ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第二十四セッション(7月16日)ログ後編

 


前回のあらすじ
「実を言うと、帰れま10はノリで一切合切をその場で決めた。」


GM:一行はふと、周りを見渡す。
GM:ここはラスベート。ラスベートの領空範囲内である。

ローゼン:あ、ホバリング忘れてきた。

GM:皆30mくらいの高さから落下しそうになっております。各自頑張って対応してね!

ティルラ:またあああああああああああああ
エルヴィ:はいはーい(エンジンオン)
シャンス:ちょっ
エルヴィ:箒使う人ー?
ティルラ:グライダーマン
シャンス:さっき箒を受け取っていなかったら即死だった……

イチーク:2d+28 ワイドウィング 飛行投げ→ローゼン
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[5,3]+28 → 36
ローゼン:ちょっ あああああああああ(落下)

ビス:ばるちゃん?
ばるちゃん:ぶるん

ローゼン:(イチークに投げられたので受け身不可)
ローゼン:ぬわーーーーーーーーーーっ!!

ローゼン、落下で82点のダメージ!!

ローゼン:2d+21-6>=0
SwordWorld2.0 : (2D6+21-6>=0) → 8[2,6]+21-6 → 23 → 成功
(不屈で颯爽と起き上がる)
シャンス:…………なんで普通に立ち上がれるんでしょうね……
ティルラ:一号店はやっぱりすごいなぁ…(しみじみ

GM「じゃあ誰か3d6振ってよ」
イチーク:3d6 謎のダイス
SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[3,6,5] → 14

GM「ほう」


ローゼン:2d 回復
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

GM:落下したローちゃんはその場にいた一人に命中しました。
GM:フードを被った誰か_2はこなみじんになって死んだ
シャンス:うええええええ!?
ティルラ:やっぱり一号店はすごいなぁ…(白目
エリア:あ

GM:フードを被った誰かの残り二人は、その出来事に硬直しているが、後に上から更に冒険者が降り注ぐことに気が付いて逃げ出すだろう

イチーク:……死んじゃったかな。アレ
エリア:あ、怪しいやつだ、ひっとらえろ!
エリア:裏返った声
ローゼン:んもー!イチーク少年そんな簡単に人を投げたらいけないでしょー!誰に教わったの!
イチーク:アードリアン
ローゼン:ならしょうがないな。

ティルラ:2d+18 ワイヤーアンカー
SwordWorld2.0 : (2D6)+18 → 10[4,6]+18 → 28
GM:ティルラはワイヤーでフードを被った男を捕まえる

ティルラ:(グライダーマントを解除したので地面に落下)
シャンス:(箒で浮いているだけ)
ローゼン:あー、うん。大丈夫でしょ?フード被った人。女の子の体重は林檎3個分なんだから
エルヴィ:はいそこ止まれー(進攻先にホバーで降りてレーザーガン向ける)

フードを被った誰か_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
フードを被った誰か_2:・・・(へんじがないただのしかばねのようだ)

エリア:2d+23 さっきと同じ隠密 迷彩ローブ サイレントシューズ
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30

ローゼン:……いや、私は悪くないけど。とりあえずこっちは私で処理しておこう。
フードを被った誰か:な、何だお前ら!2が何をしたっていうんだ!
イチーク:コレじゃ、蘇生は無理だよね。(潰れた延髄を掴んで)君(ローゼン)、任せた。
イチーク:あー、それはごめん。事故。忘れて

ローゼン:トンネル!解除!フォーゲット!(二人分)

エリア:これに懲りたら上空から人を投げてはいけない
ローゼン:何も起きなかった。いいね?
エリア:下にいた人に当たるかもしれないから
イチーク:まあ、どうせこれから君達に用事は出来るし、用事の結果として2になる予定だったのかもしれないけど。
ティルラ:そーだよ。人は投げちゃいけないんだよ!(フンス
ローゼン:とりあえず、そこの二人に聞いてくれる?
イチーク:ん。まあ、次は下に投げないように気を付けるから。それでいいでしょ?
エルヴィ:とりあえず持ち物検査からしましょうか。任意よ?

フードを被った誰か:ひ、ひいいい!
フードを被った誰か:お、俺は何もやってねぇし持ってねぇ!

フードを被った誰か:
こいつらの情報
・ある人を探している
・背の高い女二人組に半ば脅される形で頼まれた
・報酬はリオスの外へ高飛び
・というかこいつら犯罪者

シャンス:何かやってるんじゃないですか
エルヴィ:はい検挙ー
ティルラ:悪は滅びた(物理)
イチーク:(現行犯逮捕のための正統行為になったので、こっそり凄く安堵している)
シャンス:(同じく)
ローゼン:(同じく)

シャンス:で、本来の目的があってここに飛ばされたんでしょうけどそっちはなんなんです?
ローゼン:ん?ああ、そうそう
ローゼン:ちょっとこの路地の外に出て見ようか
シャンス:……空の上に投げ出す意味……
シャンス:ああいえ、有視界内しか飛ばないんでしたか
ローゼン:通行人の目の前に出たら危ないでしょ!
シャンス:それで私達が危なくなってどうするんです
ティルラ:そっちは気にするんだ」…
ローゼン:いや、最大限危なくなっても無事なのは私が今さっき証明したから
ローゼン:真面目に言うと本気で死ぬかと思った。
シャンス:私は箒なかったら死にかねなかったんですけど……(今日2回目

GM:路地を出ると、そこは繁華街からだいぶ外れた道だった。
GM:ラスベートの南東に位置するここには、空き家が立ち並んでいる。

ローゼン:んでさー、黒髪のお姉さん。ちょっとお願いがあるんだけど。
ティルラ:はいぃぃぃぃ!!喜んでー!!
ローゼン:ちょっとこのへん、調べてみてくれない?
ティルラ:ワン!!
ローゼン:いつもので

ティルラ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[5,4,3,3] → 15

ティルラ:ハッハッハッワン!!
GM:ティルラがいつものを使用すると、近場の空き家一つに、膨大な数の魔法アイテムといくつかの生物反応がある。
ティルラ:ワン!!!ワン!!
ローゼン:よしよし、んじゃエリア君、あの空き家の探索をお願いできるかい?
エリア:まぁ見当違いだったら先輩のせいにするからよろしく
シャンス:生物反応があったのでは……?

エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[1,4]+19 → 24
エリア:↑隠密
エリア:2d+17 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[6,1]+17 → 24

GM:特に気づかれた様子もなく、エリアは空き家の周辺から、地下への階段を見つける。

エリア:クイックイッ(手招き)
GM:その様子を見て、【マスキング】がかかってたということに気が付いてOKです

エリア:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[1,3]+17 → 21

GM:ちなみにエリアが見た限り、空き家の中には特に何もないように見える。
シャンス:魔力反応、マスキング……あれ?さっきの船……?
エリア:ユクゾッ
シャンス:(エリアの肩に猫)

GM:階段は小さいので騎獣とかは入れません(ねこはいいです)
GM:エリアが内部に入ると、地下の部屋で作業をしている誰かを見つける
GM:まだ気が付かれていない。どうする?

エリア:魔物知識
シャンス:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[2,6]+20 → 28

GM:ハイネちゃん 種族フィーの冒険者でフェアテ8。

シャンス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23

GM:またハイネちゃんの周りでは闇属性の妖精が飛び回って、彼女の仕事を手伝っているように見える。
GM:どうしますか

シャンス:ローちゃんをコンシールセルフで突っ込ませて制圧
ローゼン:シャンスちゃん、君職業の割に乱暴なこと言うね。
ローゼン:まあやるけれどね。
シャンス:私は常にパーティーの被害を減らそうとしてるんですよ
シャンス:やばいなら逃げますし強硬手段が必要ならやむなしです

GM:(しばらくお待ちください・・・)

ローゼン:OK、見てきた。
ローゼン:たくさんのマジックアイテムをリストアップしてたみたいだよ?
シャンス:違法品なんかは?
ローゼン:違法品はなかったはず。
ローゼン:というか、結構流通してるものが多かったかな。マナリングとか
シャンス:……そうなると今の我々の行為のほうがまずいのでは?
エリア:この家で怪しいのって先輩の勘だけですよ
ローゼン:んーここはハズレだったかなぁ
エリア:一応奥まで行く?話を聞いてみる?
シャンス:一応秘匿された入口を越えてきてるわけで
エルヴィ:。。。。。。
シャンス:最大限に警戒されて終わりでは
エルヴィ:(ひらめいた)
エルヴィ:(ひらめいた?)
エリア:さっきの要領で押し込んで、暴力さえなければ間違ってたらごめんなさいでいいから、取り押さえていくかな
エルヴィ:(おもむろに変装判定を準備する)
シャンス:(対話、対話とは)
エルヴィ:提案:官憲に偽装してスワッティング
エルヴィ:(公共機関に責任を押しつけるパターン)

エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[3,4]+16 → 23
エリア:変装
ティルラ:2d+18+2 ディスガイズ スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2) → 6[3,3]+18+2 → 26
エルヴィ:2d+8 変装:おわまりさん
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[4,1]+8 → 13

エリア:ティルラのが高かったからこっち採用
ティルラ:なに やっても 責任 負わない
エリア:じゃいくわ
シャンス:ティルラさん、それ見る人が見ればしっかりバレますからね?
ティルラ:いってくりゅうううううううううううう

ハイネ:……あれ?誰かいるんですか?

エリア:調子はどうですか??
ティルラ:定期巡回だ。気にするな
ハイネ:きゃあああああああああ(椅子から転げ落ちる
エリア:まずい
ハイネ:な、ななな何なんですかあなたたち!?どこから入ったんですか?!
ティルラ:私か? コマンドー

シャンス:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[4,2]+20 → 26
ハイネ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

エリア:怪しいものじゃない、この家が怪しい組織と繋がっている可能性があるとタレコミがあった、おとなしくしていれば危害は加えない
ハイネ:は、ははははい……ええと、うう……
エリア:じゃ変装解除
ハイネ:え、ええとあなたたち 冒険者ですか?
エリア:何をしていた?何故魔法で隠ぺいを?
ハイネ:そ、それはちょっと……私の趣味で……
エリア:真偽判定
ティルラ:詳しく(ズイッ
ハイネ:私、魔法アイテムを集めるのが好きで…

シャンス:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[3,6]+20 → 29
ハイネ:シークレットダイス
エリア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
エルヴィ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[1,5]+17 → 23
ティルラ:2d+18 真偽
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[3,6]+18 → 27

GM:やっていることはともかく理由に若干嘘が入っている

エリア:正直に答えてもらおうか、重大事件に繋がっているおそれがある
ハイネ:……うう、隠し事できないですよね……
ハイネ:わかりました、正直に話しますので
ティルラ:(か”わ”い”い”な”ぁ”)
ハイネ:実は私、最近お金が足りなくて……この空き家に住んだんですけど
ハイネ:そしたらある人が『マジックアイテムを言い値で買うから集めてくれ』って
エリア:ふむ
ハイネ:それで、色々なマジックアイテムを集めてるんです……。
エリア:どんなアイテムを、誰が
ハイネ:マジックアイテムなら何でもいいって…… それでよく流通してるものを

ティルラ:ここに即金で2万Gある。私の元で働かないか
エリア:ティルラ黙って
ティルラ:じゃあ3万で

ハイネ:壊れかけでもいいからって言われて、ゴミ箱から運んできたものもあります
エリア:ほう…?
ハイネ:言ってきたのは女性の二人組で。
ハイネ:片方、なんだかニヤニヤした顔をしてたんですよ
ハイネ:でもなんというか、顔に書いたようなって言うのかな……
エリア:ビンゴかな?
ハイネ:なんで、最近までずっとアイテム集めをしてたんですけど……
ハイネ:そ、そのアイテムがとりだせなくなっちゃって……
シャンス:(……?)

GM:ハイネが壁の本棚をずらすと、そこに鉄の扉が現れる
エリア:ん
ハイネ:この奥なんですけど…
GM:そう言って扉を開けると、そこには謎の迷宮が広がっていた。
エリア:ん開かないの?
エリア:えええええ
シャンス:(あー)
ハイネ:それで、このリストはその人に渡すために、持っているアイテムをリストアップしてて…
ハイネ:あとは冒険者の方に、この迷路をどうにかしてもらおうと思って赤楽亭にも依頼を…
エリア:あーそれなら事が終わればいくらでもなんとかする。
ティルラ:なーんだ(ポンッ
ティルラ:(ディスガイズ解除)

ハイネ:そ、それで皆さんはどうするおつもりなんですか
ハイネ:怪しい組織の繋がりって、私、警察に突き出されたりしちゃうんですか?
エリア:まぁ侵入してきたのはボスの指示だから、悪く思わないでね。実際その依頼人の二人組は事件に繋がりがあるっぽい奴の特徴に酷似してるから
エリア:いや、君は何も知らずにかかわってたみたいだから、ただの被害者だよ
ウリン:参考人扱いされるかもしれませんが、正直に話せば大丈夫ですよ(シート越し)
ハイネ:猫が喋った!

打撲「いや喋ってない」
ウリン:(神速で前足で文字を指している

ティルラ:それに美少女の頼みを無下にはできないのだ
エリア:あと、それよりも君は不運にもティルラと出会ったこと心配した方がよさそう
ウリン:それでまあ、我々が捜査をしているというのは本当ですので。騙すような真似をして申し訳ありません(相変わらずシート越し
ハイネ:へ?
エリア:私たちもできるだけ協力するけど頑張ってね、これ私たちにも制御不能だから

ティルラ:ねぇ~3万ガメルでお姉さんといいことしないー?(グヘッヘ
ウリン:猫パンチ
ティルラ:今の私は止まらぬうううううう
ティルラ:性の暴走機関車と化したティルラ。もはや彼女を止められる存在はおらず、餌食とされたハイネちゃんは一体どうなってしまうのか。果たして3万ガメルの行方は?!後半へ続く


GM:ハイネさんはティルラに震えています。

エルヴィ:警察だ!(ガチャ
エルヴィ:おとなしくしろ(棒)
ティルラ:ひんっ
エルヴィ:(ティルラを拘束する)

ティルラ:2d+2 拘束抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[6,1]+2 → 9
エルヴィ:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 6[1,5]+2 → 8
ティルラ:ふんぬううううううう
シャンス:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

シャンス:何をしてるんですか全く
ティルラ:ぬがあああああああああああ 離せええええええええ
エルヴィ:転校しても無駄だ!!(KMRTKMR)
イチーク:……何をやってるワケ? バカなの? (グダグダなので入ってきた)
シャンス:あ、どうもお邪魔します(アームロックかけながら挨拶)
ティルラ:離せええええええええ(建前
エルヴィ:3人に勝てるわけないだろ!!
シャンス:メキィ
ハイネ:(怖い…)
ティルラ:痛い痛い痛い痛い
イチーク:邪魔するから。なんか知らないケド。あ、これシャンスね。この腕決められてるのはティルラ。怪しい奴。
エリア:理性を超越した人間を拘束するのは難しいのでいっそどこか遠くへ飛ばしてもいいのでは
エリア:抵抗するなら10mずつ槍で家の外まで吹っ飛ばしてもいいけど


ハイネ:迷路の中に行くんですか?
ローゼン:うーん、いまいち自分の勘を信じられなくなってきた。
エリア:おいい
ローゼン:あともう一か所、行ってみようかと思ってる場所があるんだけど、それを見てからこっち解決してもいいんじゃない?
ローゼン:そもそもあいつの居場所に繋がるかどうかは怪しいし…
シャンス:(あいつ、ねえ)
エリア:私も他に心当たりがあるならそっち優先の方が良いと思う
シャンス:(何かもっと深く知っていそうな素振りですが……まあ問い糾しても無駄なんでしょうね多分)
シャンス:それじゃまあ、行くにしても後回しにしますか
ティルラ:(そんな事よりにゃんにゃんしたい)
エリア:うるせえ吹っ飛ばすぞ

シャンス:ときにハイネさん、我々に着いてくるなら赤楽亭まで送って口利きもできますが
ハイネ:ほ、ほんとですか?
シャンス:というわけでローゼンさんお願いします
ローゼン:とりあえず外に出てからね~
エリア:(真面目にティルラにいらついてきた)
ローゼン:ええと、じゃあハイネちゃんは赤楽亭に飛ばせばいいの?
シャンス:できれば本店の方で
シャンス:この状態でほっといて、次来た時に冷たくなられてても困りますしね
ローゼン:じゃ、本店に入ってアリシアさんに頼むことだね 「リエラの紹介で」って言えば多分やってくれるよ
ティルラ:ローちゃんぱわー

GM:ハイネちゃんを転送しています ・・・・・・99%

「途中で止まりそう」

シャンス:2d GOL[風の翼]
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7

エリア:居たらいいなぁ
ローゼン:さて、じゃあ私たちは次の場所へ行こうか。

GM:転送します よろしいですか

シャンス:(箒を構える)
エルヴィ:世界の果てまでー?

GM:スタッ

ローゼン:よしついた。
ティルラ:今日は色んなところに行くなー
エルヴィ:飛ばなかった
シャンス:(やっぱわざとだった……!)
ローゼン:私がそう簡単に人を飛ばすわけがないでしょ?もー
シャンス:(何も言うまい)

GM:ここはラスベート西門の外。
GM:町を訪れた人々が入口の傍で通行証を確認したりしている。

シャンス:潜り込もうと思えばすぐ入れますけどね、この街
シャンス:城壁とかなーんにもありませんし
ローゼン:そーう、それなんだよねぇ
ローゼン:事実今私たち横断したしねぇ
シャンス:で、ここはどういった所用で
ローゼン:ノルズの奴は一応曲がりなりにも指名手配犯なんだけど
ローゼン:それはまあ、見込みが薄いとして とりあえず門の上に登れる?
シャンス:……何故今回に限って空から落とさなかったんですか
シャンス:(箒を使う)
ローゼン:そんなことしたら危ないでしょうが!
シャンス:そうですね(白目
ティルラ:えええええええええええ
イチーク:今更何常識人ぶってるワケ? 頭湧いた?
ローゼン:うう、後輩の遠慮のなさが怖い
イチーク:逆か、頭のネジ締まった?
GM:PTメンバ―全員は門の上に上りました
ティルラ:今のはローちゃん先輩が悪い
ローゼン:君に諭されるとかいよいよこの世の終わりが見えてきた!
エルヴィ:ローちゃんに理性がある。。。。。。!?レアよ。
ローゼン:それはそれとして、薬品学使える人いる?
シャンス:多少なら
ローゼン:よし、物は試しにこのあたりでやってみてくれる?私もやるし
ティルラ:たしょーこしょー(基準13)

シャンス:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20
ティルラ:2d+13 おくすり
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
エルヴィ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[5,1]+8 → 14
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
イチーク:2d+13 薬品学
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[5,3]+18 → 26

GM:シャンスとローゼンは、ふと周辺の大気に少し曇りを見つける。

シャンス:……は?
シャンス:大気?

GM:シャンスは特に、この煙に見覚えがある。

シャンス:ちょ、まさか

GM:そう考えた途端、周りの曇りが途端に毒々しく見えてきた。

シャンス:あの鎌、街中に持ち込んで良いものじゃないですよ?

GM:その煙は、細くたなびいて町の南へと向かっているように見える

ローゼン:あー……嫌な予感しかしない。
エリア:急いで発生源へ!
ローゼン:任された。
エリア:おっふ
シャンス:うわ
ティルラ:ふっお。
イチーク:うげ……

GM:一行が南の、港部分に移動する。急に目の前に見えるほどの毒々しい霧が現れる。
GM:その前には、見覚えのある姿と、もう一つの姿があった。

ティルラ:2d ヤバイヤバイヤバイ 「エアタイトアーマー」
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

ノルズ:……ん?ありゃ、もうかぎつけちゃったか。
ティルラ:コーホーコーホー
サウズ:■■■■■―――!!
シャンス:……むしろそれを隠せると思ってたならよっぽどのお花畑じゃないですかね
エルヴィ:うーんこの状況
ノルズ:いやぁ、相変わらず手厳しいなあ

エルヴィ:2d エアタイト 6点石
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

イチーク:待とう。君の陰謀とかその前に、突っこむべきものがある。君(サウズ)の頭のバケツなんだよ!? どういうリアクション求めてるワケ!?

GM:周辺には一般人が倒れている。おそらくこの霧を吸ったのだろう。
GM:だが、その状態を確かめているほど悠長な状態ではない。

ノルズ:今回は……なるほど、前回と同じくご引率の方がいるみたいだね?
サウズ:■■■■■―――!!
ティルラ:■■■■■———!!

シャンス:張り合ってる場合ですか……!
イチーク:なんで通じ合ってるワケ!?
イチーク:何の友情? コレ? 君(ティルラ)、もう向こう行ってきなよ……
ローゼン:……とりあえず、話はこいつらを片付けてからにしようか。 今までの出来事抜きで、この事態だけでアイツを殴る理由になる
ノルズ:にしても、一体何でこんなに感づかれたのだろうね?どう思う?サウズ。
イチーク:シャンス、あのバケツ、どのくらい出来る? (魔物知識の要求)
サウズ:(ガシャガシャとバケツ頭を縦に振る)

シャンス:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[4,1]+20 → 25
シャンス:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[6,4]+20 → 30
ティルラ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[2,4]+14 → 20
ティルラ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[2,2]+14 → 18
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[5,2,3,1] → 11
エルヴィ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[4,6]+17 → 27
エルヴィ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[6,3]+17 → 26

GM:シャンスとエルヴィは、ふとノルズを見て気が付いた
GM:ノルズの腰元に、以前あったはずの紫色の宝石がない。
GM:サウズの腰元には、橙色の宝石がある。


データ

ノルズ・ドレッド

Lv15
知能:高い 知覚:5感 言語:交易共通語・汎用蛮族語
知名度/弱点:8/- 先制値:26 移動速度:20 生命抵抗力:22 精神抵抗力:25

攻撃方法     ■命中     ■打撃点   ■回避     ■防護点 ■HP  ■MP
ロッテンサイス  ■24(31) ■2d+18 ■25(32) ■10  ■140 ■190

報酬表
(自動):魔剣【ロッテンサイス】

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)


〆神聖魔法15レベル(ブラグザバス)/魔力24

○使用しない魔法
「ロッツ」は使用しません。(PCへのリソースダメージがでか過ぎるので)

○賦術
【バークメイル】(緑)
【パラライズミスト】(緑)
【イニシアティブブースト】(赤)

○戦闘特技
<ファストアクション><影走り><魔力撃強化(+7点)>

☑戦闘特技
<マルチアクション><魔力撃(+24点)><魔法拡大/数>

○連続攻撃
近接攻撃が命中した場合、同じ対象に1回だけ追加攻撃を行うことができます。

○持ち物
「月光の魔符+3」を3枚
「10点魔晶石」を5個
「消魔の守護石(5点)」を3つ
「マテリアルカード赤SS」を1枚
「マテリアルカード緑S」を10枚
所持しています。

〆☑瘴気の一撃
ロッテンサイスに瘴気をまとわせて攻撃します。
宣言枠を1つ使用し、打撃点が魔力点(+24)上昇し、命中が知力ボーナス分(+7)増加します。
更に知覚が五感のみである対象に攻撃が命中した場合、対象は攻撃の命中の達成値を目標に生命抵抗力判定を行います。
失敗した場合、対象は一時的に視力を失います。
この攻撃は毒属性として扱います。またこの攻撃の時は【○連続攻撃】は使用できません。
この攻撃を使用した場合、使用者は次の自分の手番まで回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティを受けます。


▼瘴気の衣/25(32)/生命抵抗力/半減
ゲルダムのものと同じ効果で、
乱戦者は攻撃の度に「2d+10点」の毒属性ダメージを受け、
形状・射撃の攻撃を1d6を振って4~6で自動的に回避します。


○魔剣【ロッテンサイス】/生命抵抗力/23/消滅
この武器の詳細は魔物知識判定に成功すれば自動的に得ることができます。
この魔剣の攻撃が命中した対象は生命抵抗力判定を行い、失敗した回数を蓄積します。
この戦闘中攻撃が命中した回数に応じて以下の効果が発生していきます。
なお、【アメジスタス】を喪失しているため、効果が減少しています。

1回目/対象が装備している食品系、薬品系アイテムが一つ腐って使い物にならなくなります。
   ex)ポーションインジェクター内のポーション

2回目/対象は体調を崩します。3ラウンドの間生命抵抗力が-2されます。

3回目/対象は体調を大きく崩します。3ラウンドの間行動判定に-2のペナルティが付与されます。

 

▼剣の加護/運命変転
1日1回だけダイスの出目をひっくり返して+2することができます。

 

 

-概要-
人族蛮族関係なく切り払うことからその両方から恐れられる人間、それがノルズ・ドレッドです。
ブラグザバスを信仰していることもあり、指名手配を受けています。
本人曰く「世の中の生き物は全て土に還るべき」と言いながら、気に入らないものは腐らせ土に還しています。
同じく指名手配されている「サウズ・ドレッド」との関係性が疑われていますが
本人の口からは何も語られていません。

 

データ

サウズ・ドレッド

Lv15
知能:おばか 知覚:5感 言語:交易共通語・汎用蛮族語・魔道機文明語
知名度/弱点:8/- 先制値:22 移動速度:40 生命抵抗力:24 精神抵抗力:23

攻撃方法     ■命中     ■打撃点   ■回避     ■防護点 ■HP  ■MP
ライカバール   ■24(30) ■2d+26 ■23(30) ■8   ■220 ■90

報酬表
自動:魔剣【ライカバール】

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

〆魔導機術14レベル/魔力16

○戦闘特技
<ファストアクション><魔力撃強化(2点)><バトルマスター>

☑戦闘特技
<マルチアクション><全力攻撃III><魔力撃><なぎ払いII>

○持ち物
「月光の魔符+3」を3枚
「10点魔晶石」を5個
「消魔の守護石(5点)」を3つ
所持しています。

○連続攻撃II
近接攻撃が命中した場合、同じ対象に続けて攻撃することができます。
この効果は攻撃が命中する限り1ラウンドに2回まで使うことができます。

▽叩き割り
このキャラクターの攻撃が命中した場合、ラウンド終了時まで対象の防護点が-2されます。
この効果は重複します。

〆ブレイバー/射程50m/貫通/生命抵抗力/2d+23/半減
武器を振り払うことで炎のような何かを打ち出し、前方に射程:50m 貫通、2d+20の炎属性物理ダメージの攻撃を行います。
このダメージには魔力撃の数値が適用されます。
この攻撃の貫通判定は1d6で5以上が回避になります。
この攻撃を行うとMPを30点消費します。また、連続した手番には使えません。

▼撃ち落とし
このキャラクターに「分類:射撃」の攻撃や魔法を行った場合、それに対してカウンターを試みることができます。
回避判定の代わりに命中判定を行い、射撃攻撃なら相手の命中、魔法なら相手の行使判定値を越えればそれを無効化します。
カウンターに失敗した場合、ダメージロールの最初の1度目に6ゾロが出たものとして扱います。
1ラウンドに1度まで使用することができます。

▽不屈の精神
一日に一度だけ、HPが0以下になるようなダメージを受けて生死判定を振り、成功した場合に使用します。
生死判定にてクリティカルを振った場合と同様の措置を適用し、次の手番まであらゆるダメージを受けなくなります。
また、その際追加でHPを30点回復します。(HPは31点となります)
この効果を使用した場合、次のラウンド中あらゆる判定に「-1」のペナルティが入ります。

○魔剣【ライカバール】
この武器は強力な「認識阻害」の効果をもっており、
これに対する見識判定は自動的に失敗し、効果や価値はわかりません。
このキャラクターの所持者でさえこの効果をわかっていません。

▼剣の加護/運命変転
1日1回だけダイスの出目をひっくり返して+2します。

 

 

-概要-
人族蛮族関係なく打ち払うことからその両方から恐れられる人間、それがサウス・ドレッドです。
片手が空いているにも関わらず盾を持たず、右手に持った魔剣【ライカバール】で殴りかかり、圧倒的な破壊力で相手を殲滅します。
彼が何故そのような行為に及んでいるのかはわかっていませんが、
人族に対しても暴行を働いたことも多く、たくさんの都市で指名手配されています。

 



シャンス:(アレ外せるんですか?)
シャンス:(……そういえば、赤いのも外して使っていたような)

GM:そして、ノルズが若干負傷していることにも気が付く。

シャンス:(……やらかした)
シャンス:(準備が足りない……)
エリア:SSイニシアチブブースト…持ってるな
エリア:戦いになったら誰か死ぬな

GM:戦闘開始位置 10mを基準

GM(まあまあ大丈夫、こうなると思って
ローちゃんには赤SSを)

GM(赤SSを)


f:id:ururea1011:20170726233022p:plain

GM(赤SS)

GM(やべぇ)

ノルズ:……ふむ、相手に引率がいるなら遠慮はいらないかな。 
イチーク:遠慮してよ。色々。具体的には人生とかに。

GM:ノルズが赤いカードを放った時、君たちの後ろから、一本の矢が飛んでくる。
GM:矢は、赤いカードを弾いて、ノルズの隣を掠めた。

エリア:勝機!
イチーク:今!
アリシア:……一号店に似つかわない人が駆け込んできたと思ったら。
アリシア:一体どういうことか説明してもらえる?リエラ
ティルラ:コーホーコーホー!!!!
ローゼン:いやぁ、今は茶化す時間もない…

アリシア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 4[3,1]+23 → 27
イチーク:2d6 先制判定 50点チェック
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12


アリシア:……で、「ここは任された」でいいの?

GM「ごめん、アルが参加するからローちゃんは1ラウンドで自動撤退」

エリア:少なくとも1ラウンドはお願いします……
ローゼン:本当は協力したいところなんだけどねぇ
ティルラ:あー行かないで行かないで

ローゼン:2d バータフII全体拡大
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

ローゼン:あとはよろしく!
ローゼン:いやぁほんと心苦しい…情けない先輩で済まない……すまない……

f:id:ururea1011:20170726233215j:plain




エリア:鋼鉄の翼と練技全部 デクスポーション 全力2 飛蝶乱舞 パラミスS
エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 8[4,4]+26 → 34
ノルズ:2d+22 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[6,2]+22 → 30
エリア:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[6,4]+26 → 36
ノルズ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[4,2]+22 → 28
エリア:4d+20
SwordWorld2.0 : (4D6+20) → 13[3,1,6,3]+20 → 33
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[3,2]=5 → 6+31 → 37
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[1,5]=6 → 7+31 → 38

イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1☆キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・デーモンフィンガー・メディテーション・アンチボディ・ストロングブラッド・ワイドウィング☆ヴォーパルウェポンA→自分☆ポーションインジェクター:スカーレットポーション☆ミュージックシェル 運命のアトリビュート(炎) 達成値12

イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+17+1+8+2+2+1-2 命中→ノルズ 魔力撃強化 二刀流 屋外
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+8+2+2+1-2) → 6[1,5]+17+1+8+2+2+1-2 → 35
イチーク:2d6+17+1+8+2+2+1-2 命中→ノルズ 魔力撃強化 二刀流 屋外
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+8+2+2+1-2) → 6[2,4]+17+1+8+2+2+1-2 → 35
ノルズ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[1,2,3,4] → 10
イチーク:K15@9+16+18+2+2+2+4+6-10 ダメージ アトリビュート込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[3,3]=6 → 4+40 → 44
イチーク:K15@9+16+18+2+2+2+4+6-10 ダメージ アトリビュート込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[3,4]=7 → 4+40 → 44
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[1,3,5,2] → 11

ノルズ:ごふっ
ノルズ:く、くそ 何で私こんな目に
ノルズ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4

ノルズ、気絶。

イチーク:2d6+17+1+8+2+2+1-2 命中→サウズ 魔力撃強化 追加攻撃 屋外
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+8+2+2+1-2) → 6[3,3]+17+1+8+2+2+1-2 → 35
サウズ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 4[1,3]+23 → 27
イチーク:K15@9+16+18+2+2+2+4+6+8 ダメージ アトリビュート込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+58 → 2D:[3,4]=7 → 4+58 → 62
イチーク:62-16
イチーク:2d6+14-2+4+4>=32 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+14-2+4+4>=32) → 9[4,5]+14-2+4+4 → 29 → 失敗
イチーク:2d6+14-2+4+4>=32 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+14-2+4+4>=32) → 9[5,4]+14-2+4+4 → 29 → 失敗
イチーク:4d+10-5 瘴気ダメージ+マントダメージ
SwordWorld2.0 : (4D6+10-5) → 7[3,1,2,1]+10-5 → 12
イチーク:4d+10-5 瘴気ダメージ+マントダメージ
SwordWorld2.0 : (4D6+10-5) → 23[6,6,5,6]+10-5 → 28
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値 サウズ
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[3,2]+8 → 13
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

イチーク:かばう→イチーク

イチーク:あ、3点魔晶石8個


ティルラ:パラミスS:サウズ ヒーバレ
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ティルラ:K0@13+19+2 スフィンクス
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+21 → 2D:[2,1]=3 → 0+21 → 21
アリシア:2d (二号店メンバーに則りFAはなし)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
サウズ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
アリシア:k25@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+23 → 2D:[1,4]=5 → 4+23 → 27
アリシア:k25@10+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+23 → 2D:[2,5]=7 → 6+23 → 29

シャンス:2d ☆運命のレジスタンス ☆運命のレジスタンスホン □数拡大3倍→エリア、イチ、ビス □言の葉 ☆Sバークメイル→エリア ☆メディテーション ☆ビートルスキン ☆ストロングブラッドホーリーブレッシング(26MP)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
エルヴィ:60メートルレンジに後退
エルヴィ:キャッツ・デーモン・スフィンクス
エルヴィ:ターゲットサイト
エルヴィ:ホーミングレーザ+レーザ(MP6)
エルヴィ:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[1,4]+27 → 32
サウズ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[3,6]+20 → 29
エルヴィ:k30@9+27
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+27 → 2D:[2,6]=8 → 8+27 → 35
サウズ:5点消魔

エルヴィ:リピートアクション
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
エルヴィ:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 7[4,3]+27 → 34
サウズ:2d+24 打ち落とし
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[5,6]+24 → 35

サウズ:■■■■ーー!!
ティルラ:■■■■ーー!!
エルヴィ:弾は曲がるのよ。(指輪破壊)

エルヴィ:k30@9+27
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+27 → 2D:[3,5]=8 → 8+27 → 35
エルヴィ:k30@13$12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30m[12] → 2D:[3,2]=12 → 10

ビス:さぁ!どこのどいつが投げられたいのかな!?
ビス:ちゃうか
ビス:うーんず
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ビス:k10@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+8 → 2D:[6,6]=12 → 7+8 → 15
ビス:ぜんしん

打撲「で、エリアあれ耐えられる?」

GOOD「2発までは耐えられる 3発は無理 死ぬ」

ウル「はっはっはーくらえー」

Benner「待って、イチークが受ける」

PL「2撃で死ぬのでは?」

Benner「いや、ゴーレムかばう、カウンター、一発気合いで耐えればなんとか」

サウズ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
サウズ:2d+26 <全力攻撃III><魔力撃> 通常攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[6,4]+26 → 36
イチーク:かばう
サウズ:2d+62
SwordWorld2.0 : (2D6+62) → 9[4,5]+62 → 71

サウズ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 9[4,5]+26 → 35
イチーク:ダメージ
イチーク:2d+10>=35 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=35) → 6[4,2]+10 → 16 → 失敗
サウズ:2d+62
SwordWorld2.0 : (2D6+62) → 8[6,2]+62 → 70
イチーク:通した

残り40弱

サウズ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[3,4]+26 → 33
イチーク:2d6+17+1+8+2+2+1-2>=33 カウンター 魔力撃強化 屋外
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+8+2+2+1-2>=33) → 7[2,5]+17+1+8+2+2+1-2 → 36 → 成功
イチーク:K15@9+16+18+2+2+2+4+6-8 ダメージ アトリビュート込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+42 → 2D:[4,1]=5 → 3+42 → 45
イチーク:アトリビュート無かったから41点


サウズ:■■■■■ーーー!!
ティルラ:なに言ってるかわかんね
イチーク:君、会話成立してたんじゃないの?
シャンス:2d ☆レジスタンスOFF ☆スフィンクスノレッジ 〆キュアインジャリー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
シャンス:k50@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+20 → 2D:[4,6]=10 → 13+20 → 33
イチーク:☆スフィンクスノレッジ・デーモンフィンガー☆クリティカルレイA→自分
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+17+1+8+2+2+1-2 魔力撃強化 二刀流 屋外
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+8+2+2+1-2) → 3[1,2]+17+1+8+2+2+1-2 → 32
サウズ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[4,4]+23 → 31
イチーク:K15@9$+2+16+18+2+2+2+4+6-8 ダメージ アトリビュート込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[+2]+42 → 2D:[6,3 1,6]=11,7 → 7,4+42 → 1回転 → 53
サウズ:2d+24>=46
SwordWorld2.0 : (2D6+24>=46) → 6[2,4]+24 → 30 → 失敗

サウズ:ごふっ
GM:戦闘終了です。お疲れ様でした

ティルラ:■■■■■ーーー!!
ティルラ:ポンッ

GM:周辺の霧が晴れていきます。

シャンス:そっちはおまかせしますよー
シャンス:(一般人の解毒をしにいく)
イチーク:あー……彼岸見えた。
ティルラ:(バケツを没収する)

GM:橙の宝石はエルヴィにプレゼントです。

エルヴィ:あら・・・・・・?
エルヴィ:あらあら。
ビス:宝石いいなぁ
エルヴィ:魔力ソースにでも使えないのかしら、これ。
エルヴィ:(推測するにこういう行いをすると消費になる・・・・・・?それとも人を狂わせる石・・・・・・?)
エルヴィ:(いずれにせよ、ロクなものではない。か。)
イチーク:ていうか、聖印は没収したけど、鎌って触って大丈夫?

GM:鎌は見識に成功していますが、持つ分には誰でも持てます

ビス:なにそれ!新しい武器?武器???
シャンス:これは証拠物件です
ビス:ぶーぶー、ちょっとくらいならバレないのに……
エルヴィ:まーこれは。。。溶鉱炉ねぇ
ビス:ほっしい!ほっしい!かわいい!
シャンス:所業がかわいくない……
ビス:えい(こっそりチャーム)

ビス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

ティルラ:☝ Il be back
エルヴィ:もう片方は。。。。。。見たところ単に抉じ開け具ねぇ
ビス:やだやだやだー!ほしいのー!(だだこね)
ティルラ:バールのようなもの
イチーク:証拠ぱっちたら面倒だからやめてくれない? (→ビス)

~剥ぎ取り作業中~


エリア:銀貨6400G
シャンス:MS大(浮いてないやつ)x2→確保 奇妙な聖印(3300G) 大きな宝石(4000G) 銀貨(6400G)
GM:基本経験点1500+(39+24)×20+(15+15)×40=3940点
シャンス:現金収入(10000x6+3300+4000+6400+12500)/5=17240G/人
シャンス没収
GM:成長 各自3回(シャンスのみ追加生命+1)
GM:名誉点 20点(港の霧から人々を救ったので)

ビス:じゃあこのよくわかんないけんほしい…
ビス:しゃんすおかあさーん…
シャンス:剣……剣?本当に剣?うっ頭が
ビス:鎌がだめだったらこれがほしいもん!

シャンス:ど、どうぞ(目ぐるぐる
ビス:ライちゃんって名前付けるもん!
ビス:やったぁー
ビス:これ、なに、

GM「実はライカバールは見識判定不可能で実際の効果を何も決めてない」
しの「じゃあ威力は1d100」
GM「どうぞ」

エリア:ハイネの魔剣の迷宮は皆さんで美味しくいただきました……でいいの?
GM:あれは魔剣の迷宮ではない。
GM:そして、一号店他メンバーにより2分ほどで攻略されている。

ビス:すぶり
ビス:1d100
SwordWorld2.0 : (1D100) → 25

アイリス:あら、おかえりなさいあなたたち
ビス:もっかいすぶり

ビス:1d100
SwordWorld2.0 : (1D100) → 39
ビス:1d100
SwordWorld2.0 : (1D100) → 25

一行は赤楽亭に戻る。

ティルラ:じかれた”
アイリス:ローちゃん見てない?あなたたちついて行ったんでしょ?
ティルラ:どっか行った
アイリス:ふむ…… まあ、大方何かやらかしてくれたんでしょうけど
アイリス:ここのところ立て続けにはいってきていた依頼もちょっとおちついてきてね
シャンス:……そうでしょうね


GM:一行がそんな話をしていると、ドアが開く。
GM:そこにはアリシアが、ローゼンを背負っているのが見える。
GM:ローゼンは怪我を負っている。

アリシア:ちょっと、回復できる人いる?
シャンス:なんで回復できる本人がやらないんでしょうか……

シャンス:8d 4回ぐらい回復
SwordWorld2.0 : (8D6) → 24[3,2,6,5,2,2,2,2] → 24
シャンス:k10@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[2,2]=4 → 1+20 → 21
シャンス:k10@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[6,6]=12 → 7+20 → 27
シャンス:k10@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[4,6]=10 → 5+20 → 25
シャンス:k10@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+20 → 2D:[5,3]=8 → 4+20 → 24

ローゼン:はっ、起きた
シャンス:こんなものでしょうか
ローゼン:よう少年少女皆々様方。
ティルラ:はい。ロー先輩。説明
ローゼン:……あー、OK 1から順を追って説明しようかな
ローゼン:とはいっても、私は君たちに後を託して、「あいつ」を追っていたんだけどね
エリア:アイツ??
シャンス:あいつ……?ノルズとサウズではなく?
ローゼン:そうそう。……皮肉にも
ローゼン:……そいつがさぁ、見た目こそ全く違うのに変な名前を名乗るもんだから
ローゼン:慌てて追っかけたらしっぺ返しを食らっちゃってね はっはっは

GM:そういうローゼンの声が震えていることが分かる。

シャンス:(30m落ちてピンピンしてる人に対して、しっぺ返し……?)
シャンス:(化物?)
アリシア:私はあなたたちを援護した後にこいつを追いかけたんだけど
アリシア:……まあ、仲裁というか。間に入ったところで見逃してくれたというか。
アリシア:……あんたたち、ギリムって名前に聞き覚えとかはある?
シャンス:???
アリシア:知らないか……
エリア:いや…
ティルラ:(逆立ちして必死に思い出す)
アリシア:とにかく、あんたたちがそういう奴に遭遇したら、少なくとも今の内は、絶対に逃げることをおすすめするわ。
アリシア:……帰るわよ、リエラ。怪我の治療の続きをしなきゃ

エレン:アレクセイといいギリムといい、なんで今更出てくるのかしら…地獄の窯でも開いたの?

ローゼン:そうだねぇ、そうしようか。
シャンス:……そういえば、先日アレクセイと呼ばれていた人物に遭遇しましたが
シャンス:やはり「あの」アレクセイなんですか?
イチーク:女だったよね。
アリシア:……はぁ?アレクセイは男じゃない?
アリシア:少なくとも私が聞いた話では。
シャンス:呼ばれていたのは見た目女性でしたが
アリシア:んー、ちょっと心当たりないわね

エレン:蘇生されて性転換の薬でも飲んだのかしらね

ティルラ:そ れ だ
シャンス:……まあ、割と軽く変わりますからね、性別
ティルラ:私ならそーする 誰だってそーする
ローゼン:いやー、今日は巻き込んじゃってごめんね。気軽な話のつもりで受けたけど
エルヴィ:アレクセイ、生前も散々な評だったけれど、女装癖までついたのかしら。。。。。。?
ローゼン:報酬はもうアイリスから受け取ったかな?
シャンス:あ、はい。ありがたく
イチーク:……そろそろ哀れだよね。アレクセイ。名誉的に
ローゼン:それならよかった。それじゃーね。

GM:ローゼンがフラフラとした足取りで歩く。その足元を血が濡らしていく。

シャンス:(……体力全快までは傷を癒やしたはずですよね?)
エルヴィ:......?
アイリス:…ねぇ、まだ血が流れてるけど。シャンスにもう一度治してもらったら?
シャンス:ちょっと、大丈夫なんですか?

エルヴィ:2d+20 ヒーリングバレットtoローゼン
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 3[2,1]+20 → 23
エルヴィ:k0@13+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+15 → 2D:[6,1]=7 → 2+15 → 17

ローゼン:……ああ、ごめんごめん。血だまりはまた掃除しに来るよ
シャンス:……いや、それは割とどうでも
シャンス:その傷ちゃんと治ってるんですか?
ローゼン:ああ、これね……。
GM:そう力なく笑うローゼンが持ち上げた左手から先から、血が流れている
シャンス:治ってないようならベッドに縛り付けてでもサカロス神殿に走りますよ私は
GM:――いや、【左手の先が、吹っ飛んでいた】
シャンス:……!?
イチーク:……フィジカルギミック、効く?
ローゼン:いや、やめといて。聞かないから
ローゼン:もう一号店にやってもらった。
イチーク:そうだろうと思った。

エルヴィ:2d メディカルキット
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

ローゼン:まあ、皆が無事で何よりなのだよ。
エルヴィ:とりあえずマシにはなるでしょう。(傷口を覆う処置)
ローゼン:ありゃりゃ、こんな優しい後輩ちゃんを持って私は幸せ者だねぇ。
ローゼン:そんじゃ、また今度。
イチーク:……それじゃ。強がり、案外格好良かったから。
シャンス:(呆然)
GM:と、力なく笑ってその場を後にするのであった。

GM:おしまい
エルヴィ:次回に続く!


PL「なんで君は自キャラを酷い目に遭わせるの?」