ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十四セッション(7月16日)ログ前編

GM:ウルレア

 

PL

シャンス
ビス
エルヴィ
エリア
イチーク
ティルラ

 

GM:今回予告
GM:今回予告かつて精鋭冒険者・赤楽亭二号店の隊長として名を馳せたセオ・メイトリックスは、現在は冒険者を退役し許嫁エーベルと山荘での静かな生活を送っていた。そんなある日、二人が暮らす山荘をメイトリックスのかつての上司・ローゼン将軍が訪れる。

GM

f:id:ururea1011:20170717134911g:plain





GM:一行は、今日朝早く赤楽亭に集まるように告げられた。
GM:まだ日の射さない暗い時間、イチークは赤楽亭への道を歩いている。

シャンス:(ぶろーん)
シャンス:(バイク移動中)
イチーク:……なんでこんな朝早く呼ぶワケ? バカなの?しかも、セオ来ないし……(ぶつぶつ)
シャンス:あ、イチークさんおはようございます
イチーク:あ、シャンスじゃん……おはよ……
イチーク:元気だよね。君。バカみたいに早いのに
シャンス:私はまあ、いつも早めに起きてますので
シャンス:ときにセオさんはご一緒ではないんですか?
イチーク:アレ。アレね。アレは寝てる。ふざけるなって感じだよね……

GM:セオ君は今日はお休みです。

イチーク:てか、君(シャンス)、バイクなら乗せてよ
シャンス:いいですよ
シャンス:小さいんで気をつけてくださいねー
イチーク:……ありがと。(後ろに乗ってすぐ舟をこぎ出す)
イチーク:zzz
シャンス:危ない!危ない!!!
イチーク:……うわッ!!? 危な! 安全運転してよ! 殺す気? バカなの?
シャンス:寝ないでくださいにょ!!!!
イチーク:……にょ?
シャンス:……気にしないで下さい
シャンス:(噛んだ)
イチーク:あー、もう。寝そびれたまま、着いたちゃったじゃん。
シャンス:……なんでバイクの2人乗りで寝られると思ったんです……?
イチーク:……普通寝ない? セオの馬の時は結構寝るんだけど。
シャンス:馬と違ってバイクは自律行動してくれないので……
シャンス:(スフィアにしまう)
イチーク:君が運転するんだからいいじゃん。(電気が消えているのに気にせずドアを開ける)



GM:そうこう言っている内に赤楽亭前に辿り着いた二人。中はいつもの電灯がついていない。

ティルラ:zzz…

GM:赤楽亭にイチークが足を踏み入れた途端、バンという音と共にライトが点灯する。

ローゼン:パンパカパーン!!
シャンス:んん??

GM:イチークは危険感知/23をどうぞ
イチーク:2d6+9 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[4,6]+9 → 19

GM:イチークの眼前に足をロープで吊ったローちゃんが振り子的に迫ってくる!
GM:危険感知に失敗したので回避に失敗し、強かに激突します。

イチーク:なんでだy……(ゴスっと顔面衝突して吹っ飛ばされる)

GM:(ダメージは面倒なのでしません)

イチーク:(ごろごろ)


シャンス:い、イチークさーん!?
シャンス:なにこれ……?

ティルラ:う~ん……にゃあ~にぃ……(ゴシゴシ

ローゼン:ぐあああああああああ
イチーク:~~~~~ッ!!! (鼻を押さえてる)
GM:ローゼンは頭を押さえたままぶらさがっています。

死屍累々。

シャンス:えーと
イチーク:なんなの!? 何なの!!? 君!!? バカなの? 死ねば?

シャンス:2d □数拡大2倍 〆キュアウーンズ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

ローゼン:あ、お二人ともおはよう!今日は皮肉にもいい天気だ!
シャンス:なんなんですかこれは
シャンス:……あ、はいおはようございます
シャンス:…………??
イチーク:いい天気だね。最悪の気分だよ!
ティルラ:おはよ…(ムニャウニャ

ローゼン:はっはっは、いやぁこんな朝早くやってきてくれてどうもありがとう!
ビス:待たせたわね!!!(ばーん)
シャンス:……とりあえず下ろしますか?

ローゼン:まあ待って、自分で降りるから。
リトスツ:ヒキツブス(きょうもげんき)
ローゼン:ぬっ
ローゼン:ふぬぬぬぬぬ(足のロープを外そうと格闘)

イチーク:……燃やせ。(ゴーレムの炎でローゼンの紐を焼く)
ローゼン:ふぎゃっ(落下
ティルラ:…………
シャンス:あ、おはようございます
ティルラ:!(カオス状況ということに気が付く)

ローゼン:いやぁ助かったよ少年!一歩間違えばこんがりじゅうじゅう肉コースだった!

ティルラ:2d マナカメラ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3

ビス:楽しそう
ティルラ:ジー(キッチンの陰から隠れて撮影中
イチーク:今からでも、兎の丸焼き作る?
シャンス:どうどう
イチーク:ていうか、もう疲れたんだけど。君(シャンス)、魔香草くれない?
イチーク:(テーブルにぐでっとしてる)

シャンス:えっと、結局私達はなんで呼ばれたんです?
ローゼン:え?それ私に聞いちゃうの?

シャンス:他に誰に聞けと……
ローゼン:昨日アイリスさんに人を集めるようにはお願いしたけど
シャンス:イチークさんはひとまずこれどうぞ(ビビッドシェル
イチーク:(イヤホンをつける)
ティルラ:聞 い て な い ん だ け ど

ローゼン:最近ものすごい勢いで躍進を続けてる二号店のエース様様方に一つお願いを持ってきたんだよね。

エリア:おはよう
シャンス:おはようございます
エルヴィ:ウィーッス三河屋でーす(魚の箱を持ってキッチン通用口から入ってくる)

ローゼン:あれ、エリアちゃん?なんか可愛くなった?
ローゼン:オシャレ?イメチェン?プロフィールボタン?
エリア:私は元から

全空一。

エルヴィ:(おもむろに魚を捌く)
ティルラ:あ、エルヴィ姉 おはよう
シャンス:これで全員ですかね

ローゼン:おおー、揃ったようで何よりだ
エルヴィ:おーはよー(黙々と三枚おろし→骨抜き)

ローゼン:じゃあ依頼の説明をしよう。説明ッ!
ローゼン:(ガラガラと黒板を持ってくる)

エルヴィ:うさぎが!
エルヴィ:丸焼き!
エルヴィ:バーベキュー!

f:id:ururea1011:20161224181446j:plain


シャンス:(嫌な予感)
イチーク:どこにあったんだよ! それ! 始めてみるんだけど!?
ティルラ:私が出した

エルヴィ:赤ボタン連打でいいのね?
イチーク:変な物拾ってこないでよ!
ビス:り、りーちゃんはぞう
ビス:ぱおー
リトスツ:ヒキツブス

ビス:ぱ、ぱおーって鳴かない…
ローゼン:Oh…エレファントパオーン…

ローゼン:何言ってんの、冒険者たるもの黒板くらい無から作れないとだめだよ?
ティルラ:そーだよ
イチーク:あーそうですね! そうですね! 象ですね! 病院行ってきなよ! 頭の! (キャパオーバーが近い)
エルヴィ:(包丁で切り身を叩く)
エルヴィ:(薬味と酒をあえる)
ビス:ぶーぶー


依頼内容
今日一日(6:00~18:00の12時間)
 ローゼンに協力する。
 具体的な内容はローゼンの頭の中にある。
 
 報酬:10000G/人+気が向いたら

GOOD「頭の中」

エルヴィ:(黙々と叩く)
エリア:大丈夫?サニティいる?
シャンス:それ掛けるの私ですよね?
ビス:私、正気だよ?
助手一号(ティルラ):大丈夫?ライトいる?
ローゼン:大丈夫?ブレイブハートいる?
ローゼン:立ち向かう勇気!

ローゼン:それはそれとして、今日は私と(半日くらい)付き合ってほしいんだよね。

エルヴィ:なるほどね?(おもむろに米を用意する・魚をのせる)
シャンス:(日給10000G)
シャンス:(怖い)
助手一号:はいよろこんでー!
イチーク:……何に立ち向かうんだよ。(頭抱えてテーブルに突っ伏した)
エルヴィ:(茶を準備して米にかける)
エルヴィ:いただきまーす
シャンス:あ、おいしそう
エルヴィ:モグモグモグ。。。ん(余りをわたす)
ビス:いいなぁ、びすもーねぇびすもー
イチーク:今日も赤楽亭は平和です。……て、これセオのセリフだよね。いいや、君(エルヴィ)、僕の分も頂戴。
シャンス:ありがとうございますいただきます
シャンス:もぐもぐ
シャンス:(うまー)
ローゼン:これどこで買ったお魚?港?
イチーク:あ、美味しいじゃん。コレ
エリア:おいしい
イチーク:(もぐもぐ)
助手一号:私が釣った
エルヴィ:半分あたり
エルヴィ:半分は今朝入港のを港でダイレクト入荷
助手一号:ドカン漁

ローゼン:腹ごしらえが済んだらおでかけするけどいいかい?準備は今の内に終わらせといてね。

打撲「返事を聞いてない」
GM「うん」

シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
シャンス:k0@13$10+15 草A
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[10]+15 → 2D:[2,1]=10 → 3+15 → 18
シャンス:k0@13$10+15 草B
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[10]+15 → 2D:[6,2]=10 → 3+15 → 18

イチーク:……ありがと
ビス:エリアに占いをしましょう
エリア:お願い…なんか怖いからせめてもの
エリア:神頼みというか
エリア:ヴァルキリー頼み

ビス:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[4,1]+11 → 16

GM「おお!?」
GM「……んんん」
GM「ちょっと待って考えるから」
GM「……ああそうだ」
GM「紫の宝石。」

ビス:はい!ラッキーアイテム、アメジスト
エリア:今日だけ借りておく…ありがとう
ビス:というわけではいこれ、あげる
ビス:返してね
ビス:いつぞやの宝石。
ローゼン:宝石なら私があげるのに。
ビス:一応ピアスに加工済みだよ
エリア:懐かしいね

ローゼン:準備はできたかい?それじゃあちょっぴり外に出てくれるかな
助手一号:(嫌な予感がするので4番目に出る)
エリア:まぁ一番目に出る
シャンス:特に警戒もせず出る
ビス:にばんめー

パラノイアじゃねーか!」

ローゼン:一体君たちは何を警戒しているんだい
イチーク:あ、そこ四回踏んだら爆発するタイルだから。


GM「じゃあ代表者は1d3を振ってくれる?」

イチーク:1d3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2

GM「そうか…これ行くか…」



ローゼン:んじゃ行きましょ
ローゼン:あ、そこ象はしまっておいたほうがいいよ
シャンス:(…………あれ?私達承諾しましたっけ?)
ビス:えーなんでー
ビス:じゃあうま?
ローゼン:主に私がしんどいから。
シャンス:えっ
エリア:???
イチーク:地面の色は何色? 青とかじゃない? まあ、僕はブルーだからだいたい使っていいんだけどさ。
ビス:えー
ティルラ:?
ビス:わかったー

GM:パチンとローゼンが指を弾くと、各々が炎に巻かれる。
GM:次に一行が現れたのは、海上だった。

エリア:海いいいいい!!!
シャンス:!!!!!!?!?!????!?
ティルラ:うみぃーーーーーーー!!!!
ビス:あっ
イチーク:て、海!!? 無理!!
エルヴィ:うみのなかに、いしがある
ローゼン:うひょー
ビス:ひろいにいかない!かえる!

ティルラ:2d ホバーーーーーーブーーーーツ!!!!!
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

エルヴィ:にゃーにゃにゃーにゃにゃにゃにゃー(ぶつかる)
イチーク:(ドボン! ドボン! と、水柱を立てて沈んでいくゴーレム)

GM:皆さんは水泳判定、もしくは海での行動が可能な対応をどうぞ。
GM:エルフ二人組は無条件でOKです

GM「まあエルヴィとティルラと手を繋げばとりあえず全員生き残れるよ」

打撲「シャンスちゃん沈むんですけど」

シャンス:(金属鎧)
エリア:とりあえず飛行してシャンスだけでもつかむ
シャンス:し、死ぬかと……
ティルラ:落下を軽減して着水
エルヴィ:はい箒パス(適当に)

ローゼン:ぎゃあああ沈むぅううう

イチーク:ワイドウィング!
エルヴィ:スカイバイク・オン!
エリア:マモレナカッタ…

ビス:ローゼン、シャンス、イチークをゆっくり落下!
シャンス:何するんですかぁ────────!!!!!
シャンス:(本気で命の危機だった)
ビス:羽になる!

ローゼン:〆ハードウォーター

イチーク:(上手く命令を与えて、ゴーレムを浮上させる努力中)
ローゼン:まあまあ、それより見てよあれを
エルヴィ:(とりあえずボトルシップを海上に展開する)



一行は船の上に載った。
「ここでGM、太陽のボトルシップが

 日光が出てないと動けないのを忘れる痛恨のミス」


GM:ローゼンが指さした方向には、木製の船がどこかへ向けて出港しようとしている。

BW(イチ):頭:バシャン! (なんとか浮上してきて頭を出した)
シャンス:船がこんなに心強いとは……
エリア:とりあえず、全員をボトルシップへ乗せる
ローゼン:うおお、すごいの持ってるね君たち
ソレイユっぽい妖精:ヘイホーハイホー
イチーク:むしろ、持ってなかったらどうする気だったワケ? 死人出るよ?
ソレイユっぽい妖精:ヘイホーハイホー
ビス:はぁ、怖かった(ふわっと着地)
ローゼン:なんとかなるでしょ(棒)
ビス:というか、何この可愛くないの!
シャンス:(帰りたい……)
エリア:でなくても突然水に落ちたらアイテムとかがダメになるかも…
ビス:きもい!近寄らないで!変態!
ティルラ:ローちゃん故致しかたなし
ソレイユっぽい妖精:ヘイホーハイホー(可愛いアピールのマッスルポーズ)
ビス:いやだ!キモイ!変態!ドスケベ!最低!

ローゼン:さて皆さん、ちょっとあの船よく見てみ?
エルヴィ:不審船かしら?
シャンス:なんですか……またゴーストシップかなにかですか……(投げやり
ビス:あれ沈めればいいの?
ローゼン:沈めるのはローちゃんn感心しないなー
ビス:えー
エリア:はよう先を言え。
ローゼン:エリアちゃん怖っ
ティルラ:どうどう
ローゼン:あの船さー、交易船とかだったらマークとかついてると思うんだけど
エリア:ティルラ望遠鏡。
ローゼン:見ても全然そういうのついていないし。私的にはちょっと気になるというか。
ティルラ:あいあいさー

ティルラ:2d いつもの
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

エリア:絶対それだけじゃない…

GM:望遠鏡を覗き込んだティルラは判定なしで気が付く
GM:・交易船らしき雰囲気ですらない
GM:・搭乗者がフード被ってる
GM:・冒険者的にはめっちゃせわしない動きに見える

ティルラ:うっ…わぁ…めっちゃ胡散くさぁ…
ビス:問答無用!慈悲はない!
ビス:いでよ!ヴァルムアインザムカイト!
エリア:1:邪教徒2:蛮族3:不法侵入どーれだ
ビス:略して森さん!
エルヴィ:どうする?   停船命令ニア ロシア式解決

ローゼン:さて、あれをどうにかしたいんだけど、冒険者たち、君たちのアイデアを聞こう。
イチーク:①ビスを突っ込ませる②エリアを突っ込ませる③停船命令④面倒くさいから見なかったことにする
ローゼン:そもそも静かに潜入したいならファイアポートで転送したげるよ。
シャンス:どうにかっていうか私たちは依頼人の意向に従うだけなんですが

エリア:それ帰りは持つの?
シャンス:ローゼンさんが武力制圧ならそうしますし対話を求めるなら船を普通に進めますし
ばるちゃん:ぶるぅん(おひさ)
ローゼン:その場合、船がどんぱちにぎやかになったら私もそっちいくから。
ローゼン:まあ私はね~平和的解決の方が好みかなぁ~
ティルラ:えーとなんだっけ?るるるちゃん?⇒ばるちゃん

イチーク:ていうか、停船命令も何も、僕達一切権限ないんだけどね。まっとうに行動決めるなら、スルー。で、役所に報告。終わりじゃない?
シャンス:ですよね
ばるちゃん:ぶるぶるぶる(しばくで)→ティルラ
エリア:向こうの事情を調べてから決定または依頼人に従う、だよ

ローゼン:スルーで?んー構わないけど。
ビス:よっこいせ
ビス:様子見てくる?
エリア:まぁ役所に報告してもたぶん何も解決しない

ティルラ:ワシャワシャワシャ⇒ばる
ばるちゃん:ぶるる(気安くさわるな、我、ペガサスぞ?)
エリア:はいはいレベル7はちょっと黙ろうねー
ティルラ:なでる⇒なでる⇒なでる⇒なでる⇒なでる

ローゼン:レベル式カースト制。

イチーク:解決しないけど、勝手に暴れて不利益与えたら、君ただの犯罪者だからね?僕は、弁護人の手配とかしないから。それは覚えておいて
ばるちゃん:ぶる………
エリア:だから、とりあえず調査よ、暴れるのはその後
ローゼン:そっそ、まあここからじゃ遠すぎて分からないこともあるでしょ。
ティルラ:結局は暴れるのね
シャンス:あ、ウリン連れてってください
シャンス:こっくりシートを咥えた猫を差し出す
ビス:あらかわいいねこ
ビス:にゃーんにゃんにゃん
エリア:いいけど、それ持ってたらろくに戦えないと思うけど
シャンス:戦いそうだったらその場で消すんで遠慮なく捨ててください
エリア:あ、了解
ビス:ほーれうりうり
ビス:よっしいくぞー乗って乗って
エリア:じゃいこうかヴァルちゃん
ビス:エリア猫もって
ティルラ:テレグラフ⇒ローzン
ティルラ:噛みまみた
ばるちゃん:うぶるん(いえす、ますたー、ししょー)
ビス:しゅっぱーつ!そらのたびー
イチーク:(なんだかんだで、ゴーレムを森さんの斜め後ろについて行かせる)

ティルラ:2d テレグラフ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

シャンス:(猫がペガサスの頭の上に載ってる)
ビス:はぁいみなさん、今日は海の上で、楽しい空の旅をお楽しみくださいませー
ビス:(某テーマパーク風)
エリア:それ落ちそう
ウリン:(意外とホールド力が強い)

GM:ビスとエリアは船に近づく。近づくにつれて暗かった船との距離が縮まる。

エリア:さて、どうなることやら
ティルラ:(泳いで下から接近)
エルヴィ:前進原速で距離キープ
エリア:非金属鎧 探索装備に切り替え
シャンス:いいから甲板に戻って下さいティルラさん
ティルラ:あー

GM:エリアとビスが船におおよそ近づいた頃。
GM:そろそろこの距離から船の中が見えそうな程度には近寄ることができた。
GM:同時にこれ以上近づくのであれば、それなりに隠密して近づく必要があるだろう。

ウリン:(ガン見)

エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
ビス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
ウリン:2d+19 スフィンクス見識
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
エルヴィ:2d 見識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

GM:船から変なにおいがしている(これは見識外)

ばるちゃん:ぶる(はなもげる)

GM:船そのものは予想通りというか、公式の船ではなく、民間の船だ
GM:相変わらずフードを被った男たちが徘徊しているが、魔物知識の必要なく、フードを被っている一般人と見える。

エリア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[3,4]+23 → 30

GM:エリア君は難なく潜入することができました

ティルラ:チラッ
ティルラ:ヒョコ
ティルラ:チラッ
エリア:スリープとか使えたら拉致できたんだけどなー
ビス:(スローイングスター構え)

フードを被った誰か:「なぁなぁ、結局今日運ぶものって」
フードを被った誰か:「結構やばいものだと聞いてるんだが」
フードを被った誰か:「そりゃーお前、この匂いでピンとこねぇか?」
フードを被った誰か:「まあ、俺たちゃお金がもらえるなら何でも運ぶけどよ」
フードを被った誰か:「あの女、見た目の割にゲッスいこと考えるよなぁ」
フードを被った誰か:「もう一人はなんか顔書いてたしな ファッションなんだろうかあれ」

ティルラ:(おんな?!)
エリア:女…?

エリア:???
ウリン:(うーん謎)
エリア:匂いとかなんかある?
エリア:まぁなんかあったらファイアポートで助けに来て

GM:ここまで近づくと流石に肉の腐敗臭とか、血の匂いとかがします。

GOOD「GM、こいつを捕まえたいんだけど」
GM「こいつただの人だし、隠密やばいレベルで成功してるから何して捕まえてもいいよ」


エリア:動けば刺す、声をあげても刺す、黙って首を縦か横に振れ
フードを被った誰か:おっふ(首を縦に振る)
エリア:犯罪者か?
フードを被った誰か:(首を横に振る)
エリア:この船に強いやつはいるか?
フードを被った誰か:(首を縦に振る)
エリア:罠はあるか?
フードを被った誰か:(首を横に振る)
フードを被った誰か:(もうやだかえりたい)

エリア:よーしみんな着ていいよー
ビス:よし来た!(ばるちゃんしまう)
エリア:強いやついるみたいだしこれたぶん私の手に負えない
ソレイユっぽい妖精:ヘイホーハイホー
ビス:かもんりーちゃん

一行は民間の船甲板に集まる
(甲板の一般人はエリアによって処理されました)

GM:甲板の端っこにフードを被っていた人が積まれている
リトスツ:ウオシ!コロス!!!!!
GM:(ローゼンはファイアポートで皆を投げる。)

打撲「あ、イチークより先にシャンスを送って?」
ローゼン:なるほど?じゃあシャンスちゃんを先に送るよ

シャンス:2d 聖フィールド
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

打撲「セイントフィールドは領域内に蛮族がいるとそもそも発動できない!
   そして相手に感知されない!
   つまり!サーチバルバロスは役に立たない!」


エルヴィ:発艦と同時にボート収納
ビス:(ひらりと乗ってフェイタルランスを構える)

GM:セイクリッド・フィールドは特に発動しませんでした。蛮族おらんようです。
GM:逆だ。セイクリッドフィールドが発動します。

シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9

ティルラ:呼ばれて飛び出てティルラちゃん!
エルヴィ:(死角から接近)
エリア:とりあえず、一人だけ口に着けた布を外して尋問
フードを被った誰か:(ビビっている)
エリア:やっぱ声枯れのマスクほしーなー
エリア:まぁパンピーだったらそんな悪でもないっしょ

フードを被った誰か:・さっき喋っていたこと(頼まれて輸送中、運んでいる者は知らないが臭い的に多分死体とかだよねこれ、お、俺は悪くねぇ!)
フードを被った誰か:・船には傭兵が5人ほど乗っているが、この時間だし多分寝ているんじゃ?



エリア:よし、予想通り小物だし、悪事に加担した自覚あり
エリア:私は罪に問われない
フードを被った誰か:他には特に(具体的に問われたら出てくるかも)
イチーク:依頼人は?
エリア:罠もないんだろ?じゃ傭兵が1号店並みでも無い限り勝てる
フードを被った誰か:依頼人はさっきも言ってたけど、なんか女性二人
エリア:最悪その1号店も一人いるし
エルヴィ:ask:船の航路(出港地・経由地・目的地)
フードを被った誰か:船の行先はぐるっと回ってカインガラの手前あたりへ
フードを被った誰か:他に経由する予定はなし。出港地はここ。
エリア:ふむ
イチーク:依頼人から依頼を受けた場所は、ラスベート? それとも、カインガラ?
フードを被った誰か:ラスベートでもらった。
エリア:あ、言い忘れてたけど私ら不審船の調査名目で(嘘だけど)来てるから、まぁ君らもやばいもの運んでる自覚あったみたいだから悪く思わないでね。何もなかったら気概は加えないから
シャンス:……まあ、その質問にはあまり意味は無いでしょう
フードを被った誰か:(このまま養豚場の豚になってしまうんだなぁという気持ち)
シャンス:さてまあ、私達は露骨にご禁制なこの船を摘発しますが
ティルラ:暴れていいんですか?!
シャンス:リオスの調査に協力的になれば情状酌量の余地もあるかもしれませんね?
イチーク:ラスベートに依頼者がいた方が、深入りするには便利でしょ? どうせ君(シャンス)、深入りしたがる質だし。
エリア:ティルラもうちょっと待って
ローゼン:(一号店ですが二号店メンバーはたくましく成長しています)
シャンス:別に行き来できない距離でもなし、どちらかと言うと黒幕さんの根拠地は運び込む先でしょう
エリア:で、その傭兵ってのはずいぶん間抜けなんだな。ここまでやっても気付かれないか…??
ティルラ:もしくは陽動だったり?
エリア:それとも黒幕はもう逃げて…?
ティルラ:もしかしてこの船爆発したりしないよね…?
エリア:あかん
シャンス:もしくはラスベートとカインガラの両方という線もありますが、それだけの規模ならそれこそ国に協力を仰ぐ領分ですよ
シャンス:というわけでそろそろ下行きません?
エリア:これ以上は仕方ないねー
エリア:MP的に眠らせずに放置の方がいいかな?

ティルラ:2d ライフセンサー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ティルラ:2d マナセンサー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

GM:ライフセンサー どっかに5人くらいいるのと、一つだけ奥の部屋に1人。
GM:マナサーチ:5人のところにたくさん。 大きなものが底に。あと奥の部屋以外の場所に1つ。

ティルラ:おっきい
シャンス:そうそう船員さん
シャンス:変に抵抗したら鮫の餌ですのでおとなしくしててくださいねー
フードを被った誰か:ヒイッ!?
エリア:とりあえず、隠密の時間だあ
シャンス:私それすごい苦手なんですよね……
エリア:しかし屋内になったので迷彩ローブが使えない

GM:下に降りると扉が4つある。ライフセンサー的に言うと左手前に5つの反応。右奥に1つの反応。

GM:マナサーチで見つけた魔法アイテムは左奥にあるらしい

シャンス:(ハードロックほしいなあ)

エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 11[5,6]+19 → 30
GM:多分何しても気が付かれません。



シャンス:2d+20 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[1,4]+20 → 25
シャンス:2d+20 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[4,6]+20 → 30
シャンス:2d+20 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[5,4]+20 → 29

傭兵:ZZZ
傭兵:(アイテムを没収されて縛られました)
エリア:君お縄。
ローゼン:エリア君すんごい隠密してたね。
エリア:じゃそろそろ最後の一人のところ行くかー

GM:奥のもう一人のライフセンサーのところに行きますと、恰幅のいいおじさんが寝てます
シャンス:2d+20 あれはなんだ
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[4,3]+20 → 27

GM:恰幅のいいおじさん:船長らしき人。ファイターが2,3ある程度のクソ雑魚。

エリア:2d+19 隠密
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[1,5]+19 → 25

エルヴィ:処す?処す?
エリア:ライフセンサーに反応があったのはこれで全員?
恰幅のいいおじさん:はっ、なんだお前たちは
恰幅のいいおじさん:おい、傭兵はどうした!
シャンス:寝てましたよ
ティルラ:すやぁ
恰幅のいいおじさん:何だと!?この非常事態に何をやっているんだあいつらは!
エルヴィ:ところで積荷に心当たりは?(銃剣をつきつける)
ティルラ:はーい静かにしてねー(木の棒をつきつける
恰幅のいいおじさん:積荷!?……ふん、お前たちには何もおふん 隣の部屋ですぅ
ティルラ:コチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョ
恰幅のいいおじさん:おふぅ

GM:隣の部屋を開くと、一見何もない部屋だった。
GM:しかし、明らかに腐臭はこの部屋から漂ってきている。

シャンス:……?
エリア:探索?

ティルラ:2d+13 薬品額判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 2[1,1]+13 → 15

GM:ティルラは爆発しました。
シャンス:何故……
ティルラ:ウボォアー
ビス:ば、ばくはつ
エルヴィ:ティルラのクローンが送られてきました。次はもっと(略
イチーク:……爆発の影響で、床板とか捲れてたりしない?

GM:おそらく判定でファンブルが出てしまったのでしょう。
GM:爆発の影響で床板が一部焦げてめくれている。

ティルラ:ティルラさんは錐揉み回転しながら後方に5mほど吹っ飛び窓枠に引っかかってギリギリの所で止まりました

エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[5,5]+17 → 27
エルヴィ:2d+8 薬品学
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[5,1]+8 → 14

GM:エリアはまるでそこにあったと言わんばかりに足で板を踏み抜くと、床板が一枚開きます。中には階段が。

エリア:おうカチコミやいくで

gakkey「あ よく見たらマギテック上げられるわ」
GM「なんだと」

ティルラ:「ティルラは今の爆発でマギテックレベルが上がった!!」
ティルラ:マギテは爆発だ



GM:階段の下にはスペースがあり、そこには人、畜産物、とにかく死体がうずたかく積まれている。

エリア:うっへえ…
エリア:なんじゃこりゃあ…

GM:話を聞いたあたり、おそらくこれが密輸品なのだろう。

シャンス:……これはまた
ティルラ:1d100<=70
SwordWorld2.0 : (1D100<=70) → 86 → 失敗

「なんでSANチェックしてんの」
GM「じゃあティルラは1d6のSAN喪失です」
gakkey「たけえ」
GM「だって一時的発狂しないと面白くない」
ティルラ:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4


イチーク:エリア、ここの調査は任せた。(肩を叩いて上に登る)
ティルラ:オロロロロロロロロロロr
エリア:船長これなにー?

恰幅のいいおじさん:(隣の部屋で吊られている)
恰幅のいいおじさん:うげぇ、これだからここを開くのは嫌だったんだ
エリア:とりあえず、プリザベーションとかする?
恰幅のいいおじさん:まあ、結構なお金を積まれたから なんでも運ぶのが俺達の仕事ってよ
エルヴィ:現状保留で
恰幅のいいおじさん:オロロロロr
シャンス:したいところですが、数が……
イチーク:数見なよ? →エリア
シャンス:私よりも腕利きの神官が数人いるのに冷凍処理をしてないということは、同じ理由なんでしょう
ビス:このおっさん、サイテー
エルヴィ:積み込みはラスベートで間違いないのね?依頼を受けたルートは?ところでこの辺り深い海溝があるのだけれど知ってる?

GM:なお死体は比較的新しい方だ 
GM:奥の方には氷が積まれており、せめてもの防腐だろうか。

ビス:(ウィップでたたく)
エリア:がー!もう!じゃMP尽きるまであいつに防腐させようかなー!(半ギレ)
ティルラ:オロロロロロロr
シャンス:何されるかわからない相手に聖印返すのはちょっと……
エリア:というかあの聖印見るに、宗教上の理由で死んでも拒否されそうか

シャンス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[3,6]+19 → 28
ビス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16
イチーク:2d6+13 見識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19
ティルラ:2d+13+2 見識 スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 5[3,2]+13+2 → 20
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

GM:シャンスちゃんはこの死体がそもそも防腐されていないことに違和感があったわけだが
GM:魔神を呼ぶなら死体はブリザーベイションしたほうがいいよな、ってことでブラグザバスが何か噛んでるような気がすると思った。

シャンス:かくしか
ティルラ:うまうま
ティルラ:なるほどなぁ
エリア:ふうむ
エルヴィ:んー。。。。。。死体なら何でもよかった感じかしら。。。?
シャンス:まあ、これ以上の考察はともかく
エリア:邪教さんは本当にただの傭兵??
シャンス:ラスベートに戻りませんか

GM:傭兵には尋問してないのでわからんす
GM:舵持ちはぶっ飛ばしているので舵を握れば船は自由に動かせます。

エリア:いや、戻るより尋問優先かな
ティルラ:賛成
エリア:時間がたってたら取り返しがつかないこともありそう
シャンス:……わかりました
シャンス:でも、尋問するにしてもラスベート向けに舵を切り直してからです
シャンス:今ならすぐ戻れるでしょう
ティルラ:洋平さんは護衛がお仕事だから別のこと知ってそう
エリア:まぁ一番知ってそうなのはそこの先輩だけど
イチーク:じゃあ、1人起こして舵握らしてくる。尋問頑張って。(手をひらひらさせて甲板へ)

エリア:じゃ尋問開始
ローゼン:(結構真面目な顔で色々考え事をしている)
エリア:知ってる事吐け(投げやり)

傭兵:(モブが喋ったこと以上は知らない)
狙撃手:(モブが喋ったこと以上は知らない)
司祭:いやーほんとブラグザバスっていいですよね~
ティルラ:こいつ…腐ってやがる…

司祭:まあ今回の依頼は、私づてにある人から頂いた仕事なんですけどね?
司祭:それに関してはとっても抵抗したい気分ですね
司祭:ブラグザバスのすばらしさについてなら何時間でも語りますけれど

シャンス:2d+20 平和的に話そう
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[3,2]+20 → 25
司祭:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 3[1,2]+21 → 24

GM「ああ~でもピースじゃなぁ 平和的になるだけだからなぁ」
打撲「えー」


エリア:うるせえ吐け
ティルラ:オロロロロロロr
エリア:おまえが吐くんかーい
ビス:おはなししよっか?

ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
司祭:今回は平和的に魅了されたとして喋ります

司祭:・依頼人の名前として「ノルズ」という名前が出てくる
司祭:・ノルズが何をしようとしていたかは知らない
司祭:・依頼報酬は後で受け取る予定でした

シャンス:勝てなーい!!!
シャンス:1号店並みの手練だったんですけどあの人
ティルラ:1号店なら私達にも!!
シャンス:というわけで
シャンス:あとは国と1号店に回したいところです

ティルラ:先輩!!いかがでしょうか?!
ローゼン:んー?はい。ええ。大丈夫です。
シャンス:(大丈夫じゃなさそう)

ローゼン:まあまあ、私としても実はそれが目的でさ
ローゼン:そんなわけで、調査が終わったら次の場所へ行くつもりだったんだけど。
ティルラ:知っているのか!!ローちゃん!!
ローゼン:まあ、こいつらは港で突きだせばいいから
シャンス:……あ、続くんですね……
シャンス:(なるほど日当10000Gになるわけです)
ローゼン:シャンスちゃん、腰が引けたなら構わないよ?
エリア:まぁさっさと引き渡して次とやらに行こう
シャンス:……まあ、この方々の所業が気に入らないのは確かです
ティルラ:大丈夫?精神安定剤(ハグ)要る?
シャンス:私が役立つ領分まではお手伝いしますよ
ローゼン:その意気やよし。 
     じゃあ私とこっちでこのサンドバックでも殴って遊ぼう
シャンス:私達で勝てない相手は丸投げしますが
シャンス:(私はどう思われてるんでしょう)
ローゼン:(この子自己評価低いなぁ)

GM:船が港に到着するまで約1時間ちょいですが、飛ばしますか?

シャンス:ビビッドを鳴らします
ビス:しゃんすーしゃんすー歌ってー
ティルラ:しゃんすーしゃんすー気持ちよくなるお薬作ってー(草)

シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
シャンス:k0@13$8+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[8]+16 → 2D:[4,1]=8 → 2+16 → 18

シャンス:はいどうぞ
ティルラ:うめぇうめぇ
ローゼン:んじゃ、次の場所へ向かおうか
ローゼン:(メキッ
ローゼン:あああああああああ指折れるぅううう

エルヴィ:はいはーい(箒をパス)

GM:一行は炎に包まれてワープする
ティルラ:2d 着地判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

※いりません

GM:ここは町中。ラスベートの北西あたり。
GM:朝になり、周りには人々が闊歩し始めている。
GM:君たちはある家の前にいる。

エリア:あら、ラスベート?
シャンス:ここは?
ローゼン:次はここだけど、君たち準備はいいかい?
ローゼン:ここ?私の一押しの場所
イチーク:説明は無いワケ?
シャンス:準備と言われましても
ティルラ:(あかん)
エリア:?????
シャンス:戦闘は起きますか(半ば諦めている
ローゼン:まあ準備とか実際要らないしね~
ローゼン:カロリーとの戦闘はあるよ。
シャンス:……はい?
イチーク:というか、君(ローゼン)基本的に説明する気ないよね。聞くだけ無駄だよね。じゃあ、行こうか。(ドアを勝手に開く)

ティルラ:2d+18 真偽
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[6,5]+18 → 29

ローゼン:クソ真面目に喋っています。

シャンス:2d 念のためバイタリティ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9

GM:一行の前にはよくある喫茶店。メイド服姿や執事服の店員が料理や朝のコーヒーを運んでいる

ビス:とつげきだー!
シャンス:どうどう
イチーク:念のため 〆まろやかな調味料
ティルラ:つつつつつつつつつつつ!!!!シャアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ローゼン:店員さーん、7人ですー。
シャンス:(足をひっかける)
ティルラ:ブッ!
ティルラ:ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
イチーク:(転んだティルラの上を踏んで進む)
エリア:えと、ここは?
ローゼン:ほらーみんなこっちこっちー(いつの間にか奥の8人席に座っている)
イチーク:君の奢りでいいよね? (素直に座る)
シャンス:(訝しげに座る)
ローゼン:うわっ、その台詞聞き覚えあるからやめてくれる?
ローゼン:まあ奢りはするけど

GM:いぶかしげに座る一行の元に店員が水を運んでくる

ビス:けーきっけーきっ
エーベル:はーい、7人様ですね~ いらっしゃいまs
イチーク:……爆弾魔ッ!!?
エーベル:うぇええええええええい!!!?
シャンス:あきらかにスキル適性と全然関係ない仕事してません?

ティルラ:2d マナカメラ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

エリア:えええええ
ティルラ:カシャカシャカシャカシャカシャ
エーベル:だって可愛いじゃん?
シャンス:あっ、はい
ティルラ:ダイビングウウウウウウウウウウウシャッタアアアアアアアアアアアアアー
シャンス:(楽しんでるなら何も言わずにおこう)
エーベル:じゃなくて!せっかくひそかに働いてたのになんでここに来るんだ!
エーベル:あ、黒髪ロングは受け流します
シャンス:と言われましても、私達もわけのわからないまま連れてこられたんですよねえ
ティルラ:ゴシャ
ローゼン:店員さんこれ、メニューの左から右まで全部もらえる?
ローゼン:あとコーヒーを7つ。
ティルラ:あ、いつもの一つ
イチーク:あと、レモネード。さっさと持ってきて。メイドさん
ビス:えー、私紅茶がいい
エーベル:チィッ、承りました~
エーベル:(あの黒髪ショートのレモネードだけレモンそのまま出してやる)

ティルラ:2d+4 隠密判定
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

ティルラ:コソーリ
ティルラ:(エーベルのあられもない姿を撮る隠れて裏へと入っていく)

ローゼン:んじゃ、たくさん疑念を持ってもらったことだし、改めて今回の話の説明をしようかな
シャンス:別に疑念を持たせる必要はなかったのでは…………?
ローゼン:えーだって好奇心を刺激できないじゃん?ほら好奇心で蛮族を殺すとかよく言うし
シャンス:素直に好奇心に任せてノルズみたいなのにぶち当たったら死ぬんですがそれは
シャンス:(まあ私はそれ以前の問題で死ぬかと思いましたけど)

ローゼン:実は一昨日、赤楽亭2号店に大量の依頼が入ってね?
ローゼン:アイリスさんが今ひいひい言いながら対応してると思うんだけど
ローゼン:私がどーも、そういった依頼が同時多発してるのが気になってさ
エリア:ふむ
シャンス:普通に繁盛しているということでは?
ローゼン:そりゃ依頼が入ってくるのはいいことだけどさ
ローゼン:君たちも身一つなんだから一日にいくつも依頼に対応なんかできないでしょ?
シャンス:そりゃまあ

ローゼン:そんで私は思いつきました。
シャンス:(嫌な予感)

ローゼン:この同時多発的な依頼の原因を探れないか、と
ローゼン:具体的には君たちを転送しながら馬車馬のように働いていただいて、アイリスさんの手助けをしようとかそんなことは考えてない
ローゼン:安心してくれたまえ

ローゼン:で、まあ今のでその今回の事件の根元が
ローゼン:多分ノルズとかいう人にあるんじゃないかな~と踏んでたわけだけど
イチーク:あの、鎌女?
ローゼン:そうそう。指名手配犯だからそう簡単には見つからないだろうけど
シャンス:(間のロジックがさっぱりわかりませんがまあスゴイ知力的何かでしょう多分)
シャンス:いろいろ暗躍された結果トラブルが増えて依頼という形で来ていると?
ローゼン:私はそう踏んでる。
エリア:ふむ
エリア:最終的な目的はノルズ打倒?
イチーク:それで、この先も君に馬車馬のように働かされれば良いワケ? あと、あの爆弾魔もノルズの手先って事でいい?
ローゼン:まあ、当面は。
エリア:戦力不足な気がするけど、大丈夫なの?
ローゼン:まあ、そこは私が手伝ったげるよ。
シャンス:……まあ、なんというか
エリア:勝ち確
シャンス:依頼断る選択肢はないんですよねぇ…………(金欠

ローゼン:もっとも、相手の戦力がよっぽどなら一号店に回せばいいのさ。
ローゼン:そのために私が見てるんだから
シャンス:突然の死が無いと保証されるんだったら手伝いましょうとも
ローゼン:突然の死……うーん(ちらっとエリアの方を見る)
エリア:え、私死ぬの?
イチーク:葬式はアイリスに頼んどいてあげる。
ローゼン:(スカウト的なあれなんだけど)
エリア:地獄の沙汰も1ゾロ次第


エーベル:はーい、メニューの端から端までお持ちしました。
エーベル:全部食えよ

ティルラ:はーい、エーベルちゃんの隅から隅までお持ちしました。
エーベル:(カメラを踏む)
ティルラ:ああああああああああああ!!!私のカメラがあああああああ!!!

イチーク:
わあ素敵なレモネード。
まるで檸檬そのままの新鮮さ

……とか言うと思った? 
ただの檸檬じゃん。
職務放棄? 
メイドのバイトすら出来ない爆弾魔じゃ、番犬の仕事がお似合いだと思うんだけど。
村に帰ったら? 
今なら優しい僕が馬車代くらい奢ってあげる。 
(にっこり)

エーベル:いちいち私への悪辣が長いんだよお前!
イチーク:このくらい聞き取りなよ。 レモンの絞り方から教えないと、レモネードすら持ってこれないワケ? バカなの?

セオ「ぐはぁ!」

ティルラ:だが残念!!第二のカメラはもう転送した!!
シャンス:食事中ぐらい落ち着きましょうよ……
ティルラ:はい
イチーク:ていうか、なんで食事時でもないのに肉料理フルコースとかあるワケ? バカじゃん。君(シャンス)と君(エリア)こういうの得意でしょ。食べて。(皿を2人に押し付ける)
エリア:なんで私も!?
シャンス:(つくづく私はいったいどう思われているのやら)

エーベル:じゃー完食頑張ってくださいねー
GM:イベント「全部食べるまで帰れま10

内容:
生命抵抗力の目標値がどんどん上がっていく中ひたすら食べ続けた人の勝ち。

打撲「シャンスちゃんはハングリーシャツを持っている」
GM「流石に3倍食べるのはやばいから、達成値+2でどうぞ。」

ティルラ:モグモグムシャモグモグ
GM:1ループ目です

ティルラ:2d+15 生命
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
エルヴィ:2d+15 生命
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
シャンス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
ビス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
イチーク:2d+14>=15 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=15) → 9[6,3]+14 → 23 → 成功

エルヴィ:もぐもぐもぐもぐ。。。。。。なるほどなるほど
シャンス:あらおいしい

ローゼン:2d+15 (手加減気味)
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 2[1,1]+15 → 17
ローゼン:ウッ!!
ローゼン:(気絶)

イチーク:むしろ、料理がまともな分だけ釈然と……君、マジで何!!?

シャンス:えぇー

シャンス:2d アウェイクン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

エリア:早くも一人脱落か…
ティルラ:救命!救命!(心臓マッサージ
シャンス:背中をさすります
ローゼン:う、うう……一瞬サンズリバーが見えた
ティルラ:(合法的おさわり)
イチーク:マジなんだよ。コイツ……
ローゼン:(以降の判定には参加しませんが多分きっと頑張って食べてます)

GM:では2ループ目(目標値17)

エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[3,5]+17 → 25
ティルラ:2d+15>=17
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=17) → 7[6,1]+15 → 22 → 成功
ビス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
イチーク:2d+14-2>=17 生命抵抗 魔力撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14-2>=17) → 3[1,2]+14-2 → 15 → 失敗
シャンス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
エルヴィ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[6,2]+15 → 23

イチーク:が……ふっ……(バタリ)
ティルラ:いちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
エリア:一人…また一人と消えていき最後には

ティルラ:みんな…倒れていく…
GM:3ループ目(目標値19)どうぞー

ティルラ:2d+15>=19 生命
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=19) → 4[3,1]+15 → 19 → 成功
エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[5,6]+17 → 28
シャンス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[2,1]+17 → 20
ビス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[1,3]+14 → 18
エルヴィ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[6,2]+15 → 23
エルヴィ:このバーガーおいしいわね。もぐもぐ

ビス:うう、もうむり…
ティルラ:まだだ…まだ…いける…
シャンス:(もぐもぐ)
ティルラ:エーベルちゃんの…ご飯…うえっっぷ…

GM:4ループ目でーす(目標値21)

ティルラ:2d+15>=21 生命
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=21) → 4[2,2]+15 → 19 → 失敗
シャンス:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[1,4]+21 → 26
エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[2,5]+17 → 24
エルヴィ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[3,2]+15 → 20
ティルラ:もう…無理…(バタッ
エルヴィ:んぐんぐもぐもぐ。。。ごちそうさま!

GM:5ループ目(23)どうぞー

エリア:ついに一騎打ちか

シャンス:2d+21 ☆ヘッドホンからレジスタンス
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[6,1]+21 → 28
エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[4,1]+17 → 22

GM「シャンスちゃん食事に対してガチすぎでは?」

エルヴィ:(おもむろにドリンクバーへ向かう)
エリア:ぬわーーーーーーーー
ティルラ:シャンスちゃん…お金がないからって…

GM:おめでとう!シャンスちゃんは初代大食い王になった!

シャンス:えぇー……
エリア:お前が…ナンバーワンだ…ガクッ

GM:称号【大食いクイーン】 +20 生命力の成長一回分
GM:(残った料理は全部シャンスちゃんが美味しくいただきました。)

シャンス:食べられないなら頼まないでくださいよ……
ローゼン:いや、完全に予想してなかった……拒食症でも出たかな私
イチーク:ほんと、マジなんなんだよ君……(食べ過ぎて辛そう)
エリア:意識がない
イチーク:……死んでる。(エリアの脈を診て)

エーベル:はーいありがとうございました~

GM:では特になければ次のエリアへ移動します

シャンス:何故食事をするだけでこんなことに……?
イチーク:とか言わないから、起きろ。(エリアの肩をガンガン揺らす)
ローゼン:んじゃー次の場所いくよー 
エリア:はい
ローゼン:パチン(地声)
エルヴィ:エリア、いくわよ。飲み物いる?(ドリンクバーの飲み物を渡す)
エルヴィ:(スペシャルブレンド)
エリア:いる~~~~~
エリア:ぷはー


「今日もいいペンキ」

次回へ続く。