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ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十七セッション(4月30日)ログ後編

前回のあらすじ
「よぉ~しよしよしよし」



GM:突然の遭遇はあったものの、貰った地図の箇所に着く
GM:入り口は簡素な小部屋、そこには真下に続く螺旋階段だけがあった
GM:おりる?


ティルラ:マナサーチ[大]、ライフセンサー[大]
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

エルヴィ:あらあら
ティルラ:あるっえ~?

エルヴィ:マナサーチ(大)
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
エルヴィ:石で対応で
エルヴィ:うわぁすごいマッピングが出来たわ。

4方向に迷宮が続いている。

迷宮ギミック

指定された「能力値ボーナス」回2dを振る。出目9以上で成功度+1。いつでも好きな時に振り止めてよい
MP5点を消費すると判定回数を1回追加できる。MPが続く限りいくらでも追加してよいが、追加回数は判定前に確定しなければならない
判定の所要時間は30分。練技のブーストは無し、指輪破壊も無し
途中でファンブルするとそのキャラの成功度が全部なかったことになり、残りの判定権も失う
ファンブル時に3d6点のMPを消費すると成功度1で成功した扱いになる。MPが足りないと失敗のまま
1つの判定に何人がかりで挑戦してもいいが、1人につき2種類の判定にしか挑戦できない
とりあえず1回成功できれば迷宮は進める。成功度の上積み次第(4と7でトリガー)でいいことがある
要はGMサタスペのルルブを買ったので導入してみたかっただけです




ティルラ:器用:5 敏捷:3 生命:3 筋力:1
シャンス:器1 敏1 生4 筋4
エルヴィ:器用:7 敏捷:4 筋力:2 生命:1
ユイ:器用2 敏捷3 筋力2 生命3 知力5 精神4
エリア:器3 敏4 筋3 生2
リュー:器6 敏3 筋4 生5
イチーク:器用3 敏捷3 筋力3 生命3
セオ:器3 敏4 筋5 生3

エルヴィ:器用度7回
エルヴィ:2d 器用 1回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エルヴィ:2d 器用 2回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
エルヴィ:3d6 MP
SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[3,5,6] → 14

GM:エルヴィが失敗を無理やり立て直した時、迷宮の壁一面が光を放つ
GM:その光が収まった時、イチークのパワーリストに爪のようなオブジェクトが一つ付随していた

イチーク:呪いのアイテム、その2じゃん……


エルヴィ:2d 敏捷 1回目 2回追加で全6回
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
エルヴィ:2d 敏捷 2回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
エルヴィ:2d 敏捷 3回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
エルヴィ:2d 敏捷 4回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
エルヴィ:2d 敏捷 5回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
エルヴィ:2d 敏捷 6回目
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

ユイ:敏捷3回+20mpで四回
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8


シャンス:50点使って筋力14回
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[1,6] → 7 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 9[4,5] → 9 → 成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 8[4,4] → 8 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 5[4,1] → 5 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 9[3,6] → 9 → 成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 9[4,5] → 9 → 成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 9[4,5] → 9 → 成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 8[3,5] → 8 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 5[2,3] → 5 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 12[6,6] → 12 → 自動的成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[4,2] → 6 → 失敗
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 11[5,6] → 11 → 成功
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗
シャンス:6成功

セオ:k0@13+10 ユイちゃん
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[5,5]=10 → 3+10 → 13
ユイ:…ありがとう、セオ
セオ:どういたしまして

魔香水
シャンス:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[3,3,3] → 9

シャンス:k0@13$7+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[7]+7 → 2D:[6,2]=7 → 2+7 → 9
シャンス:k0@13$7+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[7]+7 → 2D:[2,3]=7 → 2+7 → 9
シャンス:k0@13$7+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0m[7]+7 → 2D:[4,5]=7 → 2+7 → 9


セオ:筋力 5回 MP5点で1回だけブーストしておく

セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 4[3,1] → 4 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 4[2,2] → 4 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[5,5] → 10 → 成功
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[6,1] → 7 → 失敗


エリア:20点
エリア:敏捷
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9


ティルラ:セオ君?鍋いる?なんか炊くようのでかい入れ物いる?
セオ:魔香草鍋かぁ…

ユイ:生命三回+25点消費で5回
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8


シャンス:生命に8回
シャンス:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 2[1,1] → 2 → 自動的失敗

デデーン。

セオ:k0@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[3,4]=7 → 2+10 → 12
セオ:k0@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[4,4]=8 → 2+10 → 12

シャンス:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[4,2,5] → 11


ティルラ:(頭を抱える)
シャンス:不調の日です

リュー:よっさ、俺が決め手やらあ! 生命だ! 追加は無しだ
リュー:2d+2d+2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+4[1,3]+8[3,5]+7[2,5]+8[2,6] → 36


ティルラ:器用5回+MP15による3回
ティルラ:2d6>=9 #1
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[2,4] → 6 → 失敗
ティルラ:2d6>=9 #2
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 2[1,1] → 2 → 自動的失敗
ティルラ:2d6>=9 #3
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[4,3] → 7 → 失敗
ティルラ:2d6>=9 #4
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[5,1] → 6 → 失敗
ティルラ:2d6>=9 #5
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 4[2,2] → 4 → 失敗
ティルラ:2d6>=9 #6
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[4,6] → 10 → 成功
ティルラ:2d6>=9 #7
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 8[4,4] → 8 → 失敗
ティルラ:2d6>=9 #8
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[4,3] → 7 → 失敗
ティルラ:3d6
SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[3,6,3] → 12
ティルラ:なぁにこれ~

リュー:任せろ! 器用度だな!
リュー:2d+2d+2d+2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+2[1,1]+4[1,3]+6[1,5]+9[6,3]+6[3,3] → 35
リュー:3d6
SwordWorld2.0 : (3D6) → 10[4,3,3] → 10


イチーク:じゃあ、器用度に6回振り足し
イチーク:9回
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 8[5,3] → 8 → 失敗
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[3,4] → 7 → 失敗
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 12[6,6] → 12 → 自動的成功
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 9[5,4] → 9 → 成功
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[4,3] → 7 → 失敗
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[6,4] → 10 → 成功
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[3,4] → 7 → 失敗
イチーク:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[4,6] → 10 → 成功
イチーク:ここまで

セオ:生命 MPを30点ぶっこんで9回判定
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[4,2] → 6 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[5,1] → 6 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 11[6,5] → 11 → 成功
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[3,4] → 7 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 3[2,1] → 3 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 12[6,6] → 12 → 自動的成功
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 8[5,3] → 8 → 失敗
セオ:2d>=9
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 2[1,1] → 2 → 自動的失敗
セオ:3d6
SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[5,2,5] → 12
セオ:ぐはぁ

セオ君MPが0になって気絶
※しません

ティルラ:生命3回+MP30で6回
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[1,6] → 7 → 失敗
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[5,1] → 6 → 失敗
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 6[3,3] → 6 → 失敗
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 7[2,5] → 7 → 失敗
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 12[6,6] → 12 → 自動的成功
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 4[2,2] → 4 → 失敗
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[5,5] → 10 → 成功
ティルラ:2d>=9 生命チャンス
SwordWorld2.0 : (2D6>=9) → 10[6,4] → 10 → 成功
ティルラ:よっし切り上げ

エリア:敏捷
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

セオ:魔香水をがぶ飲み3本で27点回復
セオ:k0@13+10 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[1,2]=3 → 0+10 → 10
セオ:k0@13+10 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[4,3]=7 → 2+10 → 12
セオ:k0@13+10 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[3,6]=9 → 3+10 → 13
セオ:k0@13+10 イチ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[1,4]=5 → 0+10 → 10
セオ:今の1個エルヴィ
セオ:k0@13+10 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[3,4]=7 → 2+10 → 12
ティルラ:魔香草3本お願い
セオ:k0@13+10 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[4,5]=9 → 3+10 → 13
セオ:k0@13+10 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[1,4]=5 → 0+10 → 10
セオ:k0@13+10 ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[5,5]=10 → 3+10 → 13

4方向の成功度を7まで上げたので

GM:イチークの手に付いた爪で螺旋階段に触れた直後、階段そのものが下に沈み始めた
エルヴィ:チャララララララン♪

GM:おりる?
ユイ:おりる
エリア:下りる



グランデ:結構時間かかったの
GM:彼は昨日とは違い、戦闘衣を身に着けている

ユイ:…さっきのおじいさん!?
グランデ:うむ
イチーク:待機お疲れ様。超めんどくさかったから、もう帰っていい?
グランデ:この迷宮を作っている魔剣は、もともと儂の武具での
ティルラ:んで?
グランデ:察しているじゃろうが……最後の守護者は儂じゃ
ティルラ:アッハイ
グランデ:さ──来るがよい
リュー:別にいいけどよ、爺さんあんた一人で大丈夫なのか?
エルヴィ:リューくんアレ?別に倒してしまっても構わんのだろう?ってやつ?
リュー:喧嘩は好きだが大勢で一人をボコるのが気に入らねえだけだよ
セオ:じゃあ任せた。

ユイ:2d+8 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
シャンス:2d+17>=17 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=17) → 7[5,2]+17 → 24 → 成功
ティルラ:2d+13>=17 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=17) → 6[3,3]+13 → 19 → 成功
エルヴィ:2d+13 ライダー
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[3,2]+13 → 18
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

名称:"爪の研ぎ手" グランデ
モンスターレベル:15 分類:人族
知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的
言語:交易共通語、ザルツ地方語、フェイダン地方語 生息地:山間
知名度/弱点値:17/- 弱点:なし
先制値:22 移動速度:45
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:22(29)

攻撃方法:四肢/命中力:19(26)/打撃点:2d+19/回避力:-/ 防護点:7/HP:400/MP:50

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○トレジャードロップ=H3個

▼剣の加護/運命変転III

▼カウンター

▼赤の眼鏡

▽不退転
 一切の回避行動を行いません。代わりに命中力判定と自身の精神抵抗力の比べ合いを行い、達成値で上回った場合自身の受ける合算ダメージを半減します。

○常在戦場
 先制判定後、ラウンド開始前に練技を使用できます。

▽痛恨撃
 攻撃1回につきそれぞれ1度だけC値10でクリティカルします。

▽ファストアクション

○影走り

○複数宣言=3回

□鎧貫き、飛び蹴り、牙折り、インファイトII

〆3回攻撃・双撃

▼強化投げ攻撃II&踏みつけ
 「〆3回攻撃」のうち任意の攻撃を投げ攻撃(威力30/C12)に変更します。命中した場合のみ、追加で一度踏みつけ攻撃を行えます。
 「投げ攻撃」に成功し、転倒させたキャラクターを再び「〆3回攻撃」の対象にすることはできず、別のキャラクターを選択しなければなりません。また、4部位以上のキャラクターを投げることは不可能です。

☆練技&練体の極意
 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【メディテーション】【アンチボディ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(6点)】の練技を使用します。

戦利品
 自動:トレジャードロップ表H x3個

解説
 かつて凄腕の格闘家として名を馳せた人間です。現在は精力的に後進の育成にあたっており、自身の持つ魔剣を迷宮化させそこを修練場として開放しています。




ここで先ほどの迷宮の成功報酬

・器用
1回:迷宮進行フラグ
4回:ボスの踏みつけ攻撃が消える
7回:ボスのC値が11になる

・敏捷
1回:迷宮進行フラグ
4回:ボスのFAが消える
7回:ボスの影走りが消える

・筋力
1回:迷宮進行フラグ
4回:ボスの打撃点が1下がる
7回:ボスの打撃点が2下がる

・生命
1回:迷宮進行フラグ
4回:ボスのHPが80減る
7回:ボスのHPが120減る



グランデ:……若いの、
グランデ:一応指導者として、みっつ教えてやろう
ティルラ:一つ!!女の子は正義!!
グランデ:まずひとつ、実戦では正々堂々なんて夢物語じゃ
グランデ:不利な場面に立ち向かわないといけない場面などいくらでもある

ティルラ:二つ!!アングルは45度!!
グランデ:ふたつめ、個人の力だけではなく、そうやって仲間と轡を並べられることもまた強さだ

ティルラ:三つ!!!!!常に心に女の子への慈愛と感謝と尊敬の心を持つ!!!!
グランデ:そしてみっつ──
グランデ:儂は一人で戦うなど、ひとことも言っておらんよ



エルヴィ:2d+13 ガオガイガーまもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20
ティルラ:2d+13 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
ユイ:2d+8 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[5,1]+8 → 14
GM:まもちき 15/19
シャンス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27

名称:メイズライガー
モンスターレベル:10 分類:魔法生物
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし 生息地:迷宮
知名度/弱点値:15/19 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:20 移動速度:30
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)

攻撃方法:牙と爪/命中力:15(22)/打撃点:2d+13/回避力:12(19)/ 防護点:10/HP:76/MP:21

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽ファストアクション

〆3回攻撃

戦利品
 自動:大きな牙(100G/赤A) x2個
 2~7:なし
 8~10:獅子のたてがみ(150G/赤A)
 11~:金のたてがみ(900G/金赤A)

解説
 剣の迷宮が守護者として生み出した、ライガー(⇒『CG』P95)の姿をした魔法生物です。
 ぶっちゃけるとライガー+2にピースで逃げたりスリープクラウドで寝たりしないように精神効果無効を付けた物体です。




ティルラ:わー数多いし広いー^p^

GM:後ろは5m間隔

GM:前のライガーは8m間隔

エリア:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
イチーク:2d6+14+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+14+2) → 7[6,1]+14+2 → 23
ユイ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11
エルヴィ:2d+5 先制(放棄)
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
ティルラ:放棄

グランデ:○常在戦場=猫、熊、メディ、アンチボ、指


ユイ:2d プロテクションⅡ 7倍
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ユイ:(ゴーレム左右、セオ、イチ、エリア、シャンス、リュー)
ユイ:ゴーレムは振りかぶり、かばう
ユイ:おわり

シャンス:2d ○4m右へ □言の葉 ☆運命モラル ☆自分にバークメイルS ☆ビートルスキン 〆FプロII
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
シャンス:猫から7MP出して補填

イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・メディテーション・アンチボディ・ストロングブラッドヴォーパルウェポンA→自分
イチーク:2d6+14+1+7+2+2 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+2) → 7[2,5]+14+1+7+2+2 → 33
イチーク:2d6+14+1+7+2+2 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+2) → 6[1,5]+14+1+7+2+2 → 32
イチーク:2d6+14+1+7+2+2 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2+2) → 9[3,6]+14+1+7+2+2 → 35
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
グランデ:2d+22>=33
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=33) → 8[2,6]+22 → 30 → 失敗
グランデ:2d+22>=32
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=32) → 2[1,1]+22 → 24 → 自動的失敗
グランデ:2d+22>=35
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=35) → 7[3,4]+22 → 29 → 失敗
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+5 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[5,1]=6 → 4+40 → 44
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+5 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[1,4]=5 → 3+40 → 43
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+5 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+40 → 2D:[1,3]=4 → 2+40 → 42
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[4,2]+8 → 14
グランデ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11
イチーク:かばう→セオ終わり


エリア:飛蝶乱舞 鋼鉄の翼 全力 基本れんぎ4つ全部

エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 4[2,2]+25 → 29
グランデ:2d+22>=29 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=29) → 8[3,5]+22 → 30 → 成功
エリア:割る
エリア:K40@9+30 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+30 → 2D:[3,4]=7 → 9+30 → 39
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[5,2]+25 → 32
グランデ:2d+22>=32
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=32) → 8[6,2]+22 → 30 → 失敗
エリア:K40@9+30 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+30 → 2D:[2,3]=5 → 6+30 → 36

グランデさんはやくもひんし

エルヴィ:キャッツ・タゲサ・レーザバレット&ホーミング MP3+2+3+4

エルヴィ:DEXポーション注入開始。
エルヴィ:射撃目標設定。
エルヴィ:2d+19+1+1+2+2+3 (素+キャッツ、タゲサ、DEX、ホーミング、その他)
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1+1+2+2+3) → 7[5,2]+19+1+1+2+2+3 → 35
グランデ:2d+22>=35
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=35) → 11[5,6]+22 → 33 → 失敗
エルヴィ:k30@9+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+22 → 2D:[2,3]=5 → 4+22 → 26
グランデ:2d+22>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=26) → 4[1,3]+22 → 26 → 成功
エルヴィ:リピートアクションSET(命中前に)
エルヴィ:2d+19+1+1+2+2+3
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1+1+2+2+3) → 9[6,3]+19+1+1+2+2+3 → 37
エルヴィ:k30@9+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+22 → 2D:[4,2]=6 → 6+22 → 28
エルヴィ:バイク行動
エルヴィ:レーザバレット装填。
エルヴィ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[3,1]+13 → 17
グランデ:2d+22>=17
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=17) → 7[1,6]+22 → 29 → 成功
エルヴィ:k30@9+22 半減
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+22 → 2D:[3,4]=7 → 7+22 → 29
エルヴィ:25の半減

ティルラ:レザバレ[加工]、ホーミング[加工]、キャッツ、スフィンクス、デーモン、タゲサ、リピアクポーションインジェクター:デクスタリティ

ティルラ:さらば秘蔵コレクション!!!!!
ティルラ:分!身!
ティルラ:2d+24 命中(本物)
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 3[1,2]+24 → 27
グランデ:2d+22>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=27) → 9[6,3]+22 → 31 → 成功
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[5,5]=10 → 10+17 → 27
ティルラ:2d+22 命中(分身)
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[5,3]+22 → 30
グランデ:2d+22>=30
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=30) → 9[3,6]+22 → 31 → 成功
ティルラ:K30@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+18 → 2D:[5,4]=9 → 9+18 → 27
ティルラ:あ た し の 写 真 集 が ぁ …

エルヴィ:スカウトするんでしょ?ここが見せ場よ?(スロットルをあおる手の動きをみせる)
カイバイク:ブォオオオオン!

セオ:ビートルバクメAキャッツデモフィンマッスルMP-12 かばう全員に宣言しつつメイスで殴る
セオ:2d+18+3
SwordWorld2.0 : (2D6+18+3) → 11[6,5]+18+3 → 32
グランデ:2d+22>=32
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=32) → 6[3,3]+22 → 28 → 失敗
セオ:k25@12+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+18 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
セオ:(メイスが腕からスっぽ抜けて飛んでいった)

グランデ:ひらり

リュー:ウラァ! 真打俺登場! パラリラパラリラ♪(スカイバイクのラッパ)キャッツアイ!!!!!

リュー:チャーーージ!!!
リュー:2d6+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
グランデ:2d+22>=29 ▼カウンター
SwordWorld2.0 : (2D6+22>=29) → 6[4,2]+22 → 28 → 失敗
リュー:あばよ!! ジジイ!!
シャンス:あばよではダメなのでは?
セオ:(見せ場を作ったということにする)
リュー:K38@12$12+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.38c[12]m[12]+20 → 2D:[2,2 6,5]=12,11 → 13,12+20 → 1回転 → 45
グランデ:2d+23-28>=0
SwordWorld2.0 : (2D6+23-28>=0) → 12[6,6]+23-28 → 7 → 自動的成功

PL「立っとる!」
GM「というか死ぬから。」

1ターンで終わりました。


リュー:や、やるじゃねぇか!!? ジジィ!! やんのか? あぁ??

グランデ:……いやいや、見事見事
ティルラ:すげぇ!!あのおじいちゃん頭から噴水みたいに血流しながら立ってる
グランデ:儂もまだまだ未熟よの
イチーク:……よく生きてるよね。マジで
グランデ:正直一瞬涅槃が見えたの
ユイ:…無理はよくない
グランデ:よかろ、お主らの申し出受けよう
ティルラ:そんなことより早く寝て
グランデ:うむ、まあとりあえず小屋に戻ろうかの
グランデ:☆リカバリィたくさん
セオ:はっはっは、こいつらめはっはっは(ライガーをたしなめる)
イチーク:……噛まれないでね
シャンス:はははこやつめ こやつめ
ティルラ:シャンスちゃんはカチカチボディ
シャンス:……このライガー消してくれません?
イチーク:……(笑顔でライガーに噛まれまくってるシャンスに素で引いてる)

ウル「あ。」
GM「どうした」
ウル「メイズライガーにいくら殴られても問題なかったわ(☑不滅の介護の意志)」

グランデ:おおすまんの…………お嬢ちゃん何者だ?

ユイ:…おぉ、猛獣使いだ
イチーク:……なに、アレ……?
セオ:はっはっは、ライガーちゃんかわいいですよね
シャンス:エイベネさんに頼んだ金属鎧パワーです

ユイ:2d+2 剥ぎ取り

SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 10[6,4]+2 → 12
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 6[5,1]+2 → 8
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 6[1,5]+2 → 8
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 8[4,4]+2 → 10
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 8[5,3]+2 → 10
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11
ユイ:2d+2 剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11
エルヴィ:2d トレジャードロップ1
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
エルヴィ:2d トレジャードロップ2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
エルヴィ:2d トレジャードロップ3
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
GM:トレジャーH6,4=空飛ぶほうき
GM:トレジャーH1,5=千変万化の衣
GM:トレジャーH2,2=カトレアの花冠
GM:空飛ぶほうき=全力移動扱いで1R60m飛べる 1日1時間まで 200kg運搬可能
エルヴィ:あら、いいじゃない(空飛ぶほうき)


GM:そういうわけで勇士領に凄腕が一人増えたのであった

GM:おしまい



GM:経験点:1500+(11*4+15+15+10*9)*20=4780点

GM:成長:3回
GM:名誉点:なし
GM:報酬:一人18620G/不参加15000G
GM:追加報酬:勇士領とのコネクションが成長:総名誉点20点UP(コネクションに消費)