ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十六セッション(7月30日)ログ後編


前回のあらすじ
「ええ、変だと思ったのは、チカチちゃんが眠らされたあたりからなんです」
最近の二号店は容赦がない、という話。


GM:それでは、あなた達はノッカーボムの爆発に合わせて、扉を蹴破り突入する。ちなみに、扉に鍵はかかっていなかった

エリア:今更だけどこれ冤罪だったらちょっとやりすぎた感ある
セオ:(いくらなんでも扉を爆破して入るのは非常識だと思う)
シャンス:(えっ?)

GM:中には、驚いて顔を上げた男女います

シャンス:まもちきを要求します
GM:-/- 24/-
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8
シャンス:2d+20 スフィちき
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[3,5]+20 → 28
エルヴィ:2d+17 データ
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[3,2]+17 → 22
井戸端おばさん(ティルラ):2d+16 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27

エリア:見るや否や不意打ち判定


Lv17(魔物レベル換算) ヴャチェ・ダーマー
種族:人間 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語 生息地:─ 反応:敵対的
知名度/弱点:24/─ 先制値:7 移動速度:20 生命抵抗力:24 精神抵抗力:25

攻撃方法 ■命中 ■打撃点  ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
刃物   ■1  ■2d   ■-2 ■11  ■158 ■118

弱点:なし

【戦利品】
自動   :剣の欠片×14
自動   :魔剣<フィンゴリモド>
2~5  :なし
6~9  :レベル0の宝箱×2
10~11:レベル1d40の宝箱×2
12~  :レベル1d60の宝箱×3

【特殊能力】
▽月光の魔符2点

〆神聖魔法(アーメス)14レベル / 魔力22
〆魔道機術6レベル / 魔力14

〇□〆魔法適性
 戦闘特技≪魔法誘導≫≪魔法拡大/数≫≪鷹の目≫≪ワードブレイク≫

☆賦術
 【パラライズミスト】【ヴォーパルウェポン】のAカードを戦闘に必要な数持っています。

〇常在戦場 戦闘中は常に錬技を使用した状態として裁定します。(データに反映済み)
☆錬技
 【アンチボディ】【メディテーション】【ビートルスキン】【スフィンクスノレッジ】

○瘴気の衣
 3ラウンド中、装備者は「ミサイルプロテクション」がかかっているものとして扱います。
またこのキャラクターから5m以内にいる、知覚が五感のキャラクターは暗視持ちであっても視力を失います。

▽ゲージブレイク=運命凌駕1回
 この魔物の撃破経験点を計算する際、この魔物の総部位数を1.5倍として計算します。

―――
解説
―――
 全人族の平等を謳い、ラスベートの革命を目指しているナイトメアの女性です。


なお、もう一体は前に登場した傭兵正騎士です。

シャンス:──邪教徒!

「邪教徒なら問題ないな!」


ダーマー:2d+12 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[4,2]+19 → 25
傭兵:2d+16 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
エリア:2d+19 月の舞
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26

エリア:遅い!!
エリア:指輪ァ!

GM:それでは、不意打ち成功です
GM:先制判定自動、行動判定-2

エリア:変 身 !
シャンス:4d3
SwordWorld2.0 : (4D3) → 10[2,3,2,3] → 10

GM:開始距離10m
GM:魔物知識まで行きましたので、見識判定……は、必要ありません。
GM:あなた達は、ダーマーの腰に紫色の宝石が輝いていることに気が付きます。判定を振らなくても、あなた達はそれが紫のレガリアだと判るでしょう。

ウル「(すっとぼけ)」

エリア:全力 なぎ払い 飛蝶 マッスルベア
エリア:全力じゃなくてアゴウ秘伝の方

エリア:2d+24 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 12[6,6]+24 → 36
エリア:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[3,4]+24 → 31
傭兵:4d 回避
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[1,5,4,3] → 13
ダーマー:4d 回避
SwordWorld2.0 : (4D6) → 12[2,6,2,2] → 12
エリア:K40@9+20 2H槍 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[3,5]=8 → 10+20 → 30
エリア:K40@9+20 2H槍 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[1,2]=3 → 4+20 → 24
エリア:K40@9+20 2H槍 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[6,3 4,1]=9,5 → 11,6+20 → 1回転 → 37
エリア:K40@9+20 2H槍 #4
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[3,6 6,2]=9,8 → 11,10+20 → 1回転 → 41

シャンス:2d+22 □数拡大2倍 ☆レジスタンスヘッドホン □言の葉 ☆スフィンクス 〆ゴッドフィスト(MP20)

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[4,2]+22 → 28
ダーマー:2d+25>=28 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+25>=28) → 6[1,5]+25 → 31 → 成功
傭兵:2d+20>=28 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+20>=28) → 8[2,6]+20 → 28 → 成功
シャンス:くるり
シャンス:k40@11+22 ダーマ→傭兵 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[11]+22 → 2D:[3,1]=4 → 5+22 → 27
シャンス:k40@11+22 ダーマ→傭兵 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[11]+22 → 2D:[5,5]=10 → 11+22 → 33

井戸端おばさん(ティルラ):シャッガン[加工]、パラミスA⇒傭兵、スフィ、デーモン、キャッツ、5点魔晶石

井戸端おばさん(ティルラ):2d+21 命中 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[6,1]+21 → 28
井戸端おばさん(ティルラ):2d+21 命中 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[3,3]+21 → 27
ダーマー:2d ミサプロ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
傭兵:4d 回避
SwordWorld2.0 : (4D6) → 9[4,1,2,2] → 9
井戸端おばさん(ティルラ):K20@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+23 → 2D:[5,5 6,2]=10,8 → 8,6+23 → 1回転 → 37
井戸端おばさん(ティルラ):あらあらうふふ
傭兵:2d+20-8>=0 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6+20-8>=0) → 5[1,4]+20-8 → 17 → 成功


エルヴィ:バイク射撃:レーザ(石)

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
ダーマー:1d ミサプロ
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
エルヴィ:k30@9+
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9] → 2D:[3,4]=7 → 7
エルヴィ:今の誤操作
エルヴィ:チャージ・縦横無尽 アイリスアタック(自前MP10)マッスル・スフィンクス(3点石)
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ダーマー:2d-2-2 回避 #1
SwordWorld2.0 : (2D6-2-2) → 9[5,4]-2-2 → 5
ダーマー:2d-2-2 回避 #2
SwordWorld2.0 : (2D6-2-2) → 6[1,5]-2-2 → 2
ダーマー:2d-2-2 回避 #3
SwordWorld2.0 : (2D6-2-2) → 8[3,5]-2-2 → 4
エルヴィ:k30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[4,2]=6 → 6+23 → 29
エルヴィ:k30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[5,2]=7 → 7+23 → 30
エルヴィ:k30@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+23 → 2D:[6,1]=7 → 7+23 → 30
エルヴィ:リピアクでマギスフィアが爆散

セオ:☆ベアー、ビートル、スフィンクス、☑魔力撃&かばう(その場にいる味方) 〆メイスアタック

セオ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[3,1]+17 → 21
ダーマー:2d-2-2>=21
SwordWorld2.0 : (2D6-2-2>=21) → 6[4,2]-2-2 → 2 → 失敗
セオ:k25@12+34-11 (防護点込)
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+23 → 2D:[1,6]=7 → 6+23 → 29
ダーマー:2d+24-12>=0 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+24-12>=0) → 5[4,1]+24-12 → 17 → 成功

10秒で武力制圧する一行。

ダーマー:運命凌駕


ダーマー:ええいっ! お前たちに常識だの理性は無いのか!
シャンス:あったはずなんですけどねえ……
エリア:ああ持っていたとも。だがどこかに置き忘れてしまったようだ
ダーマー:ロクでも無い世界だな!
セオ:(罪悪感に苛まれる。胃に10のダメージ)
ダーマー:時間には早いが仕方がない。もう少し時間を稼いでおきたかったのだが……予定はずれるものだ。運が良いことを願おう
シャンス:! 待ちなさ──

ダーマー:2d エスケープ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

エリア:さて、予想が正しければこのあと隣の部屋の子供たちが大量にレスキューされるけど
シャンス:く……ティルラさん、リターンです!今すぐ赤楽亭に!
井戸端おばさん(ティルラ):行くわよ
エリア:勝算は低いけど無いとも言い切れない、お願い

GM「…じゃあ、幸運ロールとしてお互いに2dを振ろう。良い出目の方が勝つ」
エリア:幸運ロール勝負の時間だあ

シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

デデーン
シャンス、アウトー

エリア:フラグはたてるもの
セオ:こけましたねこれ

GM:それでは、幸運Eのシャンスちゃんは、急ぎ過ぎてローゼンの罠に引っかかり、目の前でチカチはレスキューで戻されました
GM:シャンスちゃんは縄に足を取られて宙ぶらりんになっています

シャンス:(とてもつらい)
エリア:酷すぎて草も生えない
シャンス:…………黄金亭まで戻って未探索区域をチェックします
ティルラ:つ「1ゾロ芸人と書かれた看板」

シャンス:2d □数2倍 〆エスケープ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

(ローゼン:私は悪くねぇ!私は悪くねぇ!)




GM:それでは、あなたちは私塾に戻ってきました
エリア:隣の探索
隣の扉を開けたとたん
GM:危機感知判定、18

エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[6,3]+17 → 26
エルヴィ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12

井戸端おばさん(ティルラ):(さっきのタイミングでリターン再設置)
シャンス:(迂闊に逃したせいでどんよりしている)

GM:それでは、扉を開けた瞬間襲ってきた鮫の顎を、エリアは楽々と回避します

シャンス:は?
セオ:え?
シャンス:ね?
エルヴィ:まあそうなるわよね。
シャンス:なんで?鮫なんで?

GM:部屋には、鮫・鮫・鮫。小さな祠と、それにもまして大量の鮫の水槽が見えます。さらに奥には小さな扉
井戸端おばさん(ティルラ):あらあら おいたする仔はしつけないとねぇ
エリア:うわあ

GM:なお、この鮫はエキストラです。経験値もドロップもない代わりに、一切のリソースを消耗せずに倒せます。あなた達は、好き勝手演出してもいいし、殺した。で終わらせてもいい。

エリア:影走り扉バアァン!!
エルヴィ:(おもむろにフカヒレ工場化する)
井戸端おばさん(ティルラ):鮫ねぇ… 叩きにでもしましょうか(グレネード
井戸端おばさん(ティルラ):2d 芸人判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
セオ:おーよしよし(鮫をあやす
エルヴィ:(一心不乱にヒレを剥ぎ取っては水槽に捨てる)
エルヴィ:(時々肉も取る)
エルヴィ:あ!卵だ!(瓶に詰める)
GM:鮫の卵を見つけた! (超レア)

GM:それでは、エリアのかなりの距離の位地と思われる場所から、急いで階段を駆け上がるような足音が聞こえます

シャンス:☆バイクを出す ☆騎乗 ○全力移動で追いかける
シャンス:(原付で無駄なアクロバット
ダーマー:くそっ! 階段でバイクを使う馬鹿がいるかっ!!
エルヴィ:そーそー こういうのは飛ばないとねぇ。(スカイバイク)
エルヴィ:(レーザーガンの銃口を向ける)
ダーマー:空を飛ぶのも大概だ!
セオ:うおおおおおお(悪路走破がないので一人だけ気合いで駆け上っている)
井戸端おばさん(ティルラ):行くわよ(高性能バイク)
エリア:でええい!!
ダーマー:仕方ない。ここでケリをつける!

セオ:(階段から上がり切りました)ぜぇぜぇ……この鎧重いよ…
井戸端おばさん(ティルラ):※今回のティルラさんは常識人 井戸端おばさん なのでバイクではなく走って移動しました

ダーマー:チカチも寝てるし、なんなんだ!世界はどれだけ弱者を踏みつければいい!?
エリア:普通に暮らしていれば命を落とすこともないだろうに…なぜこんな…

GM:ダーマーは、半ばキレながらチカチのイルブラッドを腰から抜き取り、手直にいた鮫の背中に突き立てます。
ダーマー:世界を革命する力を……!!

GM:鮫は見る見るうちに腐り落ち……同時に膨張を重ねます。肉が腐り、弾け、膨張し、骨格が音を立てて巨大化し……
GM:倍ほどにも巨大化した、圧倒的な大きさの腐敗した鮫が、雄たけびを上げました。戦闘です!
GM:今回は、シャンスとエリアとエルヴィが追い付いています。残りのメンバーは次のターンに追いつくものとして判定します

エルヴィ:ジャイアント・シャーク(腐り)
エリア:あそこまで謎を引っ張ってオチが鮫なのか…
GM:PLから6d4mの距離に鮫が1体、その5m後ろに傭兵(HP1)とダーマーがいます。

シャンス:2d+20 鮫知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[4,6]+20 → 30
エルヴィ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[6,2]+17 → 25
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

Lv19 ゾンビマナシャーク
種族:アンデッド 知能:命令を聞く 知覚:五感 言語:なし 生息地:海 反応:敵対的
知名度/弱点:19/23 先制値:21 移動速度:18(飛行) 生命抵抗力:25 精神抵抗力:23

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
牙(頭部)  ■23 ■2d+24 ■22 ■20  ■220 ■29
ヒレ(胴体) ■25 ■2d+19 ■21 ■19  ■200 ■27
尻尾(尻尾) ■24 ■2d+19 ■22 ■19  ■165 ■19

弱点:回復属性ダメージ+5点
コア部位:頭部

【戦利品】
自動  :トレジャードロップH
自動  :レベル0の宝箱
2~6 :なし
7~10:レベル0の宝箱
11~ :レベル1d60の宝箱

【特殊能力】
■全身
〇水中適性
〇水・氷属性無効
〇気分の高揚
 「精神効果属性」の魔法や特殊能力への生命・精神抵抗に+2点の修正を得ます。

▽反骨の相
 この魔物を強制的に移動させようとするたび、10点の魔法ダメージを受けます。

□自壊攻撃 近接攻撃に+8点、自身のHPが5点減ります。


■頭部
○背水の陣Ⅱ
 この魔物が戦場で唯一行動可能な自勢力である場合、「主動作=2回」を得ます。

〆毒のブレス/23(30)/生命抵抗力/半減
 「射程50m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に「2d+26」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は、連続した手番には使えません。

〆リープレンジ・シャーク
「射程:15m」「形状:起点指定」で体当たりを行います。
 対象は危険感知判定か第六感で目標値25の判定を行い、失敗した場合回避に-2のペナルティ修正を受けます。
 命中力とダメージは近接攻撃と同様です。
 リープレンジ・シャークによる移動は、通常移動として扱います。
 この能力は連続した手番には使えません。

■胴体
〆2回攻撃

〇攻撃障害=不可・不可

■尻尾
○浮遊
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:尻尾]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

□テイルスイング
 自身の存在する乱戦エリア内の5体までに、尻尾での攻撃を行います。


―――
解説
―――
 魔剣<イルブラッド>によって力を注ぎ込まれた鮫です。
 全てを薙ぎ払う巨体と怪力は、最早鮫の域には無く、地上最強の肉食獣であるタイラントレギレックスすら凌駕します。


GM:抜きました。鮫チキ入ります
エリア:ファミチキのように言うんじゃない
GM:シャンス:称号「サカナクン」 名誉点20点

エルヴィ:6d4 距離
SwordWorld2.0 : (6D4) → 19[1,4,4,4,4,2] → 19

エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
エルヴィ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

GM:エリアは見事に先制を取りました

エルヴィ:DEX使用 キャッツ・スフィンクス・デーモン(石*3) タゲサスナイパーレンジでショットガン(55メートル地点)
GM:1d>=4 瘴気回避
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 3 → 失敗
傭兵:2d 回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
エルヴィ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[4,6]+26 → 36
(胴体):2d 回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
(尻尾):2d 回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[3,4]=7 → 5+28 → 33
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[4,5]=9 → 7+28 → 35
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[6,1]=7 → 5+28 → 33
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[6,6 3,1]=12,4 → 10,2+28 → 1回転 → 40
エルヴィ:リピアク(自前MP)
エルヴィ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 8[2,6]+26 → 34
傭兵:2d+20-32>=0 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6+20-32>=0) → 7[1,6]+20-32 → -5 → 失敗

よ、傭兵ーーッ

ダーマー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ゾンビマナシャーク:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[4,4,4,2] → 14
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[2,4]=6 → 4+28 → 32
エルヴィ:k20@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+28 → 2D:[2,2]=4 → 2+28 → 30
エルヴィ:レーザーガン:石
エルヴィ:2d+12+8
SwordWorld2.0 : (2D6+12+8) → 9[6,3]+12+8 → 29
(胴体):2d+21>=29 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21>=29) → 3[2,1]+21 → 24 → 失敗
エルヴィ:k50@10+12+5+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[3,4]=7 → 10+19 → 29
(尻尾):1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

シャンス:2d+22 ☆バイクをしまう ○10m前進 ☆スフィンクス ☆ビートルスキン ☆Aバークメイル→自分 ☆レジスタンスホン □数拡大3倍 □言の葉 〆キュアインジャリー
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[6,2]+22 → 30
ゾンビマナシャーク:2d+23>=30 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=30) → 8[3,5]+23 → 31 → 成功
シャンス:指輪
シャンス:k50@13+22+10 頭→胴→尾 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+32 → 2D:[4,6]=10 → 13+32 → 45
シャンス:k50@13+22+10 頭→胴→尾 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+32 → 2D:[4,1]=5 → 8+32 → 40
シャンス:k50@13+22+10 頭→胴→尾 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+32 → 2D:[2,2]=4 → 6+32 → 38
エリア:なぎ払い アゴウ流秘伝 飛蝶 マッスルキャッツビートル 鋼鉄の翼
シャンス:☆運命モラルも開けた
エリア:2d+25 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[1,6]+25 → 32
エリア:2d+25 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 4[3,1]+25 → 29
(胴体):2d+21>=32 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21>=32) → 6[1,5]+21 → 27 → 失敗
(胴体):2d+21>=29 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21>=29) → 10[4,6]+21 → 31 → 成功
(尻尾):2d+22>=32 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=32) → 6[4,2]+22 → 28 → 失敗
エリア:モラル+指輪で当てた
(尻尾):2d+22>=29 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=29) → 11[5,6]+22 → 33 → 成功
エリア:月の舞
エリア:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[6,4]+27 → 37
エリア:指輪使わなくて良くなった
エリア:K40@9+20 2H槍 防護点をー16打撃 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[1,6]=7 → 9+20 → 29
エリア:K40@9+20 2H槍 防護点をー16打撃 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[6,6 2,4]=12,6 → 13,7+20 → 1回転 → 40
エリア:K40@9+20 2H槍 防護点をー16打撃 #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[4,5 2,6]=9,8 → 11,10+20 → 1回転 → 41
エリア:K40@9+20 2H槍 防護点をー16打撃 #4
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+20 → 2D:[1,6]=7 → 9+20 → 29
エリア:攻撃ガン振りしちゃったけど尻尾墜ちたなら差し引きプラスでしょ

井戸端おばさん(ティルラ):老体に階段は堪えるねぇ

ダーマー:3m後退

ダーマー:2d+22 インスタント・ブランティッド→エリア・シャンス
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 11[6,5]+22 → 33
シャンス:2d+23>=33
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=33) → 11[5,6]+23 → 34 → 成功
エリア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[6,4]+18 → 28
エリア:食らった

ゾンビマナシャーク:〆リープレンジ・シャーク→シャンス □自壊攻撃

シャンス:2d+20>=25
SwordWorld2.0 : (2D6+20>=25) → 10[4,6]+20 → 30 → 成功
ゾンビマナシャーク:2d+23 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30
シャンス:2d-2
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 3[1,2]-2 → 1
ゾンビマナシャーク:2d+24+8-18 ダメージ防護点込み
SwordWorld2.0 : (2D6+24+8-18) → 5[2,3]+24+8-18 → 19
(胴体):2d+25 〆2回攻撃 □自壊攻撃 shansu #1
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[5,1]+25 → 31
(胴体):2d+25 〆2回攻撃 □自壊攻撃 shansu #2
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[6,3]+25 → 34
シャンス:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[2,5,4,3] → 14
(胴体):2d+19+8-18 ダメージ #1
SwordWorld2.0 : (2D6+19+8-18) → 7[2,5]+19+8-18 → 16
(胴体):2d+19+8-18 ダメージ #2
SwordWorld2.0 : (2D6+19+8-18) → 7[4,3]+19+8-18 → 16

「あれ、これ胴体のHPの残りじゃ自壊するんじゃね?」
GM:鮫の胴体は、無理をし過ぎて崩壊した!

GM:終了です

シャンス:痛い痛い

シャンス:セオさんのようにはいきませんね……

シャンス:1d>=4

SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 6 → 成功

シャンス:動けます
シャンス:2d+22 ○その場で ☆スフィンクス □数拡大2倍 □言の葉 〆キュアインジャリー
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[3,3]+22 → 28
ゾンビマナシャーク:2d+23>=28 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=28) → 10[4,6]+23 → 33 → 成功
シャンス:やむなし
シャンス:k50@13+22 自分を回復
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+22 → 2D:[2,2]=4 → 6+22 → 28
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
エリア:終わり

エルヴィ:(行動案)シャークから57メートル地点に移動してレーザバレット

エルヴィ:デーモン、スフィンクスのみもう一回(石)
エルヴィ:2d+26 レーザ
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 4[2,2]+26 → 30
ゾンビマナシャーク:2d+22>=30 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=30) → 6[4,2]+22 → 28 → 失敗
エルヴィ:k30@9+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[6,4 4,6 3,1]=10,10,4 → 10,10,4+28 → 2回転 → 52
井戸端おばさん(ティルラ):3m後退 レーザー、ホーミング、スフィ、デーモン、キャッツ、パラミスA⇒鮫
井戸端おばさん(ティルラ):2d+23 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[2,6]+23 → 31
ゾンビマナシャーク:2d+22>=31 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=31) → 4[2,2]+22 → 26 → 失敗
井戸端おばさん(ティルラ):K30@9+25
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[4,5 3,4]=9,7 → 9,7+25 → 1回転 → 41
井戸端おばさん(ティルラ):5点魔晶石

セオ:ビートル、☑魔光壁&不屈なる介護の盾→ティルラ でティルラの3m前に遮蔽



ゾンビマナシャーク:2d+23 〆毒のブレス→セオ、ティルラ

SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 12[6,6]+23 → 35
井戸端おばさん(ティルラ):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セオ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[1,3]+17 → 21
ゾンビマナシャーク:2d+26 ダメージ セオ・ティルラ #1
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 12[6,6]+26 → 38
ゾンビマナシャーク:2d+26 ダメージ セオ・ティルラ #2
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[1,4]+26 → 31

ダーマー:2d+22 インスタント・ブランティッド→ティルラ・シャンス
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 11[5,6]+22 → 33
シャンス:2d+23>=33 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=33) → 7[5,2]+23 → 30 → 失敗
井戸端おばさん(ティルラ):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
GMGMのターンを終わります

シャンス:貰いました

シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
シャンス:うごけます
井戸端おばさん(ティルラ):あ ら あ ら(ス ロ ウ
井戸端おばさん(ティルラ):喋 る の も 遅 く な っ た わ ね ぇ

シャンス:2d+22 ☆スフィンクス □数拡大4倍(自分・鮫・セオ・ティルラ) □言の葉 〆キュアインジャリー

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 3[2,1]+22 → 25
ゾンビマナシャーク:2d+23>=25 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=25) → 6[4,2]+23 → 29 → 成功
シャンス:k50@13+22 1自分 2セオ 3ティルラ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+22 → 2D:[3,6]=9 → 12+22 → 34
シャンス:k50@13+22 1自分 2セオ 3ティルラ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+22 → 2D:[3,1]=4 → 6+22 → 28
シャンス:k50@13+22 1自分 2セオ 3ティルラ #3
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+22 → 2D:[5,3]=8 → 12+22 → 34

井戸端おばさん(ティルラ):銃 は い い も の だ ね ぇ  引 き 金 さ え 引 け れ ば い い の だ か ら

シャンス:そういえば:モラル鳴りっぱなしです

エリア:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
エリア:人権なかった
エリア:終わり

井戸端おばさん(ティルラ):1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
井戸端おばさん(ティルラ):あ ら あ ら

セオ:(同じようにして立ってます)


エルヴィ:シャンスから30地点 スフィンクス・デーモン(石) レーザ(自前)

エルヴィ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 11[6,5]+26 → 37
ゾンビマナシャーク:2d+22>=37 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=37) → 6[3,3]+22 → 28 → 失敗
エルヴィ:k30@9+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[6,5 2,2]=11,4 → 10,4+28 → 1回転 → 42
エルヴィ:レーザガン 自前MP
エルヴィ:2d+12+8+2+2 (モラル込み)
SwordWorld2.0 : (2D6+12+8+2+2) → 7[3,4]+12+8+2+2 → 31
ゾンビマナシャーク:2d+22>=31 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=31) → 9[6,3]+22 → 31 → 成功
エルヴィ:指輪割り
エルヴィ:k50@10+12+5+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[6,4 5,1]=10,6 → 13,10+19 → 1回転 → 42


ダーマー:2d+22 リヒューズエネミー→シャンス・セオ

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[3,1]+22 → 26
セオ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
シャンス:2d+23>=23
SwordWorld2.0 : (2D6+23>=23) → 4[3,1]+23 → 27 → 成功
ダーマー:k40@13+22 シャンス・セオ #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+22 → 2D:[6,1]=7 → 9+22 → 31
ダーマー:k40@13+22 シャンス・セオ #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+22 → 2D:[2,4]=6 → 7+22 → 29

「……これ物理ダメージって書いてあるな?」

シャンス:そ よ 風


ゾンビマナシャーク:2d シャンスを噛む

SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ゾンビマナシャーク:2d+19-18
SwordWorld2.0 : (2D6+19-18) → 9[4,5]+19-18 → 10

GM:終わり


シャンス:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
井戸端おばさん(ティルラ):1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

シャンス:4d 魔晶石からフォース 当たれば死

SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[3,2,2,3] → 10
ゾンビマナシャーク:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ゾンビマナシャーク:ばらばらになった!

エリア:1d>=4 人権

SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 1 → 失敗


人権不足気味。

セオ:〆クリエイトウェポン ☑かばう(ティルラ)

セオ:フランベルジュ作りまーす

エルヴィ:レーザ(自前)
エルヴィ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[4,3]+23 → 30
ダーマー:2d-2 回避
SwordWorld2.0 : (2D6-2) → 6[5,1]-2 → 4
エルヴィ:k30@9+26
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+26 → 2D:[6,1]=7 → 7+26 → 33
エルヴィ:ヒィーット

ダーマー:2d+22 ゴッフィス

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 7[6,1]+22 → 29
エリア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[6,4]+18 → 28
ダーマー:k20@9+22 エリア ダメージ 10回転して
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+22 → 2D:[3,5]=8 → 6+22 → 28

シャンス:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

シャンス:2d+22 ○10m移動 ☆石からスフィンクス 〆石からフォース

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[2,4]+22 → 28
ダーマー:2d+25>=28 teikou
SwordWorld2.0 : (2D6+25>=28) → 10[6,4]+25 → 35 → 成功
シャンス:k10@13+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+22 → 2D:[2,2]=4 → 1+22 → 23
シャンス:☆やっぱりお水を飲みました

井戸端おばさん(ティルラ):1d>=4 人権チャレンジ 多分ない

SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 3 → 失敗
井戸端おばさん(ティルラ):腰 痛 が 酷 く て ね ぇ


エリア:1d>=4 人権獲得判定

SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 5 → 成功
エリア:4d 命中
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,6,1,4] → 14
ダーマー:4d 回避
SwordWorld2.0 : (4D6) → 18[3,6,3,6] → 18
エリア:K40@9+98 2H槍 全力魔力撃 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+98 → 2D:[5,5 5,6 3,2]=10,11,5 → 11,12,6+98 → 2回転 → 127
エリア:K40@9+98 2H槍 全力魔力撃 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+98 → 2D:[2,3]=5 → 6+98 → 104
ダーマー:2d+24-8 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+24-8) → 10[6,4]+24-8 → 26

一行は人権を得てダーマーを倒した!

シャンス:色々没収

ダーマー:なんだこれは……余りにも常識が無さすぎる……私は、救えないのか……ナイトメアは、このまま……(バタリ)
シャンス:・イルブラッド ・聖印とマギスフィア ・戦利品 以上没収
エリア:お上の裁き受けてー
セオ:(人権って言葉が飛び交ってた戦闘でこの捨て台詞は)
シャンス:あと縛りつけておきましょう

井戸端おばさん(ティルラ):1d>=4 人権 目指せ3% SSR排出
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 2 → 失敗
井戸端おばさん(ティルラ):1d>=4 人権 2%
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 6 → 成功
井戸端おばさん(ティルラ):やっと動けたねぇ

(楽しいトレジャーの時間(いつものフェイトボックス))

エルヴィ:2d トレジャードロップH
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エリア:2d+3 ゾンビシャーク #1
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
エリア:2d+3 ゾンビシャーク #2
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[5,4]+3 → 12
エリア:2d+3 ゾンビシャーク #3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7
シャンス:タートルシェル(S盾)
エリア:2d+3 スパイダーマ
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[6,1]+3 → 10
エリア:1d40
SwordWorld2.0 : (1D40) → 3
エリア:1d40
SwordWorld2.0 : (1D40) → 32
エリア:1d60
SwordWorld2.0 : (1D60) → 1
エリア:悲しいなぁ!!
シャンス:2d A表 #1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
シャンス:2d A表 #2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
シャンス:2d A表 #3
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
シャンス:2d A表 #4
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
シャンス:2d A表 #5
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
シャンス:1d #1
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
シャンス:1d #2
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
シャンス:1d #3
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
シャンス:1d #4
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
シャンス:1d #5
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
井戸端おばさん(ティルラ):1d いのる
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
井戸端おばさん(ティルラ):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
エルヴィ:1d いのる
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
井戸端おばさん(ティルラ):1d い の る
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
エルヴィ:お見事
GM:ティルラは爆発した!
井戸端おばさん(ティルラ):1d 罠
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5


シャンス:14d6 名誉点

SwordWorld2.0 : (14D6) → 49[6,4,2,5,1,3,6,2,2,4,5,2,3,4] → 49

シャンス:・依頼報酬?→5000x5人=25000G・魔香のパイプ→売680G・スティールブレイド→売725G・セーフティメット→売1000G・クレインクィン→売750G・ハルバード→売540G・爆発→10G・アーメス聖印x2→売100G・タートルシェル→売9600・イルブラッド→証拠品提出24000G・思考囲い→証拠品提出20000G
シャンス:現金収入82405G/4人割20601G シャンス没収
シャンス:名誉点49
GM:不参加、10000G
GM:経験点、(13+13+17+9+17+9+19*3)20=
GM:成長3回
GM:経験点4200点

GM:エンディング
PLは後日、首相を狙ったテロが起こりましたが、終わったことを知ります。このテロで複数名のナイトメアが逮捕されました。時刻は、だいたいPLがダーマーと戦っていた頃の時間でした。

GM:─OP2─
GM:少女が、泣いていた。母を失い、泣いていた。
GM:嘆いていた。呪っていた。……自分が悪いのだと呪っていた。
GM:そうじゃない。少女よ、貴女が悪いのではない。世界が悪いのだ
GM:けれど、その呪いはかつて自分が自分にかけた呪いで……
GM:救わなくては。そう思って、少女に手を伸ばした。
GM:─OP2 END─
GM:ーエンディングー



シャンス:とりあえずチカチちゃんの魔剣の呪いを解きたいのですがそれは



ギャスカ:ダーマーがやられたようだね
???_1:フン、奴は四天王の中でも最弱…
???_2:2号店などにやられるとは、四天王の面汚しよ…
アレクセイ:何でお前たち、そんなに連携のとれた台詞を…?



常識のない一向によって無双されたセッション!
GM!ごめん!
次回へ続く!




GMが考えてた裏話とか)
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