ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十二セッション(3月17日)ログ後編


前回のあらすじ
「シャンスちゃんは前回のミスティちゃんと同棲して、金庫番を任せることにしました
 なので今日は引っ越しの準備中です」

「百合かな?」
「百合ではない」
「あんだけお金の扱いが適当で怒った子に金庫番を任せるシャンスちゃんはツンデレなのでは?」


エリア:次の扉
エリア:1d2
SwordWorld2.0 : (1D2) → 1
シャンス:(目に見えてテンションが下がっている……)

GM:多くの装飾品が並んでいる。略奪品だろうか。望むなら、能力増強の指輪(任意)を2つまで手に入れても良い。

打撲「とりあえず先に探索だ」

エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[6,4]+11 → 21
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
イチーク:2d6+7 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
ユイ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
エルヴィ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
ティルラ:判定放棄
ティルラ:(さっきのダメージが残っている)

GM:念入りに確認したが、罠は特になさそうだ
ユイ:…もらっとこう

エリア:1d1
SwordWorld2.0 : (1D1) → 1

「そのダイス振る意味あったのか?」


GM:沢山の宝石や金塊が置いてある!この部屋は宝物庫のようだ!代表者が2dをし、出目×2000G全員で持ち帰ることが出来ます。

「よし今日一番ダイス運がいい人!」

シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

Oh……



最後の奥の部屋へ向かう準備をする一行

エルヴィ:事前準備フェイズ1R
エルヴィ:アンチミサイル・3点石割
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
シャンス:2d □数拡大5倍 〆セイクリッドウエポン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
イチーク:2d ファイアウェポン→エリア
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
エリア:ありがとう
エルヴィ:カウンターメジャー起動!sa,
セオ:先制取られることを気にして先制でバークメイルA
シャンス:☆エリアにバークメイルA
イチーク:メディテーション
エリア:めっちゃ強くなった
ユイ:2d タフパワー七倍拡大 しゃむとマナチャで使用9mp
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
エリア:飛蝶乱舞


シャンス:行きますか
ティルラ:たのもー!!
エリア:御用改めである!!
エリア:(第一セッションぶり2度目)

GM:先へ進むと、歌はさらに大きくなっていく。そして先にいたのは…おぞましい腕を持った骸骨だった。

エルヴィ:てててーん♪てー♪てー♪てー♪てー♪
エルヴィ:てーててー♪ててーててー♪
エルヴィ:てーてーてー♪ててー♪

???:貴様ラカ?俺ノ船ヲ攻撃シタノハ…

ティルラ:あらイケボ
セオ:違います
イチーク:それは、さっき向こう行ったよね。うん。

「じゃあこいつと後後ろから二種類出てくるね」

シャンス:2d+15 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
イチーク:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
エルヴィ:2d+12 データ
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[4,3]+12 → 19
ティルラ:2d まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[1,3]+15 → 19
イチーク:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
イチーク:2d 魔物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
エルヴィ:2d+12 魔物1
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18
エリア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
エルヴィ:2d+12 魔物2
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
ティルラ:2d まもちき1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ティルラ:2d まもちき2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

Lv15 "不死の海賊王"デス・フック

種族:アンデット 知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語 生息地:海賊船
反応:敵対的 知名度/弱点:16/20 先制値:18 移動速度:25 生命抵抗力:19 精神抵抗力:19

攻撃方法  ■命中    ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
アンカー  ■2d+18 ■2d+21 ■17 ■15  ■280 ■80


弱点:回復効果ダメージ+4

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ?:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

・戦闘特技「精密射撃」「鷹の目」「マルチアクション」を習得しています。

〆神聖魔法(ルーフェリア)レベル7/魔力14

○二回攻撃&双撃

○冥界のカリスマキャプテン
戦場にいる「分類:アンデッド」の魔物が「知能:高い」に変化し、命中・打撃点・回避・防護点・生命抵抗・精神抵抗が6点上昇します。
自身はこの効果を受けません。

☆我ガ血肉トナレ…
周囲の亡霊を吸収し、自身を強化します。
2dをし、出目×4点回復します。さらに、出目によって以下のように能力値が変化します。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できず、連続した手番には使えません。また、「獲物ハ逃サヌ…」を使用したラウンドでは使えません。

・4以上  2ラウンドの間、転倒しなくなり、強制的に移動させることが出来なくなります。
・6以上  2ラウンドの間、全ての攻撃に追加ダメージが+2されます。
・8以上  2ラウンドの間、命中が+1されます。
・10以上 更に追加ダメージが+2されます。(2ラウンドの間、全ての攻撃に追加ダメージが+4されます。)

☆獲物ハ逃サヌ… 16(23)/回避力/消滅
機械の腕からアンカーを出して、「射程:20m」「形状:射撃」として対象一人を強制的に自分の目の前に引き寄せます。
回避に失敗した対象は、デス・フックと同座標の位置まで移動します。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できず、連続した手番には使えません。また、「我ガ血肉トナレ…」を使用したラウンドでは使えません。

〆蜂ノ巣トナルガイイ…  16(23)/回避力/消滅
機械の腕をガトリングに変形させ、乱戦エリア内のキャラクターを無差別に攻撃します。
乱戦エリア内のキャラクターをランダムで一人選び、対象が回避に失敗した場合、2d+14の魔法ダメージを受けます。
これを4回行います。
この攻撃はカテゴリ〈ガン〉の武器によるものとして扱います。

〆骨モ残サヌ… 17(24)/精神抵抗/半減
機械の腕を大砲に変化させ、砲弾を発射します。
「射程:25m」「形状:射撃」で、「半径5mの空間/15」の任意の対象に爆炎をまき散らして攻撃し、2d+23の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。


報酬表
自動:冥界のコンパス(7000G)
自動:剣のかけら×20
2~8:豪華な遺品(6000G)
9~12:宝物庫の地図(7000G+α)
13~:海賊王の遺品(14000G)

解説
かつて名を馳せた海賊王の成れの果ての姿。
死してなお宝と冒険、そして右腕を切り落とした者への執念が、長い年月をかけ多くの魂を集め、復活するに至った。
骸骨と化した船員達と共に、今日も復讐の相手を求めて幽霊船は彷徨い続ける。


「レベル15じゃないですかやだー!」

Lv8 スケルトンシールダー

種族:アンデット 知能:低い 知覚:魔法 言語:なし 生息地:遺跡
反応:敵対的 知名度/弱点:7/14 先制値:10 移動速度:21 生命抵抗力:10 精神抵抗力:10

攻撃方法 ■命中   ■打撃点  ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
盾   ■2d+1 ■2d+1 ■8  ■12  ■50  ■0


弱点:回復効果ダメージ+3点

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ?:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

・戦闘特技「かばうⅡ」を取得しています。

○骨の体

○精神効果無効

報酬表
2~8:頑丈な骨(30G)
9~12:魔力を帯びた骨(250G)

解説
大きな盾を持ったスケルトンです。かたーい!



GM:スケルトンソルジャーは旧ルルブⅢP256
GM:初期配置 開始位置から13m先にスケルトンソルジャー3体、20m先にデス・フックとスケルトンシールダー2体


戦闘前に

GM:歌が大きくなっているので精神抵抗 目標値21
セオ:2d+16+2 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+16+2) → 3[2,1]+16+2 → 21
シャンス:2d+20>=21
SwordWorld2.0 : (2D6+20>=21) → 4[3,1]+20 → 24 → 成功
エルヴィ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 12[6,6]+15 → 27
ティルラ:2d+11+2=>21
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2>=21) → 6[5,1]+11+2 → 19 → 失敗
ユイ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28
イチーク:2d6+13+2+4 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2+4) → 7[1,6]+13+2+4 → 26
エリア:もう効かない!
ティルラ:魔符+2使用

先制

エリア:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
イチーク:2d6+11 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[2,1]+11 → 14
ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
エルヴィ:2d+5 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[5,1]+5 → 11
シャンス:判定不可
エリア:指輪

シャンス:んー

エルヴィ:ショットガン射撃(本体)
エルヴィ:キャッツアイ(石)、タゲサ(
エルヴィ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[6,2,2,6] → 16
エルヴィ:2d+17 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[2,2]+17 → 21
エルヴィ:3メートル後退で石割で

ケルトンソルジャー:2d+11 回避

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[4,6]+11 → 21
ケルトンソルジャー_2:2d+11 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20
ケルトンソルジャー_3:2d+11 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17


エルヴィ:ぱりんで

エルヴィ:k20@10+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+15 → 2D:[3,5]=8 → 6+15 → 21
エルヴィ:k20@10+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+15 → 2D:[5,6 1,5]=11,6 → 9,4+15 → 1回転 → 28
エルヴィ:k20@10+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+15 → 2D:[6,4 1,2]=10,3 → 8,1+15 → 1回転 → 24

エルヴィ:バイクでショットガン 石

エルヴィ:2d+13 命中

SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
ケルトンソルジャー:2d+11 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19
ケルトンソルジャー_2:2d+11 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15
ケルトンソルジャー_3:2d+11 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15
エルヴィ:k20@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[1,4]=5 → 3+14 → 17
エルヴィ:k20@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[2,1]=3 → 1+14 → 15
エルヴィ:k20@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[1,6]=7 → 5+14 → 19

ユイ:2d スペルエンハンス ゴーレムかばう ユイ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

シャンス:頂きます
シャンス:さて、
シャンス:失敗したらごめんなさい、ね、っと

シャンス:2d+14 ○足さばきで移動 □数拡大2倍 〆イクソシズム ☆セルフバークメイルA

SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
ケルトンシールダー:2d+16 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
ケルトンシールダー_2:2d+16 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[4,2]+16 → 22

シャンス:浄 化K O
エリア:ザ・イクソシスト
ティルラ:頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る
イチーク:今のシャンスは偉いよね

というわけでシールダーが天に召されました。

エリア:鋼鉄の翼して全力2
エリア:2d+19 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27
デス・フック:2d+17 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
エリア:2d+19 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[2,4]+19 → 25
デス・フック:2d+17 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[6,1]+17 → 24
エリア:K35@9+29 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+29 → 2D:[2,1]=3 → 3+29 → 32
エリア:K35@9+29 2H槍 吹っ飛ばし
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+29 → 2D:[3,1]=4 → 4+29 → 33

イチーク:強靭なる丈陣II:安精  生命抵抗?1、精神抵抗+2  スピアを捨てる3点マナチャージ ストロングブラッド3m制限移動(デスフックから27m)して、プロテクション→セオ
イチーク:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

セオ:ビートルスキン使用しつつ17m地点へ移動、かばうをシャンスに5回使用 以上(テテーン

ティルラ:クリバレ タゲサ[加工] キャッツアイ パラミスAポーションインジェクター⇒デクスタリティ 5点魔晶石*1
ティルラ:2d+17 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[4,4]+17 → 25
デス・フック:2d+15 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
ティルラ:K20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[2,3]=5 → 3+13 → 16

デス・フック:まず起き上がって10m移動
エリア:移動妨害
デス・フック:7mでストップ

デス・フック:2d ☆我ガ血肉トナレ…
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11

GM「あ、44点回復して追加ダメージが+4です」
PL「なにそれこわい」

ティルラ:なんか湯気出てる!!
デス・フック:2d+17 〆骨モ残サヌ… 後衛へ
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
ティルラ:2d+15=>23 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=23) → 7[2,5]+15 → 22 → 失敗
ティルラ:魔符+1
イチーク:2d6+13+2>=23 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2>=23) → 3[2,1]+13+2 → 18 → 失敗
高性能トラドール:カチカチカチカチ,パパパパパン(アンチミサイル作動)
デス・フック:2d+14+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+14+2+2) → 5[3,2]+14+2+2 → 23
高性能トラドール:なおバイクには当たる模様
高性能トラドール:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
ユイ:さっきのはユイちゃん
ブラスウィング:頭:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ブラスウィング:胴体:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4

デス・フック:2d+27 イチーク
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[3,5]+27 → 35
デス・フック:2d+27 ユイ
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 6[2,4]+27 → 33
デス・フック:2d+27 ゴーレム頭
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 6[4,2]+27 → 33
デス・フック:2d+27 ゴーレム胴体
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 4[1,3]+27 → 31
デス・フック:2d+27 ティルラ
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[5,3]+27 → 35
デス・フック:2d+27 バイク
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 7[5,2]+27 → 34

イチーク:ストロングブラッドと1点消魔の守護石で29点通った。……マジな話、死ぬんだけど?

ターン移行。

シャンス:2d ○足さばきで8m後退 □数拡大3倍 〆キュアハート[石5点]
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
シャンス:k30@13+14 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+14 → 2D:[2,5]=7 → 7+14 → 21
シャンス:k30@13+14 ティル
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+14 → 2D:[4,5]=9 → 9+14 → 23
シャンス:k30@13+14 ユイ
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+14 → 2D:[3,2]=5 → 4+14 → 18

「とりあえず殴ろう」
「大丈夫?次の次のラウンドまでに仕留めないと後衛が死ぬけど」
「まあ流石にイチークとエリアで囲んで棒で叩けば倒せるでしょ」
「イチーク死ぬけど」
「セオ君が4回かばうから大丈夫」
「それセオ君死なない?」
GM「セオ君を痛い目に合わせる(前回の恨み)」

GMの理由のある暴力がセオ君を襲う!

ユイ:2d+16 バイオペ

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22
デス・フック:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27

ティルラ:クリバレ タゲサ[加工] パラミスA

ティルラ:2d+17 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[6,1]+13 → 20
ティルラ:K20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[5,2]=7 → 5+13 → 18

エリア:2d+19

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[1,6]+19 → 26
エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[1,4]+19 → 24
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21
エリア:K35@9+29 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+29 → 2D:[1,3]=4 → 4+29 → 33
エリア:K35@9+29 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+29 → 2D:[3,6 3,1]=9,4 → 10,4+29 → 1回転 → 43

イチーク:デスフックまで接近3点魔晶石1つ マッスルベアー・スフィンクスノレッジ

イチーク:もう一個使う
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 8[4,4]+14+1+6+2+1 → 32
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 9[6,3]+14+1+6+2+1 → 33
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 5[1,4]+14+1+6+2+1 → 29
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[6,1]+13 → 20
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
イチーク:K10@11+13+10+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+33 → 2D:[1,6]=7 → 3+33 → 36
イチーク:K10@11+13+10+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+33 → 2D:[4,2]=6 → 3+33 → 36
イチーク:K10@11+13+10+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+33 → 2D:[4,6]=10 → 5+33 → 38

エルヴィ:タゲサMP2

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
エルヴィ:エフェクト(本人)
エルヴィ:×エフェクト ○クリティカル
エルヴィ:2d+17 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[5,6]+17 → 28
デス・フック:2d+13 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[2,1]+13 → 16
エルヴィ:k20@9+14 (オプション無し)
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+14 → 2D:[3,2]=5 → 3+14 → 17

高性能トラドール:クイックローダ・バースト

高性能トラドール:限界駆動
高性能トラドール:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
高性能トラドール:k30@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[6,5 5,5 1,6]=11,10,7 → 10,10,7+14 → 2回転 → 41

エルヴィ:書き忘れ:3メートル後退


セオ:2d+15 キャッツアイ使ってメイスでデスフックを殴り、ついでにイチークとエリアをかばう(5回)

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
セオ:k20@12+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+17 → 2D:[3,3]=6 → 4+17 → 21

セオ:かったい

打撲「あ
   これデスフックまで20m以上あったからライトじゃ見えないから
   まもちきもできないのでは」

GM「まあまあ」

シャンス:(見えない……)

デス・フック:4d3 〆蜂ノ巣トナルガイイ…
SwordWorld2.0 : (4D3) → 9[3,3,1,2] → 9

対象はセオ2回、イチークとエリアが1回

デス・フック:2d+14 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[2,6]+14 → 22

イチーク:セオ、お願い!

セオ:おまかせ!
ティルラ:これは夫婦

セオ:2d+20 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26
エリア:こっちに飛んでくるのは大丈夫

デス・フック:2d+14 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 2[1,1]+14 → 16

「あ、あいつミスった」

デス・フック:2d+14 命中 エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[6,4]+14 → 24
エリア:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[4,5]+13 → 22

デス・フック:2d+14 命中 セオ
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26

ウル「ちょっと待ってそれは聞いてない」

セオ:2d 回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

ダメージ
デス・フック:2d+18(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[3,5]+18 → 26
デス・フック:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28
デス・フック:2d+18 エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[4,1]+18 → 23



ユイ:2d+16 バイオペ
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26
デス・フック:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27

「これワンチャン通ってたな」

シャンス:待った
シャンス:2d ○後退 〆バトルソング 普通にMPで歌 □言の葉
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

ティルラ:クリバレ タゲサ[加工] キャッツ デーモン スフィンクス パラミスA
ティルラ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[2,5]+17 → 24
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[5,4]+13 → 22
ティルラ:K20@9+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+17 → 2D:[5,3]=8 → 6+17 → 23

イチーク:3点魔晶石1つ スフィンクスノレッジ

イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 5[2,3]+14+1+6+2+1 → 29
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 6[1,5]+14+1+6+2+1 → 30
イチーク:2d6+14+1+6+2+1 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2+1) → 11[6,5]+14+1+6+2+1 → 35
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[6,2]+13 → 21
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25
イチーク:K10@11+13+10+2+2+2+3+4-15 ダメージ(防護点込み) 忌むべき血
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+21 → 2D:[3,2]=5 → 2+21 → 23
イチーク:K10@11+13+10+2+2+2+3+4-15 ダメージ(防護点込み) 忌むべき血
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+21 → 2D:[2,6]=8 → 4+21 → 25

エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
デス・フック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20
エリア:K35@9+29 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+29 → 2D:[4,6 2,4]=10,6 → 10,7+29 → 1回転 → 46

デスフック撃沈。

デス・フック:…マタ俺ハ、死ヌノカ
エルヴィ:これが最後よ。(手向けの花)
ティルラ:あーしぶとかった…
エリア:成仏しろよ
イチーク:死ね。死体は今すぐ死んで。
シャンス:終わりましたか

PL「じゃあ剥ぎ取りするよ」
GM「どうぞ」

シャンス:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6
シャンス:変転

シャンス:6+3+1+1=11


セオ:2d 剥ぎ取り→ソルジャー

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ティルラ:2d 剥ぎ取り:ソルジャー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
イチーク:2d6 ソルジャーの骨拾ってみた
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ユイ:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 8[4,4]+2 → 10

ティルラ:うへぇ…

GM:デスフックが居なくなったことにより、歌は止んだ

GM「けど、水が入ってくるから急いで出ないと溺れます」

一行は脱出した!

SYSTEM:ドロップ品累計:25810G 一人3687G
シャンス:20d6 名誉点
SwordWorld2.0 : (20D6) → 72[5,3,5,3,5,3,6,2,2,3,6,1,3,1,3,5,5,6,3,2] → 72
シャンス:経験点:1000+(12*7+5*3+8*2+15)*20=3600点
シャンス:基礎報酬8000+3687=11687G 不参加7000G
シャンス:成長3回


次回へ続く。