ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十九セッション(五月七日)ログ後編

前回のあらすじというか
編集のウルレアさんからの一言
「余裕ぶっこいてたら仕事忙しすぎてログ作る頃には大体忘れてたでござる
 ほんと申し訳」


シャンス:2d トランスファー セオに8点パス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
セオ:ありがとうございます


GM:18:20



GM:罠感知判定
シャンス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[2,1]+12 → 15
エルヴィ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[5,3]+5 → 13
GM:目標値22
イチーク:2d6+8>=22 罠感知
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=22) → 7[4,3]+8 → 15 → 失敗
セオ:2d+12>=22
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=22) → 8[5,3]+12 → 20 → 失敗
ユイ:2d+10 罠感知
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18
セオ:指輪を破壊

GM:毒ガス罠を発見、回避した
GM:食らうと宝箱のアレと同じ効果

PL「あっぶな」

シャンス:腕輪を渡します
セオ:ウィッチポーションを物々交換した


GM:罠感知、19
シャンス:2d+12>=19
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=19) → 9[6,3]+12 → 21 → 成功
セオ:2d+12>=19
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=19) → 4[2,2]+12 → 16 → 失敗
ユイ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
エルヴィ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
イチーク:2d6+8>=19 罠感知
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=19) → 5[3,2]+8 → 13 → 失敗
GM:落とし穴を発見、回避した


GM:18:40

右上の方にどんどん昇っていく一行

GM:登攀目標値12
ユイ:2d+13 登攀判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[2,1]+13 → 16
シャンス:2d+11>=12
SwordWorld2.0 : (2D6+11>=12) → 7[3,4]+11 → 18 → 成功
シャンス:んしょ
セオ:2d+12>=12 (金属鎧ペナ込)
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=12) → 10[4,6]+12 → 22 → 成功
イチーク:登攀できるけど、面倒臭いからワイドウィングで飛んだ
エルヴィ:レーザーガンを崖上に向けつつ垂直上昇

GM:高台にたどり着いた
GM:特に目立ったものはない
シャンス:おお、いい景色
ユイ:…おおー

GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 81

PL「またきた」

シャンス:2d 器用ブレス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
シャンス:2d GOL変転
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セオ:2d+12+2+1>=23 エクスプローラーエイド込
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=23) → 7[5,2]+12+2+1 → 22 → 失敗
セオ:腕輪を割る
イチーク:匠の指輪をセオに貸した
セオ:オーケー

エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
エルヴィ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[6,4,1] → 11
GM:レベル92
エルヴィ:2d オープン!
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

シャンス:TD表I1,5→イスカイアの魔動大鎧

エルヴィ:換金アイテムってやつね


その後、元の場所に一度戻ってくる
GM:2120

シャンス:2d トランスファー イチークに12点
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

GM:辺りはもう真っ暗です
シャンス:2d □時間拡大9倍 ライト
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

ビス:すごぉい
GM:先 ユイ、ビス
ビス:すやあだすやあだ

シャンス:先寝る→ユイ・ビス・エルヴィ

シャンス:2d □数拡大3倍 ホーリークレイド
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ユイ:おやすみ…

シャンス:☆ビビッドOFF 〆レジスタンスに繋ぎ変え

GM:24:00
GM:異変が
シャンス:……む?

GM:目標値17

イチーク:2d6+8 危険感知 まあ、無理
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13
シャンス:2d+12>=17
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=17) → 12[6,6]+12 → 24 → 自動的成功
セオ:2d+12>=17
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=17) → 8[2,6]+12 → 20 → 成功

GM:なんとそこには驚くべき光景が
GM:6体の浮遊する目玉…
シャンス:…………えぇー
GM:バグべアードの集団
シャンス:敵意は?

GM:6ゾロなので、こちらにまだ気づいていない
GM:何かを探している気がする

シャンス:2d 〆寝てる組を揺り起こす
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
イチーク:(ホラーだよね。この光景……)
GM:まじホラー

イチーク:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5

kyo「これってコマンド通じるのでは」
PL「天才」

シャンス:2d GOL変転
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
イチーク:2d6+16 行使判定 スペルエンハンス→ユイ
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
ユイ:2d+19+1 コマンド6倍拡大
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1) → 5[4,1]+19+1 → 25


ユイ:くるりーん

GM:6:00
シャンス:4dホリクレ2回
シャンス:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[4,1,4,2] → 11

GM:ゆうべは、お楽しみでしたね

シャンス:〆ヘッドホンをビビッドにする
イチーク:(EMESとゴーレムに筆ペンで記入中)

GM:1d60
SwordWorld2.0 : (1D60) → 57
GM:べアードの身体から出てきた
GM:宝箱レベル57
シャンス:2d 器用ブレス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
セオ:2d+12+2+1>=20 エクスプローラーエイド 罠解除
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=20) → 4[3,1]+12+2+1 → 19 → 失敗
(割りました)

ユイ:1d いのる
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
ユイ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 9[3,1,1,4] → 9
GM:65レベル

セオ:1d INORI
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
セオ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[6,5,1] → 12
GM:77

ユイ:1d もいっちょ
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ユイ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[2,3,6] → 11
GM:88

GM:運良すぎない?
ユイ:1d もういっかい
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ユイ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[3,5,4] → 12
GM:レベル99

PL「あっ」

エルヴィ:サプチケの時間だぁ!!
ビス:やったぁ!

ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

シャンス:TD表J3,6→太陽のボトルシップ
エルヴィ:これは......
ユイ:…船旅をしろってこと?
GM:面白いものが当たった


シャンス:2d トランスファー17点→セオ ☆ビビッドヘッドホン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

GM:6:20
洞窟に向けて移動中…

GM:8:20
シャンス:2d トランスファー ユイに24点パス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
シャンス:2d イチに28点
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

GM:そのうち耳壊れるか、精神抵抗判定しなきゃいけなそう
GM:ビビッド聞きすぎて
シャンス:ふしぎパワー呪歌



GM:危険感知19

シャンス:2d+8>=19
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=19) → 8[2,6]+8 → 16 → 失敗
セオ:2d+12>=19
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=19) → 5[1,4]+12 → 17 → 失敗
イチーク:2d6+8>=19 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=19) → 7[5,2]+8 → 15 → 失敗
ユイ:2d+10+2 デジャヴ使用
SwordWorld2.0 : (2D6+10+2) → 7[6,1]+10+2 → 19
GM:毒ガスを回避した


GM:危険感知判定18

シャンス:2d+8>=18
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=18) → 3[2,1]+8 → 11 → 失敗
セオ:2d+12>=18
SwordWorld2.0 : (2D6+12>=18) → 8[2,6]+12 → 20 → 成功
イチーク:2d6+8>=18 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+8>=18) → 11[5,6]+8 → 19 → 成功
ユイ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
エルヴィ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12
GM:落とし穴を発見

ビス:2d+13

SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22
シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
シャンス:k0$7+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[7]+11 → 2D:[5,2]=7 → 2+11 → 13
セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
セオ:k0@13$10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[10]+11 → 2D:[5,4]=10 → 3+11 → 14


シャンス:〆ヘッドホンをレジスタンスに

シャンス:☆切っておきます

GM:洞窟の中には、死臭と、アンデッド化した動物と、そして、何故か無数の車輪が転がっていた


シャンス:……えぇー

ユイ:うーん…
イチーク:……誰かコレ埋められない? このまま
シャンス:それをやるにしても奥の安全を確保してからですかねぇ……
しゃむねこ:にゃー(あなをほる)

GM:そして、やたらと洞窟内にもかかわらず、やたらと人工的な直角的な構造物が広がっていた

シャンス:隠密できないのが心苦しいですね……
ユイ:…悪趣味な感じ
シャンス:まあ、ここまで来て止まるわけもなく
男:アイエエエエエエエエエエエ
シャンス:えっ
エルヴィ:ドーモ。フシンシャ・サン。

GM:色んな罠や動物を潜り抜けるとそこには一体のあんでっどがいた

エルヴィ:2d+15 魔物

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
シャンス:2d+18>=16
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=16) → 6[3,3]+18 → 24 → 成功
ユイ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
ビス:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20
シャンス:2d+18>=21 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=21) → 7[4,3]+18 → 25 → 成功
エルヴィ:2d+15 ミニングレス
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
ビス:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21

モンスター男
武器としてビーストチェーンやイルブラッドなどを持っている以外はバニラ

に加えてミニングレス2体

ビス:あいつビーストチェーン持ってるー!!!!!!!!!!

イチーク:2d6+14+2+2>=20 先制判定 スフィンクスノレッジ 3点マナチャージ イニシアティブブーストA
SwordWorld2.0 : (2D6+14+2+2>=20) → 8[2,6]+14+2+2 → 26 → 成功
エルヴィ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
ユイ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19

エルヴィ:敵から30メートル地点、ショットガン・タゲサ・キャッツ

エルヴィ:2点石2個、MP3使用
エルヴィ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[2,2]+21 → 25
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[4,5]+18 → 27
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[3,6]+21 → 30
エルヴィ:レーザ発射
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

エルヴィ:2d+11+7

SwordWorld2.0 : (2D6+11+7) → 7[5,2]+11+7 → 25
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[5,2]+21 → 28
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[4,2]+18 → 24
エルヴィ:k50@10+11+4
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+15 → 2D:[3,6]=9 → 12+15 → 27

セオ:2d+8 グレネード投擲 ビートル、バクメA、かばうを後衛に

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13
GM:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[1,5,3,4] → 13
セオ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[5,5]=10 → 10+8 → 18
セオ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[6,4]=10 → 10+8 → 18

シャンス:2d+20 □言の葉 ☆スフィンクスノレッジ ☆運命のレジスタンス ☆バークメイルA 〆ホーリーライトII

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[3,4]+20 → 27
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[2,2]+21 → 25
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[1,6]+21 → 28
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[1,4]+25 → 30
シャンス:変転して指輪で31
シャンス:k50@10+20 ボス
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+20 → 2D:[5,1]=6 → 10+20 → 30
シャンス:k50@10+20 ミニA
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+20 → 2D:[4,3]=7 → 10+20 → 30
シャンス:k50@10+20 ミニB
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+20 → 2D:[2,1]=3 → 4+20 → 24

イチーク:堅陣の構え       制限移動+2m

イチーク:キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・メディテーション・アンチボディ・ストロングブラッド・ワイルドウィング
イチーク:ヴォーパルウェポンA→自分
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:確定

イチーク:2d6+14+1+7+2+1 命中→ミニングレスA 魔力撃強化 二刀流

SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+1) → 8[3,5]+14+1+7+2+1 → 33
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3-15+6 ダメージ 忌むべき血・防護点込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+32 → 2D:[1,4]=5 → 3+32 → 35

イチーク:2d6+14+1+7+2+1 命中→ミニングレスA 魔力撃強化 二刀流

SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+1) → 6[5,1]+14+1+7+2+1 → 31
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3-15+6 ダメージ 忌むべき血・防護点込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+32 → 2D:[5,2]=7 → 4+32 → 36

イチーク:2d6+14+1+7+2+1 命中→ミニングレスB 魔力撃強化 追加攻撃

SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+1) → 9[4,5]+14+1+7+2+1 → 34
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3-15+6 ダメージ 忌むべき血・防護点込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+32 → 2D:[1,5]=6 → 4+32 → 36

イチーク:2d6+8 火炎のブレス→男 達成値

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10
イチーク:に弱点
イチーク:2d6+8+1 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 6[5,1]+8+1 → 15
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9


ユイ:2d+19 バイオペ 前方5m移動

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
イチーク:かばう→ビス
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[1,5]+21 → 27
ユイ:ゴーレム8m移動 ゴーレムに振りかぶらせてかばうⅢ
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[1,3]+19 → 23

ビス:よっしゃ!

ビス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27
ビス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
ビス:だめだぁ~
ビス:しまっちゃうおじさんにしまわれちゃう…

GM:イルブラッドで突き刺す

GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[2,4]+21 → 27
イチーク:ブラスがかばった
GM:k29+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.29c[10]+23 → 2D:[5,4]=9 → 9+23 → 32

GM:ターン終了




ユイ:2d+19 クリメイション 5m前進

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 11[6,5]+19 → 30
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[5,3]+23 → 31
ユイ:ぱりーん
ユイ:k20@10+19+5+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+26 → 2D:[2,5]=7 → 5+26 → 31
ブロンズゴーレム(左半身):2d+16+6
SwordWorld2.0 : (2D6+16+6) → 6[2,4]+16+6 → 28
ブロンズゴーレム(左半身):2d+16+6
SwordWorld2.0 : (2D6+16+6) → 7[5,2]+16+6 → 29

シャンス:2d+20 ☆スフィンクスホーリーライトII

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[1,5]+20 → 26
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[6,1]+23 → 30
シャンス:k50@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+20 → 2D:[2,5]=7 → 10+20 → 30

イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1

イチーク:スフィンクスノレッジ
イチーク:2d6+14+1+7+2+1 命中→男 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+1) → 5[1,4]+14+1+7+2+1 → 30
イチーク:2d6+14+1+7+2+1 命中→男 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+1) → 10[5,5]+14+1+7+2+1 → 35
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+2-10+3 ダメージ 忌むべき血・防護点込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+33 → 2D:[1,5]=6 → 4+33 → 37
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+2-10+3 ダメージ 忌むべき血・防護点込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+33 → 2D:[1,2]=3 → 1+33 → 34

GM:死にました

シャンス:……ふう
シャンス:2d+17>=20 なぞの剣
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=20) → 10[6,4]+17 → 27 → 成功
シャンス:(……あの剣どうしよう)

GM:ミニングレス分の
GM:宝箱

GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 1
GM:もいっこ
GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 11


GM:男の分2こ
GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 9
GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 79

GM:拾ったの2個


GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 18
GM:1d99
SwordWorld2.0 : (1D99) → 76

GM:6個

シャンス:1/9/11/18/76/79
ユイ:2d+3 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11
ユイ:2d+3 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13

ビス:びーすとちぇーん…(きらきら)

イチーク:君、今日拾うもの多いね(toビス)

シャンス:2d セオさんに器用ブレス

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ビス:ぶらすとちぇいんも!すごーい!
シャンス:2d セオさんに変転も
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
シャンス:解除目標値:15/15/16/16/22/22
シャンス:2d 器用ブレス先打ち
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

セオ:2d+12+2+1>=15 1の宝箱

SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=15) → 12[6,6]+12+2+1 → 27 → 自動的成功
セオ:2d+12+2+1>=15 9の宝箱
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=15) → 7[3,4]+12+2+1 → 22 → 成功
ビス:うでわをあげよう
セオ:2d+12+2+1>=16 11の宝箱
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=16) → 10[5,5]+12+2+1 → 25 → 成功
セオ:2d+12+2+1>=16 18の宝箱
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=16) → 5[1,4]+12+2+1 → 20 → 成功
セオ:2d+12+2+1>=22 76の宝箱
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=22) → 9[6,3]+12+2+1 → 24 → 成功
セオ:2d+12+2+1>=22 79の宝箱
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1>=22) → 7[2,5]+12+2+1 → 22 → 成功


ユイ:5d 1の宝箱にいっぱいいのる

SwordWorld2.0 : (5D6) → 24[6,4,4,6,4] → 24
ユイ:17d
SwordWorld2.0 : (17D6) → 52[1,1,4,2,6,2,6,4,4,2,1,5,1,2,4,4,3] → 52
イチーク:君、宝箱育てのプロなの……?
ユイ:…戦利品検定とかあったら受けたい

セオ:5d 9の宝箱にINORIまくる

SwordWorld2.0 : (5D6) → 19[2,6,4,5,2] → 19
セオ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 15[1,2,2,5,2,3] → 15
セオ:5d 24なので倍プッシュ
SwordWorld2.0 : (5D6) → 13[4,1,2,1,5] → 13
セオ:ぼふん

ユイ:1d 53の宝箱にもう一回
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
イチーク:6d6 (こっそり11の宝箱育てる)
SwordWorld2.0 : (6D6) → 25[5,5,2,5,6,2] → 25
ユイ:48
ユイ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ユイ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 13[6,5,2] → 13
ユイ:61


ユイ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
ユイ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 15[6,6,3] → 15
ユイ:76
GM:76レベル

イチーク:11+9d6 宝箱育て後
SwordWorld2.0 : (11+9D6) → 11+33[3,2,4,6,6,5,5,1,1] → 44

イチーク:5d6 11→44をもうちょっと頑張ってみる
SwordWorld2.0 : (5D6) → 10[5,1,2,1,1] → 10
イチーク:物凄く10ガメルになった

シャンス:76・18・76・79

ユイ:1d もっといく
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:30がメル
シャンス:18・76・79
ユイ:いのりはつうじなかった
ユイ:5d 18育成
SwordWorld2.0 : (5D6) → 18[1,2,5,6,4] → 18

エルヴィ:1d LV79

SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:40ガメル
GM:50ガメル

打撲「俺はlv76のはもう開ける」

シャンス:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
イチーク:……水やりすぎた?

シャンス:TD(G)4,6→狂戦士の魂

ビス:ぶきいっぱい……すごい……
シャンス:経験点:1000+(12*4+12*7+14*2+15)*10=2750点

イチーク:コレ(宝箱)、土に埋めたら復活したりしない?

シャンス:20d6
SwordWorld2.0 : (20D6) → 64[3,4,4,1,3,3,3,5,3,6,6,3,4,2,1,3,2,1,1,6] → 64
シャンス:名誉点64点

ビス:おかねはいーらない!

ビス:でもこれもってっていい?かわいいのぜんぶもってっていい??

シャンス:(14500+500*5+1000+6000+6500+24000)/5=10900G/人 ビスちゃんは装備たくさん拾ったのでなし

シャンス:どうぞどうぞ
シャンス:10914Gでした
シャンス:不参加9000




というわけでギャンブルしながら
まあまあお金とレアな武器を手に入れた一行。
次回へ続く。