ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十七セッション(8/6)ログ前編

くらふと君「経験点5000で別のジョブをとってそれに伴って冒険者レベルを下げて戦闘特技とかはそのままで戦うセッションがやりたい」
PL「いいねそれ」

発案者:くらふと君
GM:GOOD

PL
セオ
イチーク
シャンス
エルヴィ


GM「前にウルのセッションで忙しかったって言ってたけど、あれは緩和されたの?」
ウル「緩和されてますね」


アイリス:最近は以前の忙しさも落ち着いて平和になったわねえ
アイリス:たまには遺跡探索でもしてみる?

セオ:(僕が休みをもらっている間に忙しかったと言われると肩身が狭い)

イチーク:期待できそうなワケ? そこ


GM:というわけで、アイリスからルエガ・ペキトに見つかった未探索領域の話を教えられる

アイリス:なんでも不老不死の実験に使われてた遺跡とか聞いたわ。なんとも胡散臭い話だけど、とりあえずルエガ・ぺキトから見つかるものは玉石混合だし
イチーク:行ってみないと判んないと
アイリス:まぁ、当たり外れは半々ってところじゃない?不老不死はまぁ無理でしょうけど
セオ:不老不死……ねぇ

GM:PC達4人はとりあえず現地に行くことにした!!!
GM:来てみると謎の扉があった、ここの横のテンキーに特定のパスコードを入れると中がいろいろな空間に繋がるらしい

エルヴィ:中華料理の遺跡ね。(背景画像)
シャンス:来ました(道中略)
エルヴィ:麻婆男とか出てきそう

エルヴィ:パスコード入力
  普通に入れる
ニア 適当に入れる


GM:教えられたとおりにパスコードを入れ中に入ると、PC達の能力が制限されてしまった!!
GM:というフレーバー

セオ:うわー能力が封じられてしまったー(棒
シャンス:きゃー聖印に魔力が通ってないー(棒
イチーク:わー。力が出ない−(棒

雑。

アナウンス:ようこそ、こちらでは「無老不死」の力を与えるべき勇者を選定しております
アナウンス:この中では能力は制限されます。ご理解ください
シャンス:ごあんしんです?
エルヴィ:つまり??どういうことだってばよ??
エルヴィ:(棒を捨ててリボンを持って振るう)
アナウンス:つまり、縛りプレイでもこのダンジョンを突破できるものに無老不死の力を与えるという事でございます
エルヴィ:(とりあえずアナウンスが流れてくるスピーカーにリボンをぶつけて遊ぶ)
セオ:(リボン片手に縛りプレイとか言われても)
エルヴィ:ぺちぺちぺちぺち
アナウンス:何をしているのですおやめなさい
シャンス:(今強い蛮族とか来たらどうしようもないですね実際)
イチーク:はしゃいでるね→エルヴィ

セオ:コンジャラー2、セージ3、アルケミ1
シャンス:コンジャラー3、ウォーリーダー2
イチーク:シューター3、マギテック2、スカウトレンジャー1
エルヴィ:フェンサー3、セージ3


GM:危険感知判定 目標値12
GM:屋内

シャンス:2d>=12 容赦ない平目
SwordWorld2.0 : (2D6>=12) → 4[3,1] → 4 → 失敗
イチーク:2d+10 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18
セオ:2d 平目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エルヴィ:2d (技能がないのでしゃがみつつ視点を回転させる)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
GM:蛮族が3体(2種類)、不意打ちの機会をうかがっていた。魔物知識判定10/15、13/16

エルヴィ:2d+9 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
エルヴィ:2d+9 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[5,5]+9 → 19
シャンス:2d 実は平目で振ったこと無い #1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
シャンス:2d 実は平目で振ったこと無い #2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
セオ:2d+7 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
セオ:2d+7 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12
イチーク:2d 平目 #1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
イチーク:2d 平目 #2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9

シャンス:……おお、なんだか頭のなかに靄がかかったような
シャンス:これほんとに大丈夫なんでしょうね、悪影響とか
セオ:わかる!僕はこれを知っているッ!

GM:距離最短15m

エルヴィ:今日は弱そうな所までよく分かるわ わかるわ。
イチーク:頭の中にもやがかかって思い出せ……と思ったけど、元からわかんないから関係ないや
イチーク:で、何アレ?


ボガードトルーパー×2
ゴブシャー×1


セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
エルヴィ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
シャンス:2d+10>=12 軍師の知略
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=12) → 3[1,2]+10 → 13 → 成功
イチーク:2d+4>=12 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=12) → 8[5,3]+4 → 12 → 成功

GM:レギュレーションはSW2.0通常ルールで
GM:特殊ルール使用無し

シャンス:2d+11 ☆堅陣 〆スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22
GM:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 21[1,3,6,3,4,4] → 21
GM:抵抗不可
シャンス:k0@10+11 ゴブシャトルパトルパ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[5,4]=9 → 3+11 → 14
シャンス:k0@10+11 ゴブシャトルパトルパ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[5,5 3,5]=10,8 → 3,2+11 → 1回転 → 16
シャンス:k0@10+11 ゴブシャトルパトルパ #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[6,1]=7 → 2+11 → 13
GM:シャンスの一撃で敵は半壊

イチーク:3m 前進 ジェザイルで射撃
イチーク:5mに
イチーク:デリンジャー
イチーク:2d3 対象決定ダイス
SwordWorld2.0 : (2D3) → 3[2,1] → 3
イチーク:2d6+9<=7 ターゲットサイト クリティカルバレット シャーマン
SwordWorld2.0 : (2D6+9<=7) → 2[1,1]+9 → 11 → 自動的失敗
イチーク:2d6+9<=7 クリティカルバレット シャーマン 2回目
SwordWorld2.0 : (2D6+9<=7) → 8[3,5]+9 → 17 → 失敗
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
イチーク:当たった
イチーク:k20@9+11 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[3,5]=8 → 6+11 → 17
GM:ごぶしゃあああ!

イチーク:うん。片方当たった
イチーク:難しいね。コレ
イチーク:(銃を上に掲げながら)

知力は正義。

エルヴィ:とりあえずスローイングスター(あとで拾う)
エルヴィ:2d+12 命中 弱い方のボガード
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
エルヴィ:k1@10+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[10]+6 → 2D:[2,4]=6 → 1+6 → 7
エルヴィ:かっきーん☆
エルヴィ:かっちーん☆

セオ:2d+6 〆スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[5,2]+6 → 13
GM:2d+5 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9
GM:2d+5 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
GM:片方抵抗
セオ:k0@10+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[3,4]=7 → 2+6 → 8
セオ:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[3,5]=8 → 2+6 → 8
セオ:☑かばうIIIを全員にして終了

GM:全力特攻!誰が食らう?
GM:2d+11 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[2,1]+11 → 14
GM:2d+11 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
GM:2d+11 #3
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22
GM:2d+11 #4
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13

セオ:(かばうしたので防護点13です)
セオ:すごく痛い!前だったら多分蚊に刺されたくらいだったのに!
GM:ビートルも使ってます一応
イチーク:普通は痛いんだって。ボガードトルーパー
シャンス:いつもの装備だったら出会った頃の私でもなんとかなりそうですけどね
エルヴィ:ぺちぺちレザーリボン
イチーク:出会った頃の僕だったら、生死の境だったんだけど……

エルヴィ:2d+11 ボガ(hp13のほう)
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[6,4]+5 → 15
エルヴィ:k19@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+6 → 2D:[4,2]=6 → 4+6 → 10
GM:エルヴィに絡まれた

イチーク:2d+8 命中3に
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15
GM:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[2,1]+4 → 7
イチーク:K20@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[2,5]=7 → 5+11 → 16
イチーク:2d+8 もう片方。ぱんぱん
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14
イチーク:k20@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[1,5]=6 → 4+11 → 15

イチーク:あ、コレ、結構気持ちいかも。(二丁拳銃のこと)
セオ:コンジャラーは前衛!コンジャラーは前衛!
エルヴィ:デバフ屋です。
シャンス:回復しますか

GM:辺りには機械類が所狭しと並んでいる。奥に次の部屋への扉がある
シャンス:2d アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
シャンス:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[6,6]=12 → 4+11 → 15

イチーク:(無駄に銃口ふーってやって、くるくる拳銃を回すアクション)
イチーク:(落とした)
イチーク:……
GM:不器用だった
イチーク:……魔香水→自分・シャンス・セオ

エルヴィ:(まきまきまきまき......... レザーリボンを畳む)
エルヴィ:(スローイングスターを拾う)
セオ:あ、ありがとイチ。
シャンス:とりあえず調べるだけ調べますか
イチーク:魔法使うと、結構疲れるでしょ?
セオ:確かに。
シャンス:割と今ここにいるメンツいつも魔法使ってません?

GM:探索なら目標値11
イチーク:2d+10 探索>=11
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13
シャンス:2d>=11 無
SwordWorld2.0 : (2D6>=11) → 5[2,3] → 5 → 失敗
セオ:2d+7 見識しかないので見識
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

GM:見識も振らせようと思ったけどセオで抜いた。部屋の構造を書かれたメモがあった。セオによると、扉の鍵の解除方法のコツが書いてあるらしい
GM:鍵の解除に失敗すると罠で電流が来る
GM:目標値17→14に下がった
GM:スカウトツール要るわ
イチーク:2d+11>=14 ……ノッカーボム
SwordWorld2.0 : (2D6+11>=14) → 6[3,3]+11 → 17 → 成功
イチーク:あけた

GM:コツとは

シャンス:さては前回で味をしめましたね?
イチーク:壊せばいいよね。困ったら
セオ:(まあそうでなくともイチなら拳で開錠してた気がする)
GM:ほんそれ

GM:次の部屋に待機していたであろう蛮族がまた襲ってきた3体(2種)10/17 11/16
シャンス:2d 魔物知識 #1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
シャンス:2d 魔物知識 #2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エルヴィ:2d+9 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
エルヴィ:2d+9 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[6,2]+9 → 17
セオ:2d+7 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17
セオ:2d+7 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[4,2]+7 → 13
イチーク:2d 魔物知識 #1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
イチーク:2d 魔物知識 #2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4

シャンス:あれは……もけけぴろぴろ!
イチーク:なんだよ、ソレ!
エルヴィ:知っているのかシャンス!
シャンス:はっ、口が勝手に
イチーク:詳細教えて! →シャンス
イチーク:……ヤバいじゃん。(もけけぴろぴろについて)

ドレイク(変身なし)
トロール×2

シャンス:2d+10>=16 先制/軍師の知略
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=16) → 7[4,3]+10 → 17 → 成功
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
イチーク:2d+4>=16 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=16) → 9[6,3]+4 → 13 → 失敗


シャンス:では再び
シャンス:2d+11 ○ほんのり3m前進 ☆堅陣 〆スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[6,2]+11 → 19
GM:2d+8 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18
GM:2d+8 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
GM:2d+10 ドレイク
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
シャンス:k0@10+13 ドレイクトロールトロール 弱点適用済
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[3,6]=9 → 3+13 → 16
シャンス:k0@10+13 トロール1、2 弱点適用済 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[3,4]=7 → 2+13 → 15
シャンス:k0@10+13 トロール1、2 弱点適用済 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[4,1]=5 → 0+13 → 13

イチーク:2d+8+1 5m前進 タゲサ クリティカルバレット→トロール
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 5[2,3]+8+1 → 14
GM:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15
イチーク:2d+8+1 5m前進 タゲサ クリティカルバレット→トロール
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 5[2,3]+8+1 → 14
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[6,1]+5 → 12
イチーク:指輪1個
イチーク:k20@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[5,6 2,4]=11,6 → 9,4+11 → 1回転 → 24
イチーク:あ、弱点2点
イチーク:エルヴィ。やっちゃって

エルヴィ:2d+11 トロールに絡む
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17
GM:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[4,2]+9 → 15
エルヴィ:k19@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+6 → 2D:[4,2]=6 → 4+6 → 10

GM:絡まれた

セオ:エルヴィについてってかばうを宣言
セオ:バークメイルBだけ使っとく

GM:エルヴィに全力攻撃 魔力撃
エルヴィ:かばわれた
GM:2d+14 トロールダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[1,5]+14 → 20
GM:2d+16 ドレ魔力撃
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[4,3]+16 → 23
GM:終わり


イチーク:2d+9 接敵して、強化魔力撃平目キックトロール
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[5,2]+7 → 14
GM殴った方が早かった
イチーク:k11@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.11c[10]+11 → 2D:[5,4]=9 → 5+11 → 16

GM:残り5
シャンス:5……5かあ……
シャンス:ちょっと我慢してくださいねー

シャンス:2d+11 〆スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[2,1]+11 → 14
エルヴィ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15
セオ:2d+13 その時、セオ君に電流走る
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
GM:2d+9 ドレイク
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19
GM:2d+8 トロール
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14
イチーク:2d+10>=14
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=14) → 7[4,3]+10 → 17 → 成功
シャンス:k0@13+11 ドレ、トロ、セオ、エルヴィ、イチ 全員半減 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[4,2]=6 → 1+11 → 12
シャンス:k0@13+11 ドレ、トロ、セオ、エルヴィ、イチ 全員半減 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,2]=5 → 0+11 → 11
シャンス:k0@13+11 ドレ、トロ、セオ、エルヴィ、イチ 全員半減 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[6,3]=9 → 3+11 → 14
シャンス:k0@13+11 ドレ、トロ、セオ、エルヴィ、イチ 全員半減 #4
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[5,5]=10 → 3+11 → 14
シャンス:k0@13+11 ドレ、トロ、セオ、エルヴィ、イチ 全員半減 #5
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[4,4]=8 → 2+11 → 13

イチーク:無茶苦茶痛いし、コレ、シャンスのフレンドリーファイアが一番被害大きくない?
シャンス:回復するのも私なんだからいいんですよ
セオ:普段のシャンスちゃんから出そうもない言葉が

エルヴィ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[1,3]+11 → 15
GM:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11
エルヴィ:k19@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+6 → 2D:[1,5]=6 → 4+6 → 10

セオ:2d アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
セオ:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[6,4]=10 → 3+7 → 10
セオ:かばう宣言して終了

GM:ドレイクも自分巻き込みスパーク
GM:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[1,3]+8 → 12
GM:2d+8 10
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19
セオ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20
エルヴィ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
イチーク:2d+10-2>=12
SwordWorld2.0 : (2D6+10-2>=12) → 7[2,5]+10-2 → 15 → 成功
GM:k0@13+8 1ドレイク 2セオ 3エルヴィ 4イチ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[3,4]=7 → 2+8 → 10
GM:k0@13+8 1ドレイク 2セオ 3エルヴィ 4イチ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[6,6]=12 → 4+8 → 12
GM:k0@13+8 1ドレイク 2セオ 3エルヴィ 4イチ #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
GM:k0@13+8 1ドレイク 2セオ 3エルヴィ 4イチ #4
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

GM:確認
GM:お前に負けるなら悔いはないさ…ガクッ
GM:適当に処理した

シャンス:2d レイジングアース
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
セオ:自分もイチークに魔香水1本
イチーク:どうぞ。セオ

GM:先にはT字路があった
GM:進むと両方から一体ずつ蛮族が
GM知名度10/17 同一種類

シャンス:2d>=10
SwordWorld2.0 : (2D6>=10) → 7[5,2] → 7 → 失敗
セオ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14
イチーク:2d>=10 知名度
SwordWorld2.0 : (2D6>=10) → 5[3,2] → 5 → 失敗
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19

GM:防護点が0のミノタウロス

シャンス:2d+10>=12 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=12) → 5[1,4]+10 → 15 → 成功
イチーク:2d+4>=12
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=12) → 8[6,2]+4 → 12 → 成功

GM:左右両方7m
シャンス:分業といきますか

セオを片方足止め役にして片方を全力で倒す
(あれ、いつもの光景)

シャンス:2d+11 ☆堅陣 〆スパーク 右の奴
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
シャンス:k0@10+13 弱点適用済
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+13 → 2D:[1,5]=6 → 1+13 → 14

セオ:2d ファナティシズム→イチーク んでもってかばうを発動しておく(それしかない)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
セオ:バクメB入れておきます
セオ:5m前に出ます

イチーク:2d+8+1+2 2m前進 ターゲットサイト クリティカルバレット→ミノタウロス4 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1+2) → 8[6,2]+8+1+2 → 19
イチーク:2d+8+1+2 2m前進 ターゲットサイト クリティカルバレット→ミノタウロス4 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1+2) → 2[1,1]+8+1+2 → 13
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
イチーク:k20@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[3,3]=6 → 4+11 → 15
イチーク:と2点
イチーク:よくジャムるね。コレ

エルヴィ:ミノタウロスに絡むと
エルヴィ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
エルヴィ:ぱりん
エルヴィ:k19@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+6 → 2D:[4,3]=7 → 5+6 → 11

GM:絡まれた

GM:レンギ全部
GM:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 12[6,6]+9 → 21
エルヴィ:スウェイ!!

GM:2d+10 セオへ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21
GM:終わり

セオ:2d+6 スパークを右のミノタウロス
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
セオ:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[4,6]=10 → 3+6 → 9
エルヴィ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12
セオ:k0@10+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[3,2]=5 → 0+6 → 6

さりげないFF

イチーク:2d+9+2 5m接近乱戦エリアに ターゲットサイト クリティカルバレット×2
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 4[3,1]+9+2 → 15
イチーク:2d+9+2
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 12[6,6]+9+2 → 23
GM:2d+7 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
GM:2d+7 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15
イチーク:k20@9+11 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[2,1]=3 → 1+11 → 12
イチーク:k20@9+11 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[2,4]=6 → 4+11 → 15

エルヴィ:リボン離してスローイングスターを取って投げる

エルヴィ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
エルヴィ:k1@9+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[9]+6 → 2D:[2,5]=7 → 2+6 → 8

シャンス:はーい我慢してくださいねー
シャンス:2d+11 〆スパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
エルヴィ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

イチーク:さっきから何なの、君!!?
イチーク:2d+10>=2-
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=2-) → 5[2,3]+10 → 15 → 成功

シャンス:その斧受けるよりいいでしょう!
シャンス:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[3,3]=6 → 1+11 → 12
シャンス:k0@10+11 1イチ2エルヴィ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[1,5]=6 → 1+11 → 12
シャンス:k0@10+11 1イチ2エルヴィ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,4]=6 → 1+11 → 12

GM:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14
セオ:2d 君たちぃいいいい!!!(ガインガイン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[5,3]+18 → 26

横でFFしながらミノタウロス倒してる味方見ながら

GM:おわり


シャンス:2d □数拡大3倍 〆アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
シャンス:k0@13+11 セオエルヴィイチ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[5,1]=6 → 1+11 → 12
シャンス:k0@13+11 セオエルヴィイチ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,1]=4 → 0+11 → 11
シャンス:k0@13+11 セオエルヴィイチ #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,1]=4 → 0+11 → 11
イチーク:ミノタウロスから5mの位地に移動 リロード

セオ:2d 魔力撃パンチ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
GM:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
GM:ふん
セオ:私は悲しい。

GM:2d+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[3,6]+18 → 27
セオ:いよいよしんどみ

GM:おわり

シャンス:2d □数2倍 〆アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
シャンス:k0@13+11 1セオ2エルヴィ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[4,2]=6 → 1+11 → 12
シャンス:k0@13+11 1セオ2エルヴィ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[2,1]=3 → 0+11 → 11

イチーク:2d+9+2 ターゲットサイト 5m接近して乱戦エリアまで クリティカルバレット×2 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 6[4,2]+9+2 → 17
イチーク:2d+9+2 ターゲットサイト 5m接近して乱戦エリアまで クリティカルバレット×2 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 7[5,2]+9+2 → 18
GM:2d+5 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
GM:2d+5 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12
イチーク:k20@9+11+2 魔法ダメージ込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[4,5 5,5 2,1]=9,10,3 → 7,8,1+13 → 2回転 → 29
イチーク:k20@9+11+2 魔法ダメージ込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[1,2]=3 → 1+13 → 14

エルヴィ:スゴイ・ヒカル・スリケン
エルヴィ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
エルヴィ:k1@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[8]+6 → 2D:[4,1]=5 → 0+6 → 6

セオ:2d アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
セオ:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[2,2]=4 → 0+6 → 6

GM:2d+7 なぎ全力マッスル #1
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
イチーク:2d>=13
SwordWorld2.0 : (2D6>=13) → 10[5,5] → 10 → 失敗
GM:2d+18 1イチ 2セオ #1
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[3,4]+18 → 25
GM:2d+18 1イチ 2セオ #2
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[3,2]+18 → 23
イチーク:うわっ。コイツ強ッ!

イチーク:2d+8+2 クリティカルバレット
SwordWorld2.0 : (2D6+8+2) → 7[2,5]+8+2 → 17
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17
イチーク:何、こいつ……

シャンス:2d アースヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
シャンス:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[4,4]=8 → 2+11 → 13
シャンス:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,6]=9 → 3+11 → 14
セオ:2d 魔力撃 バクメBをイチークへ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

セオ:(´・ω・`)ショボーン

エルヴィ:スリケン連射
エルヴィ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 2[1,1]+13 → 15
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[4,2]+7 → 13

イチーク:2d-2>=13 回避
SwordWorld2.0 : (2D6-2>=13) → 9[3,6]-2 → 7 → 失敗
GM:2d+18 1イチ 2セオ #1
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[4,3]+18 → 25
GM:2d+18 1イチ 2セオ #2
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[6,5]+18 → 29
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
シャンス:2d 回復
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
シャンス:k0@13+11 セオ→イチ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[2,6]=8 → 2+11 → 13
シャンス:k0@13+11 セオ→イチ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[3,3]=6 → 1+11 → 12

イチーク:2d+7+2 ジェザイルでゼロ距離狙撃

SwordWorld2.0 : (2D6+7+2) → 9[6,3]+7+2 → 18
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
イチーク:k20@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+11 → 2D:[2,2]=4 → 2+11 → 13

セオ:2d アースヒール→イチ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
セオ:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[3,5]=8 → 2+6 → 8
エルヴィ:2d+11 レザービンタ
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[6,3]+11 → 20
GM:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12
エルヴィ:k19@8+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+6 → 2D:[6,6 6,3 2,6 1,4]=12,9,8,5 → 9,7,6,3+6 → 3回転 → 31

ミノタウロスは倒れた。

GM:戦闘終了お疲れさまでした!

慣れない技能にあくせくしながら敵を倒す一行。
次回、更なるギミックが彼らを襲う――!