ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十八セッション(五月三日)ログ

GM:Benner

PL
エルヴィ
シャンス
セオ
ユイ
エリア


GM:ユイは日常を謳歌していた。

3号店を手伝い、格闘家のグランデの勧誘に成功して以降は危険な依頼も無く、依頼料も十分に手にして懐も暖かだ。
GM:優しい春の風、活気だった市場。
寛ぐ猫、空を漂う鴎。
GWの喧騒の中には、相も変わらず平和で間延びした光景が共存している。
GM

現在地:わけあり商店街
指定登場キャラクター:ユイ   キャラクター追加:自由
RP方針:完全自由


エルヴィ:にんじーん じゃがいーも たまねぎー みかんー

ユイ:みっかんーみっかんー
シャンス:もう初夏だというのにみかん……
シャンス:甘夏?
エルヴィ:余りものをね、安く仕入れるのよ
ユイ:…最近食べてなかったしね
ティルラ:うへへへへ、みかんをほおばるユイちゃん……いい!
果物屋のおやじ:みかん! みかん安いよー!
エルヴィ:あーとはー、、、怪しげなこのスピリッツ
エルヴィ:を、砂糖といっしょに漬け込む
セオ:お酒だこれ
しゃむねこ:にゃー
エリア:…お酒?
エルヴィ:お酒。
エルヴィ:完成は来月ぐらいね。
エリア:密造酒??
エルヴィ:一応合法(違法ルートで売るとは言っていない)
エリア:ならばよしっ!

GM:キャウキャウ。アアアアゥ……


潮風漂う風に舞う鴎は、道々に売られる魚を狙っているのか、かなり低い空を飛んでいる。

追い払うように手を振る魚屋。

GM:平和そのものとしか言いようがない光景に……ゆらり、影が差しこむ。

GM:一瞬だった。

シャンス:……?


GM:空から急降下してきた鮫が、鴎を咥え、かみ砕く。

はらり。
市場に舞う鴎の羽。

GM:鮫は一声咆哮をあげ、無機質な目で市場を見下ろすと、

今度は人間達に狙いを定めた!

GM:状況:戦闘開始

距離:15m 知名度:16/20(データ成功済み) 知名度/弱点:17/21]

エルヴィ:鮫ねぇ。

ユイ:…!?!?!?
シャンス:なんでー!?
エリア:また!?
セオ:は?え?鮫?鮫がなんでここに?
エルヴィ:鮫は空を飛ぶものだし、謎の組織のサメは当然のごとく空を駆けるものよ。なにも、おかしくは、ないわ。

エルヴィ:2d+14 ライダー判定
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 11[5,6]+14 → 25
ユイ:2d+10 魔物知識

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
シャンス:2d+17 まもちきA
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[2,5]+17 → 24

エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
シャンス:2d+19 スフィンクス まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
エルヴィ:2d+14 ライダー
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[1,3]+14 → 18

片方は以前登場したマギシャーク。
もう片方は

Lv13 クリエイトシャーク
種族:魔法生物 知能:低い? 知覚:五感 言語:なし 生息地:海 反応:敵対的
知名度/弱点:17/21 先制値:18 移動速度:18(飛行) 生命抵抗力:16 精神抵抗力:15

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
牙(胴体)  ■17 ■2d+17 ■15 ■13  ■80 ■45
尻尾(尻尾) ■15 ■2d+16 ■13 ■11  ■60 ■19

弱点:雷属性ダメージ+3点
コア部位:胴体

【戦利品】
自動  :つややかな皮膜    (1000G)
2~8 :なし
9~12:美味しいふかひれ   (2000G)
13~ :びりびりするふかひれ (4000G)

【特殊能力】
■全身
〇水中適性

○浮いてる
 何故か浮いています。
 理由は最早誰にもわかりません。GMにもわかりません。
 とりたてて修正もペナルティもありませんが、「跳躍の羽」等の効果は乗ります。

■胴体
○くりえいとうぇぽん
 何かに作られたっぽい、不思議ボディです。
 オプションが付いているので、牙の攻撃は魔法ダメージとして扱います。

○背水の陣
 この魔物が戦場で唯一行動可能な自勢力である場合、「○2回攻撃&双撃」を得ます。

■尻尾
□テイルスイープ
 自身の存在する乱戦エリア内の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
 この能力は連続した手番には使えません。

□フレイムテイル
 近接攻撃のダメージを+8点し、攻撃を炎属性の物理ダメージにします。
 次の手番まで、回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。

―――
解説
―――
 下半身がアンディファインドでフライングなオブジェクトの鮫。
 何、これ?

 

f:id:ururea1011:20170507010331j:plain



メガシャーク×3、クリエイトシャーク×2

セオ:すごくおかしいところしかない

セオ:ていうかなんで皆落ち着いてるの?僕がおかしいの?え?
ユイ:ラスベート、恐ろしい街…
シャンス:これは落ち着いてるんじゃなくて諦めてるんです(遠い目
セオ:諦めるとかそういう問題では
シャンス:──街の皆さんはすぐ避難してください! 私達が引き受けます!

GOOD「ここにきて初めて町の人に警告した気がする」
打撲「ある意味一番重要」

GM:メガシャークとクリエイトシャークは5m

エルヴィ:2d+5 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10
エリア:ケンタウロスレッグ
ユイ:2d+8 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[2,1]+8 → 11
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[3,1]+15 → 19

シャンス:……ではまあ、取り巻きには退場していただきましょう
シャンス:2d+18 ☆スフィンクスノレッジ 〆ピース
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
メガシャーク_2:2d6+15+2
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 8[5,3]+15+2 → 25
メガシャーク_3:2d6+15+2
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 11[5,6]+15+2 → 28
メガシャーク:2d6+15+2
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 8[2,6]+15+2 → 25

メガシャーク は にげだした!

シャンス:あとはお任せします

エルヴィ:メガ・シャークはエスコンにいるときどきプレーヤー機の前でUターンして引き返すみたいな感じで帰って行った!
メガシャーク:(ぴゅーん)

kyo「GM
GM「はい」
kyo「クリエイトシャークって魔法生物だからコマンド聞くよね」
GM「……そうですね 野良なんで+4で」

ユイ:2d+19 コマンド 数拡大2

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[4,3]+19 → 26
クリエイトシャーク:2d6+15+4>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 4[1,3]+15+4 → 23 → 失敗
クリエイトシャーク_2:2d6+15+4>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 8[5,3]+15+4 → 27 → 成功

ユイ:ぱりーん


クリエイトシャークはお互いを食い合って死んだ。

シャンス:お見事

クリエイトシャーク:(クリエイトシャープは、醜い食い合いを始めた……!!)
クリエイトシャーク:ゆんゆんゆんゆん……がぶっ
ユイ:…よーしよしよし
クリエイトシャーク_2:がぶっがぶっ
クリエイトシャーク:ぱたんきゅー

GM:クリエイトシャークたちは、お互いののど元を食い破って死んだ。

GM:だが、この鮫たちは、どこから来たのであろうか……
今日は嵐ではない

セオ:今日は嵐ではないっておかしくない?

セオ:嵐でも!!鮫は!!飛ばない!!

流石のセオ君もメタにツッコミを入れるレベル


GM:そして、PTは下半身がUFOの鮫など聞いたことも無いのである……

シャンス:それはそもそも鮫なんでしょうか……
ユイ:…フカヒレはどの部分だろ?
エルヴィ:そう。。。PL達はしらなかった。。。これが恐るべき計画の予行演習であることを!!!
エルヴィ:次回へ続く!!

ユイ:2d+3 調理

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9
ユイ:2d+3 調理
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[5,4]+3 → 12
ユイ:2d+3 調理
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[6,1]+3 → 10
ユイ:2d+3 調理
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 3[2,1]+3 → 6
シャンス:危機は去りました

シャンス:剥ぎ取り:8000G

GM:獲得経験点……12×6+13×4 成長回数1回 (ED1へ)

GM「じゃあ、どこから鮫が来たのかを探らない場合はここでセッション終了です」
PL「はっや」

エルヴィ:しかし何処から来たのかしらねぇ

シャンス:海の方へ戻っていきましたが……追いかけてみます?
ユイ:…まぁ、また来たら面倒だしね

GM:探索ルール

各キャラクターは、MPを5点消費することで
「探索判定 目標値21」(技能、能力に加え、運が必要)か
「見識判定 目標値23」(普通の碩学は鮫に詳しくない?)
に挑戦することができます。

いずれかのキャラクターが判定に成功した場合、何故かクイズに1回チャレンジできます。
GM:何故かクイズに正解すると探索値が1増えます。
探索値が5になるとボスを発見します。
鮫に詳しくなろう!!



シャンス:2d+18>=23 5MP+猫から2MP ☆ノレッジ 見識

SwordWorld2.0 : (2D6+18>=23) → 2[1,1]+18 → 20 → 自動的失敗
GM:GMからお祝いの50点を贈呈します
シャンス:変転

GM:【問】

河に生息している種類の鮫がいる。○か×か?
シャンス:淡水種はいたと思いますが
GM:正解 探索値1

エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
エリア:パリーン

GM:【問】
最も大きい鮫を選べ。
1、ジンベエザメ
2、ツラナガコビトザメ
3、イタチザメ
4、ホホジロザメ
GOOD「普通に1でいいのでは」
GM:正解 探索値2



ユイ:2d+11+2 探索判定(デジャヴ使用) 目標21

SwordWorld2.0 : (2D6+11+2) → 2[1,1]+11+2 → 15

シャンス:……変転要ります?

シャンス:2d グレイスオブルミエル変転
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セオ:2d+12 エクスプローラーエイド 変転あり
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19
セオ:指輪を割ります
セオ:ゴガシャア
GM:【問】
バンザメの名前の由来は、小判の代わりにこの種族の鮫を通貨としていた地方があったことから。○か×か?
セオ:それは違う!多分!
GM:正解 探索値3

シャンス:2d グレイスオブルミエル変転→エルヴィ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
セオ:1d+1d+1d+1d
SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+1D6) → 6[6]+5[5]+2[2]+2[2] → 15
セオ:k0$10@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[10]+11 → 2D:[3,1]=10 → 3+11 → 14

エルヴィ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
GM:エルヴィは、何も見つけられなかった

シャンス:2d+18>=23 2巡目

SwordWorld2.0 : (2D6+18>=23) → 10[6,4]+18 → 28 → 成功
GM:【問】
この中で、存在しない鮫を選べ。
1、ネコザメ
2、シロワニ
3、ヒトクイザメ
4、ダルマザメ
シャンス:なんでワニ……?
シャンス:とりあえず3では?
GM:正解 探索値4


シャンス:4d GOL2回

SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[6,4,5,1] → 16

エリア:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
GM:【問】
鮫島事件の発祥は?
1、FaceBook
2、2ちゃんねる
3、Twitter
4、mixi
PL「いよいよ鮫関係ねぇなこれ」

エリア:2!
GM:正解 探索値5 全問正解でございます!


セオ:k0$9@13+11 →シャンスに草
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[9]+11 → 2D:[4,3]=9 → 3+11 → 14
セオ:薬師道具セットを購入(200G)

薬師:毎度あり! こっちのカインガラ特製ポーションもどうだい?
シャンス:それギャンブルポーションじゃないですか
薬師:おや、お目が高いね。
度胸試しっていって、今若い者たちに秘かに人気さ
エルヴィ:あ、それ3個ちょうだい。ちょうど切らしているのよ。
シャンス:50Gなら買いましょう
薬師:いやいや、お嬢ちゃん。流石に50は無いね。
5つ以上買うなら、60まではまけてあげるがね
エルヴィ:オッケー5つで60ね。
薬師:ほう。威勢がいいね。まいど
シャンス:私は回復するのは自前でできますからねぇ……
シャンス:あ、そっちのブラックワインは2本ください。
薬師:ほいよ。嬢ちゃん、飲める口かい?
シャンス:ブラックワインはほとんどお薬みたいなものですので
薬師:おやそうかい。100Gのいいリリアンスタウトがあったんだけどねぇ
シャンス:そういうのは大人の方にお任せしましょう
エルヴィ:もぐもぐもぐもぐ。。。100Gのスタウト?強気ねぇ?銘柄はどこのかしら・・・?
エルヴィ:(魔香パンかじりつつ)
エルヴィ:あ、もういっこちょうだい。(本日2個目、上限数)
薬師:リリスのマイケルさんの農場の奴だねぇ。
お向かいの酒屋でも、2週間で売り切れたプレミアものだよ
薬師:ほい。いい食いっぷりだね。よく食べる女はいい女だ
薬師:持ってきな
エルヴィ:買った。6本の木箱である?あるなら赤楽亭2号店宛てで発送しておいて。
エルヴィ:(600Gチャリーン)
薬師:おう。あるともあるとも。夕方には息子に届けさせるよ。楽しみにしておき
シャンス:ではそろそろ行きますか
薬師:また来てくれよ

セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
セオ:k0$6@13+11 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[6]+11 → 2D:[6,5]=6 → 1+11 → 12
セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
セオ:k0$9@13+11 ユイ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[9]+11 → 2D:[1,2]=9 → 3+11 → 14
セオ:1d 自分も草をキメる
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
セオ:k0$7@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[7]+11 → 2D:[3,3]=7 → 2+11 → 13

GM:メガシャークの飛んで行った方向から辺りを付けたあなた達は探索を進め、ついにシルバーパールビーチで巨大な影を海中に見つけた!

シャンス:…………海中……
GM:ゆらり……懐中から、30mを超す鮫が表れ、鮫に詳しいあなた達に襲い掛かる!!

GM:魔物知識目標値:17/21と21/24

シャンス:2d+19>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+19>=24) → 6[5,1]+19 → 25 → 成功
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9
エルヴィ:2d+14 raida-
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
ユイ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

Lv16 マギシャーク鮫キャリアー
種族:動物 知能:低い? 知覚:五感 言語:なし 生息地:海 反応:敵対的
知名度/弱点:21/24 先制値:21 移動速度:15(飛行) 生命抵抗力:22 精神抵抗力:21

攻撃方法    ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
レーザー(頭部) ■21 ■2d+20 ■21 ■15  ■190 ■33
なし(胴体)   ■─  ■─     ■20 ■13  ■250 ■19
尻尾(尻尾)   ■20 ■2d+19 ■20 ■13  ■130 ■19

弱点:雷属性ダメージ+5点
コア部位:頭部

【戦利品】
自動  :85式ゲートル
自動  :剣の欠片×16
自動  :トレジャードロップ表G
自動  :トレジャードロップ表H
2~5 :なし
6~8 :美味しいふかひれ (2000G)
9~12:魔道ふかひれ   (5000G)
13~ :幻のレジェンドふかひれ   (15000G)

【特殊能力】
■全身
〇水中適性

○非常に重い
 移動や転倒させようとする判定に対して、+4のボーナス修正を得ます。

○シャークレーダー
 レーダーで周囲を警戒しているため、先制判定値に+2の修正を得ています。(データに反映済み)
 移動が遅いので、実はこれでも同レベル帯だととんとん。

■頭部
○レーザーシャーク
 レーザーは「射程:30m」で装填数6の<ガン>の武器として扱います。
 装填は主動作です。

〆邪鮫「当たりやすいレーザーシャーク」/22(29)/回避力/消滅
 「射程30m」「形状:貫通」で、「2d+20」点のガン属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、また連続した手番には使えません。

○背水の陣Ⅱ
 この魔物が戦場で唯一行動可能な自勢力である場合、「主動作=2回」を得ます。

■胴体
〆迎撃カタパルト
 半径5~10mの距離に、クリエイトシャークを1体召喚します。
 召喚された魔物は、そのラウンドから攻撃できます。
 この能力は、連続した手番には使えません。

○大きい
 攻撃障害=+4・なし[部位:頭部]

■尻尾
○浮遊
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:尻尾]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

□テイルスイープ
 自身の存在する乱戦エリア内の5体までに、尻尾での攻撃を行います。

□エレクトリックテイル
 近接攻撃のダメージを+8点し、攻撃を雷属性の物理ダメージにします。
 次の手番まで、回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。

―――
解説
―――
 魔動機術によって改造された巨大な鮫です。
 体内には小型の鮫を搭載しており、攻防に活用します。



GM:先制判定目標値:21

エリア:2d+15 ケンタウロスレッグ
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
エルヴィ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14


GM:開始距離

鮫-4m-鮫-4m-鮫-15m(見晴らしの悪い野外+複数部位の敵)-PT前衛-(後衛は前衛から10m以内で自由)
マギシャーク鮫キャリアー:"ニンゲン……ニンゲン……フカヒレ……フカヒレ……ウラミ……ウラミ……"
シャンス:よくわからない単語が混入していますが
エルヴィ:シーズメッ♪シズーメッ♪ウミノソコヘー♪
エルヴィ:ヘェー♪ヘェー♪ヘェー♪ヘェー♪

GM:戦場:海中(膝くらいの深さ)

GM:命中・回避に-2のペナルティ
GM:一番奥の鮫~20mまで海と裁定します

ユイ:2d+19 コマンド 拡大3 マナチャ5点 しゃむねこ7点

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
クリエイトシャーク:2d+15+4>=26 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 5[1,4]+15+4 → 24 → 失敗
クリエイトシャーク_2:2d+15+4>=26 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 8[3,5]+15+4 → 27 → 成功
クリエイトシャーク_4:2d+15+4>=26 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 8[3,5]+15+4 → 27 → 成功
ユイ:指輪パーン
クリエイトシャーク:"ゆんゆんゆんゆん……アタラシイ メイレイケンゲンヲ ハッケン シマシタ"

シャンス:では強化といきましょう
シャンス:2d 25点 □数拡大5倍 〆Hブレッシング ☆バークメイルA→エリア

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

ユイ:シャークショーの時間だよー(輪とボールを取り出す)
クリエイトシャーク:(ボールをリフティングしはじめる)
クリエイトシャーク_2:(わっかを潜る)
クリエイトシャーク_4:(ホバリング中)

エリア:変身 飛蝶乱舞 盾持ち
エリア:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
エリア:K40@9+30 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+30 → 2D:[4,2]=6 → 7+30 → 37
エリア:K40@9+30 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+30 → 2D:[2,6]=8 → 10+30 → 40


セオ:とりあえずバークメイルA、アンチミサイルフィールド



エルヴィ:5メートル前進して海をバイクで駆け抜けつつエフェクトウェポンtoエリア 雷属性付与・石でMP消費

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

エリア:びりびり

クリエイトシャーク:1T
クリエイトシャーク:後攻 無命令状態

シャンス:2d 〆敏捷ブレス→エリア □特に意味のない言の葉 ☆運命モラル ☆自分にバークメイルA 5点石

SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
セオ:〆魔香水をシャンスに 

エルヴィ:エリアから30メートル地点に移動して、エフェクトウェポンtoセルフ、雷付与、石

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ユイ:2d スペルエンハンス・ブリンク 五点魔晶石使用
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ユイ:…鮫は爆破装置はこれかな?
クリエイトシャーク:"ジバク コマンドヲ ウケツケマシタ ケンキュウインハ スミヤカニ タイヒヒテ クダサイ"
クリエイトシャーク:"ジバクマデ アト 2ビョウ 2……1……"
エルヴィ:サヨナラ!
クリエイトシャーク:ぱりーん!


クリエイトシャーク_2:2T後攻 無命令状態 鮫キャリアー追加

マギシャーク鮫キャリアー:2d6+20 邪鮫「当たりやすいレーザーシャーク」 対象エリア。巻き込み判定 シャンス・セオ・ユイ・ゴーレム
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[1,3]+20 → 24
シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ユイ:ブリンク
ユイ:やりなおし
ユイ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
ユイ:やっぱりブリンク
セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
ブロンズゴーレム(左半身):1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
セオ:1d アンチミサイル
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
ブロンズゴーレム(右半身)_2:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

セオ:2d+21

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[6,1]+21 → 28
エリア:2d+22 回避高いな
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[3,3]+22 → 28
マギシャーク鮫キャリアー:2d+20 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[4,6]+20 → 30

ウル「じゃあアンチミサイルで半減、バックルで更に半減で8ダメージです」

マギシャーク鮫キャリアー:〆迎撃カタパルト

クリエイトシャーク:2d+17 くりえいとうぇぽん→エリア 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[2,2]+17 → 21
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
クリエイトシャーク:2d フレイムテイル
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

GMGMのターンは、終わった!


ユイ:2d+19+1 バイオペ マギシャークへ

SwordWorld2.0 : (2D6+19+1) → 7[4,3]+19+1 → 27
ユイ:あ、ブリンクもする
GM:2d6+21-2>=27 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+21-2>=27) → 11[5,6]+21-2 → 30 → 成功
ユイ:クリエイトシャークを操って新品に攻撃
ユイ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[3,4]+17 → 24
クリエイトシャーク:2d+15>=24 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 9[3,6]+15 → 24 → 成功
ユイ:2d+15 しっぽ
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
クリエイトシャーク:2d+15>=24 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 5[1,4]+15 → 20 → 失敗
クリエイトシャーク:2d+13>=24 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=24) → 4[1,3]+13 → 17 → 失敗
ユイ:2d+15 テイルスイープ
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[4,4]+15 → 23
ユイ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
ユイ:おしまい

エリア:キャッツ ケンタ タゲサ 全力2

エリア:MPがちょうど0
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[5,2]+25 → 32
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21+1+4-2>=32 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1+4-2>=32) → 5[1,4]+21+1+4-2 → 29 → 失敗
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[1,6]+25 → 32
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21+1+4-2>=32 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1+4-2>=32) → 4[1,3]+21+1+4-2 → 28 → 失敗
エリア:K40@9+36 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+36 → 2D:[6,6 6,2]=12,8 → 13,10+36 → 1回転 → 59
エリア:K40@9+36 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+36 → 2D:[5,1]=6 → 7+36 → 43
エリア:雷槍を食らえ!

エルヴィ:中距離レンジ戦闘準備。DEX注入開始。

エルヴィ:猫目始動、照準調整開始
エルヴィ:弾種・レーザ、誘導準備
エルヴィ:ファイア、ファイア
エルヴィ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[4,5]+25 → 34
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21-2>=34 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21-2>=34) → 10[6,4]+21-2 → 29 → 失敗
エルヴィ:k30@9+22+1+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[4,3]=7 → 7+28 → 35
エルヴィ:着弾確認、次弾準備。

シャンス:うーん

シャンス:2d+18 ☆スフィンクス 〆ゴッドフィスト
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30
マギシャーク鮫キャリアー:2d6 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
シャンス:k40@11+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[11]+18 → 2D:[6,3]=9 → 11+18 → 29

セオ:かばう宣言だけしておいて棒立ち
セオ:〆スモークボム→CS3 


マギシャーク鮫キャリアー:3T 後攻
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21+1 ガン→エリア 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1) → 8[4,4]+21+1 → 30
エリア:2d+19 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+20 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[2,6]+20 → 28
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+19+1 エレクトリックテイル 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1) → 10[5,5]+19+1 → 30
エリア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[4,2]+19 → 25
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+19+8 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+19+8) → 9[6,3]+19+8 → 36
マギシャーク鮫キャリアー:手番終了

セオ:スモークボムを解除する


エリア:2d+25 命中

SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[2,1]+25 → 28
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21+1+4-2>=28 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1+4-2>=28) → 5[3,2]+21+1+4-2 → 29 → 成功
エリア:くるりーん
エリア:K40@9+36 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+36 → 2D:[4,6 2,4]=10,6 → 11,7+36 → 1回転 → 54
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 12[6,6]+25 → 37
マギシャーク鮫キャリアー:2d6+21+1+4>=32 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1+4>=32) → 11[5,6]+21+1+4 → 37 → 成功
エリア:デュアルインパルス!
マギシャーク鮫キャリアー:間違え 失敗
エリア:K40@9+36 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+36 → 2D:[4,6 2,6]=10,8 → 11,10+36 → 1回転 → 57

GM:エリアのディアルインパルスにより、マギシャーク鮫キャリアーの頭部は破損。轟沈する……


マギシャーク鮫キャリアー:サメ バンザイ

サメニ トクベツノ ゴコウハイノ アランコトヲ

GM:それが、マギシャーク鮫キャリアーの最後の通信だった……

シャンス:……最後までよくわからない物体でしたね
ユイ:一件落着…したの?
セオ:(何から何までよくわからない)
エリア:いずれ第3、第4のシャークが現れる…そんな予感がしてならない
エルヴィ:我々はまだ知らなかった。。。これは単なる偵察であることを。。。
シャンス:来年からシャークネードがおとなしくなったりしたらいいんですけどねぇ

ユイ:2d+3 解体

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[6,3]+3 → 12
ユイ:2d+13 解体
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[3,1]+13 → 17
ユイ:くるり
ユイ:2d+3 解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[6,2]+3 → 11
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[5,2]+3 → 10
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[4,2]+3 → 9
ユイ:2d+3 クリエイトシャーク解体
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10
シャンス:剥ぎ取り総額45000G
シャンス:2d TD-G
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
シャンス:2d TD-H
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
シャンス:真実の首輪、石化矢

シャンス:報酬総額 60500G

シャンス:16d6
SwordWorld2.0 : (16D6) → 58[5,6,6,3,1,1,4,2,5,3,6,5,4,2,3,2] → 58

シャンス:12100G/人 名誉点58

GM:経験点:1000+(12*4+13*12+16*3)=5040
成長3回



またしても登場した(謎の)鮫を撃墜した一行。次回へ続く。