第十五セッション(4月16日)ログ後編
前回のあらすじ
「4連続で音速で飛ぶ燕がやってきて、それぞれ別の人を狙ったのに
全員をかばったセオ君は音速で動けるということになりませんか?
つまり移動力は3400で敏捷度ボーナスは566」
探索ルール
・廃坑は複数のエリアに分かれています。
ゲーム的に大胆に省略しただけなのでエリアどうしの繋がりとかは考えなくていいです。
どのぐらい探索を進めたかの目安だと思ってください。
・総エリア数は不明です。
それを明らかにするのも仕事のうちです。
・当然のように暗所です。
・バイクや馬程度なら問題なく動き回れる程度の広さがあります。
・エリアひとつに対して、一度だけ「探索」「地図作成」「(冒険者レベル+知力B)/2」のいずれかの判定を行えます。
それぞれの結果に応じてイベントが発生したりしなかったりします。
広大なのでこの判定には6時間かかります。指輪は割ってもいいですがそれ以外の各種バフは諦めてください。
・エリアに対して各種判定を行わないことを選択できます。
その場合、次のエリアまで3時間で移動できます。
・探索済みエリアは2時間での通り抜けが可能です。
・睡眠、食事を欠かすとペナルティが入ります。
それぞれ1日分を抜く度にすべての基準値が「-1」され、これは累積します。
一度睡眠や食事を行うとすべてのペナルティが解消されます。
食事をすると1時間経過します。
探索開始時、パーティ各員に5日分の保存食が支給されます。
・運命変転等、日に1回のリソースはAM6:00に回復します。
長時間効果の魔法は個々人で管理してください。
・入口の外に待機している飛空艇の乗組員は、保存食と指輪類を市価通りの価格で売ってくれます。
何か欲しい物があればGMに申告してみると売ってくれるかもしれません。
(フレーバー的に持ってそうなら売ります。都度裁定します)
GM:探索開始!
シャンス:うわ、何も見えない……
ティルラ:<●><●>
シャンス:2d 盾にライト
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
シャンス:2d もう3時間分先振り
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
シャンス:☆ビビッドヘッドホン
イチーク:(カナリアの籠持っていく)
エルヴィ:2d+12 地図作成
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[6,5]+9 → 20
シャンス:2d+15 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[1,5]+15 → 21
ティルラ:2d+7 冒険者レベル判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[6,2]+7 → 15
イチーク:2d6+8 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15
エリア:2d+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18
ティルラ:おはよー!!起きてー!!カンカンカンカン!!カンカンカンカンカン!!朝だよ!!外明るい!!ねえねえ!!見て見て!!すごい!!外!!明るい!!!!カンカンカンカンカンカンカンカン!!カンカンカンカン!!起きてー!!カンカンカン!!
シャンス:4d ライト
SwordWorld2.0 : (4D6) → 18[3,6,6,3] → 18
イチーク:2d6+12 投げ うるさい。→ティルラ
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
イチーク:k0
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10] → 2D:[3,4]=7 → 2
ウル「あ、ちょっとだけ席外すね」
GM「はい」
シャンス:2d+15 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
エリア:2d+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[2,1]+11 → 14
イチーク:2d6+8 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17
ティルラ:2d6+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[2,2]+7 → 11
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16
ティルラ:何あれ?
まもちき(20/25)
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[2,1]+12 → 15
シャンス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[5,2]+17 → 24
シャンス:指輪
イチーク:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
ティルラ:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
名称:イグニダイトブロブ
モンスターレベル:12 分類:魔法生物
知能:高い 知覚:魔法 反応:臆病
言語:なし 生息地:地下遺跡
知名度/弱点値:20/25 弱点:C値-1
先制値:26 移動速度:40
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法:体当たり/命中力:24(31)/打撃点:2d+20/回避力:18(25)/ 防護点:-/HP:6/MP:130
特殊能力
○通常武器無効
○毒、病気、呪い、精神効果、土、水・氷、風、炎、雷、純エネルギー、衝撃無効
○□魔法適正=《誘導》《収束》《制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》
〆真語魔法12レベル/魔力17(24)
○逃げ足
毎手番の開始時に1dを振り、その出目が「1~2」であった場合この魔物は無条件で逃げ出し、戦闘は終了します。この戦闘による経験点を得ることはできません。
同一個体に複数回遭遇した場合、それまでに減少させたHPは持ち越されます。
○イグニダイトの体
HPの最大値を変更する効果、ダメージ以外でのHPの現在値を減少させる効果を一切受けません。
この魔物にダメージを与えようとする場合、「ダメージ決定においてクリティカルが起こった回数」が適用ダメージとなります。固定値またはクリティカルの発生しないダメージはすべて「0」点まで軽減されます。
戦利品
自動:経験点850点
2~4:割れたイグニス鉱の核(2000G/黒金S)
5~10:くすんだイグニス鉱の核(8000G/黒金S)
11~14:高純度イグニス鉱(15000G/黒金SS)
15~:高純度イグニス鉱 x1d個
解説
金属を溶かす性質を持つ軟体生物ブロブ(『I』P367/『BT』P114)が体内にイグニス鉱石を取り込み、その形質を得て突然変異した姿です。戦闘能力は高いものの総じて臆病で、他の生物を見るや否や一も二も無く逃走を試みます。
イグニス鉱取り込みの過程で、稀に精錬を行ったかのような高純度のものを宿した個体が見つかることもあります。
GM「イベント遭遇なので今回は戦いません」
GM:はぐれメタルは にげだした!
ティルラ:あー行っちゃった
イチーク:2d6+8 (冒険者レベル+知力の半分) 3エリア目
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14
シャンス:2d+15 地図/エリア3
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 12[6,6]+12 → 24
エリア:2d+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[3,2]+11 → 16
イチーク:2d+9 探索(セオ)
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19
GM:地図作成6ゾロ/エリア3⇔エリア1のショートカットを発見
イチーク:1d 怪しい1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:なにもなし
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
イチーク:2d6+13 行使判定 ゴーレム作成
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[5,1]+13 → 19
GM:イチはメシをよそえませんでした
イチーク:……食べそびれたし
ティルラ:あっ
イチーク:だばぁ……
ティルラ:イチよく見たら変な持ち方してる
イチーク:何? この器。使いづらくない? 作った人何考えてるワケ?
ティルラ:2d+5 見識:茶碗
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[5,1]+5 → 11
ティルラ:よ く 分 か ら な か っ た
エルヴィ:(たまねぎをいためてご飯を作る)
ティルラ:ご飯 is 大事 エネルギー is 大事
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
イチーク:2d6+7-2 探索作成
SwordWorld2.0 : (2D6+7-2) → 6[1,5]+7-2 → 11
エリア:2d+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17
イチーク:2d+9 探索(セオ)
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19
謎ダイス
シャンス:1d3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
イチーク:2d6+11+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2) → 5[1,4]+11+2 → 18
IDブロブ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 15[4,5,6] → 15
IDブロブ:2d+17 8倍ショック
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 12[6,6]+17 → 29
イチーク:2d 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ティルラ:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ゴーレム・ロームパペット:2d 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
イチーク:2d セオ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
IDブロブ:k30@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+17 → 2D:[4,1]=5 → 4+17 → 21
ティルラ:シャンスちゃんの電撃よりぬるいぞ!!
IDブロブ:2d+17 8倍ショック
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[3,1]+17 → 21
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[3,1]+12 → 16
ティルラ:2d+13 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[1,3]+13 → 17
シャンス:2d+15>=21
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=21) → 2[1,1]+15 → 17 → 自動的失敗
シャンス:くるりん
イチーク:2d6+13-2 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13-2) → 8[2,6]+13-2 → 19
イチーク:抵抗してた
ゴーレム・ロームパペット:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
イチーク:2d6+17>=21 セオ
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=21) → 9[6,3]+17 → 26 → 成功
エルヴィ:4d バイク2回
SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[1,5,2,2] → 10
IDブロブ:k30@10+17 抵抗失敗組
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+17 → 2D:[4,5]=9 → 9+17 → 26
IDブロブ:k30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[3,5]=8 → 8+17 → 25
IDブロブ:2d+17 6倍ショック
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
ティルラ:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[3,2]+15 → 20
シャンス:2d+15>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=28) → 4[2,2]+15 → 19 → 失敗
イチーク:2d6+13>=28 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=28) → 10[4,6]+13 → 23 → 失敗
イチーク:2d6+17>=28 精神抵抗 セオ
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=28) → 8[6,2]+17 → 25 → 失敗
IDブロブ:k30@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+17 → 2D:[4,5]=9 → 9+17 → 26
イチーク:2d 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ティルラ:2d 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
おう誰だよ
シャンスちゃんより楽だって言った奴よ
シャンス:やばいですよ……!?
GM:せきらくてい は にげだした!
ウル「ただいま。……何が起きてんの?」
GM「三人気絶で一人死亡」
ウル「誰」
GM「ストーンサーバント」
エリア:おこした
ティルラ:ユイちゃんが川の向こう側から手を振ってた…
イチーク:(特記戦力として、地図にIDブロブを書き込んでる)セオ、こんな感じの見た目だったよね? (イラストを見せて)
シャンス:2d キュアウーンズ ☆ビビッドヘッドホン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
シャンス:k10@13+16 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[3,2]=5 → 2+16 → 18
シャンス:k10@13+16 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[3,2]=5 → 2+16 → 18
シャンス:k10@13+16 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[4,3]=7 → 3+16 → 19
シャンス:k10@13+16 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[3,1]=4 → 1+16 → 17
シャンス:k10@13+16 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[1,4]=5 → 2+16 → 18
シャンス:2d もっかい
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
シャンス:k10@13+16 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[4,6]=10 → 5+16 → 21
シャンス:k10@13+16 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[5,3]=8 → 4+16 → 20
シャンス:k10@13+16 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[4,1]=5 → 2+16 → 18
シャンス:k10@13+16 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[3,5]=8 → 4+16 → 20
シャンス:k10@13+16 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[5,4]=9 → 5+16 → 21
シャンス:……草炊きましょうか
ティルラ:うぅ……なんか力出ないぃ……(MP0
セオ:とんでもない…
ティルラ:てぃるら は とらうま を おぼえた !!
シャンス:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 8[1,5,2] → 8
シャンス:k0$5+7 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[5]+7 → 2D:[6,5]=5 → 0+7 → 7
シャンス:k0$9+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[9]+7 → 2D:[2,1]=9 → 3+7 → 10
シャンス:k0$6+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[6]+7 → 2D:[1,4]=6 → 1+7 → 8
セオ:k0@13$5+10 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[5]+10 → 2D:[2,2]=5 → 0+10 → 10
セオ:k0@13$8+10 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[8]+10 → 2D:[1,5]=8 → 2+10 → 12
セオ:k0@13$7+10 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[7]+10 → 2D:[5,2]=7 → 2+10 → 12
セオ:k0@13$9+10 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[9]+10 → 2D:[1,5]=9 → 3+10 → 13
セオ:k0@13$8+10 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[8]+10 → 2D:[6,6]=8 → 2+10 → 12
シャンス:☆ビビッド
ティルラ:( ˘ω˘)スヤァ
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
イチーク:2d6+7-4 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+7-4) → 12[6,6]+7-4 → 15
シャンス:2d+4 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 2[1,1]+4 → 6
エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[2,1]+11 → 14
ティルラ:2d+5-4 ( ˘ω˘)スヤァ
SwordWorld2.0 : (2D6+5-4) → 3[1,2]+5-4 → 4
イチーク:……うとうと。何かいるんだけど? 何、アレ?
ティルラ:zzzzzzzzzzz
まもちき(22/25)
シャンス:2d+17 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[2,1]+17 → 20
シャンス:指輪
イチーク:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
名称:"通りすがりのコボルド" ジョン・ドゥ(コボルドニンジャオーヴァード)
モンスターレベル:10 分類:蛮族
知能:人間並み 知覚:五感(嗅覚) 反応:命令による
言語:汎用蛮族語、交易共通語、ドレイク語、バジリスク語、妖魔語、妖精語 生息地:蛮族領
知名度/弱点値:22/25 弱点:魔法ダメージ+3
先制値:22 移動速度:30
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法:クナイ・ダート/命中力:13(20)/打撃点:2d+15/回避力:16(23)/ 防護点:5/HP:154/MP:65
特殊能力
○剣のかけら=20個
ステータスに反映されています。
▽ファストアクション
○影走り
○超嗅覚
暗いことによるペナルティを受けません。
○複数宣言=2回
○精密射撃&鷹の目&双撃
▼ファントムカウンター
□魔法適性=《魔法拡大/数》《デュアルアクション》
□強化魔力撃=+4命中・+14ダメージ
投擲攻撃にも適用されます。
〆限定妖精魔法10レベル/魔力14(21)
水属性と風属性のランク15までの魔法を使用します。
〆クナイ・ダート/13(20)/回避力/消滅
「射程:20m」で投擲攻撃を行います。打撃点は近接攻撃と同じです。
〆▼フウマ・クナイ・ダート/13(20)/回避力/消滅
打撃点を呪い属性の魔法ダメージに変更し、命中した対象に、基準値14の《ワードブレイク》を行えます。
また、「ダートを消費する」と宣言した場合、「形状:射撃」「形状:起点指定」の効果に対して《ファントムカウンター》を行えます。
このダートを6本所持しています。
▼ウツセミ・ジツ
攻撃や特殊能力の対象になった時、自陣営の他の魔物に対象を変更できます。変更する対象は任意に決定できますが、ルール上適正でなければなりません。この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。
戦利品
自動:剣のかけら x20個
自動:フウマ・クナイ・ダート(5,000G) x残数
2~10:ダーク(50G) x3d個
11~:蛮族の命令書(10,000G)
解説
種族の限界を越えたコボルドニンジャ(⇒『PH』P132)です。高レベルの蛮族でもおいそれとは再現できない巧みな技と特殊な魔剣を駆使して戦闘を行いますが、あくまでコボルドニンジャの本分は密偵です。
主以外にはその真の姿を知る者はおらず、通り名も便宜上名付けられたものに過ぎません。
ティルラ:ん…… にゃあ~にぃ……
イチーク:とりあえず、〆てから考える。嫌なら投降しろ
イチーク:強靭なる丈陣II:安精 生命抵抗-1、精神抵抗+2
イチーク:3点マナチャージ スフィンクスノレッジ
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:2d6+14+6+2 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 6[1,5]+14+6+2 → 28
???:2d>=28
SwordWorld2.0 : (2D6>=28) → 8[4,4] → 8 → 失敗
イチーク:2d6+14+6+2 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 11[6,5]+14+6+2 → 33
???:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
イチーク:2d6+14+6+2 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 10[6,4]+14+6+2 → 32
???:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
イチーク:K10@11+13+13+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+34 → 2D:[1,3]=4 → 1+34 → 35
イチーク:K10@11+13+13+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+34 → 2D:[1,4]=5 → 2+34 → 36
イチーク:K10@11+13+13+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+34 → 2D:[6,6 3,5]=12,8 → 7,4+34 → 1回転 → 45
イチーク:何なの君? 寝かせてくんない? ウザいんだケド?
???:………………
イチーク:パラミスB
エリア:2d+21 いつもの
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[3,5]+21 → 29
???:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
エリア:K35@9+28 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+28 → 2D:[2,1]=3 → 3+28 → 31
エリア:2d+21 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 11[5,6]+21 → 32
???:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エリア:K35@9+28 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+28 → 2D:[3,2]=5 → 5+28 → 33
???:(ぱたり)
???:2d 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
不意打ちしようとしたら死んでいた
ティルラ:終わったぁ?……寝るぅ…
イチーク:(槍2本で首挟んで、地面に縫い付けながら)このポメ三郎(仮)、どうする?
エリア:なんだったんだこいつ
???:(気絶中)
エリア:とりあえず動けなくしてから起こす?
エリア:妖精魔法使えないようにもしないと
イチーク:任せる
エリア:起こす
???:…………
エリア:んで、アンタ何者?
GM:ポメ五郎(仮)は、コボルドの顔で、しかし明確に微笑して見せ──そして、何かを噛み砕いた
GM「奥歯に仕込んだ毒でサヨナラします」
PL「ポッ、ポメ五郎ーーーッ」
エリア:あっ
エリア:まぁそうよね
セオ:…ケジメか
イチーク:……疲れた。もう一回寝る。
エリア:わんわん…
エリア:2d6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 12[6,6]+1 → 13
GM:懐に忍ばせた蛮族の命令書からは「人族領域にある、イグニダイトが出土するという鉱山を調査せよ」という内容が読み取れた
セオ:この調子だと、他にも蛮族がいるのかもね
GM:命令書には単身での調査を行えと書いてある
エリア:スキャナータイプは単身での適地調査が基本…
シャンス:えーと、どうしましょうか……
シャンス:埋めるか、証拠物件として持ち帰るか……
ティルラ:zzzzzzz…
セオ:命令書を持って帰ればいいんじゃないかな
シャンス:ではそのように
イチーク:~新しい朝っていうか、お昼寝終了。5時~
イチーク:2d6+7 探索作成 5エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
シャンス:2d+15 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12
エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[6,4]+11 → 21
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17
イチーク:2d6+13 行使判定 ゴーレム
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 11[6,5]+13 → 24
イチーク:2d6+13 行使判定 アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
イチーク:k0@13+13 バイク
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[2,2]=4 → 0+13 → 13
イチーク:2d6+13 行使判定 アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20
イチーク:k0@13+13 バイク
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[6,6]=12 → 4+13 → 17
シャンス:2d+15 地図/6エリア目
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[5,4]+7 → 16
イチーク:2d6+7 探索作成
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[6,5]+7 → 18
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18
エリア:2d+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 12[6,6]+12 → 24
イチーク:1d3 胡散臭いダイス
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
GM:シークレットダイス
イチーク:2d6+11+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2) → 9[6,3]+11+2 → 22
IDブロブ_3:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
1体逃走
IDブロブ_3:2d+17 6倍スティールマインド
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[4,6]+17 → 27
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[2,3]+15 → 20
シャンス:2d+15>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=27) → 4[1,3]+15 → 19 → 失敗
ティルラ:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
イチーク:2d6+13>=27 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=27) → 6[3,3]+13 → 19 → 失敗
セオ:2d+18>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=27) → 4[1,3]+18 → 22 → 失敗
IDブロブ_3:k0@10+17 MP吸収
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+17 → 2D:[2,3]=5 → 0+17 → 17
シャンス:2d 歌
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
イチーク:怒濤の攻陣II:旋風 命中+1
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 4[3,1]+14+1+6+2 → 27
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 3[1,2]+14+1+6+2 → 26
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 8[5,3]+14+1+6+2 → 31
シャンス:2d+16>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=27) → 9[5,4]+16 → 25 → 失敗
IDブロブ_3:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=26) → 6[2,4]+16 → 22 → 失敗
IDブロブ_3:2d+16>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=31) → 3[1,2]+16 → 19 → 失敗
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[4,1]=5 → 2
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[2,2]=4 → 1
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[6,2]=8 → 4
IDブロブ_3:かきーん
ティルラ:レザバレ[加工]、ホーミング[加工]、タゲサ、デーモン、キャッツ
ティルラ:魔晶石5点
ティルラ:2d+22 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[3,1]+22 → 26
IDブロブ_3:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=25) → 9[4,5]+16 → 25 → 失敗
ティルラ:くらえええええええええ
ティルラ:K30@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[8] → 2D:[4,3]=7 → 7
IDブロブ_3:ふにょん
ティルラ:orz
セオ:デモフィン使ってスリングで射撃
セオ:2d+14+2+3
SwordWorld2.0 : (2D6+14+2+3) → 7[4,3]+14+2+3 → 26
IDブロブ_3:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=26) → 8[3,5]+16 → 24 → 失敗
GM「通常武器無効ですが」
ウル「あ、無理無理。」
IDブロブ_3:スカッ
エリア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 3[2,1]+23 → 26
IDブロブ_3:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=26) → 11[5,6]+16 → 27 → 成功
エリア:指輪
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[3,1]=4 → 0
IDブロブ_3:スッ
エリア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[5,4]+23 → 32
IDブロブ_3:2d+16>=32
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=32) → 7[2,5]+16 → 23 → 失敗
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[5,1]=6 → 1
IDブロブ_3:ススッ
ティルラ:イラッ
イチーク:……この生き物、マジでムカつくんですけれど
IDブロブ_3:(なんともいえない顔をしている)
エルヴィ:キャッツ・タゲサ・クリバレ
エルヴィ:2d+17+1+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+1+3) → 8[5,3]+17+1+1+3 → 30
IDブロブ_3:2d+16>=30
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=30) → 9[4,5]+16 → 25 → 失敗
エルヴィ:k20@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[8] → 2D:[4,1]=5 → 3
IDブロブ_3:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
IDブロブ_3:はぐれメタルは にげだした!
ティルラ:ああああああああああああああ!!
エリア:ぜっっったいにしとめる
シャンス:地味にMPが……
イチーク:マジムカつくんですケド?
シャンス:2d+15 地図/7エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
イチーク:2d6+7 探索作成 7エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 3[2,1]+7 → 10
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[2,1]+9 → 12
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17
エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[5,1]+11 → 17
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23
シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
シャンス:1d3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
GM:シークレットダイス
イチーク:2d6+11+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2) → 7[3,4]+11+2 → 20
IDブロブ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
エリア:3逃げた…
IDブロブ:2d+17 5倍スティールマインド
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
IDブロブ:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
シャンス:2d+15>=22
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=22) → 3[2,1]+15 → 18 → 失敗
ティルラ:2d+13 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 11[5,6]+13 → 24
イチーク:2d6+13>=22 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=22) → 7[4,3]+13 → 20 → 失敗
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[6,2]+15 → 23
IDブロブ_2:k0@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+17 → 2D:[3,6]=9 → 3+17 → 20
エリア:むにゃ…くそブロブめ…
シャンス:2d うたいます
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
イチーク:怒濤の攻陣II:旋風 命中+1
イチーク:キャッツアイ・スフィンクスノレッジ
イチーク:パラライズミストA
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 5[2,3]+14+1+6+2 → 28
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 7[4,3]+14+1+6+2 → 30
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 8[5,3]+14+1+6+2 → 31
IDブロブ_2:2d+16>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=28) → 6[3,3]+16 → 22 → 失敗
IDブロブ_2:2d+16>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=28) → 6[2,4]+16 → 22 → 失敗
IDブロブ_2:2d+16>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=31) → 4[1,3]+16 → 20 → 失敗
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[3,5]=8 → 4
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[5,1]=6 → 3
イチーク:k10@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9] → 2D:[6,5 6,2]=11,8 → 6,4 → 1回転 → 10
I
Dブロブ_2:くねくね
イチーク:やっと1点……
イチーク:ゴーレムがエリアを起こした
エリア:はっ
ティルラ:レーザー、ホーミング、デーモン、キャッツ、タゲサ
ティルラ:ゆ”る”さ”ん”
ティルラ:2d+22 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[3,6]+22 → 31
IDブロブ_2:2d+16>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=31) → 4[2,2]+16 → 20 → 失敗
ティルラ:K30@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[8] → 2D:[4,5 1,6]=9,7 → 9,7 → 1回転 → 16
IDブロブ_2:ボコォ
エリア:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[4,5]+21 → 30
IDブロブ_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
エリア:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[1,4]+21 → 26
IDブロブ_2:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6]+16 → 26 → 成功
エリア:指輪
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[1,3]=4 → 0
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[2,1]=3 → 0
IDブロブ_2:ススススッ
エリア:誰も私を愛さない
イチーク:……スシは極東の食べ物だからね。難しんじゃない? うん
エルヴィ:2d+18+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+18+1+3) → 4[3,1]+18+1+3 → 26
IDブロブ_2:2d+16>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=26) → 8[3,5]+16 → 24 → 失敗
エルヴィ:k20@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[8] → 2D:[2,6 1,5]=8,6 → 6,4 → 1回転 → 10
IDブロブ_2:スゴォ
IDブロブ_2:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
IDブロブ_2:2d+17 〆ブリザード
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
IDブロブ_2: マ ヒ ャ ド
ティルラ:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
イチーク:2d6+13-2 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13-2) → 6[3,3]+13-2 → 17
セオ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30
ウル「あ、抵抗した」
GM「おかしい」
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
ゴーレム・オーク:2d6 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
IDブロブ_2:k30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[3,1]=4 → 4+17 → 21
IDブロブ_2:k30@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+17 → 2D:[2,5]=7 → 7+17 → 24
イチーク:スフィンクスノレッジ
イチーク:パラライズミストA
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 8[5,3]+14+1+6+2 → 31
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 5[2,3]+14+1+6+2 → 28
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 4[1,3]+14+1+6+2 → 27
IDブロブ_2:2d+16>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=31) → 6[3,3]+16 → 22 → 失敗
IDブロブ_2:2d+16>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=28) → 7[2,5]+16 → 23 → 失敗
IDブロブ_2:2d+16>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=27) → 5[2,3]+16 → 21 → 失敗
イチーク:k0@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[9] → 2D:[3,1]=4 → 0
イチーク:k0@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[9] → 2D:[2,6]=8 → 2
イチーク:k0@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[9] → 2D:[5,4 2,3]=9,5 → 3,0 → 1回転 → 3
IDブロブ_2:ふよふよゴリッ
イチーク:オークを全力移動で逃がした
エリア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30
エリア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[3,5]+23 → 31
IDブロブ_2:2d+16>=30
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=30) → 6[5,1]+16 → 22 → 失敗
IDブロブ_2:2d+16>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=31) → 4[3,1]+16 → 20 → 失敗
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[1,4]=5 → 0
エリア:k0@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[8] → 2D:[3,2]=5 → 0
ティルラ:レーザー、ホーミング、デーモン
ティルラ:2d+21 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
IDブロブ_2:2d+16>=29
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=29) → 7[5,2]+16 → 23 → 失敗
ティルラ:K30@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[8] → 2D:[1,4]=5 → 4
エルヴィ:2d+18+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+18+1+3) → 8[2,6]+18+1+3 → 30
IDブロブ_2:2d+16>=30
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=30) → 4[3,1]+16 → 20 → 失敗
エルヴィ:k20@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[8] → 2D:[5,5 1,3]=10,4 → 8,2 → 1回転 → 10
シャンス:k30@13+16 イチさんにハート
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+16 → 2D:[3,4]=7 → 7+16 → 23
IDブロブ_2:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
IDブロブ_2:2d+17 メラゾーマ
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[6,1]+17 → 24
シャンス:2d+15>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 5[4,1]+15 → 20 → 失敗
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ティルラ:2d+13 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[4,6]+13 → 23
セオ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[4,3]+18 → 25
イチーク:2d6+13-2>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+13-2>=24) → 6[5,1]+13-2 → 17 → 失敗
IDブロブ_2:k20@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+17 → 2D:[4,2]=6 → 4+17 → 21
IDブロブ_2:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[1,2]=3 → 1+17 → 18
セオ:し、しんどい…
シャンス:2d お歌
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
イチーク:スフィンクスノレッジ パラミスB
イチーク:2d6+14+1+6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 6[5,1]+14+1+6+2 → 29
イチーク:2d6+14+1+6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 11[6,5]+14+1+6+2 → 34
イチーク:2d6+14+1+6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 8[6,2]+14+1+6+2 → 31
IDブロブ_2:2d+17>=29
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=29) → 3[1,2]+17 → 20 → 失敗
IDブロブ_2:2d+17>=34
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=34) → 4[2,2]+17 → 21 → 失敗
IDブロブ_2:2d+17>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=31) → 6[1,5]+17 → 23 → 失敗
イチーク:k0@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[9] → 2D:[5,4 1,4]=9,5 → 3,0 → 1回転 → 3
IDブロブ_2:ぐちゃあ
IDブロブ_2:ビクンビクン
IDブロブ_2:(動かなくなった)
GM:はぐれメタルを やっつけた!
GM:850EXPを かくとく
不味すぎである。
エリア:終わったな…
ティルラ:ぜぇ…はぁ…
エリア:←何もしなかった人
イチーク:長かったよね……2日くらい戦ってた気がするし
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[4,1]+1 → 6
シャンス:変転して11
エリア:nkt…
イチーク:2d6+13+2 行使判定 アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 7[4,3]+13+2 → 22
イチーク:2d6+13+2 行使判定 アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 5[2,3]+13+2 → 20
イチーク:k0@13+13 回復量
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[4,5]=9 → 3+13 → 16
イチーク:k0@13+13 回復量
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[1,3]=4 → 0+13 → 13
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
シャンス:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[3,2,4,1] → 10
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
セオ:自分で魔香草を焚く
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18
イチーク:ぶっちゃけさ、無茶苦茶頼りない見張りだよね。今。(ティルラとイチ)
エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[1,2]+11 → 14
セオ:2d+9 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[2,4]+9 → 15
イチーク:2d6+7 探索作成
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
ティルラ:2d+7 (冒険者レベル+知力の半分)
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[6,2]+7 → 15
エルヴィ:2d+12 地図
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[2,1]+12 → 15
GM:広大な廃坑。しかし山一つを覆おうかというその広さも、けして無限ではない
GM:おめでとう、君たちは廃坑の最奥部に辿り着いた
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:出発前、特徴を教わったイグニス鉱石の原石らしきものがある
GM「じゃあ、適当に砕いたってことにする?」
gakkey「やりたいことがあるんだけど」
GM「どうぞ」
ティルラ:パイルシューター
ティルラ:2d+12 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16
ティルラ:K50@9+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[9]+14 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ティルラ:ガキィン!!
GM:パイルは砕け散った
ティルラ:腕があああああああああああああああああああ
イチーク:(ティルラを後目に、オークにコツコツ削らせる)
ティルラ:大丈夫?!腕もげてない?!腕もげてない私?!
セオ:もげてないもげてない
イチーク:皮は繋がってるよね。皮は
GM:サンプルを3つ手に入れた
GM「じゃあ、帰ろうと思ったら10時間ほどかけてすぐ帰るか、IDブロブ狩り続けてもいいけど」
ウル「正直まずいのでは?」
Benner「帰ろう」
エリア:60d
SwordWorld2.0 : (60D6) → 204[1,5,4,5,3,5,3,3,3,6,4,5,6,5,3,3,3,4,6,2,2,3,6,4,2,5,1,4,3,5,5,1,3,2,2,3,4,6,1,1,5,4,1,3,6,2,1,4,5,1,4,2,4,2,5,2,2,6,1,2] → 204
GM:報酬!
GM:経験点:素点1500+(11*4*2+12*4+10+12)*20+850+=5510点
名誉点:204点
報酬:(6人基本給60000G+ドロップ合計63700G+イグニス鉱サンプル4500G+地図の出来栄え18480G+危険報告10000G)/6人割=26113G/人
(不参加報酬:20000G)
成長:4回
GM:あとPT合計6回無料で武器防具が強化できます
ウル「これは後でやってもいいの?」
GM「いいよ」
ウル「じゃあ後で4万ガメル分タダでやってもらうけど、明らかに報酬より多いよね」
GM「それはそれ」
おわり