ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十七セッション(8/6)ログ後編


前回のあらすじ
コンジャラーは前衛ということがこれで証明されたな


GM:すると空間がぐにゃりと曲がり、別の場所に飛ばされる。
GM:気付くとPC達は新たな力に目覚めていた
GM:他のPCを2人選び、前者の技能と戦闘特技を得て、後者の基礎能力値を得ます。居ない人も選べますアイテムは基本無制限、消耗品は15000Gまで
GM:種族は変わりません
GM:能力値の縛りについて変更、自分でも技能キャラと同一でも構いません、自由に選んでください

エルヴィ:イチーク技能・ティルラ能力
イチーク:技能エルヴィ 能力セオ
セオ:イチークの能力でシャンスちゃんやります
シャンス:自前の能力でセオさんをやります

GM:2体の蛮族が現れた(同一種)19/26

エルヴィ:2d 見覚えがない乗り物ね。
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
シャンス:2d 今日は記憶の調子が
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
セオ:2d+22 スフィンクスまもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 12[6,6]+22 → 34
イチーク:2d+16 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24

敵はドレイクカウント×2

シャンス:先制/23
エルヴィ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24

GM:15m
GMイモータルは使いません


セオ:2d 〆ブレスII4倍拡大 ☆運命レジスタンスMシェル ☆ビートルアンチボデイメディテーション ☆バクメA→自分
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

エルヴィ:ストロングブラッド・キャッツ・マッスル・スフィンクス・デーモン・ジャイアン
エルヴィ:1d グレンダールファイヤー
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5

GM:それゆけエルヴィ
エルヴィ:スゥゥゥゥゥー(接敵)
エルヴィ:強化魔力撃
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[4,4]+32 → 40
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[6,2]+20 → 28
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 6[3,3]+32 → 38
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[4,4]+32 → 40
GM:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 20[5,5,5,5] → 20
GM:避けられない運命
エルヴィ:k15@9+42+5 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+47 → 2D:[4,2]=6 → 4+47 → 51
エルヴィ:k15@9+42+5 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+47 → 2D:[3,3]=6 → 4+47 → 51
エルヴィ:k15@9+42+5 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+47 → 2D:[1,4]=5 → 3+47 → 50
エルヴィ:ダメージ-6で、パラミスS

イチーク:50mまで下がって、キャッツアイ・スフィンクス・デモンフィンガー・ターゲットサイト・レーザーバレット・ホーミングレーザー→減ってる方
イチーク:2d+21+1
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1) → 12[6,6]+21+1 → 34
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
イチーク:k30@9+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+17 → 2D:[6,4 5,4 4,1]=10,9,5 → 10,9,4+17 → 2回転 → 40
イチーク:バイクレザバレ
イチーク:レーザーガンだった
イチーク:2d+12+4+1+2
SwordWorld2.0 : (2D6+12+4+1+2) → 7[4,3]+12+4+1+2 → 26
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
イチーク:指輪
GM:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 10[2,6,2] → 10
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 12[6,6]+19 → 31
GM:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[3,1]+22 → 26
イチーク:k50+12+6 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+18 → 2D:[2,4]=6 → 10+18 → 28
イチーク:k50+12+6 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+18 → 2D:[2,2]=4 → 6+18 → 24

イチーク:終わり

シャンス:○14m前進してエルヴィの後ろで待機 ☆ビートル ☆アンチボ ☆スフィンクス ☆Sバーク自分 □不屈なる介護の構え(5回) □〆魔光壁

GM:レンギ全部、マルアク魔力撃
GM:まずデスクラウド

GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[6,2]+23 → 31
シャンス:2d+22>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=31) → 7[3,4]+22 → 29 → 失敗
エルヴィ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 12[6,6]+15 → 27
GM:k60@13+23 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.60+23 → 2D:[4,6]=10 → 15+23 → 38
GM:k60+23 シャンス
SwordWorld2.0 : KeyNo.60c[10]+23 → 2D:[1,3]=4 → 9+23 → 32

GM:シャンスを殴る
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
GM:2d+45
SwordWorld2.0 : (2D6+45) → 5[4,1]+45 → 50

打撲「シャンスちゃんの防護点は50点ある」
ウル「なんだこいつ…」

シャンス:カーン

GM:翼でうつ
シャンス:かもん
GM:2d+25 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 8[2,6]+25 → 33
GM:2d+25 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[6,1]+25 → 32
シャンス:2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 6[1,5]+8[3,5] → 14
GM:2d+18 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[4,3]+18 → 25
GM:2d+18 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
シャンス:カカーン
GM:おわり

打撲「セオ君のビルドガチすぎて笑う」
ウル「普段やらないことをガチでやったタイプ」

シャンス:k20@13+27 ○その場で ☆リカバリィ(7点) ☆スフィンクス □不屈なる介護の構え(5回) □〆魔光壁 ☆Pマスター「ヒーリングP」
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+27 → 2D:[3,2]=5 → 3+27 → 30
セオ:2d 〆バトルソング ☆パラミスA投げ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

エルヴィ:効果切れした練技+グレンダール
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:持ってる
エルヴィ:2d+32 強化
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 3[1,2]+32 → 35
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
GM:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,3,3,5] → 14
エルヴィ:k15@9+42+2+6 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+50 → 2D:[3,4]=7 → 4+50 → 54
エルヴィ:k15@9+42+2+6 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+50 → 2D:[4,1]=5 → 3+50 → 53
エルヴィ:k15@9+42+2+6 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+50 → 2D:[4,1]=5 → 3+50 → 53
エルヴィ:2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 5[2,3]+34 → 39
エルヴィ:2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 3[1,2]+34 → 37
エルヴィ:ヴォーパルAです。

イチーク:デモンフィンガー・ターゲットサイト・チャージ・縦横無尽・アイリスの八十五番
イチーク:2d+21+2 命中 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+21+2) → 5[1,4]+21+2 → 28
イチーク:2d+21+2 命中 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+2) → 8[3,5]+21+2 → 31
GM:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 12[3,2,4,3] → 12
イチーク:k30@10+21+10+2+2-22 マッスルベアー追加
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[4,6 1,6]=10,7 → 10,7+13 → 1回転 → 30
イチーク:k30@10+21+2+2-22 マッスルベアー追加
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+3 → 2D:[1,6]=7 → 7+3 → 10
イチーク:2d+12+4+2+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+12+4+2+2+1) → 7[4,3]+12+4+2+2+1 → 28
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24
イチーク:K50+12+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+18 → 2D:[5,3]=8 → 12+18 → 30
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5

瞬殺。

GM:ドレイクを倒したPC達の前に、謎のソレイユが現れる

ソレイユの人:よくぞここまで辿り着いた!さぁこれが最後の試練だぞ勇者たちよ!!

GM:見識23

GM:または魔物知識
エルヴィ:2d+11 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18
シャンス:2d+10>=23 見破れない見識
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=23) → 9[3,6]+10 → 19 → 失敗
イチーク:2d+18 スフィノレ
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[5,2]+18 → 25
セオ:魔香水 2個36点

Lv19(魔物レベル換算) ムロー=フシ
種族:人間 知能:人間並み 知覚:五感  言語:交易共通語 生息地:─ 反応:?
知名度/弱点:22/─ 先制値:23 移動速度:30 生命抵抗力:23 精神抵抗力:23

攻撃方法     ■命中 ■打撃点     ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
タイタンフレイル ■24 ■威力52+35 ■26 ■10  ■400 ■20


〇太陽の子
精神効果への抵抗に+4のボーナスを得ます。
〇輝く肉体
同座標にいるキャラクター一体に命中回避行使判定-2のペナルティを必中で与えます。1日に1回しか使えません。

〆ぶん回して投げつける
一回の手番でなぎ払いと1体への投擲を行います。投擲の射程は80mです。投擲部分はダメージに+10の補正がつきます

〇スロースターター
1ターンにつき攻撃の追加ダメージが10ずつ上がっていきます。
初ターンは数字通りです。

〇ハンマーいっぱい
持ってます。

〇アンチドーピング
毒属性は無効です。

解説
魔動機文明時代に活躍したハンマー投擲の名手です。


ウル「室伏だ」
打撲「打ち間違いかと思ったら本当にムローフシだった」

シャンス:

       ヘ(^o^)ヘ いいでしょう
        |∧
        /
         /
      (^o^)/ 正面から
     /( )
    / / >

   (^o^) 三  受けて立って
   (\\ 三
   < \ 三
`\
(/o^)
( /  見せましょう
/く 

 

イチーク:……シャンスが変な踊り踊ってるんだケド。頭湧いた?
ムロー=フシ:フン!!フン!!!(それでこそ勇者!!ユクゾ!!)
シャンス:これはれっきとした言語ですので……
セオ:あ、あれは噂に聞く伝説の功夫の構え…

エルヴィ:2d+16 先制

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[4,6]+16 → 26
セオ:2d ドゥナエーを呼びます
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
セオ:じゃあセオ、イチーク、エルヴィ(外観)に月の舞
GM:長時間バフと回復はOK、3分以下の補助等はNG
セオ:2d グレイスオブルミエル→セオ、エルヴィに運命変転
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
セオ:魔香水を1本飲む

打撲「これエルヴィ食らったら死ぬな、倒しきれるまではキープしよう」
打撲「鷹の目持ってないからセオ君遮蔽で」
ウル「これその内死にそう」

セオ:2d ラウンワン・ファイッ 〆ブレスII拡大3倍セオ以外 ☆バークメイルS→シャンス ☆ビートルスキン 前に10m出る

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
シャンス:○15m移動して接敵 ☆ビートル ☆アンチボ ☆スフィンクス □〆魔光壁
セオ:謎のソレイユにビビって10m移動するつもりが8mしか移動できなかったことにする
エルヴィ:best距離キープでファナテとパラミスA
エルヴィ:2d ファナテ イチ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2

イチーク(エルヴィinst):40mまで後退。キャッツアイ・スフィンクスノレッジ・デモンフィンガー。ターゲットサイト。レーザーバレット・ホーミングレーザー。5点2つ

イチーク(エルヴィinst):2d+23 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[4,6]+23 → 33
GM:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 8[4,4]+24 → 32
イチーク(エルヴィinst):に+2
イチーク(エルヴィinst):k30@9+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+17 → 2D:[6,2]=8 → 8+17 → 25
イチーク(エルヴィinst):おわり


GM:2d+24

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[6,1]+24 → 31
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
GM:k52+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+35 → 2D:[2,1]=3 → 5+35 → 40
GM:その回転を活かしてセオに投擲

GM:2d+24

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 8[6,2]+24 → 32
セオ:2d-2
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 7[3,4]-2 → 5
GM:k52+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+35 → 2D:[1,4]=5 → 8+35 → 43

ムロー=フシ:どおりゃああああ!!

ムロー=フシ:調子が上がった!!
セオ:どぉっふぅ!!
ムロー=フシ:終わり

シャンス:うーん

シャンス:まだ多少は食らえますね
セオ:み、鳩尾が



エルヴィ:ファナテもういっかい&パラミスA

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

イチーク(エルヴィinst):60mまで後退。スフィンクスノレッジ・デモンフィンガー。ターゲットサイト。レーザーバレット・ホーミングレーザー。5点2つ

イチーク(エルヴィinst):2d+23 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 11[5,6]+23 → 34
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 2[1,1]+24 → 26
イチーク(エルヴィinst):k30@9+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+17 → 2D:[4,5 5,5 5,3]=9,10,8 → 9,10,8+17 → 2回転 → 44

シャンス:2d ☆Eデリンジャースフィンクス(3) ☆ヒーリングバレット(1) 〆セオを撃つ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
シャンス:k0@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+20 → 2D:[4,6]=10 → 3+20 → 23

セオ:2d 〆バータフ4倍拡大(15点)5点MCC使用 ☆スフィンクス ☆魔香水

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

ムロー=フシ:2d+24

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[2,2]+24 → 28
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
ムロー=フシ:k52+45
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+45 → 2D:[5,2]=7 → 11+45 → 56

ムロー=フシ:2d+24

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[3,1]+24 → 28
セオ:2d-2 セオ君は静かに暮らしたい
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 11[5,6]-2 → 9
ムロー=フシ:k52+55
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+55 → 2D:[3,3]=6 → 10+55 → 65

ムロー=フシ:おわり


イチーク(エルヴィinst):2d+25+2 クイックローダー。スフィンクスノレッジ・デモンフィンガー。ターゲットサイト。レーザーバレット・ホーミングレーザー。5点2つ

SwordWorld2.0 : (2D6+25+2) → 4[1,3]+25+2 → 31
ムロー=フシ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[4,6]+26 → 36
イチーク(エルヴィinst):変転
イチーク(エルヴィinst):k30@9+18+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+19 → 2D:[5,3]=8 → 8+19 → 27

シャンス:2d ☆リカバリィ(3) ☆スフィンクス(3) ☆ヒーリングバレット(1) 〆セオを撃つ ☆Pマスター「ウィッチP」(32HP/23MP)

SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
シャンス:k0@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+20 → 2D:[3,6]=9 → 3+20 → 23

エルヴィ:ごそごそごそごそ(人形を探す)

エルヴィ:(肩の上の猫人形を取る)
エルヴィ:スフィンクスノレッジ!!!(猫人形に剣を突き立てる)
イチーク(エルヴィinst):(アレ、人形だったんだ!!?)
エルヴィ:2d+16 カースドール
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24
ムロー=フシ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 12[6,6]+23 → 35
エルヴィ:k30@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+18 → 2D:[6,3]=9 → 9+18 → 27

セオ:2d 〆自分にキュアウーンズ 自分にAバークメイル

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
セオ:k10@13+23 ☆スフィンクス
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+23 → 2D:[5,6]=11 → 6+23 → 29

ムロー=フシ:2d+24 シャンスへぶん回し

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[3,3]+24 → 30
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
ムロー=フシ:k52+55
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+55 → 2D:[2,6]=8 → 12+55 → 67
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[2,4]+24 → 30
セオ:2d-2 割とやめてほしい
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 7[3,4]-2 → 5
ムロー=フシ:k52+65
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+65 → 2D:[6,2]=8 → 12+65 → 77

ムロー=フシ:おわり


エルヴィ:ドドドドドンドンドン(バフ盛)

エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
エルヴィ:パラミスA
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[3,5]+32 → 40
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 6[5,1]+32 → 38
エルヴィ:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 2[1,1]+32 → 34
エルヴィ:2d+32 月の舞
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 10[4,6]+32 → 42
ムロー=フシ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 23[2,2,4,6,3,6] → 23

エルヴィ:k15@9+40 #1

SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[3,3]=6 → 4+40 → 44
エルヴィ:k15@9+40 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[4,5 1,6]=9,7 → 5,4+40 → 1回転 → 49
エルヴィ:k15@9+40 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[4,3]=7 → 4+40 → 44

イチーク(エルヴィinst):2d+25+2 キャッツアイ・スフィンクスノレッジ・デモンフィンガー。ターゲットサイト。レーザーバレット・ホーミングレーザー。5点2つ

SwordWorld2.0 : (2D6+25+2) → 5[4,1]+25+2 → 32
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 9[5,4]+24 → 33
イチーク(エルヴィinst):指輪
イチーク(エルヴィinst):k30@9+18+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+19 → 2D:[2,4]=6 → 6+19 → 25
シャンス:2d ☆E二丁目のデリンジャー ☆ビートル(3) ☆リカバリィ(3) ☆スフィンクス(3) ☆ヒーリングバレット(1) 〆セオを撃つ □介護 ☆Pマスター「ヒーリングP」
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
シャンス:k0@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+20 → 2D:[2,4]=6 → 1+20 → 21
シャンス:k20@13+20+7+2 自分のヒーリングP回復分
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+29 → 2D:[6,4]=10 → 8+29 → 37
セオ:2d 〆キュアウーンズ自分 ウィッチを普通にPマスで飲む ☆ビートル ☆スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セオ:k10@13+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+23 → 2D:[1,2]=3 → 1+23 → 24

ムロー=フシ:そろそろ限界のようだな!!ゆくぞ!!!

ムロー=フシ:輝く肉体エルヴィ
ムロー=フシ:ぶん回し
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[6,5]+24 → 35
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
エルヴィ:うおまぶし
エルヴィ:くらえ!!カウンター!
エルヴィ:2d+32-2
SwordWorld2.0 : (2D6+32-2) → 6[1,5]+32-2 → 36
ムロー=フシ:いちたりられた
エルヴィ:k15@9+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[5,5 5,2]=10,7 → 6,4+40 → 1回転 → 50

ムロー=フシ:k52+65

SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+65 → 2D:[1,2]=3 → 5+65 → 70

ムロー=フシ:少年よ私の一撃を食らええええ

ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[3,4]+24 → 31
セオ:2d-2
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 7[1,6]-2 → 5
ムロー=フシ:k52+75
SwordWorld2.0 : KeyNo.52c[10]+75 → 2D:[6,2]=8 → 12+75 → 87

セオ君瀕死

セオ:ごふぅっ(吐血

ムロー=フシ:おわり
セオ:い、いたいけな少年をいじめて楽しいかー!!?
GM:貴重なセオ君の瀕死シーン
セオ:2d 〆自分とシャンスにキュアウーンズ PマスとPインジェクター併用でウィッチポーションを2つ飲む
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セオ:k10@13+23 ☆スフィンクス #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+23 → 2D:[4,5]=9 → 5+23 → 28
セオ:k10@13+23 ☆スフィンクス #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+23 → 2D:[4,4]=8 → 4+23 → 27
セオ:☆パラミスA

エルヴィ:必要なバフもういっかい

エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
エルヴィ:ヴォーパルS 予算を使い切る!
エルヴィ:2d+32 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 7[1,6]+32 → 39
エルヴィ:2d+32 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 7[2,5]+32 → 39
エルヴィ:2d+32 #3
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 12[6,6]+32 → 44
ムロー=フシ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 18[1,1,5,3,5,3] → 18
エルヴィ:k15@9+44+5 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+49 → 2D:[6,6 3,2]=12,5 → 8,3+49 → 1回転 → 60
エルヴィ:k15@9+44+5 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+49 → 2D:[5,2]=7 → 4+49 → 53
エルヴィ:k15@9+44+5 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+49 → 2D:[6,2]=8 → 5+49 → 54

シャンス:お見事


ムロー=フシ:見事な戦いであった…

ムロー=フシ:不屈を超えた何かで立ってる
イチーク(エルヴィinst):2d+26+4 デモンフィンガー。ターゲットサイト・マッスルベアー。アイリスの八十五番×4。リピートアクション。5点2つ
SwordWorld2.0 : (2D6+26+4) → 3[1,2]+26+4 → 33
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[4,3]+24 → 31
イチーク(エルヴィinst):k60+21+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.60c[10]+24 → 2D:[1,5]=6 → 11+24 → 35
イチーク(エルヴィinst):に12点
イチーク(エルヴィinst):2d+26+4
SwordWorld2.0 : (2D6+26+4) → 5[2,3]+26+4 → 35
イチーク(エルヴィinst):2d+26+4
SwordWorld2.0 : (2D6+26+4) → 11[5,6]+26+4 → 41
ムロー=フシ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 10[5,5]+24 → 34
イチーク(エルヴィinst):k60+21+3 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.60c[10]+24 → 2D:[1,5]=6 → 11+24 → 35
イチーク(エルヴィinst):k60+21+3 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.60c[10]+24 → 2D:[3,3]=6 → 11+24 → 35
イチーク(エルヴィinst):……あ、静かになった。(銃剣を引き抜きながら)

GM:ムロー=フシは何かを落として消えていった

イチーク(エルヴィinst):(銃剣で突く)
GM:鑑定判定
イチーク(エルヴィinst):何コレ?
シャンス:2d これはなんでしょう
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
セオ:2d+18>=23
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=23) → 5[1,4]+18 → 23 → 成功
エルヴィ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12
イチーク(エルヴィinst):2d+7>=23
SwordWorld2.0 : (2D6+7>=23) → 8[3,5]+7 → 15 → 失敗

ムロー=フシのメダル
知名度:23
外見:金のメダル
アイテム区分:任意部位装飾品
製作時期:魔動機文明
価格:25000G(非売品)

■効果
必要筋力が20以上の武器を投擲する際、射程を10m伸ばし追加ダメージを10上昇させます。



GM:PC達は気付くと元の扉の前に居た

GM:その後扉の前に3万G分の宝物が出現しているのを発見する
イチーク(エルヴィinst):(銃剣でつついて、ミミックチェック)

GM:プラス、帰りに1d99レベルの宝箱を4つ発見する



イチーク(エルヴィinst):1d99 宝箱1個

SwordWorld2.0 : (1D99) → 88
イチーク(エルヴィinst):1d 祈る
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク(エルヴィinst):3d 上昇分
SwordWorld2.0 : (3D6) → 16[5,6,5] → 16
イチーク(エルヴィinst):2d 99オープン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

エルヴィ:れっつおーぷん!
シャンス:TD(J)6,6→リマホーク



シャンス:1d99

SwordWorld2.0 : (1D99) → 32
シャンス:1d 祈り
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
シャンス:3d+32
SwordWorld2.0 : (3D6+32) → 14[3,5,6]+32 → 46
シャンス:2d D表
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
シャンス:サイレントブーツが出てきました

エルヴィ:1d99

SwordWorld2.0 : (1D99) → 76
エルヴィ:1d 祈る(76)
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
エルヴィ:2d down
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
エルヴィ:1d 祈る(68)
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
エルヴィ:4d+68
SwordWorld2.0 : (4D6+68) → 11[1,1,3,6]+68 → 79
エルヴィ:1d 祈る(79)
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
エルヴィ:大☆爆☆発

セオ:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 96

PL「強い」
ウル「でもたかだかI表でしょ?祈るよ」

セオ:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
PL「強い」

セオ:4d+96

SwordWorld2.0 : (4D6+96) → 11[1,1,5,4]+96 → 107
セオ:2d 6のボーナス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
GM「3万ガメル分の宝石です」
ウル「宝石ぃ?要らねぇー祈るか……」
PL「ちょ」
ウル「まあいいや お金欲しいし」

セオ:開ける 3万ガメル


シャンス:
現金収入62500G/3人割=20833G/人 
エルヴィはリマホーク持ち帰り

GM:経験点4480点 報酬20833G 不参加も同一 成長3回