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ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十六セッション(4月22日)ログ後編

前回までのあらすじ

「赤楽亭3号店を建てよう」

バゴォーン


GM:まもちき 19/24 &14/18
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
ティルラ:2d 魔物知識2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
シャンス:2d+17 まもちきA19/24
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 12[6,6]+17 → 29
シャンス:2d+17 まもちきB 14/18
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[2,2]+17 → 21

Lv14 ウルフリーダー
種族:動物 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:さまざま 反応:敵対的
知名度/弱点:19/24 先制値:22 移動速度:30 生命抵抗力:20 精神抵抗力:21

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
牙(胴体)  ■20 ■2d+24 ■21 ■5   ■162 ■0

弱点:炎ダメージ+2点

【戦利品】
自動  :????(最後の一体のみ)
自動  :リーダーの牙(赤S/2000G)
自動  :剣の欠片×5
2~6 :なし
7~10:欠けた牙 (300G×1d6)
11~ :欠けていないウルフファング (赤S/5000G)

【特殊能力】
○リーダー
ウルフリーダーがいる場合、リーダーを含め
周辺のウルフの行動は全て知能【人間並】まで引き上がるものとして考えます。
またリーダーの周辺に別のウルフが一体でもいる限り、
ウルフリーダーを含め全ウルフは【☆奮起の咆哮】を得ます。

☆奮起の咆哮
30m以内にいる別のウルフ一人を選び、それにかけられたあらゆる不利な効果を
達成値の比べ合いの必要なく解除します。

〆サベッジロア
このラウンド終了まで、自分を中心に30m以内にいる全てのウルフの打撃点が+5点され、命中が+1点されます。
この効果は重複します。

〆大咆哮
このラウンド終了まで、自分を中心に30m以内の全てのウルフの打撃点が+5点され、
更に攻撃のダメージ計算において「2d6C10+追加ダメージ」で振るようになります。
この行動は一日に一度だけ使用できます。

☆遠吠え
自分の打撃点を+10点し、命中に+2点のボーナスを得ます。
これを使用した場合、次の自分の手番まで生命抵抗、精神抵抗、回避に-2のペナルティがかかります。

▼跳ねっ返り
このモンスターが望まない形で移動させられた場合、即座に元の位置に戻ることができます。


概要
ウルフたちを統率する大きい狼です。
咆哮によってウルフたちに指示を与え、的確に獲物を仕留めます。
その姿はさながら一つの軍隊とも言われ、周辺地域では非常に危険な存在です。



Lv11 野良ウルフ
種族:動物 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:さまざま 反応:敵対的
知名度/弱点:14/18 先制値:21 移動速度:30 生命抵抗力:17 精神抵抗力:16

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
牙(胴体)  ■17 ■2d+14 ■19 ■2   ■84  ■0

弱点:炎ダメージ+2点

【戦利品】
2~6 :なし
7~10:欠けた牙(200G×1d6)
11~ :欠けていない牙(赤A/500G×2d6)

【特殊能力】
〆サベッジロア
このラウンド終了まで、自分を中心に30m以内のウルフ全員の打撃点が+10点されます。
この効果は重複します。

☆遠吠え
自分の打撃点を+5点、命中を+1点します。
これを使用した場合、次の自分の手番まで生命抵抗、精神抵抗、回避に-2のペナルティがかかります。

▼跳ねっ返り
このモンスターが望まない形で移動させられた場合、即座に元の位置に戻ることができます。


概要
野生で生きる内に十分なほどの強さを得たウルフです。
群れで生活し、餌を争うことはなく、一部の強い個体をリーダーとして
軍隊のような戦略的な戦闘をとることがあります。


リーダー1体、野良3体と遭遇

シャンス:(バイクをしまう)

GM:距離関係 リーダー:3m:野良3体:15m~20mで味方を自由配置

ヴェスティ:よしじゃあお前たち、まずはそいつらを始末だ。まだ戦闘は続くと思う。無理はしすぎないでくれ。

GMから長期戦を宣告された」

GM「あ、じゃあここで皆さんにプレゼントがあります。
   1d6を振ってね」
シャンス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

GM「なんで皆僕のランダムダイスのネタ要素から引いていくの?」
打撲「なんで君は毎回ランダムダイスにネタを仕込むの?」

というわけでヴェスティの知略ダイス

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ヴェスティ:6:この報告は孔明にとってはショックだった 
戦闘開始時にどこからともなく風が吹き荒れ敵全体にk40@10+20の風属性魔法ダメージを与える。

シャンス:k40@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[10]+20 → 2D:[6,6 4,6 4,1]=12,10,5 → 13,11,6+20 → 2回転 → 50
ティルラ:すげぇ!!

相手側のHPが半分になりました

GM:この報告はGMにとってはショックだった

イチーク:……終わった?

先制/22

エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19
ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
イチーク:2d6+13+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 4[2,2]+13+2 → 19

ウルフリーダー:先制をとった

ウルフリーダー:〆大咆哮
野良ウルフ:1d3 前衛から一人(エリアorセオorティルラ)
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
野良ウルフ:2d+18 ☆遠吠え、噛む →ティルラ
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24
セオ:かばいます 
野良ウルフ:2d6@10+14+10
SwordWorld2.0 : (2D6@10+14+10) → 2[1,1]+14+10 → 26
野良ウルフ_2:2d+18 同じことをセオに
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25
野良ウルフ_2:2d@10+24
SwordWorld2.0 : (2D6@10+24) → 7[2,5]+24 → 31
セオ:7点
野良ウルフ_3:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[6,4]+18 → 28
野良ウルフ_3:2d6@10+24
SwordWorld2.0 : (2D6@10+24) → 7[5,2]+24 → 31
野良ウルフ_3:7点

GM「なんか一人相撲になった上にセオ君に完封されている」
Benner「なんで自キャラが活躍するモンスター出すの?」
GM「テストした時はセオ君いなかったんだよ!!」

シャンス:2d バトルソング ?言の葉 ☆運命モラルシェル
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

エリア:鋼鉄 飛蝶 全力2 タゲサ

エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 4[1,3]+26 → 30
野良ウルフ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 4[3,1]+26 → 30
エリア:なぎ払い
野良ウルフ_2:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[1,2]+17 → 20
野良ウルフ_3:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 2[1,1]+17 → 19
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[5,6 4,5 3,6 2,3]=11,9,9,5 → 12,11,11,6+16 → 3回転 → 56
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[4,1]=5 → 6+16 → 22
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[1,6]=7 → 9+16 → 25
野良ウルフ:わんわんお
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[4,4]=8 → 10+16 → 26
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[1,2]=3 → 4+16 → 20

野良ウルフが全滅しました。

イチーク:3点マナチャージ マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド
イチーク:ヴォーパルウェポンA→自分
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+14+7+2+4 命中→ 魔力撃強化 二刀流 ポーションインジェクター:フルムーンポーション
SwordWorld2.0 : (2D6+14+7+2+4) → 8[3,5]+14+7+2+4 → 35
イチーク:2d6+14+7+2+4 命中→ 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+7+2+4) → 9[4,5]+14+7+2+4 → 36
ウルフリーダー:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
ウルフリーダー:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[1,5]+21 → 27
イチーク:2d6+14+7+2+4 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+7+2+4) → 3[1,2]+14+7+2+4 → 30
ウルフリーダー:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[5,4]+21 → 30
イチーク:指輪
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+6+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+45 → 2D:[3,2]=5 → 3+45 → 48
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+6+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+45 → 2D:[3,3]=6 → 4+45 → 49
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+6+2+2 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+45 → 2D:[4,6 3,5]=10,8 → 6,5+45 → 1回転 → 56
ウルフリーダー:わんわんお

イチーク:指輪・フルムーンつけ直し
ティルラ:上手に焼けました



ヴェスティ:よし次だ。一度引き返して富裕街へ向かってくれ!

GM:空き時間は全力で走ることになるので準備時間は20秒分です。

シャンス:☆いろいろOFF 〆バイクを出す
セオ:シャンスに魔香水(9点)1本

ティルラ:クリエイトウェポン⇒セオ
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
セオ:受取

打撲「あれ、クリエイトウェポン1分だけど」
GM「ああ、これ全力で走って移動してるのを想定してるからなしにしようか」
Gakkey「あ、オプションついてない」
GM「おま」
「OPのついてないクリポンの価値とは」

エミヤごっことかかな。


GM:クリポン作成はなかったことにする(ティルラがOPなかったとかそもそも時間かかりすぎるとか)

シャンス:4d グレイスオブルミエル[運命変転] 2回(イチ→エリア) 片方5点石 片方1点MCC 魔香水回復込みで消費MP1
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,2,6,3] → 14

GM:富裕街にたどり着く。今度は狼が炎で焼かれたような痕を負っている。
GM:またしても、同様にウルフが飛び出してくる。今度は数が多い。

シャンス:通りすがりにやっていったと思えない殲滅力ですね……
イチーク:世界が違うよね……

お前らも最近少しずつ足を踏み入れてるぞ。


リーダー×2,野良×4と遭遇

ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 11[6,5]+12 → 23
イチーク:2d6+13 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18

先制奪取。

GM:距離 ウルフリーダー:3m:ウルフ:15m~20m:自由配置(さっきと同じ)


「じゃあまた1d6どうぞ」

イチーク:1d6 ネタダイス
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
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ヴェスティ:2:つまんない連中だな、他にやることないの? 
現在MPを10点回復。更に戦闘中自分が与える追加ダメージに+3点増加、敵から受けるダメージが3点減少。

シャンス:ではまた私から
シャンス:2d ☆10m前進 ☆バイクを乗り捨てる ☆運命モラル 〆バトルソング
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ティルラ:制限移動3m前進 グレネード[加工]、スフィンクス
ティルラ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[1,2]+17 → 20
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[1,4]+16 → 21
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
ウルフリーダー_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ウルフリーダー_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ティルラ:K30@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+17 → 2D:[2,4]=6 → 6+17 → 23
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[3,1]=4 → 4+17 → 21
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[2,1]=3 → 2+17 → 19
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[4,3]=7 → 7+17 → 24
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[6,4]=10 → 10+17 → 27
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[4,1]=5 → 4+17 → 21

イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1
イチーク:2d6+15+2 行使判定 アシッドクラウド スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 9[5,4]+15+2 → 26
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[4,2]+16 → 22
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
野良ウルフ_2:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[6,2]+16 → 24
ウルフリーダー_2:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 3[1,2]+21 → 24
ウルフリーダー_2:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[1,3]+21 → 25

打撲「あれ、これ向こうのリーダーも巻き込まれるの?」
Benner「半径5mだから」
打撲「シャンスちゃんも巻き込まれる」

イチーク:あ、ごめん。シャンス
シャンス:2d+17>=26
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=26) → 7[1,6]+17 → 24 → 失敗

イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,3]=6 → 4+20 → 24
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[4,3]=7 → 5+20 → 25
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[6,2]=8 → 6+20 → 26
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[5,4]=9 → 7+20 → 27
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[5,1]=6 → 4+20 → 24
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,4]=7 → 5+20 → 25
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[2,5]=7 → 5+20 → 25

シャンス:痛い痛い痛い!?

ティルラ:あー………
イチーク:まあ、斜線に入る方が悪いよね。うん。僕は悪くない
シャンス:あらかじめ言ってくれてれば入らなかったんですけどね……(遠い目)
イチーク:ごめん
ティルラ:神官だからおおらかな心で許してくれるって  多分……
セオ:(イチがまともに謝るだけでも平和になったなぁ)

セオ君が胃薬を手放すときも近い。

イチーク:☆ダブルインディゲイト
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

ウルフリーダー_2:2d+2d+2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+12[6,6]+4[2,2]+2[1,1]+11[6,5] → 37
イチーク:2d6+6 ダメージ&孔明3点 抵抗失敗したやつ
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[5,3]+6 → 14
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[5,3]+6 → 14

イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値 野良5以外

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[4,1]+8 → 13
ウルフリーダー_2:2d+2d+2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+4[3,1]+9[3,6]+4[3,1]+5[2,3] → 31
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[5,4]+6 → 15
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
イチーク:終わり


エリア:翼 乱舞 なぎ払い
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 8[6,2]+25 → 33
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[3,2]+25 → 30
野良ウルフ_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
野良ウルフ_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[1,6]+19 → 26
野良ウルフ_3:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[4,3]+19 → 26
野良ウルフ_3:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[3,6]+19 → 28
野良ウルフ_4:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
野良ウルフ_4:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[6,4]+19 → 29
野良ウルフ_5:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
野良ウルフ_5:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[3,5]=8 → 10+16 → 26
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[5,4 4,6 2,6]=9,10,8 → 11,11,10+16 → 2回転 → 48
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[1,6]=7 → 9+16 → 25
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[6,5 1,3]=11,4 → 12,5+16 → 1回転 → 33
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[2,4]=6 → 7+16 → 23
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[3,5]=8 → 10+16 → 26
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[1,6]=7 → 9+16 → 25
エリア:K40@9+16 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+16 → 2D:[5,3]=8 → 10+16 → 26

野良ウルフたちは粉々になった。

セオ:いつものセット使ってシャンスの前で。エリアにかばうを一応使っておく

ウルフリーダー_2:1d6+1d6 3まで→セオ 4以降→エリア ☆遠吠え わんわんお
SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 1[1]+5[5] → 6
ウルフリーダー_2:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[2,5]+21 → 28
セオ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19
ウルフリーダー_2:2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 7[1,6]+34 → 41
ウルフリーダー_2:17点
ウルフリーダー_3:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[5,4]+23 → 32
ウルフリーダー_3:エリアに攻撃
セオ:かばう
ウルフリーダー_3:2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 7[2,5]+34 → 41

GM:ターン終了


GM:ウルフリーダー回避、生命、精神-2ペナ

エリア:絢爛 全力
エリア:タゲサ
エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[3,4]+26 → 33
エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[4,2]+26 → 32
ウルフリーダー_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ウルフリーダー_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[3,3]=6 → 7+31 → 38
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[1,4]=5 → 6+31 → 37
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[4,6 4,6 4,5 6,1]=10,10,9,7 → 11,11,11,9+31 → 3回転 → 73
エリア:K40@9+31 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+31 → 2D:[1,4]=5 → 6+31 → 37
ウルフリーダー_3:わふん

イチーク:スフィンクスノレッジ

イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 6[5,1]+14+1+7+2-2+4 → 32
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 7[3,4]+14+1+7+2-2+4 → 33
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 9[4,5]+14+1+7+2-2+4 → 35
イチーク:グレンダール無しで
イチーク:K15@9+14+15+2+2+3 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[5,3]=8 → 5+36 → 41
イチーク:K15@9+14+15+2+2+3 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[3,1]=4 → 2+36 → 38
イチーク:K15@9+14+15+2+2+3 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[4,4]=8 → 5+36 → 41

打撲「GMが回避ダイスすら振ってない」

ヴェスティ:よーし、次で最後だ 北に向かってくれ
ティルラ:(終わったと思って後ろでくつろいでいる)


シャンス:2d 〆キュアウーンズ 数拡大2倍(自分・セオ) MP2
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
シャンス:k10@13+16 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[2,6]=8 → 4+16 → 20
シャンス:k10@13+16 セオ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[6,6]=12 → 7+16 → 23
シャンス:4d グレイスオブルミエル[運命変転] 2回(ティルラ→セオ) 魔香水込みで消費MP7
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,3,6,2] → 14

GM:一行が北へ向かうと、空き地を駆けていく狼の姿が見える。すでに大半は領の外へと逃げ出している。
GM:そんな中、最後に一際大きな狼が一行に狙いを定める。あれが最後だろう。

ティルラ:ねんがんの うんめいへんてん を てにいれたぞ!
ヴェスティ:お前たちのおかげでほぼ収束に向かってる。あとはそいつだが……
ヴェスティ:放っておいても30秒もあればリサとトキが来ると思うが、まあそこはほら、な?いいところを見せてやったらどうだ?
エリア:身も蓋もない
シャンス:っていうか30秒で来られるんですね……
ティルラ:はやーい!!
イチーク:自由だよね……

GM:まもちき 21/26

エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11
シャンス:2d+17 魔物知識21/26
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[5,1]+17 → 23
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

Lv15 ウルフリーダーリーダー
種族:動物 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:さまざま 反応:敵対的
知名度/弱点:21/26 先制値:23 移動速度:30 生命抵抗力:22 精神抵抗力:22

攻撃方法  ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
牙(胴体)  ■22 ■2d+26 ■23 ■5   ■202 ■0

弱点:炎ダメージ+2点

【戦利品】
自動  :????(最後の一体のみ)
自動  :リーダーリーダーの牙(赤S/3000G)
自動  :剣の欠片×10
2~6 :なし
7~10:欠けた牙 (300G×1d6)
11~ :欠けていないウルフファング (赤S/5000G)

【特殊能力】
○リーダー
ウルフリーダーリーダーがいる場合、
周辺のウルフの行動は全て知能【高い】まで引き上がるものとして考えます。
またリーダーの周辺に別のウルフが一体でもいる限り、
ウルフリーダーを含め全ウルフは【☆奮起の咆哮】を得ます。

☆奮起の咆哮
30m以内にいる別のウルフ一人を選び、それにかけられたあらゆる不利な効果を
達成値の比べ合いの必要なく解除します。

〆サベッジロア
このラウンド終了まで、自分を中心に30m以内にいる全てのウルフの打撃点が+10点され、命中が+1点されます。
この効果は重複します。

〆大咆哮
このラウンド終了まで、自分を中心に30m以内の全てのウルフの打撃点が+5点され、
更に攻撃のダメージ計算において「2d6C9+追加ダメージ」で振るようになります。
この行動は一日に一度だけ使用できます。

☆遠吠え
自分の打撃点を+10点し、命中に+2点のボーナスを得ます。
これを使用した場合、次の自分の手番まで生命抵抗、精神抵抗、回避に-2のペナルティがかかります。

▼跳ねっ返り
このモンスターが望まない形で移動させられた場合、即座に元の位置に戻ることができます。


概要
ウルフたちを統率する大きい狼のリーダーです。


リーダーリーダー1,リーダー2,野良3

GM:リダリダ:6m:リダ:6m:野良:15~20m:自由配置

イチーク:あれ、だいぶ賢いよね。ティルラより賢いんじゃない?
ティルラ:ひどくない?

ティルラ:1d バフ表
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:さっきと同じです

ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
イチーク:2d6+13+2 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 5[4,1]+13+2 → 20
GM:先制:23
イチーク:ひっくり返した

シャンス:2d 9m前進 □言の葉 ☆運命レジスタンスヘッドホン ☆運命モラル 〆バトルソング ☆セオにバークメイルA
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

イチーク:蘇る秘奥 シャンスが魔物知識振り直し


シャンス:2d+17>=24

SwordWorld2.0 : (2D6+17>=24) → 7[5,2]+17 → 24 → 成功
シャンス:指輪

弱点適用。

イチーク:2d6+15+2 行使判定 アシッドクラウド スフィンクスノレッジ

SwordWorld2.0 : (2D6+15+2) → 8[6,2]+15+2 → 25
野良ウルフ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[3,1]+16 → 20
野良ウルフ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
野良ウルフ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[4,5]+16 → 25

イチーク:指輪割った

イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,3]=6 → 4+20 → 24
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[4,4]=8 → 6+20 → 26
イチーク:k20@10+15+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[5,4]=9 → 7+20 → 27


イチーク:☆ダブルインディゲイト

イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[6,2]+8 → 16
野良ウルフ:2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+11[5,6]+10[4,6] → 27
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18
野良ウルフ:2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+8[2,6]+7[2,5] → 23
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
イチーク:ヴォーパルウェポンA→エリア
イチーク:かばう→自分・ティルラ
イチーク:3m制限移動で前進

エリア:翼 乱舞 なぎ払い

エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 8[6,2]+25 → 33
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
野良ウルフ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27
野良ウルフ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
野良ウルフ_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27
野良ウルフ_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
野良ウルフ_3:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[3,5]+19 → 27
野良ウルフ_3:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[3,4]+19 → 26

エリア:K40@9+21 2H槍

SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[5,2]=7 → 9+21 → 30
エリア:K40@9+21 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[6,1]=7 → 9+21 → 30
エリア:K40@9+21 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[2,4]=6 → 7+21 → 28
エリア:K40@9+21 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[4,1]=5 → 6+21 → 27
エリア:K40@9+21 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[4,3]=7 → 9+21 → 30
エリア:K40@9+21 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+21 → 2D:[6,1]=7 → 9+21 → 30

野良は死んだ。

ティルラ:15mスタート、3m制限移動全身レーザー[加工]、ホーミング[加工]、デーモン、キャッツ、ポーションインジェクター:デクスタリティタゲサ、スフィンクス、5点魔晶石使用、パラミスA⇒リダ1
ティルラ:2d+19 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[1,4]+19 → 24
ウルフリーダー:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27
スカッ


セオ:2d+19 ビートルスキン、キャッツアイ、タゲサ、デモフィン、バークメイルAを使ってエリアをかばいながら前に出つつリーダーをスリングで射撃

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[4,1]+19 → 24
ウルフリーダー:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27

スカッ

ウルフリーダーリーダー:〆大咆哮

ウルフリーダー:2d+22 ☆遠吠え
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[6,3]+22 → 31
ウルフリーダー_2:2d+22 ☆遠吠え
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[1,5]+22 → 28
セオ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 6[3,3]+23 → 29
ウルフリーダー:2d6@9+39
SwordWorld2.0 : (2D6@9+39) → 2[1,1]+39 → 41
ウルフリーダー:2d6@9+39
SwordWorld2.0 : (2D6@9+39) → 8[2,6]+39 → 47

GM:おわった


イチーク:怒濤の攻陣II:旋風   命中+1

イチーク:キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド
イチーク:ヴォーパルウェポンA→自分
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 命中→ウルフ1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 6[5,1]+14+1+7+2-2+4 → 32
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 命中→ウルフ1 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 6[5,1]+14+1+7+2-2+4 → 32
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 命中→ウルフ1 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 9[3,6]+14+1+7+2-2+4 → 35
ウルフリーダー:2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+8[6,2]+12[6,6] → 29
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+5+2+2 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+47 → 2D:[6,3 6,5 2,4]=9,11,6 → 5,7,4+47 → 2回転 → 63
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+5+2+2 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+47 → 2D:[6,4 1,3]=10,4 → 6,2+47 → 1回転 → 55
イチーク:かばう→セオ
ウルフリーダー:(∪;ω;)わんわんお!
イチーク:2d6+8+1 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 9[4,5]+8+1 → 18
ウルフリーダー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
イチーク:ごめん。1体しか動けないから、セオだけ
イチーク:終わり

エリア:絢爛 タゲサ 全力2

エリア:2d+26 命中2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 9[6,3]+26 → 35
エリア:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[1,6]+26 → 33
ウルフリーダー:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[6,4]+19 → 29
ウルフリーダー:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[3,6]+19 → 28
ウルフリーダー_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[4,5]+19 → 28
ウルフリーダー_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27

エリア:K40@9+23 2H槍

SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+23 → 2D:[5,2]=7 → 9+23 → 32
エリア:K40@9+23 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+23 → 2D:[6,2]=8 → 10+23 → 33
エリア:K40@9+23 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+23 → 2D:[2,1]=3 → 4+23 → 27
エリア:K40@9+23 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+23 → 2D:[3,5]=8 → 10+23 → 33

リーダー1がご臨終。


ティルラ:レーザー[加工]、ホーミング[加工]、デーモン、タゲサ、スフィンクス、5点魔晶石使用、パラミスA⇒リダ2

ティルラ:2d+19 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[3,5]+19 → 27
ウルフリーダー_2:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
ティルラ:K30@9+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+22 → 2D:[2,4]=6 → 6+22 → 28



シャンス:2d ☆モラルを止める □言の葉 〆キュアインジャリー→セオ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
シャンス:k50@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[4,5]=9 → 12+16 → 28

セオ:2d+19 メイス

SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[1,6]+19 → 26
ウルフリーダー_2:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
セオ:k25@12+15+3+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+20 → 2D:[4,4]=8 → 7+20 → 27

ウルフリーダーリーダー:2d+24 接近して☆遠吠えを使用してセオ君を殴る

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[1,6]+24 → 31
セオ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
イチーク:かばわせた
ウルフリーダーリーダー:2d+36
SwordWorld2.0 : (2D6+36) → 7[6,1]+36 → 43

Benner「石鯖が38ダメージ受けるがHPの8割を失ったくらいだから大丈夫」

ウルフリーダー_2:引き続き☆遠吠えを使ってイチークを殴る

ウルフリーダー_2:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[4,5]+22 → 31
セオ:かばう
ウルフリーダー_2:2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 6[5,1]+34 → 40
→14点

GM:ウルフリーダーリーダー は逃げ出したそうにしている!▼


3ラウンド目。この終わりにリサとトキが来るが。

ティルラ:グレネード、スフィンクス

ティルラ:2d+17 [加工済]
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[4,6]+17 → 27
ウルフリーダーリーダー:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[5,4]+22 → 31
ウルフリーダー_2:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[4,2]+19 → 25
ティルラ:K30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[6,3]=9 → 9+17 → 26
ティルラ:K30@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+22 → 2D:[2,6]=8 → 8+22 → 30

リーダー2も倒れる。残りはリーダーリーダー(HP202)

シャンス:2d ☆運命モラル 〆歌

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

イチーク:キャッツアイ・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド 3点魔晶石3つ

イチーク:ヴォーパルウェポンA→セオ
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
イチーク:3点魔晶石肩代わり
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
イチーク:確定
イチーク:☆ダブルインディゲイト
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 9[3,6]+14+1+7+2-2+4 → 35
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 10[4,6]+14+1+7+2-2+4 → 36
イチーク:2d6+14+1+7+2-2+4 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+7+2-2+4) → 6[5,1]+14+1+7+2-2+4 → 32
ウルフリーダーリーダー:2d+2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+11[6,5]+5[4,1] → 25
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3+2 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+43 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3+2 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+43 → 2D:[2,4]=6 → 4+43 → 47
イチーク:K15@9+14+15+2+2+2+3+3+2 ダメージ(孔明込み)
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+43 → 2D:[6,6 5,2]=12,7 → 8,4+43 → 1回転 → 55

イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 12[6,6]+8 → 20
イチーク:2d6+8 火炎のブレス 達成値
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17
ウルフリーダーリーダー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
イチーク:2d6+6 ダメージ(半減)&孔明3点&弱点2点
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
ウルフリーダーリーダー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
イチーク:2d6+6+5 ダメージ(込々
SwordWorld2.0 : (2D6+6+5) → 10[5,5]+6+5 → 21
イチーク:2d6+8+1 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 10[4,6]+8+1 → 19
イチーク:2d6+8+1 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+8+1) → 4[1,3]+8+1 → 13
ウルフリーダーリーダー:2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 5[3,2]+3[1,2] → 8

リーダーリーダーのHP残り80

エリア:2d+25 命中 全力2

SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[2,4]+25 → 31
エリア:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[6,3]+25 → 34
ウルフリーダーリーダー:2d+2d
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 8[2,6]+4[2,2] → 12
エリア:K40@9+35 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+35 → 2D:[6,5 5,1]=11,6 → 12,7+35 → 1回転 → 54
エリア:K40@9+35 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[9]+35 → 2D:[1,6]=7 → 9+35 → 44

打撲「こいつら二人で200点削りきったぞ」

GM:リーダーリーダーは死んだ。回避にかまけて防護点を振らなさすぎたが、狼に防護点とかないから。



戦闘終了。お疲れ様でした。

GM:狼を始末した一行のもとにちょうどリサとトキが駆けつけてくるが、およそ敵は始末し終わり、ヴェスティが最終確認を行っている

ヴェスティ:よし、狼の掃討は終わったぞ!
リサ:やるじゃない
イチーク:あー、うん。良かったね……(残りMP0)
エリア:MP1
ティルラ:勝ったどー!

GM:復興と、狼の撃退を祝って、夕方に祝いの場が開かれる


♪お剥ぎ取りタイム
シャンス:(魔香水とか使ってもらった分まるごと余った)

シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[4,1]+1 → 6
シャンス:くるりん→11
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9
セオ:2d リーダー剥ぎ取り
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
セオ:1d6*300 くるりんする→10
SwordWorld2.0 : (1D6*300) → 6[6]*300 → 1800
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[3,6]+1 → 10
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[5,2]+1 → 8
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7
エリア:3d6*300
SwordWorld2.0 : (3D6*300) → 11[4,1,6]*300 → 3300
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7
ティルラ:2d 野良ウルフ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
ティルラ:変転
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ティルラ:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[4,5,5] → 14
エリア:1d*200
SwordWorld2.0 : (1D6*200) → 3[3]*200 → 600
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 10[6,4]+1 → 11
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[3,4]+1 → 8
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[4,1]+1 → 6
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[6,1]+1 → 8
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[1,6]+1 → 8
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7
シャンス:5d*200
SwordWorld2.0 : (5D6*200) → 16[4,6,1,1,4]*200 → 3200
シャンス:2d*500
SwordWorld2.0 : (2D6*500) → 7[3,4]*500 → 3500
GM:剥ぎ取り合計36500


GM:さて、リーダーリーダーを剥ぎ取りしたシャンスは牙の他に、1つの宝石を発見する。

シャンス:……げ、
GM:宝石を見て、シャンスはすぐそれに気がつく。「例のアレ」だと。黄色のそれは、シャンスの腰元に装備された
GM:おめでとう!君は呪われた!()
シャンス:着実に集まってる感じなのがなんともいえませんね……

GM
最終報酬

20000(基本)+4800(復興74点のボーナス)+3000(撃退)+7300(剥ぎ取り)
35100/人

経験点
1000(基本)+300(討伐)+(15+5×14+10×11)*20
5200


GM:成長3回、名誉点基本50+60(人物3人)+剣の欠片35個

イチーク:35d6 
SwordWorld2.0 : (35D6) → 122[1,2,6,2,3,1,1,3,5,2,5,6,3,3,4,1,1,5,3,1,5,2,6,3,5,3,5,5,3,3,2,6,6,4,6] → 122



GM:その後のお話
GM:一行は赤楽亭3号店にて打ち上げをしていた。酒場も併設し、参加していた冒険者たちは楽しく宴会をしている。
ティルラ:宴じゃああああああ!!
ドルジェ:いやぁ、あっという間の3週間じゃったのう。
リサ:(うーん、勇士隊から見込みのある連中をこっちに引っ張って……)
リサ:(そもそも依頼引っ張ってくるノウハウとか教わらないとなー)
ヴェスティ:はっはー!リサったらこんな時まで仕事の話してるんじゃなーい!(酔)
リサ:あーもー、弱いんだからそんな派手に呑まないでよー
シャンス:(というか店主やるのは決まりなんですね)
ヴェスティ:なにをー?この私が酒なんかにげふぅ
ティルラ:ヴェスティちゃん偉いぞー(ナデナデ
イチーク:……弱いじゃん。普通に(toヴェスティ)
ヴェスティ:うるさーい!このヴェスティロベッ……ヴェスティロフェットェはなー!昔はもっとばんばんいわしてたんだぞー!?
ティルラ:よーしよーし(ナデナデナデナデ
ヴェスティ:( ˘ω˘)スヤァ…
ドルジェ:……そういえば、おぬしら、腰に何かつけとるのぅ?
ドルジェ:宝石か?
シャンス:あー……
シャンス:(言っていいもんですかねこれ)
ドルジェ:あんまりぶらさげとると、誰かにスられても知らんぞ?
ティルラ:そーだ!そーだぁ!シャンスちゃんをすっちゃうぞぉ!!
シャンス:魔法のアイテムというか、そういうのを防ぐ仕組みが一応……
シャンス:うわあ!?
イチーク:スレるなら、スってくれていいんだけど。呪われてるし
ドルジェ:……そういえば、ヴェスティ、お前も何かもっとらんかったか?宝石
シャンス:えっ
ヴェスティ:んー?これのことー?

GM:ヴェスティが取り出した宝石は藍色に光っており、形は一行のものとそっくりだった。

ティルラ:おー

シャンス:2d+18 ☆スフィンクス 見識判定

SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[5,2]+18 → 25
イチーク:2d6+9+2 見識判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 6[5,1]+9+2 → 17
ティルラ:2d+6 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10

GM:シャンスはそれが自分たちがもっているものと同じ系統であると気づく。
GM:ヴェスティのものは気高きタンザナイト
GM:ちなみに伝え忘れたけどシャンスのものはシトリンの輝きという名前で
GM:今のところどちらも色が鈍くて効果が特にないのは一緒

イチーク:色鈍いし、モース硬度とか下がってそうだよね。ぶつけてみる?

シャンス:合体とかしたらどうしましょうね……
イチーク:巨大化して街を襲おうんじゃない? その時は
GM:カッキーン カッチーン

リサ:2d+21 見識

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[6,2]+21 → 29
リサ:(……また変なものを)

ヴェスティ:まあまあ、こんなものはどーでもいいから!ほら!お前たちものめのめー

シャンス:あわわわ
イチーク:強引だよね、君
イチーク:(受け取りはした)
イチーク:ふーん。そこそこ。シャンスも呑んだら? 呑めるんでしょ?
シャンス:いつ呑めることになったんです……?
ティルラ:ほらほらほらほらほらほらほらほらほら

シャンス:k40@13+18 ☆スフィンクスノレッジ 〆ゴッド・ストレイト

SwordWorld2.0 : KeyNo.40+18 → 2D:[5,6]=11 → 12+18 → 30
ティルラ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19
ティルラ:「空を5回きりもみ回転しながらティルラは10mほど吹き飛び、新築の赤楽亭3号店の天井に突き刺さった」

リサ:新築をいきなり壊すなあ!

セオ:そうだそうだ、エリアさんに謝れ!
イチーク:(白紙の本を1枚破って、ぱっと見積もりを書いて請求書を用意)(突き刺さったティルラに貼り付けた)
エリア:6ゾロだから大丈夫



おしまい。
皆から「許嫁の話は」って言われたんで、次はそういう話にします。