ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十六セッション(4月22日)ログ前編

GM:ウルレア

参加者

エリア
シャンス
イチーク
ユイ
セオ



GM:今回予告
GM:「ミュルス領にトップがいないし国王も常に見てくれてるわけじゃないしつらい」
GM:「私の名前はヴェスティロフェットェラカレディエグリエーナ!!覚えてね!
GM:「わんわんお!」
GM:「君にはこの『メシマズ』の称号をあげよう。」
GM:~ミュルス領復興日誌~


ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5

アイリス:今日も依頼が来てるけれど、今日いるのは5人かしら?
ユイ:「…おはよう」
シャンス:おはようございます
イチーク:「……おはよ?」
セオ:おはようございます 風邪でもひきましたか?
ユイ:「ちょっとね…」
アイリス:無理はしないようにね?それじゃ、これ今日の依頼文書。

GM:一行にはチラシのような紙が手渡される

「来たれ、冒険者たち」


依頼要約
「アイヤールのミュルス領は領主がいなくなり、実質的に指導者がいない(国王が常に目をかけてくれるわけでもないので)」
「富裕層の多くが領主内部の腐敗を見て別の領へ(家ごと)引っ越した。」
「現在役人が数人、有志隊、貧しい人々が中心になっている。
 中には先日の事件から仮設住宅や、スタッフオブハウス(ただし複数人で住む)から出られていない人もいる。」
「幸いにも復興資金として国からお金は出ているのだが、労働力に変えられていない。」
「そこでこの復興資金で一気に冒険者を中心に労働力を集め、領を立て直したいと考えた。」

依頼内容
・アイヤールミュルス領にて復興のお手伝いをする。
・期間:3週間を予定
・宿泊所貸出、三食付き
・復興度合いに応じて報酬を以下のように。
「すんごい復興しました→全員に20kガメル+α(αの内容はお楽しみですが、損をするものではない)」
「まあまあ復興しました→全員に13kガメル」
「あまり復興しませんでした→全員に7kガメル」

・依頼人「ドルジェ・ソルマンティー」



シャンス:おや依頼ですか。なんだか久しぶりですね
ユイ:「はい…」
アイリス:どうする?依頼は受ける?受けるなら手配するけれど
シャンス:最低保証7000……まあ悪くはないんじゃないでしょうか
イチーク:地味に拘束期間長いよね
ユイ:「…うん」
シャンス:まあここ1ヶ月さっぱり依頼がなかったのと比べたら……
セオ:僕も受けるつもりだけど
シャンス:何より人助けというのがいいですね
イチーク:まあ、いいんじゃない?給料はそこそこあるし
エリア:みんなが受けるなら行くよー

アイリス:あ、それと依頼のついでに本店の方から「リサとトキによろしく」って言伝を預かってるわ
ユイ:「…わかった」
アイリス:じゃあ連絡しておくわ。



とりあえずミュルス領に到着した一行

ユイ:(カチャカチャカチャ)
シャンス:そういえばユイさん、ゴーレムはどうしたんです?
ユイ:(ビクッ
シャンス:?
ユイ:(冷や汗
ユイ:「メ、メンテナンス中だよ…」
イチーク:ふーん。じゃあ、貸してあげようか?
シャンス:…………?
ユイ:「………」

シャンス:2d+16 真偽判定
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[4,5]+16 → 25
イチーク:(ゴーレム・ブラスウィングを指す。コンジャラーLv8無いと使えない)
イチーク:2d6+16+2 真偽判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+16+2) → 10[4,6]+16+2 → 28

ユイ:2d+14 判定値
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[3,6]+14 → 23


シャンス:…………、(無言でハリセンを構える)
ユイ:「アブナイヨ…」
イチーク:まあ、いいや。歯、食いしばろっか_
イチーク:?
ユイ:(無言で後ずさる)
セオ:(しょうがないのでかばうの構え)

イチーク:2d6+15+2 行使判定 クリメイション スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 3[1,2]+15+2 → 20
セオ:あ、それは無理
ユイ:2d+15 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
イチーク:k20@13+15+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+17 → 2D:[1,5]=6 → 4+17 → 21

エリア:何してんだよイチ!ってあれ?
イチーク:相変わらずタフだよね。君。超生意気なんですケド?
ティルラ:うぎゃああああああああああ
セオ:ユイさんが燃えたと思ったら中からティルラさんが!?
シャンス:……まったく、何でまたこんなわけのわからないことを
エリア:ついに血迷ったか
イチーク:バカだからじゃない? そもそも頭おかしいし
ティルラ:ううぅ…(プスプス
セオ:きっとティルラさんには僕らの想像の及ばない趣味があるんだよ(にっこり
イチーク:セオ、その笑顔でいいの?
セオ:笑顔とは本来攻撃的なもので~(略
シャンス:それはそれでPTの付き合い方を考え直さないといけないのでは
ティルラ:いや…最近ユイちゃんに会ってなかったから会いたいなぁと思って…でもどうしようもなくて…じゃあ私自身がユイちゃんになればいいやと思って気が付いたら…
シャンス:えぇ……(ドン引き
イチーク:……焼いとく? 完璧に。骨になるまで
エリア:(クソデカため息)


GM:ミュルス領にたどり着いた一行。依頼の話の通り現地には人が少なく寂れた印象を受ける。

ティルラ(中の人):
ガワ:ディスガイズ
声:ティルラさんが夜なべして毎日MP5払って維持し続けたサウンドレコーダー
結果:プライスレス

GM:各地には復興に取り組んだものの建築途中の家や、そもそも放り出された建材が残っている。
シャンス:……なんというか、これはまたひどい
イチーク:燃えたんだっけ? ここ。
ティルラ:私も燃えたんだけど
イチーク:もう一回燃える?
シャンス:大本の原因は解決したらしいですが、その後も大荒れだったそうで

GM:依頼文書の通りに集まったところには、すでに10人ほどの冒険者が集まっていた。
イチーク:ふーん

GM:そして、その前に領の関係者たちがおり、更に、その中に見慣れた姿を見つけることができた

f:id:ururea1011:20170422205942j:plain

??:(ぱたぱた)
イチーク:GMに言っていい?「見慣れてない!!」ていうか、その鳥なんだよ!! クトゥルフじゃん!

??:(シャンスの頭の上にとまる)
エリア:なんだこの鳥!?
??:(○正体露見ソーサラー=鳥ファミリア)

シャンス:奇怪な見た目ですけど使い魔ですね……
ドルジェ:……お、あんたたちが赤楽亭2号店か?
イチーク:これが?てか、君(シャンス)、このけったいな物体に触られて気になんないワケ?
シャンス:まあ、明らかに術者っぽい人が見えてますからね……

リサ:(小さく手を振っている)
エリア:(怖いお姉さんだ…)
ティルラ:(美人なお姉さんだ…)

GM「あの怖いお姉さんからもうレベル10くらいあがったのか……」
PL「早いなぁ」

ドルジェ:とりあえず、この冒険者たちの集まりに加わってくれ。今から全体に号令をかける。
シャンス:わかりました
ティルラ:サーイェッサー

GM:一行が指定の場所に集まり、その後にも数人の冒険者が訪れたところで、女性がとても通る声で話を始める

ヴェスティ:よし、集まったようだな。皆、今日はミュルス領に集まってくれてありがとう。


ティルラ:(ちっちゃい…)
ヴェスティ:私の名前はヴェスティロフェットェと言う。そしてこちらがこの依頼の発案者にして、復興部の部長ドルジェだ。
ヴェスティ:改めて、君たちにはこのミュルス領の復興に取り組んでもらいたい。


シャンス:ヴェス……うん?
シャンス:(ながい……)

ヴェスティ:これから3グループに分かれて復興に取り組んでもらう。
ヴェスティ:―――と、―――、はこちらのリサについて行って、西部へ移動してくれ。今後の詳しいことはそちらで説明がある。
ヴェスティ:×××は、こちらのトキについていって、東部へ移動してくれ。そちらも説明がある。

ヴェスティ:赤楽亭2号店は、この場で待機して、ドルジェから説明を聞いてくれ。
ヴェスティ:それら以外のことは事前に依頼として伝えたとおりだ。何か質問はあるか?

ティルラ:分かりました!先生!
ヴェスティ:先生じゃない、ヴェスティロフェッt(ガチンッ
シャンス:(噛んだ)
イチーク:(噛んだ……)
ティルラ:あっ
エリア:自分の名前で噛むのか…
イチーク:(言っちゃったし)
ヴェスティ:……以上!解散
シャンス:(ごまかした)
イチーク:(逃げた)

ドルジェ:よし、赤楽亭2号店、こっちに集まってくれ
ドルジェ:とりあえず、まずはお前らには住んでもらう場所を案内しよう
シャンス:ありがとうございます
ドルジェ:にしても、男が一人、女が四人か……変わったグループだな
ティルラ:はーれむ
エリア:冒険サーの姫
セオ:姫が4人いる。
イチーク:……姫? コレ(ティルラ)とかコレ(エリア)が?
セオ:イチークもね
ティルラ:セオくん女装させればみんな女の子じゃん!?
エリア:なるほど…なるほど?
セオ:女装は勘弁してください…

GM:一行は復興中なのでお世辞にもあまり良いとはいえない部屋に通される。部屋はもともと誰かが住んでいたように見えるが、長いこと掃除がされていないのか埃っぽい。

ドルジェ:ちょっとばかし埃っぽいが、まあそのあたりの掃除とかは各自空き時間でやってくれ
ドルジェ:んじゃ、お前らの今後の行動について説明しよう

ミナミ:(脚ぺしぺし)
ミナミ:(手紙がついている)
ミナミ:「お久しぶり、少し見ない間に随分強くなったみたいね 時間ができたらまたお話しましょ一応この子越しに見てるからトラブったら言ってね リサ」

ドルジェ:他の冒険者たちは東と西に分かれていったが、お前らにはいわゆる万屋的なものをやってもらおうと思ってる
エリア:怖いことするなぁ…色んな意味で
シャンス:よろずや
ティルラ:いえーい!先輩見てるぅ?!
イチーク:何? お金とればいいワケ?
エリア:視線通ってるんだよね、魔法とか行使されない?
ドルジェ:今、ミュルス領にはこういうものが届いてる。
イチーク:ティルラのポケットにつっこんどけばいいんじゃない?視線通らないでしょ
エリア:使い魔ってそういうものではないのか…なるほど

GM:ドルジェが一枚の紙を見せる。それにはこの街に対する不満と、改善要望が書かれていた

ドルジェ:お前らには、この要望を逐一解決していってほしい。
シャンス:これはまた……トラブルの坩堝といいますか……

GM:というわけで後のルールは左のメモを参照

要約すると
「復興要望を見て、能力値の向いてる奴がこなせ!復興値を貯めろ!」
「協力してもいいし、もらった資金を使えば達成値が増えるぞ!」
「疲労は溜まっていくし、振り直すと更に溜まるぞ!HP超えるとぶっ倒れるから環境値上げたりして疲労を減らしとけ!」


ドルジェ:それじゃ、ここに要望書を毎日届けに来る。今日の分はこれだ

料理 料理 行商 緊急パトロール 瓦礫どけ

復興開始!


エリア:パトロールは私が行くよ
ティルラ:いってらー

『緊急パトロール』 2d+追加ダメージ>18
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
GM:不届き者は滅殺された
エリア:そらそうよ
エリア:K.O

カード追加→リサの手伝い

『リサの手伝い』2d+知力B>19
ティルラ:手伝うよ~
シャンス:2d+11>=19
SwordWorld2.0 : (2D6+11>=19) → 7[1,6]+11 → 18 → 失敗
シャンス:バキィ

GM:一行は凄まじい勢いで復興作業を進めるリサさんの手伝いをした。なんとか対応できたようだ
ティルラ:ち”か”れ”た”
リサ:やればできるじゃない
ティルラ:ありがとうございますぅ! ウヘッヘッヘッ
リサ:……何で真面目モードが続かないのかしら……

カード追加→魅力探し

『行商』 2d+知力+精神>21
イチーク:2d+7+4+2+4>=21 行商 
SwordWorld2.0 : (2D6+7+4+2+4>=21) → 7[2,5]+7+4+2+4 → 24 → 成功
イチーク:(イチ・セオ成功)

GM:一行は行商を進め、街の物流を進めた。

カード追加→掃除


ラウンド1終了
ラウンド2

『掃除』 2d+筋力>9
セオ:2d+4>=9 掃除!
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=9) → 12[6,6]+4 → 16 → 自動的成功
GM:掃除の天才

カード追加→事務作業

『魅力探し』 2d+知力>17
イチーク:2d6+7+5 魅力探し(イチ・ティルラ)
SwordWorld2.0 : (2D6+7+5) → 10[4,6]+7+5 → 22
イチーク:成功

GM:一行はミュルス領の魅力を伝える紹介冊子みたいなのを作った。評価は良好だ。
ティルラ:イチ上手いじゃん

カード追加→掃除

『掃除』
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
GM:二人は過剰戦力でゴミを殲滅した

打撲「その書き方だとゴミの意味合いが変わってくる」

ティルラ:ねー ゴミ掃除なのになんでそんなにケチャップだらけなのー?(純真

カード追加→畑仕事

GM:ラウンドスリィ ディッサイアデステェニィ
GM「じゃあここでランダムイベント表2dを振ってもらおう」

エリア:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
GM:7:リサorトキの活躍の噂を聞いてやる気を出す。振った人が次に行う要望の達成値に+3のボーナスを得る。

『事務仕事』 2d+知力>15
ティルラ:2d+12 事務
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[3,3]+12 → 18

ティルラ:ペナ発生
GM:イチークとティルラは凄まじい速さで事務作業を終わらせた

カード追加→建設

『畑仕事』2d+筋力>13
シャンス:2d+8>=13
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=13) → 12[6,6]+8 → 20 → 自動的成功

GM:シャンスちゃんの祈りによって畑が蘇る!

打撲「それライフォスじゃなくてどっちかというとアステリアとかじゃない?」

カード追加→酒場

『瓦礫どけ』2d+筋力or生命>15
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
GM:エリアとセオは瓦礫を粉砕した
セオ:ふん(指輪わり

カード追加→運搬

ラウンド4

 

『料理』2d+器用+知力+RP他>11(高いほど効果上昇)
ティルラ:料理は火力だあああああああああああうおおおおおおおおおおおおおおおお
ティルラ:2d+10 料理
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[6,4]+10 → 20
ティルラ:チャーハンいっちょあがりぃ!!

GM:領内の人々は口々にティルラのチャーハンを美味そうに食べている
ドルジェ:ほう、こいつぁいい嫁さんになれそうじゃねぇか
ティルラ:あ、ゴメン 男の人はパスなので

追加→緊急パトロール1

『緊急パトロール1』
シャンス:2d+16 〆ゴッド・ストレイト
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20
GM:不届き者は折檻された

カード追加→トキ

『建設』 2d+器用+知力>12
イチーク:2d+3+7>=12 建設
SwordWorld2.0 : (2D6+3+7>=12) → 7[3,4]+3+7 → 17 → 成功

GM:イチークはどこで学んだのかあっという間に家を建てた
イチーク:この前入門書読んだ
シャンス:入門であれですか
セオ:やっぱりイチは賢いね
イチーク:有斐閣、いい本書くからね

カード追加→ヴェスティ

『酒場』2d+器用+筋力>18
セオ:シャンスちゃんから指輪を受け取って備えることにする
エリア:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19

GM:セオとエリア(多分未成年)は赤楽亭を見本に酒場を建てた

カード追加→建設

ラウンド5

『建設』
イチーク:2d+3+7>=12 建設
SwordWorld2.0 : (2D6+3+7>=12) → 7[3,4]+3+7 → 17 → 成功

追加→瓦礫どけ

『トキの手伝い』2d+敏捷+筋力>20
エリア:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
トキ:……ありがとー
ミナミ:(ぱたぱた)
ミナミ:(ご機嫌そうである)
GM:リサの指示通りに領内を駆け巡るトキについていくので精一杯だったが成功

追加→緊急パトロール2

『緊急パトロール2』2d+追加ダメージ>25

打撲「あっ」
Benner「今ティルラさんしかいないね」
Gakkey「ムリムリ」
GM「……じゃあ暴れカンガルーとタイマンして勝ったらいいよ」

ティルラ:来いやオラァ!!タイマンじゃあ!!
暴れカンガルー:(暴れカンガルーは興奮している)

ティルラ:先制 2d
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

暴れカンガルーの先制

暴れカンガルー:マッスルベアー、キャッツアイ、?カンガルーキック
暴れカンガルー:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
ティルラ:2d 回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
暴れカンガルー:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26

酔っ払い:いいぞー! 行け! 姉ちゃん、そこだ!
ティルラ:麻酔弾装填!!
GM:いつの間にかそこにはプロレスのリングのような状態になっている
ティルラ:トランキライザー、キャッツ、デーモン、スフィンクス、タゲサ
ティルラ:2d+17-2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17-2) → 11[5,6]+17-2 → 26
GM:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[6,5]+9 → 20
ティルラ:K0@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+17 → 2D:[2,5]=7 → 2+17 → 19
酔っ払い:すげぇぞ! 姉ちゃん!
酔っ払い:ヒュー! やるねぇ

GM:カンガルーは寝た
GM:(野生のため赤の眼鏡は装備してませんでした)
ティルラ:ガッツポ
駆けつけたシャンス:うわあ何ですかこの惨状

酔っ払い:酒がうめぇ!
GM:カンガルーとの殴り合いは冒険者や町人の一時の楽しみとして噂になった
ティルラ:みんな赤楽亭をよろしくね!!

追加→道路敷設

ここで復興値が50に到達。

GMGMの予定を超えて凄まじいスピードで復興が終わりましたが
GM:ここからはあと2ラウンドの間、もうちょっと復興頑張ってね!ということで
GM:50を超えた分の復興値×200Gを報酬に上乗せします

ラウンド6

イチーク:2d ランダムイベント
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
GM:3:作業の空き時間に復興資金を賭けた奇妙な遊びが流行る。  挑戦する場合ダイスを振る。6以上なら復興資金を1.5倍にし、5以下なら復興資金を半分にする。

打撲「いや復興資金上がっても意味ないし…」


『ヴェスティの依頼』2d+敏捷>18
イチーク:2d6+3+12 ヴェスティの依頼(12000Gロンダリング)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+12) → 8[3,5]+3+12 → 23
ヴェスティ:な、なかなか筋がいいな……(何でこいつら復興資金渡したはずなのにそれ使わずに一番復興させてるのこわい)
ヴェスティ:(冒険者とは倹約家なのだろうか)

シャンス:やっぱり人手が一番の財産ですねえ
イチーク:地元にお金使った方が、復興になるからね
イチーク:(ほとんどヒャッハーに下請け出した)
リサ:勇士隊に仕事が来るのはいいことよ


『瓦礫どけ』
シャンス:2d+15>=15
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=15) → 7[1,6]+15 → 22 → 成功

GM:シャンスとセオはハリセンで瓦礫を粉砕した

打撲「人間やめてる」


追加→建設


『道路敷設』2d+筋力or生命>15
8000Gくらい積む
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
GM:復興資金「ロードローラーだっ!!」

追加→運搬

『建設』
ティルラ:2d+10 建設
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
ティルラ:はーい オーライオーライ 
GM:カンガルーを倒したティルラ、建築組の後押しを受けて家を建築する

カード入れ替え
GM:運搬は死んだ


カード追加→酒場

ラウンド7(最終ラウンド)

『建設』
ティルラ:2d+10 建設
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14
ティルラ:おっちゃん!今日も宜しくぅ!!

カード追加→料理

『畑仕事』
シャンス:2d+8+2>=13
SwordWorld2.0 : (2D6+8+2>=13) → 4[1,3]+8+2 → 14 → 成功
シャンス:イチークさんを参考にしました
シャンス:(人を雇いつつ)

追加→パトロールEX
GM:パトロールEXが出たのでボス戦が最後に起こります

※ホントは先んじてボス戦を起こすはずが、最終ラウンドに取ったので無意味

追加→畑仕事

『料理』
イチーク:2d+3+7+5 料理(5000G投入)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+7+5) → 3[2,1]+3+7+5 → 18

GM「多分セオはすでに頻繁に『イチはいいお嫁さんになれるよ』って言ってる」

カード追加→掃除

『畑仕事』
セオ:2d+7+3>=13
SwordWorld2.0 : (2D6+7+3>=13) → 7[3,4]+7+3 → 17 → 成功

カード追加→JOKER

GM:JOKERが出ました

JOKER→何でも建てられる。建てるものによって難易度を調整する。

エリア:赤楽亭3号店かなー
エリア:ここをキャンプ地とする

GM:赤楽亭3号店を作ります 復興値+3  
君たちは赤楽亭のプロなので1ゾロじゃなければ成功します

打撲「赤楽亭のプロ」

エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

爆誕

GM:本店や2号店にいるのも馬鹿らしくなるようなすごいお店ができました
GM:おしゃれな赤楽亭3号店が完成した!


ティルラ:出来ちゃったね…
シャンス:どういうことなの……
エリア:なんか私たち、とんでとんでもないことしてしまったんじゃ…
ティルラ:いやぁ…張りきったけど…まさかここまでとはね…
イチーク:僕達、何やってるワケ……?
セオ:(やりすぎた)

ヴェスティ:……いや、冒険者の宿はミュルス領になかったし、許可はしたが……
ヴェスティ:どれだけ力を入れてるんだ

リサ:…………どーしたもんかしらねー
ドルジェ:ハッハッハ、もういっそ、リサさんがここで店主したらどうだ
ティルラ:私もうここで一生暮らすぅ
ティルラ:ゴロゴロ
リサ:……つってもここは資源とかないしねー
リサ:それこそ人的資源を武器にしなきゃいけないのかしらね
リサ:冒険者の店か……

※この時の発言がリサさんの将来を決めるとはこのときは誰も思ってもいなかった()


GM

「一行は冒険者たちと協力し、街の復興に尽力した。
尽力の甲斐あってか復興は驚くほど順調に進み、ミュルス領は以前の、いやそれ以上の活気を取り戻した。
富裕層たちも、いつの間にかしれっとした顔で戻ってきている。 これをよく思わない人もいたのは事実だが、ドルジェは『彼らのおかげで経済が回るのだから』とたしなめた。
復興最終日の昼ごろ。始末的な仕事が増え、復興作業の終わりを感じる一行。そんな折、領内に声が響き渡る。

『大変だ!貧民街の奴らが狼に襲われてる!』
『北地区からもだ!』
『冒険者たちは至急戦ってくれ!』
『くそ、下水道の処理が甘かったか!?』

イチーク:や、なんで下水道の処理で狼出るんだよ!!
シャンス:別口では?
ドルジェ:おい赤楽亭組!今の叫び声が聞こえたか?
シャンス:勿論
ティルラ:アーキコエナイ
エリア:なんかここにきていきなり忙しくなったね
ミナミ:(上空へ飛んで視界確保している)
ドルジェ:報告がある。ミュルス領の各地に狼が現れている。こいつが結構厄介でな
ドルジェ:野良のくせに軍隊みたいに知識をつけて襲ってきやがるから、一般人じゃ始末に負えない
ドルジェ:冒険者を中心に排除する。お前らは―…
シャンス:噂の勇士隊とやらはどうなんです?
ティルラ:んー? 指揮官か犬使いでもいるのかな?
リサ:それはこっちで指揮するわよ

ヴェスティ:あーあーあーーマイク!!マイクテス!!!
GM:耳元で叫ばれたかのごとく、ヴェスティの声が響き渡る
イチーク:うるさい。聞こえてる。何?
ティルラ:ア"ア"ア"ア"ア"響くううううう

ヴェスティ:『相手の狼はリサ、トキは苦戦するような相手じゃないはず。 だから二人は有志隊を連れて遊撃部隊とするわ。』
ヴェスティ:同じく赤楽亭二号店のメンバー。あなた達は私の指示の元、リサとトキが見逃した狼を始末して。 どこに狼がいるかは逐一指示するわ。』
ヴェスティ:残りの冒険者は狼と全力では戦わず、町人を領内の真ん中へ非難させなさい!

ドルジェ:……だそうだ、とりあえずあいつの指示に従ってくれ
エリア:了解ー

GM:特にやることがなければ、一行はまず最初に貧民街へ移動します

ティルラ:ドルジェ・トキ・リサへテレグラフ[専用化]パス
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

GM:トキとリサはこの場にいないのでドルジェだけに渡します
シャンス:〆騎獣専有スフィア
シャンス:(足が遅いのでバイクに乗る)

GM:一行が貧民街にたどり着くと、すでにぐったりと地面に倒れて気絶している狼が何匹もいる。おそらくリサたちがあらかた殲滅していったものだろう

シャンス:(ヘッドホンをレジスタンスに繋ぎ変え)
ティルラ:うわぁすごい光景…

GM:その中、ティルラとイチークが建てた家の隙間から、狼が飛び出してくる!

というわけで復興した領を守るため、
次回から戦闘開始!後編へ続く!


なお今回のメモ

ラウンド7
復興値:74
環境値:8
復興資金:2000G

名誉点
 リサ+20
 トキ+20
 ヴェスティ+20

撃滅 暴れカンガルー