第六セッション(12月23日)ログ後編
前回のあらすじ
コンジャラーユイ
~怒りのデジャヴスパーク~
ワー妹から聞いたとおり、ホテルから裏道へと進む一行。
GM:真っ暗です
ティルラ:<〇><〇>
ユイ:2d+5 ライト
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[5,2]+5 → 12
GM:例のワー妹から得たとおりの場所に辿り着いた
シャンス:2d 平目聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ティルラ:2d 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ユイ:2d+9+2 聞き耳 怒りのデジャブ使用
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 7[5,2]+9+2 → 18
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
イチーク(私服):2d 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
ユイ:…なにも聞こえない
ティルラ:ライフセンサー[大]
GM:扉の中にはライフセンサーから反応なし
ティルラ:中にはいないね…これ
GM:通路の先におそらくプールに繋がる入口があると思われるが、その先(プール内)に3体反応がある
ティルラ:プールに反応あり…3人だね…
シャンス:情報通りですね。突っ込みますか
シャンス:2d フィープロ(イチ、エルヴィ、ティルラ、シャンス、ユイ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ユイ:2d+11 カウンターマジック 魔法拡大6
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15
一行がプールに差し掛かると、離れたもう一方に、情報通りの犯人たちがいた。
客E:くそ、やっぱり追いかけてきたか…
客E:しょうがない、やるしかないな!
シャンス:あなたたちの企みは全部まるっとお見通しです!神妙に縛に付きなさい!
ユイ:…あの小娘の仲間ね…!
ティルラ:お縄につけー
ビス:ビスちゃんにひれ伏すのよ!覚悟しなさい!
GM:客Eは手に持っているボタンをカチっとおした
GM:マークの位置(マップ上側)が突然爆発する
GM:爆発と共に管制室への入り口が開く。更にどこからか水がざばぁーっと溢れてくる
GM:同時にライフセンサーに反応、5部位
ティルラ:ん?!センサーに反応?
盗賊(正騎士データ):お前らと戦ってる余裕はないんだ!管制室に突っ込むぞ!
GM:管制室の方向まで盗賊、こちらのPTお互いに45m
GM:盗賊たちは移動速度/30mで真っ直ぐ管制室へ進む
シャンス:先制/15
シャンス:(平目なので判定不可)
ビス:ひらめ~
ビス:たい~
ユイ:2d+7 殺意の先制
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15
イチーク(私服):2d6+9 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
GM:ではある程度追いついたところで先制を得たとしてどうぞ
ティルラ:待てぇ!!
GM:敵側とこちら側の距離は20mとします
ユイ:…悪い人は、殺す
ビス:覚悟なさい!
GM:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 7
ワー妹_2:妹化→ビス
打撲「しのちゃん妹ができたよ」
しの「わぁいかわいい」
エルヴィ:射撃開始!改良型をくらえ!!
エルヴィ:2d+7+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+7+3+1) → 3[2,1]+7+3+1 → 14
GM「敵データは固定値でやりまーす」
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[2,4]=6 → 6+10 → 16
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[5,4]=9 → 9+10 → 19
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[6,3]=9 → 9+10 → 19
エルヴィ:射撃:ロングボウ AP to 正騎士
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
エルヴィ:ちっ これだから弓は
ティルラ:ワイヤーアンカー⇒盗賊(聖騎士)
ティルラ:2d+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18
ティルラ:捕ったどぉ!!
ユイ:2d+11 魔法行使 怒りと殺意のスパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[5,2]+11 → 18
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,4]=6 → 1+11 → 12
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[3,5]=8 → 2+11 → 13
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,4]=6 → 1+11 → 12
ゴーレム・ロームパペット_2:かばう ユイ ティルラ エルヴィ
ゴーレム・ロームパペット_2:…決闘を始めよう
イチーク(私服):2d6+9 行使判定 スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[3,1]+9 → 13
イチーク(私服):強靭なる丈陣I:抗心
イチーク(私服):k0@13+9 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[1,3]=4 → 0+9 → 9
イチーク(私服):k0@13+9 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[2,3]=5 → 0+9 → 9
イチーク(私服):k0@13+9 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[1,4]=5 → 0+9 → 9
ビス:チャーム→かりうど
ビス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
イチーク(私服):ゴーレムかばう→自分
GM「はい、では皆さん予想通りダメージを与えたところで…
危険感知/15を振ってください」
エルヴィ:2d 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
シャンス:2d 平目危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
イチーク(私服):2d6 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ティルラ:2d+2 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9
ユイ:2d+9 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15
GM:皆はふと、管制室の方向に青い球体が浮かんでいるの一瞬見る
ユイ:…なんか、ある
ティルラ:ん?
シャンス:はい?
GM:急遽、そこに水が大きく集まり、溢れ出してくる。
GM:水が流れてくるが、ユイがとっさに呼びかけたおかげで溢れた水には流されずに済む
GM:(敵側はつかまっている正騎士以外流される&GMの都合でセオ君も流される)
ティルラ:おわぁーーーー
ユイ:…っ!小細工を…
GM:溢れた水から、何かが飛び出してくる。
GM:それはたこ足だった
gakkey「俺今日の夕飯タコなんだけど」
GM「知らん」
シャンス:2d+12 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[4,5]+12 → 21
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[6,1]+10 → 17
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
イチーク(私服):2d6 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
データ
変異したキラーオクトパス
Lv9
知能:低い 知覚:5感(暗視) 言語:なし 反応:敵対的
知名度/弱点:15/18 先制値:15 移動速度:10(本体、触手ともに) 生命抵抗力:10 精神抵抗力:11
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
なし(胴体) ■― ■― ■10(17) ■3 ■103 ■44
触手(触手) ■10(17) ■2d+10 ■11(18) ■1 ■44 ■0
弱点:雷属性ダメージ+2点
胴体×1(コア部位)
触手×4
報酬表
自動:????(取引不能)
2~8:何もなし
9~11:悪魔の指輪(600G/白金A)
12~:銀貨袋(400G×1d)
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
【全身】
○柔らかい身体
打撃武器に対する防護点が3点高いものとして扱います。
【本体】
〆スミ (射撃/射程30m/貫通/生命抵抗力/9(16)/半減及び消滅)
口から高速にスミを射出し、射程30m貫通の射撃を行います。
命中した対象は2d+5の毒属性魔法ダメージを受けます。
更に生命抵抗判定に失敗すると身体が【ねばねばした】スミに塗れ、3ラウンドの間全ての判定に-1のペナルティを受けます。(魔法生物はペナルティを受けません)
スミを払う行動は主動作で行うことができます。
この攻撃は連続するラウンドに使うことはできません。
○脅威的再生
いずれかの触手のHPが0以下の場合、
自分の手番終了時にいずれかの1本を、HPが半分(22点)回復した状態で再生します。
この効果は各触手ごとに1回ずつしか行われません。
【触手】
▼絡め取り
触手の攻撃が命中した場合、対象を絡め取ります。
命中、回避に-2のペナルティが入り、その後のその触手による攻撃のダメージは必中となります。
引き剥がし判定に成功すれば脱出することができます。
〆投げつける(射撃/11(18)/回避判定/消滅)
近くにあるものや、絡め取りによって掴んでいる対象をほかの対象に投げつけます。。
触手から20m以内の誰かに投げつけ、お互いに2d+10の物理ダメージを与え、転倒させます。
捕まっていた対象が投げられた場合、投げられたキャラクターに対するダメージは必中です。この動作の後、対象は絡め取りから脱出します。
この攻撃は誤射しません。
☑かばう
近接攻撃、射撃攻撃から本体をかばいます。
本体から3m以内にいないとこの効果は適用できません。
-概要-
キラーオクトパスの変異種です。
更に凶暴になっており、特に口から吐き出される高速のスミが脅威です。
敵の配置はメンバーから5m離れた場所に足が2本
更に15m離れた場所に本体とタコ足2本
ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
シャンス:先制/15 判定不可
ユイ:2d+7 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14
イチーク(私服):2d6+9 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[4,3]+9 → 16
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ビス:よーし、楽しいこと、しましょ?
ティルラ:ちょっとあんた!!これも差し金?!
ティルラ:アンカー巻きつけたままにするわよ!!
盗賊(正騎士データ):ち、違う!助けてくれ!俺もこんな奴知らない!
ユイ:(チッ)次から次へと…!
エルヴィ:あなたも手伝うのよ!的のひとつぐらいにはなりなさい!
ティルラ:嘘付いてないよね…あーもう!(ワイヤーアンカー解除
ユイ:…ま、関係ない。みんな殺す
では戦闘開始。
エルヴィ:次弾装填!座標指定HE!ファイア!
エルヴィ:2d+13 (ライダー+器用度+ボーナス1 精神抵抗)
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[2,4]+13 → 19
GM:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[4,1]+11 → 16
エルヴィ:k30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[4,1]=5 → 4+10 → 14
エルヴィ:k30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[3,6]=9 → 9+10 → 19
エルヴィ:k30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[2,2]=4 → 4+10 → 14
エルヴィ:射撃 AP syokusyu
エルヴィ:触手4
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14
触手_4:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[5,2]+11 → 18
ティルラ:グレネード
ティルラ:2d+10+1 加工補正
SwordWorld2.0 : (2D6+10+1) → 4[3,1]+10+1 → 15
変異キラーオクトパス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[5,4]+11 → 20
ティルラ:K30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[2,4]=6 → 6+12 → 18
ティルラ:K30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[5,6]=11 → 10+12 → 22
ティルラ:K30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[4,4]=8 → 8+12 → 20
ティルラ:たこ焼きになれぇ!
ティルラ:パラミスA⇒触手4
ビス:よーしいくぞー
ビス:2d+11-1
SwordWorld2.0 : (2D6+11-1) → 5[2,3]+11-1 → 15
触手_4:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[2,4]+9 → 15
ビス:むぅ
イチーク:フルムーンポーション使用
イチーク(私服):2d6+9+1 命中→タコ足4 キャッツアイ・マッスルベアー 魔力撃 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+9+1) → 4[3,1]+9+1 → 14
触手_4:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[2,1]+9 → 12
イチーク(私服):K10@10+8+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+19 → 2D:[6,4 5,5 5,5 5,2]=10,10,10,7 → 5,5,5,3+19 → 3回転 → 37
イチーク(私服):K10@10+8+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+19 → 2D:[3,2]=5 → 2+19 → 21
イチーク(私服):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
イチーク(私服):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
イチーク(私服):K10@10+8+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+19 → 2D:[4,2]=6 → 3+19 → 22
触手_4:ぶちぃっ
ティルラ:すごい勢いで吹っ飛んで行ったよ…
イチーク(私服):パラミスA→たこ足3
ゴーレム・ロームパペット:2d6+8 命中→足3
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18
触手_3:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15
ゴーレム・ロームパペット:2d6+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[2,1]+4 → 7
ゴーレム・ロームパペット:かばう→イチーク
ユイ:2d+11 魔法行使 殺意のスパーク タコ、触手1、2
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[1,2]+11 → 14
変異キラーオクトパス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18
ユイ:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[6,4]=10 → 3+11 → 14
ユイ:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[2,4]=6 → 1+11 → 12
ユイ:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,3]=6 → 1+11 → 12
ゴーレム・ロームパペット_2:2d+8 殴る 触手3
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18
触手_3:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 12[6,6]+9 → 21
ゴーレム・ロームパペット_2:…我が、不覚なり
ゴーレム・ロームパペット_2:かばう ユイ エルヴィ ティルラ
GM「正騎士は命が惜しいんでタコと戦いますけど」
PL「じゃあ3殴ってもらおう」
盗賊(正騎士データ):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
触手_3:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14
盗賊(正騎士データ):2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[2,4]+9 → 15
シャンス:2d エルヴィにトランスファーマナポイント 5点+5点石 10点パス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
エルヴィ:シャンスちゃんありがとう!排莢するわ!
ターン移行
変異キラーオクトパス:1d7 〆スミ
SwordWorld2.0 : (1D7) → 6
ビスに向けて飛んでいく
シャンス:1d>=4 巻き込み
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 2 → 失敗
ティルラ:1d4
SwordWorld2.0 : (1D4) → 4
ユイ:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:1d>=4 巻き込み
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 1 → 失敗
ゴーレム・ロームパペット:1d>=4 巻き込み
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 3 → 失敗
エルヴィ:1d>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 3 → 失敗
ティルラ:1d6>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 1 → 失敗
ゴーレム・ロームパペット_2:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
変異キラーオクトパス:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18
ティルラ:2d+10 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14
シャンス:2d+11>=18
SwordWorld2.0 : (2D6+11>=18) → 8[3,5]+11 → 19 → 成功
エルヴィ:2d+8 >=18
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[3,1]+8 → 12
ゴーレム・ロームパペット_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
イチーク:2d6+6-1 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+6-1) → 11[6,5]+6-1 → 16
ビス:2d+9>=18
SwordWorld2.0 : (2D6+9>=18) → 3[2,1]+9 → 12 → 失敗
変異キラーオクトパス:2d+5 シャンス(抵抗半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
変異キラーオクトパス:2d+5 エルヴィ
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[5,2]+5 → 12
変異キラーオクトパス:2d+5 ティルラ
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8
変異キラーオクトパス:2d+5 イチーク
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
変異キラーオクトパス:2d+5 ロームパペット1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11
変異キラーオクトパス:2d+5 ロームパペット2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
変異キラーオクトパス:2d+5 ビス
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
命中かつ生命抵抗失敗した人は3ラウンドの間べっとべとです。
ティルラ:うえええええええええええ
ティルラ:ネバネバするうううううう
ビス:ねばねばぁ…
イチーク:……最悪。
シャンス:ダメージも
シャンス:地味にきついんですがこれ
触手_3:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17
盗賊(正騎士データ):2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[5,1]+9 → 15
触手_3:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17
触手_3:掴み→正騎士
どの触手も復活できない(4は復活してもHPマイナス)なのでターン移行。
ユイ:2d+11 魔法行使 怒りのスパーク 触手1,2,3
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20
GM「じゃあ正騎士巻き込みですね」
kyo「あっ」
「別にいいじゃん」
触手_1:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[1,3]+11 → 15
盗賊(正騎士データ):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14
ユイ:k0@10+11+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[6,4 5,2]=10,7 → 3,2+13 → 1回転 → 18
ユイ:k0@10+11+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[3,2]=5 → 0+13 → 13
ユイ:k0@10+11+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[2,2]=4 → 0+13 → 13
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[4,5]=9 → 3+11 → 14
盗賊(正騎士データ):ぎゃあああ
ティルラ:あっ
ティルラ:まっいいか
触手_1:2d+10 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[6,4]+10 → 20
ゴーレム・ロームパペット_2:かばう ユイ エルヴィ ティルラ
イチーク:2d6+9 行使判定 スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13
触手_1:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13
盗賊(正騎士データ):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
イチーク:k0@10+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[5,1]=6 → 1+11 → 12
イチーク:k0@10+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[5,1]=6 → 1+11 → 12
イチーク:k0@10+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,3]=5 → 0+11 → 11
イチーク:k0@13+9 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[4,6]=10 → 3+9 → 12
ゴーレム・ロームパペット_2:かばう→イチーク
ティルラ:グレネード[加工]
ティルラ:ちょっとチクっとするよーガマンしてねー
ティルラ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[3,1]+10 → 14
触手_2:2d+11 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[6,4]+11 → 21
盗賊(正騎士データ):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
ティルラ:K30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[1,5]=6 → 6+10 → 16
ティルラ:K30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ティルラ:K30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[6,5]=11 → 10+10 → 20
ティルラ:K30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[1,5]=6 → 6+10 → 16
触手_2:2d 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
ティルラ:あ、なんか綺麗にすり抜けた
エルヴィ:2d+13-1 バイクグレネード
SwordWorld2.0 : (2D6+13-1) → 6[2,4]+13-1 → 18
触手_2:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[1,4]=5 → 4+10 → 14
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[4,4]=8 → 8+10 → 18
エルヴィ:k30@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+10 → 2D:[2,1]=3 → 2+10 → 12
触手_2:2d+10 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18
エルヴィ:射撃 AP 触手3
エルヴィ:2d 必中CHECK
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
エルヴィ:k17@9+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[9]+10 → 2D:[5,1]=6 → 4+10 → 14
触手1,3、きれいにHPが-22以下になり、タコ焼き化。
正騎士HP残り6
エルヴィ:串焼き一丁上がりぃ!
盗賊(正騎士データ):や、やってられるか!俺は逃げるぞ!
盗賊(正騎士データ):こんなところにいられるか1
シャンス:許しません
シャンス:さて、私は今から仲間を回復しますが
シャンス:あなたは後でお上に突き出すので回復してあげません
盗賊(正騎士データ):せ、殺生な
シャンス:死にたくなければ協力的な態度をお願いしますね?(笑顔
イチーク:(鬼だよね。アレ(シャンス))
シャンス:2d 数拡大4倍 キュアウーンズ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
シャンス:k10@13+9 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+9 → 2D:[6,3]=9 → 5+9 → 14
シャンス:k10@13+9 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+9 → 2D:[6,2]=8 → 4+9 → 13
シャンス:k10@13+9 ユイ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+9 → 2D:[4,2]=6 → 3+9 → 12
シャンス:k10@13+9 ビス
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+9 → 2D:[1,4]=5 → 2+9 → 11
打撲「しのちゃん、正騎士にチャームだ」
しの「わーい」
GM「なあちょっといい?一つだけ言わせて」
「お前ら鬼か」
ビス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
「あっ出目低い」
GM:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
GM「あっ」
PL「あっ」
盗賊(正騎士データ):
ビス様、なんなりとご命令を
(爆笑)
ビス:よし、私の手となり足となり、ガンガン働きなさい?
盗賊(正騎士データ):はっ、この命ビス様に捧げます
盗賊(正騎士データ):(きっとヴァルキリー的な何かを見て正騎士的なサムシングを感じた)
ビス:感心だわ、貴方、終わったら足置きくらいにはしてあげる、感謝なさい?
ティルラ:えっ ビスちゃんの蒸れた足置き??
ターン移行
本体はスミを吐いたのでこのターンは行動しない
触手_2:1d10
SwordWorld2.0 : (1D10) → 8
触手_2:2d+10 →ユイちゃんのパペット
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
ユイ:2d+4 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
触手_2:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[2,3]+10 → 15
盗賊(正騎士データ):2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17
触手_2:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
盗賊(正騎士データ):2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[6,1]+9 → 16
触手_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
触手2気絶
ティルラ:ターゲットサイト、エフェクトバレット[雷]
打撲「エフェバレ雷、そういうのもあるのか」
ティルラ:パラミスA⇒タコ
ティルラ:キャッツアイ
ティルラ:2d+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
ティルラ:orz
変異キラーオクトパス:(弾が飛んでくるかと思ったら明後日の方向に飛んで行って呆然)
ティルラ:はぁ………?
ビス:2d+11-2
SwordWorld2.0 : (2D6+11-2) → 6[1,5]+11-2 → 15
変異キラーオクトパス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16
ビス:ぱりんぱりん
ビス:k19@9+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[9]+12 → 2D:[6,5 6,5 2,4]=11,11,6 → 8,8,4+12 → 2回転 → 32
ビス:よーし食らいなさい!
変異キラーオクトパス:ヴォー
イチーク:2d6+9+1-1 命中→本体 魔力撃 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+9+1-1) → 7[1,6]+9+1-1 → 16
変異キラーオクトパス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14
イチーク:2d6+9+1-1 命中→本体 魔力撃 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+9+1-1) → 4[2,2]+9+1-1 → 13
変異キラーオクトパス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
イチーク:2d6+9+1-1 命中→本体 魔力撃 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+9+1-1) → 5[1,4]+9+1-1 → 14
変異キラーオクトパス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
打撲「指輪割れば当たる」
GM「割りました?」
イチーク:(なんか指輪割れた)
イチーク:K10@10+8+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+19 → 2D:[1,5]=6 → 3+19 → 22
イチーク:K10@10+8+9+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+19 → 2D:[6,5 2,3]=11,5 → 6,2+19 → 1回転 → 27
変異キラーオクトパス:ヴォー
ビス:めいちゅう……うーん…
1ターンでタコ死亡!(知ってた)
GM:PTメンバーが倒したタコは覆いかぶさるように倒れる
ティルラ:……………
シャンス:ま、まあ気を落とさず
GM:タコが一瞬光ると、青い輝きを持った宝珠がそこに現れ、次の瞬間イチークの元に飛んで行った
イチーク:なんで、僕なワケ……?
GM:イチークの腰元に、薄暗い色の宝珠がストラップのように引っかかっていた
ユイ:…これが、言ってた宝珠?
イチーク:てか、何? これ。呪われてないよね?
GM:取り外せない!
PL「Σ呪われてんじゃねーか!!」
イチーク:邪魔じゃん! 呪いじゃん!
ビス:あらあら
イチーク:(ちょっとあわあわしてる)
シャンス:2d+11 見識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[1,2]+11 → 14
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ティルラ:放心中 判定放棄
ユイ:2d+5 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10
イチーク:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11
特に情報は増えない。
ビス:すごぉい、いいなぁー…
ビス:きれーい…
ユイ:…さて
管理人:皆さんお疲れ様でした。
管理人:正直あのタコには私も驚きましたが……みなさんを雇ってよかったです
シャンス:2d+11 こそこそと真偽判定
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18
ユイ:2d+10 真偽判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[3,2]+10 → 15
ティルラ:2d+10 真偽
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[6,4]+10 → 20
管理人:(めっちゃ冷汗かいてます)
※この発言でタコが管理人の差し金と勘違いしてしまったため
以降外道なロールが見られますが
含みがあったわけではなく、冷汗は単に死ぬかとおもったからです
シャンス:…………
ビス:はーいきびきび歩いてー(せいきしでおうまごっこ
イチーク:……舐めてる? 君。何のつもり?
ユイ:…(おもむろに冒険者キットからナイフを取り出す)
管理人:あなたたちがスパワールドの危機を救ってくれたことには間違いありません。あれがお客様のいる時間だったらと思うとゾッとします
管理人:あ、この盗賊たちは然るべきところに突き出します
ビス:えー、びす、これほしぃい
ユイ:…なにか、隠してない?
ビス:おじさまぁ、このせいきし、びす、ほしいなぁ?
ビス:びすのおうまさんにするのー!
管理人:あ、それとあのタコの侵入経路ですが、どうやらあの爆発で海と繋がってしまったようで
管理人:しばらくはプールを直すのに時間がかかりそうです…
ビス:シャーデンフロイデ二世!
イチーク:……それは、貰っていいんじゃない? (面倒くさそうに)
シャンス:なるほどなるほど
シャンス:では私達からお願いして「本店の方々に見聞を手伝って」頂きましょうか
猫娘:よばれたきがする!
座ってろ
管理人:とにかく報酬としては皆さんに3000Gずつのところ、更に1500G上乗せいたします
シャンス:(管理人に笑顔で)
エルヴィ:何かしら?少し聞こえなかったわね?
エルヴィ:1500?
ビス:えーもうちょっとほしい…
ビス:おかねーおかねー
ビス:あとこのせいきし
管理人:なるほど、冒険者ともあれば取引も心得ておりますね。
管理人:1000G積んで合計5500Gでどうでしょうか
管理人:これ以上は何分私たちもプールの修繕がありますもので
エルヴィ:Deal.
シャンス:ええ、お互い””不幸な事故””でしたね(花の咲くような笑顔)
ユイ:…はぁ(しぶしぶナイフを片付ける)
GM:今日セオ君以外の常識人が全員死んだ
エルヴィ:水道を辿ってタコが現れるとはね。思いもしなかったわね。
ユイ:…色々あったし、もう疲れた
ティルラ:かえろ…
イチーク:帰る。セオ、帰ろ。
GM:報酬5500+はぎ取り分
ユイ:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 3[1,2]+1 → 4
ユイ:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[3,6]+1 → 10
ユイ:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[5,4]+1 → 10
ユイ:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[4,3]+1 → 8
ユイ:2d+1 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10
GM:経験点1500+目標達成500+(9×5+7×3)×20=3320+有意義度経験点+500=3820
GM:報酬:5500+有意義度で+1000+600×3/6=6800G
GM:成長回数2+有意義度分 合計3回
GM:名誉点 15点(スパワールドを危機から救ったとかで)
ティルラ:~後日~
ティルラ:あれだけ銃弾が当たらなかった反動でカジノに勝てるはずっ…!!
ティルラ:有り金全部で挑戦じゃあ!!
GM:不参加 報酬5000G 成長3回 経験点そのまま
ティルラ:賭け金500 半
ティルラ:いくぞおおおおおおおおおお
ティルラ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ティルラ:うっしゃ
ティルラ:1250G
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ユイ:精神力
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
ユイ:生命力
ティルラ:よっしゃ1000Gで倍プッシュや!!丁!!
ティルラ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ティルラ:……………
ティルラ:全財産のほとんどが……
ティルラ:いやここで残ってる250G当てればっ…!!
ティルラ:250G 半
ティルラ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ティルラ:有り金………ない………溶けた………
ティルラ:運は………どこ………
※フレーバーです 実際は金は増えても減ってもいないのでご安心ください
???:すまない、赤楽亭というのはここだろうか
シャンス:はい、そうですが
???:いや、友人がこちらにいるらしくてね
赤楽亭にていつものように依頼を待つ一向に、
訪れたのはリリーという名のフィーの女性。
アイリス:あら、リリーじゃない久しぶり~ どうしたの?
リリー:東の方の妖精の森で、何か起きているらしい
リリー:信号は 「人族 捕まえられる SOS」の3つだ
彼女に妖精から届いた救難信号、
その内容はSOSであった。
ユイ:…妖精が捕まえられてる、てこと?
PL「人族が、じゃないの?」
GM「ねぇよ」
リリー:犯人に心当たりはあるだろうか
シャンス:先程セオさんが仰った通りうちはあまり妖精とは縁のない構成ですからねぇ
セオ:というか、本店メンバーは何か異変には気づいてないんでしょうかね
シャンス:本当に得手不得手の問題じゃないですかねこれ
不可視の種族こそいないものの、妖精には不得手の一行。
果たして彼らを待ち受けるものとは。
アイリス:あなた達は同じ店だからって仲良くしてるけど、
(本店は)普通に依頼すると店のマージン分とか込み込みで一人5万とかだからね?払えないでしょ?
シャンス:ごまん
セオ:ごまん
ユイ:ごまん
エリア:ステーキどんぐらい食える?
次回!ドイトワールド2.0 2ndEdition
「アシオン山ふもとの妖精の森で探索セッション」
~至上のアシオンビーフ 対
究極の黄金と血のポークステーキ
ウェイターの目は乗っ取られた!~