ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十一セッション(6月10日)ログ後編

前回のあらすじ

GM
「作製中は150mを降りる場合、100mあたりからセンサーにかかって
 壁から砲台が出てきて、滅多打ちにされる上に命中し過ぎるとそこから
 落下するというイベントを考えていたが、普通に死ねるのでやめた」


GM:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 5[1,2,1,1] → 5

GM「ダイスが死んでる」

ティルラ:シャッガーン スフィンクス
ティルラ:2d+17 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
ティルラ:K20@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+22 → 2D:[3,2]=5 → 3+22 → 25
ティルラ:K20@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+22 → 2D:[3,1]=4 → 2+22 → 24
ティルラ:3点魔晶石*1使用

イチーク:2d6+18+1 行使判定 カースドール □言の葉は破れ散る

SwordWorld2.0 : (2D6+18+1) → 7[5,2]+18+1 → 26
イチーク:k30+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[1,6]=7 → 7+18 → 25
イチーク:3点
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[5,4]+6 → 15

エルヴィ:ちゃーじ!!!
エルヴィ:2d+19 バヨネット命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[5,4]+19 → 28
エルヴィ:k20@10+16+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+21 → 2D:[2,1]=3 → 1+21 → 22
エルヴィ:ただしバイクはガンを撃つ(石投げつける)
エルヴィ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 3[1,2]+20 → 23
エルヴィ:k20@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[1,4]=5 → 3+19 → 22

シャンス:制限移動しておわり



シャンス:GMターン



GM:「セキュリティレベルが上昇します。」


Wave3
TTH-1型×4
TTH-2型×3
シルバーゴーレム×1 

ティルラ:多い!多い!多い!

GM:今回、TTH2型が地面から高く射出された。上空10mに対空している。
GM:煙があたりに充満している。
GM:上空10mでは地上のキャラクターは乱戦などできない。

エリア:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[4,6,3,3] → 16
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[3,2]=5 → 6+32 → 38
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[6,2]=8 → 10+32 → 42
エルヴィ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[4,5,3,5] → 17
エルヴィ:k30@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+19 → 2D:[1,3]=4 → 4+19 → 23
エルヴィ:k30@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+19 → 2D:[1,3]=4 → 4+19 → 23

イチーク:☆メディテーション・アンチボディ・ワイドウィング・スフィンクスノレッジ 3点魔晶石

イチーク:2d6+14+1+8+2+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+2+1) → 6[2,4]+14+1+8+2+2+1 → 34
イチーク:2d6+14+1+8+2+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+2+1) → 8[6,2]+14+1+8+2+2+1 → 36
イチーク:2d6+14+1+8+2+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+2+1) → 8[3,5]+14+1+8+2+2+1 → 36
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[1,3]=4 → 2+38 → 40
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[6,2]=8 → 5+38 → 43
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[5,6 5,1]=11,6 → 7,4+38 → 1回転 → 49

Benner「ワイドウィングで飛んで殴りに行く」
GM「なんかロックマンX昇竜拳使ってΣ倒すシーン思い出した
    じゃあイチークは危険感知判定をどうぞ」
Benner「えっ」

イチーク:2d6+9+2 危険感知

SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 7[5,2]+9+2 → 18

不意打ちが飛んでくる
(今回は敵からの攻撃が一回分飛んでくると裁定)

プリズムストーカー:2d+13 (イチークに不意打ち)

SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[3,1]+13 → 17

シャンス:2d+20 謎の物体

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[2,5]+20 → 27
ティルラ:2d+13 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22

正体はプリズムストーカー(BT参照)

(操)アイアンゴーレム(右半身)_2:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19
(操)アイアンゴーレム(左半身)_2:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19
(操)アイアンゴーレム(右半身)_2:2d+2 D
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6
(操)アイアンゴーレム(左半身)_2:2d+2 D
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[1,6]+2 → 9

アイアンゴーレムはお互いに不毛な争いをしている。

シャンス:2d 制限移動で1型座標に移動 □言の葉 □数拡大4倍(PS・2型・1型・1型) MP16 〆エネボ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

シャンス:達成値20

シャンス:全抵抗抜き


シャンス:k10@10+13 PS

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[6,1]=7 → 3+13 → 16
シャンス:k10@10+13 2型
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[2,6]=8 → 4+13 → 17
シャンス:k10@10+13 1型の4
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 3+13 → 16
シャンス:k10@10+13 1型の5
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

シャンス:☆ポーションインジェクター「WP」=17点回復


(打撲「後で思い返したけどシャンスちゃん金属鎧」)

ティルラ:制限移動前方3m エフェバレ[炎]、タゲサ、キャッツ、スフィンクス、デーモン 5点魔晶石*1

ティルラ:2d+22 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 2[1,1]+22 → 24
ティルラ:月の舞
ティルラ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[1,5]+22 → 28
ティルラ:K20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[6,5 6,5 4,5]=11,11,9 → 9,9,7+20 → 2回転 → 45


敵のターン。

アイアンゴーレム(左半身):2d+2

SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[6,1]+2 → 9
アイアンゴーレム(右半身):2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11
イチーク:4d ゴーレムの回避
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[5,2,4,3] → 14

TTH1型_4:1型4は射撃します

シャンス:1d>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 2 → 失敗
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
イチーク:1d6>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 4 → 成功
イチーク:1d6>=4 ゴーレム
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 1 → 失敗
イチーク:1d6>=4 ゴーレム
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 4 → 成功
エルヴィ:2d 自分・バイク
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ティルラ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
アイアンゴーレム(左半身):4d(操右 操左 敵右 敵左)
アイアンゴーレム(左半身):4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 12[2,3,6,1] → 12
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ティルラ:1d A・M・F
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

プリズムストーカー:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
プリズムストーカー:〆虹色の閃光
プリズムストーカー:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
プリズムストーカー:炎属性

シャンス:2d+22>=24

SwordWorld2.0 : (2D6+22>=24) → 5[3,2]+22 → 27 → 成功
イチーク:2d6+15-2=>24 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15-2>=24) → 3[2,1]+15-2 → 16 → 失敗
イチーク:逆失敗

イチーク:4d ゴーレム

SwordWorld2.0 : (4D6) → 12[2,5,1,4] → 12
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[3,3]+16 → 22
エルヴィ:2d+16>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=24) → 8[4,4]+16 → 24 → 成功
ティルラ:2d+15>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 10[6,4]+15 → 25 → 成功
エーベル:2d+17>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=24) → 8[4,4]+17 → 25 → 成功

プリズムストーカー:炎属性の〆単色の閃光

プリズムストーカー:目標値24
シャンス:2d+22>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=24) → 7[1,6]+22 → 29 → 成功
イチーク:2d+15-2>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+15-2>=24) → 11[6,5]+15-2 → 24 → 成功
エルヴィ:2d+16>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=24) → 9[6,3]+16 → 25 → 成功
ティルラ:2d+15>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 6[3,3]+15 → 21 → 失敗
イチーク:4d ゴーレム
SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[3,5,6,5] → 19
エリア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[5,2]+18 → 25
エーベル:2d+17>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=24) → 5[3,2]+17 → 22 → 失敗

GM「想像以上にダメージがしょっぱい」


エリア:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[3,5,2,1] → 11
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[2,2]=4 → 5+32 → 37
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[1,4]=5 → 6+32 → 38
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,5 5,5 5,5 6,4 4,5 1,4]=10,10,10,10,9,5 → 11,11,11,11,11,6+32 → 5回転 → 93
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,3]=8 → 10+32 → 42

「えっなにそれは」
「もうエリアだけでいいんじゃないかな」
「これだからエリアは」
「しかもC値10でも4回転という」

イチーク:☆マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド 3点魔晶石

イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 8[4,4]+14+1+8+2+1 → 34
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 12[6,6]+14+1+8+2+1 → 38
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[4,6 6,4 5,2]=10,10,7 → 6,6,4+38 → 2回転 → 54
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[4,1]=5 → 3+38 → 41
イチーク:4d ゴーレムアタック
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[6,1,3,5] → 15
イチーク:2d+2 D
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[4,3]+2 → 9
イチーク:2d+2 D
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

シャンス:2d □言の葉 □数拡大3倍 〆フォース ☆スフィンクス MP8

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
シャンス:達成値27(全抜き)
シャンス:k10@13+20 アイアン右
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[4,3]=7 → 3+20 → 23
シャンス:k10@13+20 アイアン左
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[2,3]=5 → 2+20 → 22
シャンス:k10@10+20 同座標の1型
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+20 → 2D:[5,4]=9 → 5+20 → 25

ティルラ:ソリバレ

ティルラ:2d 命中
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ティルラ:K20@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10] → 2D:[1,6]=7 → 5
エルヴィ:8d ピンゾロ出なきゃ殺せる目の前ショット2回
SwordWorld2.0 : (8D6) → 22[1,3,1,2,3,3,3,6] → 22

全滅。

GM:「セキュリティレベル上昇。」


TTH-2型×7
新しいの×1

シャンス:2d+20 新しいの

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[4,4]+20 → 28
ティルラ:2d+13 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 2[1,1]+13 → 15

Lv12 Thunder Trigger Happy(TTH)XX型
種族:魔法生物 知能:低い 知覚:魔法 言語:なし 生息地:遺跡 反応:命令による
知名度/弱点:18/24 先制値:20 移動速度:27(飛行) 生命抵抗力:15 精神抵抗力:14

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
銃(本体)  ■16 ■2d+17 ■16 ■14  ■122 ■108

弱点:雷属性ダメージ+2点

【戦利品】
なし

【特殊能力】
○飛行I
○精密射撃・鷹の目・魔法誘導・魔法収束・魔法制御

弾幕射撃/回避/消滅
本体の攻撃は射程30mの雷属性のショットガン・バレットとして扱います。
銃弾は6発までですが、再装填されません。

〆なぎ払い波動砲/生命/2d+19/半減
回転しながら強力なビームで薙ぎ払います。
術者から50m以内で最大対象数5体の範囲攻撃として扱います。
○魔法制御の対象になります。

―――
解説
―――
部屋に侵入した敵を駆逐するためにプログラムされた魔導機械で、
大量数投入し、弾幕を張って相手を無力化することを重点的に設計されています。
このシリーズのプロトタイプで、極々限られた数だけ存在し、また短期間の運用となりますが、
生産効率度外視の性能を誇ります。




エリア:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 23[5,6,6,6] → 23
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,2]=7 → 9+32 → 41
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[6,4 1,6]=10,7 → 11,9+32 → 1回転 → 52

gakkey「やりたいことやっていい?」

PL「どうぞ」

ティルラ:制限移動上方3m A・M・F解除 リピアク グレネード[加工] スフィンクス  5点魔晶石*1

ティルラ:2d+20 グレネード(本体・加工)
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[6,5]+20 → 31
ティルラ:K30@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+22 → 2D:[6,6 5,3]=12,8 → 10,8+22 → 1回転 → 40
ティルラ:K30@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+22 → 2D:[3,1]=4 → 4+22 → 26
ティルラ:K30@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+22 → 2D:[6,4 4,1]=10,5 → 10,4+22 → 1回転 → 36
ティルラ:K30@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+22 → 2D:[5,1]=6 → 6+22 → 28
ティルラ:2d+20 グレネード(分身体)
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[2,4]+20 → 26
ティルラ:K30@10+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+21 → 2D:[4,1]=5 → 4+21 → 25
ティルラ:K30@10+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+21 → 2D:[4,1]=5 → 4+21 → 25
ティルラ:K30@10+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+21 → 2D:[4,3]=7 → 7+21 → 28
ティルラ:K30@10+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+21 → 2D:[5,4]=9 → 9+21 → 30

XX、ほぼ即死

シャンス:2d+18 制限移動 □言の葉 〆フォース
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
シャンス:2d 月の舞
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
シャンス:あ、危ない

イチーク:2d6+14+1+8+2+1 魔力撃強化 二刀流

SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 5[3,2]+14+1+8+2+1 → 31
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 5[4,1]+14+1+8+2+1 → 31
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 3[2,1]+14+1+8+2+1 → 29
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[2,5]=7 → 4+38 → 42
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[4,3]=7 → 4+38 → 42
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+38 → 2D:[1,2]=3 → 1+38 → 39
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値 2と3
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13

エルヴィ:前進してスフィンクスノレッジ、リピートアクションセット、ショットガンバレット

イチーク:かばう→エーベル

エルヴィ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 9[1,6,1,1] → 9
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
エルヴィ:k20@10+20 2
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,3]=6 → 4+20 → 24
エルヴィ:k20@10+20 3
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[6,4 3,5]=10,8 → 8,6+20 → 1回転 → 34
エルヴィ:k20@10+20 2アゲイン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[4,5]=9 → 7+20 → 27
エルヴィ:k20@10+20 3アゲイン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[2,2]=4 → 2+20 → 22
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[4,1,1,5] → 11
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,5 4,4]=10,8 → 11,10+32 → 1回転 → 53
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[6,3 6,1]=9,7 → 11,9+32 → 1回転 → 52

gakkey「これで色々使い切ってる」
Benner
「これで終わりだと信じたい」

敵がほとんど死んだので回復に入るPT。

ティルラ:シャンスちゃあああああああん

シャンス:☆石ノレッジ 〆ティルラに魔香水(15点回復)
ティルラ:シャンスちゃんの聖水………
シャンス:ちょっと何言ってるかわからないです……
ティルラ:ゴクッ…ゴクッ…グビッ…グビッ…ゴクッ

イチーク:2d アースヒール

SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
イチーク:k0@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[6,1]=7 → 2+18 → 20



GM:「セキュリティレベルが上昇します。」

GM:「最高セキュリティレベルです」

TTH-2型×6 
TTH-XX型×2

GM:TTHXX2型は10m飛行しております

ティルラ:アバババババババ
エーベル:もうあと3割くらいまできた!あと少し頑張って!

エリア:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[4,5,3,4] → 16
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,4 4,4]=9,8 → 11,10+32 → 1回転 → 53
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[2,2]=4 → 5+32 → 37

イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1☆ミュージックシェル 運命のアトリビュート(炎) 達成値12☆スフィンクスノレッジ☆クリティカルレイA→自分

イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 8[4,4]+14+1+8+2+1 → 34
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 10[5,5]+14+1+8+2+1 → 36
イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 4[3,1]+14+1+8+2+1 → 30
イチーク:K15@9$+2+14+18+2+2+2+4+6-14 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[+2]+34 → 2D:[1,1]=4 → 2+34 → 36
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2+4+6-14 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+34 → 2D:[4,6 1,2]=10,3 → 6,1+34 → 1回転 → 41
イチーク:K15@9$+2+14+18+2+2+2+4+6-14 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[+2]+34 → 2D:[1,6 4,2]=9,6 → 5,4+34 → 1回転 → 43
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値 XX2体
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
イチーク:かばう→エーベル

ティルラ:グレネード[加工] スフィンクス 5点魔晶石*1

ティルラ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[6,1]+20 → 27
ティルラ:K30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[4,5]=9 → 9+23 → 32
ティルラ:K30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[3,6]=9 → 9+23 → 32
ティルラ:K30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[3,4]=7 → 7+23 → 30

シャンス:2d+13 ☆石ノレッジ □数拡大7倍 □言の葉 〆エネボ(MP28)

SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[4,5]+13 → 22
シャンス:k10@10+13 XX
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[3,5]=8 → 4+13 → 17
シャンス:あとイニシアチブ上から
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 3+13 → 16
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[6,4 6,5 4,4]=10,11,8 → 5,6,4+13 → 2回転 → 28
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[2,4]=6 → 3+13 → 16
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[1,3]=4 → 1+13 → 14
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
シャンス:k10@10$12+13 変転しました
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]m[12]+13 → 2D:[1,4 3,2]=12,5 → 7,2+13 → 1回転 → 22
シャンス:k10@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[3,5]=8 → 4+13 → 17

エルヴィ:8d クイックローダー後自分とバイクでショットガン(2と3)

SwordWorld2.0 : (8D6) → 30[2,6,1,6,3,5,2,5] → 30

今回のボス担当のXX、一回も行動することなく死亡。

敵側のターン
TTHが射撃してくる。


ティルラ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[6,4,1,4] → 15
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[3,3,5,6] → 17
エルヴィ:4d+4d 自分・バイク
SwordWorld2.0 : (4D6+4D6) → 6[3,1,1,1]+10[2,1,3,4] → 16
シャンス:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[6,3,6,4] → 19
イチーク:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[2,6,5,6] → 19
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

エリア:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[4,3]+16 → 23
エルヴィ:4d AMF
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,1,4,6] → 14
ティルラ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[4,1]+16 → 21
エルヴィ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 7[1,2,2,2] → 7
イチーク:2d6+12+1-2=>21 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+12+1-2>=21) → 6[4,2]+12+1-2 → 17 → 失敗
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[4,1,4,6] → 15

なんか地味~にダメージ入っただけで終了。

イチーク:2d6+14+1+8+2+1 命中 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+1) → 9[4,5]+14+1+8+2+1 → 35
イチーク:4d6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[2,5,4,2] → 13
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[2,2]=4 → 5+32 → 37
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[1,5]=6 → 7+32 → 39
イチーク:K15@9+14+18+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[1,2]=3 → 1+36 → 37
イチーク:K15@9+14+18+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[5,2]=7 → 4+36 → 40
イチーク:K15@9+14+18+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[4,3]=7 → 4+36 → 40
シャンス:2d+20 信仰爆弾
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[1,6]+20 → 27
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
シャンス:k30@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+20 → 2D:[4,3]=7 → 7+20 → 27
シャンス:k30@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+20 → 2D:[6,4 1,5]=10,6 → 10,6+20 → 1回転 → 36
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[3,2]+6 → 11
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14
イチーク:☆ダブルインディゲイト
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[4,2]+8 → 14
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[5,4]+6 → 15


敵を 殲滅した!

GM:一行が第5波を退けると、もう敵は出てこなかった。

GM:一行はほっと胸をなで下ろす。ものの1分も経たない内に、エーベルが答える。

シャンス:終わっ、た?

エーベル:こっちもOK。これで砲撃は止まるはず。

GM:空洞の上部が開き、大砲はゆっくりとその砲塔を下ろす。


イチーク:マジ疲れたんだけど……(肩で息をしてる)

シャンス:なんというか……余力は十分あるんですけど、お財布に優しくない感じでしたね……

GM:そして、大砲の砲塔の反対側に嵌められている赤い宝石が見えた。


シャンス:下手に触るとまたああなりそうですが

シャンス:かといって放っておくわけにもねえ
イチーク:で、誰が呪われる?
シャンス:(まだ持ってない人を見る)
イチーク:君(エリア)、赤似合うんじゃない? 呪われちゃえば?
エリア:そもそもこれ選べるの?
イチーク:触ったら呪ってくれるんじゃない? 知らないケド


GM:ふと、大砲とは反対側、エレベーターの扉が開く。

GM:そこには二人の女性がいた。


シャンス:む、(警戒)
イチーク:で、君たちは誰さ? (向き直る)

??:ほら、やっぱり止められてるじゃないか。

ギャスカ:あ、まじでぇー?困るなぁほんと。

ティルラ:マギスフィア[大]装着


GM:ふと、ギャスカの姿が消える。消えたと思えば、彼女は点々と、全員の傍に現れる。


シャンス:(止められて、……困る、ですか)

シャンス:!?

GM:そして気が付けば、彼女はエーベルの元にいる。


Benner「いや、ブラスウィングがいる(なぜか)」

ギャスカ:…うわ、鳥とかマジで嫌いなんだけど。


ギャスカ:2d+28 ワードブレイク

SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 7[5,2]+28 → 35

GM:ブラスウィングはその場に壊れて落ちる。

イチーク:2d+18 達成値抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30

GM:と思ったけど持ちこたえた。

GM「なんで?なんで?なんで?」


イチーク:だと、思うじゃん? 鳥は猫を虐める側なんだよね

ギャスカ:(イラァ)

シャンス:2d+20 ☆スフィンクスノレッジ 〆ピース

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[5,4]+20 → 29
ギャスカ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7

抵抗しました。

イチーク:さて、君(ギャスカ)。この前は嘘情報ありがと。覚えてないだろうケド

イチーク:鎌の仲間?
ギャスカ:んー?んー。↓ 覚えてないけど。
ギャスカ:まあ君たちが覚えてなくても、君たちとは浅からぬ因縁もあることだし。
シャンス:(……あれで通らないって、まずい、)

ギャスカ:2d+28 デュアルインパク

SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[3,5]+28 → 36
BW(イチ):頭:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ギャスカ:k50@9+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[9]+28 → 2D:[5,5 2,1]=10,3 → 13,4+28 → 1回転 → 45
ギャスカ:k70@11+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[11]+28 → 2D:[3,1]=4 → 9+28 → 37
ギャスカ:めんどくさい…

GM:ギャスカはシャドウリープでエーベルの足元から飛び出すと、大砲に取り付けられていた赤い宝石を外す。


ギャスカ:生憎、これは私の持ち物なんだよね。


GOOD「ところでこれ結構な時間行動してるからエリア殴ってもいいよね」
GM「どうぞ」

※ここでED分岐

エリア:このっ!!

エリア:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[5,3]+27 → 35
ギャスカ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
エリア:なっ…
ギャスカ:きゃぁー、こっわーい

エリア:2d+27

SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[4,4]+27 → 35
ギャスカ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
エリア:K40@9+32 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+32 → 2D:[5,4 3,1]=9,4 → 11,5+32 → 1回転 → 48

ギャスカ:ぎゃー!


イチーク:いらっしゃい


イチーク:2d6+14+1+8+2+2+1 命中→ 魔力撃強化 二刀流

SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+2+1) → 7[1,6]+14+1+8+2+2+1 → 35
イチーク:2d6+14+1+8+2+2+1 命中→ギャスカ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+8+2+2+1) → 9[6,3]+14+1+8+2+2+1 → 37
ギャスカ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[1,6,4,2] → 13
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2+4+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+48 → 2D:[4,2]=6 → 4+48 → 52
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2+4+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+48 → 2D:[3,6 5,3]=9,8 → 5,5+48 → 1回転 → 58
イチーク:2d 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
イチーク:K15@9+14+18+2+2+2+4+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+48 → 2D:[3,5]=8 → 5+48 → 53

ギャスカ:☆運命凌駕


GM「こいつら鬼畜過ぎる」

ギャスカ:人を囲んで叩くなんて、まるで私が死んだ時みたいな真似をするんだねぇ!?


ギャスカ:2d 〆テレポート 2倍拡大

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

ギャスカ:帰るよアレクセイ。気がまぎれちゃった。

??:その名前で呼ぶのはやめろ。
GM:二人組はテレポートでどこかへ消えてしまった。

シャンス:2d+20 アレクセイって聞き覚えがないかな見識

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[6,4]+20 → 30
GM:シャンスはアレクセイと言うと十三魔将のことを思い浮かべるが、あいつは死んだはずとか云々
エーベル:あ、あばばばばば
エーベル:殺されるかと思った
シャンス:……あ、
シャンス:えーと、サニティいります?
エーベル:え、ええと

GM「よし君たち危険感知判定だ。失敗しても別に悪いことはないぞ。

   目標は27だ。」

PL「高すぎィ!!」

ティルラ:2d+6 危険感知

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
イチーク:2d 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
シャンス:2d+14>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=27) → 4[2,2]+14 → 18 → 失敗
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[5,2]+16 → 23
エリア:月の舞
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24


GM:空から誰かが降ってきます

セオ:ぎぃやあああああああああああ
シャンス:!?!?!?
エリア:なんで!?

GM:落ちてきたセオは何故か落下直前でふわりと浮き上がり、地面に落ちる。


セオ:よ、よしなんとか着いた……ええと、皆無事?

シャンス:まずなんでセオさんがあれで無事なんですか
セオ:ああ、あれはある人に魔法をかけてもらってさ
イチーク:何なの? なんでこのタイミングなワケ? 見逃してくれたのに、実は……とか思ったじゃん。バカなの? 怪我無い?

シャンス:2d+20 というかこのセオさんは本物ですか真偽判定

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[3,6]+20 → 29
GM:疑いようもなく本物だとわかります。

ティルラ:なんかもうめっちゃくちゃだぁ

GM:ついでにここに来たのはホバリング&投人機の合わせ技であるともわかります。
シャンス:状況が動きすぎてわけがわからない……
セオ:大砲が止まったから、急いで来ようとしたんだけど、
シャンス:止まったのつい今しがたなんですけど
シャンス:いくらなんでも早すぎませんか
セオ:ちょっとね、そこは本人に口止めされてるんだけど
シャンス:……それは私達にも言えないことなんですか?
セオ:ごめん、これはこれで家庭の事情だから……
イチーク:へー。そこで秘密とか作るんだ。ふーん……
ティルラ:もてもてだもんねぇ~
シャンス:……はぁ。まあセオさんですから理由があるというならそうなんでしょう
エリア:家庭の事情ねえ…
セオ:それより、ベルは?無事?
シャンス:えーっと、エーベルさんはそこに
シャンス:(、……ベル?)
ティルラ:せやな

エーベル:落ちてくるってどういうことさぁ!!
GM:ベチーン
GM:セオは平手打ちされて痛みにもがいています。
イチーク:うるさい。(「現代語訳 ミュンヘン降霊術手引書 上」をぶん投げる)
ティルラ:私にもやって!!!

エーベル:あ、皆ありがとう。あそこのインターフェースに「台座エレベーターの起動」ってあったから起動しといたよ。

シャンス:スッ……(ティルラに向かってハリセンを構える)
イチーク:ていうか、君(エーベル)なに? 何してるワケ?

GM:エーベルがそういうと、台座が上昇し始める。


エーベル:あのねぇ、彼氏が150m上から命綱なしバンジーキメて平静でいられると思う!?

シャンス:ほう、彼氏
シャンス:…………彼氏?
エーベル:相変わらず無茶ばっかりするんだから…
ティルラ:あれ?気付いてなかったの?
エリア:(彼氏)
エーベル:(はっ)
シャンス:えっ

イチーク:……街中で爆弾投げる奴が平静なワケないじゃん。元から壊れてるんだから、誤作動しないでくんない?


ティルラ:2d マナカメラ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

エーベル:これはヒューマンエラーならぬナイトメアエラーだから!

シャンス:ど、どうどう

シャンス:2d+18 サニティ

SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[4,3]+18 → 25

エリア:なるほど?

ティルラ:(黙々と隠れて撮影を行う)
イチーク:へー、ポンコツなんだ。修理してあげようか? 今なら格安でゴーレムと一緒にメンテしてあげるけど?
エーベル:う、うるさい!私と魔法生物を一緒にするな!
イチーク:スケルトンの方が良かった? (笑顔)
ティルラ:おーおー始まった始まった
シャンス:……ああもう、何が何やら
エーベル:そんなスッカスカなわけあるか!
エーベル:(どこがとは言わないが)スッカスカなのはあんたの方だ!
イチーク:スッカスカでしょ? 頭。自覚無いワケ? 重症じゃん。入院したら?
シャンス:……とにかくまあ

シャンス:2d+20 〆ピース

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[2,3]+20 → 25
エーベル:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
イチーク:2d6+15+4<=25 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4<=25) → 10[4,6]+15+4 → 29 → 失敗
イチーク:→成功

エーベル:心が平穏

ティルラ:エーベルちゃんそれでいいの? イチークに取られちゃうよ(ボソッ

イチーク:2d6 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
イチーク:……っ熱!!? 何するワケ? 君(シャンス)? (威風堂々たる炎武帝のマントなので燃えた)

エーベル:セっちゃんは平和を愛する人だから~
ティルラ:(くっ!!彼氏持ちじゃなければいたずらしたのにぃ!!!)

GM:一行は帰路についた


GM:~村長宅~

村長:此度の問題解決、ご苦労であった。
GM:村長はケガこそ治っているものの、包帯を巻いている部分がある
シャンス:(……実は当初の依頼が何も解決してなかったような?)
シナン:遺跡探索の依頼は水に流してくれ。それよりもいいものが手に入ったからな
シナン:あの大砲は、後でラスベートの防衛機構に使えないか考えているんだ
シャンス:……ほう
ティルラ:私 打 ち た い
シナン:君たちの話では赤い宝石が動力に使われていたようだが、魔晶石等で代用できないか考えてみる。
シナン:本来渡すはずの報酬は、村長の分と合わせておいたから一緒にもらってくれ。

村長:君たちには一人12000Gと、ロシナン殿からの分4500Gを渡す。

シャンス:ありがたく
村長:……君たちから、この大砲を使っていた黒幕がいるとの話も聞いたが、それは今解決できることではなかろう。

村長:してエーベル。お前は家に戻れ。

エーベル:あ、了解です。

村長:この後はどうするのだ?帰るなら馬車を用意させるが。

          イチーク:(外で)あ、爆弾魔じゃん。追い出されたんだ?

       エーベル:うるさいなーもー。追い出されたいくらいだっての。

シャンス:うーむ

シャンス:とりあえず満身創痍ですので一晩こちらでお世話になろうかと
イチーク:ま、それは同感だけど。(肩をすくめる)

村長:そうか。それはそうするとよい。バスカヴィル家を使うとよかろう。
村長:宿屋も開けておくが、積もる話もあるのではないか?

シャンス:(……え、勝手に決めていいの?)

シャンス:あと、まだロシナンさんに遺跡探索の意志があるなら改めてそちらでもと思いますが
シナン:いや、流石に疲れた君たちにそんなことはお願いしないよ

シナン:というか、もうその依頼は終わったんだよね。

シャンス:というと
ティルラ:結局あの砲台を調査してほしかったの?
シナン:君たちの後ろ、セオを送っていった奴がいてね
シャンス:……ああ、例の
シナン:そいつがそのままね…「話は全部聞かせてもらった!」とか宣いだしてね…
ティルラ:(察し)
シャンス:……どうしてでしょう、全く具体的な話でないのにその情景がありありと
シナン:どうやら遺跡の中には大砲の管理のための施設があったみたいだけど
シナン:冒険者的に価値のあるものはそれほど多くなかった
シナン:まあとにかく、その心配はしなくていい。
シャンス:でしたら有難く明日に帰りましょうか
シャンス:とにかく疲れました……

GM:(特に問題なければセッションはほぼ終了です 明日の出発まで飛ばします)

ウリン:(どうぞ)


GM:あ さ

セオ:せっかく休みもらったのに、何でこんなことに巻き込まれたのやら……
イチーク:勝手に休むから。
エーベル:皆、咄嗟のことではあったけど、村を助けてくれてありがとね。
シャンス:まあ人助けですし、知らない仲でもありませんしね
シャンス:(セオさんの彼女さんなら尚更ですね)

GM:(ドスン、とエーベルが荷物を馬車に積んでいく)

シャンス:…………うん?
エーベル:やーでも、ほんと大変だったね。150m落ちるとか言われたときは正気を疑ったけど
エーベル:流石冒険者っていうか

GM:(どすんどすん)

シャンス:……いえ、それは終わったことなのでどうでもいいんですが

GM:馬車の後ろからはみ出すくらいに台車に荷物が積まれていく

シャンス:いったい何をしていらっしゃるんです?
イチーク:や、アレはこっちも死んだかと思ったから。マジで無茶しないで。……てか、爆弾魔。それ何?
ティルラ:多いね
エーベル:え?お引越しの準備。
ティルラ:あーやっぱり
ティルラ:同棲かぁ
イチーク:あ、どっか行くんだ。じゃあね、さよなら。お元気で
エーベル:いやいや……流石にステップアップし過ぎでしょ同棲って
エーベル:私は憧れの一人暮らし。
エーベル:けど行先はラスベートだからね?この黒髪ショート。
シャンス:……別に同棲でも良いのでは?
イチーク:はぁぁぁぁあぁ!!?
イチーク:待って、何言ってるの? この爆弾魔?
エーベル:だって同じ屋根の下で寝るとか……ほら何の間違いで進展しちゃうかもしれないじゃん
エーベル:ラスベートは多分もっと色々爆発してるでしょ!
ティルラ:でもまんざらでもないんでしょ?
エーベル:そ、そんなまさか何かにかこつけてセオの部屋にころがり込んだりとか別に憧れなくもないというかうんぬん
イチーク:や、それはセオの屋根とかありえないし妥当な判断……じゃなくて、何言ってるの? 頭沸いた?君にはもっといい場所があるでしょ? ルーフェリアとかディルフラムとか爆弾の国とか。
イチーク:うん。いいよね。爆弾の国。君に超ぴったりだと思う。最高。今すぐ爆弾の国に行こ?
エーベル:そんな国ないでしょ

シャンス:2d+20 〆ピース
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26

ティルラ:ピースに体張って割り込み
エーベル:許してシャンスちゃん!これはセっちゃんの平穏を守るための戦いなの
シャンス:……もう、仲良くしましょうよお二人とも

ティルラ:2d+15 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24

ティルラ:ヘイワ ダイジ ヘイワ マモル ブンカ

シャンス:…………平穏は守られそうですか?(横のセオに聞いてみる
イチーク:だよね。セオの平穏を守らないと

セオ:僕の胃は絶賛紛争地です


シャンス:……

シャンス:どんまい

セオ:二人とも、今後は顔を合わせる仲になるだろうから、仲良くしてくれる?(ニア頭を撫でる)

PL「セオ君クソヤロウ」
GM「ウヒョー」

シャンス:(うわー)
イチーク:……別に、何もしてないし
シャンス:(うーわーちょろい)
エーベル:ああ~許す。もう全部許しちゃう
シャンス:……セオさん、若輩ながらひとつ忠告させていただきますが
セオ:へ?
シャンス:ちゃんと意思を一本に固める方が未来の調和への近道ですよ?
セオ:……
セオ:ゴフゥッ(盛大に吐血)
セオ:シャンス……さん……知っていますか……水と油って……混ぜられないんですよ……(ガクッ
シャンス:どちらかを選ぶことはできますよ(しれっと)
セオ:(気絶して聞こえてません)
エーベル:セっちゃんが血を吐いた!
イチーク:セオ? (脈を計る)





GM
☆報酬☆
経験点 
基本1000+(6×14+9×18+12×3+11×2×4+13)=4810点
報酬 16500/人 不参加15000
成長 3回
名誉点0


許嫁が越してきて深みを増す愛憎の赤楽亭ハーレム。
セオ君の明日はどっちだ。