第十五セッション(4月16日)ログ前編
打撲「赤楽亭本店殺すマンやろうぜ」
参加者
打撲
Benner
Gakkey
GOOD
しの
ウル
くら
打撲「……多くない?っていうかこれだけ人数いるならセッションやったら?」
Benner「でも誰かセッションの案あるの?」
打撲「あるよ」
GM:打撲
というわけでセッション開始。
シャンス:あつい……
セオ:ここのところ、急に気候が変わった気がしますね
シャンス:バイクで走ってる間は気持ちいいんですけどねぇ
エルヴィ:(バイクの駆動力を羽につないで扇風機にしてる)
ノノ:あの……店内でバイクは……
ティルラ:ヒャッホオオオオオオオオオオ(バァン
シャンス:スパァン
ティルラ:ズシャアアアアアアアア
セオ:(何も言わず片付けを始める)
ティルラ:(顔面紅葉おろし
よし、平常運転だな!
シャンス:……うーん、どうしましょうこのハリセン
シャンス:迂闊に使うわけにもいきませんしねぇ
シャンス:(ライフォス聖印入りハリセンを眺めつつ)
ティルラ:久しぶりの再会(当社調べ)なのに酷いよぉ…
イチーク:……何やってるワケ? バカなの?
イチーク:ていうか、グロいんだけど。さっさと直しなよ。(toティルラ)
シャンス:はっ、つい毒されている
シャンス:2d キュアウーンズ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
シャンス:k10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[1,2]=3 → 1+16 → 17
ティルラ:復っ!活あぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!
シャンス:(相変わらずですね)
イチーク:やっぱり、しなくて良かったし。……うるさい
ティルラ:シャッターチャンス! ふん!!(カシャ
シャンス:うーん
シャンス:k40@13+16 〆ゴッド・ストレイト
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+16 → 2D:[5,1]=6 → 7+16 → 23
ティルラ:ドグシャア
セオ:シャンスさんいつからか知らないですけど随分物理的になりましたね
シャンス:……予想以上の威力で自分でも若干戸惑っています
シャンス:かくかくしかじかで手に入った魔剣……魔剣?なんですけど
イチーク:……何それ? すごい勢いでティルラ吹っ飛んでいったんだけど……
シャンス:この見た目に反してイチークさんの魔力パンチみたいな仕組みが内蔵されてるみたいです
ティルラ:。
セオ:魔剣というより魔拳
ビス:わぁ、なんか暑苦しいことしてる
イチーク:壁にひび入ってないといいよね……
シャンス:あ、お久しぶりですビスさん
ビス:おひさしゅー、暑いわねまったく
ばるちゃん:ぶるん(オーバーヒートしそう)
シャンス:4d ウーンズ2回
SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[4,1,2,3] → 10
シャンス:k10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[6,5]=11 → 6+16 → 22
シャンス:k10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[5,5]=10 → 5+16 → 21
エルヴィ:暑いわぁ。。。・・・
シャンス:失礼しました
ティルラ:痛いよぉ……シャンスちゃん……
シャンス:ノノさん怖がらせなかったら何もしないんですよ?
ティルラ:痛……あれ?……痛くない…? むしろ気持ちいい…?
ばるちゃん:ぶるるるるる(熱をがんばって逃がしている)
シャンス:(えぇー)
ビス:うわぁ…
ティルラ:ねぇもう一回殴ってくれない?
シャンス:えっ…………
セオ:シャンスさんハリセン貸して
セオ:(スッ)
ビス:よっしゃまかせて!(ウィップ持ち替え)
シャンス:いいですけどこれ技能乗りませんよ
ティルラ:ハァ…ハァ…ビスちゃあああああああああん…(ネットリ
アイリス:何やってんだ……
セオ:あ、やっぱりハリセンいいや
セオ:k25@12+14 (フレーバーメイス)
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+14 → 2D:[2,6]=8 → 7+14 → 21
イチーク:2d6+12+2 行使判定 スタンクラウド スフィンクスノレッジついでに、そのまま起きてこないで
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2) → 12[6,6]+12+2 → 26
息の合った酷いコンボ
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ティルラ:バタッ
ビス:おーきろー(びしびし)
ティルラ:(反応がない ただの変態のようだ)
アイリス:いや本当何やってんだ……
アイリス:依頼あるんだけどさあ……もうちょっと体面とかさあ……
エリア:あのさぁ
イチーク:何? 言いたいことあるなら、言ったら?
エイベネ:まあ元気でよいよい、なかなかできるようだしの
セオ:だからその体面を繕うために……
ビス:なんかじーさまみたいな感じだ
イチーク:身内の恥は、身内でどうにかしないといけないし?
打撲「じゃあ見識。ただしファイターかシューター持ってる人はそれを基準にしていいよ」
ティルラ:見識判定放棄
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[1,5]+15 → 21
ビス:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
セオ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18
エルヴィ:2d+8 見識 シューターボーナス
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
イチーク:2d 見識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
シャンス:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
「結局シャンスが一番なんだよなぁ」
ティルラ:あぁん……ユイちゃん…もっとぉ…むにゃむにゃ………
アイリス:えーと、この人は私のお師匠様でね
エイベネ:エイベネ・T・イソラ──これでも鍛冶ギルドで割と偉い人をしておるよ
エルヴィ:お師匠。
セオ:なるほど鍛冶師……
セオ:とりあえず、セオと言います。よろしくおねがいします。
ビス:(ばばぁじゃないの……)
エイベネ:うむうむ、よろしくな。礼儀正しい子は好きだぞ
イチーク:イチ。よろしく。ていうか、何の用?
エイベネ:あとそこのピンク髪、聞こえとるぞ
ビス:びす、10さい。こどもだから、わかんない
エルヴィ:ご高名はかねがね。少しだけガンの設計させてもらってますわ。
ティルラ:もう食べられないよぉ……むにゃぁ…
エイベネ:何の用かと言われたら、そこの不肖の弟子に依頼を持ってきてやったのよ
エルヴィ:(アイリス。。。悪い子だったのねぇ。。。 いや知ってたけど)
エイベネ:まあ鍛冶を投げ出して冒険者になったかと思えばいつのまにか店主になってるようなのは悪い弟子だろうの
エイベネ:昔は真面目な奴だったんだがのー
エイベネ:そんでま、依頼だよ依頼
セオ:大破局の遺跡……?
セオ:イチ、これって結構貴重な遺跡なんじゃないの?どうなの?
エイベネ:元アイヤール領、ルーフェリアとの国境の山……今では城壁の外になるからどの国の領土にも属さないところなんじゃがな
イチーク:貴重なんじゃない? すっごく。まあ、調査がまだ終わってなければだけど
エイベネ:基本的にはミスリル鉱山だったらしいが、若干気になる記述があっての。うまく使える可能性がある
イチーク:……若干気になる記述って?
セオ:それが大破局と関係してたり?
エイベネ:深い場所で出土した鉱石がどんな技術を用いても加工できなかったというもんでな
エイベネ:奇遇なことにわたしらはそういう代物に心当たりがある
セオ:マルエージング鋼?
※実在の金属
エイベネ:……それが何かは知らんが、わたしらの黒い炎でだけ加工できるイグニス鉱というもんがあってな
エイベネ:自然に出土する代物なのかはわからんが、もしそうなら武器流通にも大幅な革命が予想できる
エリア:\やべえ/
シャンス:……ああ、イグニダイト加工の
イチーク:ふーん。で、何したらいいワケ? 僕達は深部までの安全経路を確保すればいいワケ?
エイベネ:その通りじゃな
セオ:基本的には、行ってきて、やって、報告だけでいいんですか?
イチーク:地図くらい作った方がいいんじゃない?
エイベネ:そうじゃな。脅威があれば排除して貰えるのが一番いいが、「脅威がある」という報告だけでも役に立つ
エイベネ:詳細な地図ができればボーナスといったところかな
セオ:イグニス鋼が見つかったら、マナカメラとかで撮ったりしてきたほうがいいかな?
エルヴィ:ルーフェリアかぁ・・・あっち側なら前みたいな心配はないかな?
エイベネ:現物を持ってきてくれると検分できていいが、まあ写真だけでもええよ
セオ:現物って言われても、ダークドワーフさんの炎じゃないと加工できないなら、一部だけ持ってくるってのも難しそうですが
エイベネ:何、周りの岩盤ごと抉ればええのよ
セオ:脳筋。
イチーク:ていうか、見た目も分かんないよね。ほとんど見た目石だろうし。
エイベネ:そんなもんじゃろ?冒険者よ
セオ:どうにかもう少しクレバーになりませんかね
エイベネ:ま、そこらへんの詳細な検分はちゃんと地図ができたあとに本職がやると思ってくれ
エイベネ:あくまでオプションよ
セオ:じゃあ、後はイグニス鋼の見分け方だけ教えてもらって…
エイベネ:うむ、それは教えたろう
エイベネ:ああ、あとな、
エイベネ:この案件は鍛冶ギルドとしても割と本腰を入れたい代物でな
エイベネ:うまくいったらおんしらのことを今後鍛冶ギルド全体でサポートしよう
打撲「じゃあ具体的なのを見せるね」
成功報酬として以下の要素が解禁されます
・ダークドワーフ「エイベネ・T・イソラ」コネクション(貴重な友人/300点)
イグニダイト加工の前提条件である「ダークドワーフとのコネクション」として使用できます
・1人1回まで任意の装備の加工費無料
加工の種別は問いません。
また、加工権利の譲渡が可能です。
・今後2号店メンバーの加工費と加工期間すべてが半額
見たまんまです。
・〈魔法の武器+2加工〉解禁
〈魔法の武器+1加工〉が為された武器及び、
元々が魔法の武器である武器を加工できます。
「2万/4万/8万/16万」Gの加工費と、1ヶ月の加工期間を要します。
・〈マナタイトの追加装甲+2加工〉解禁
〈マナタイトの追加装甲+1加工〉(⇒『LL』P81)が為された防具に、
更に同様の加工をもう一回分行えます。
詳細や価格は〈+1〉のものに準じます。
・〈±5までのオーダーメイド加工〉解禁
武器のオーダーメイド加工(⇒『II』P35、『II改』P39)に準じた処理を行います。
・〈防弾加工の盾〉解禁
〈防弾加工の鎧〉(⇒『AW』P120)と同様の加工を、カテゴリ〈盾〉のアイテムに対して行えます。
詳細や価格は〈防弾加工の鎧〉に準じます。
・以上の強化加工の一切は、〈魔動天使槍〉〈魔動天使鎧〉〈魔動天使盾〉に対して行えません。
エイベネ:……さて、請けてくれるかの?
イチーク:とりあえず、やってみるだけならいいんじゃない?珍しくまともな依頼だし。筋通ってるし
セオ:絶対受ける(鍛冶ギルドの内容で目が血走り)
イチーク:……目つき怖いんだケド?
エリア:まぁ受けない理由がないよね
シャンス:(あんなセオさん初めて見た)
セオ:ふふふ……これで更なる防御力が……ふふふ
イチーク:セオ。キャラ壊れてる。キャラ
モヒカン神官:固定値が全てだ。無心で回せ。
イチーク:どっから湧いてきたんだよ! 君は!! (toモヒカン)
セオ:はっ ……、街の人々の助けになるなら是非受けますよ。
エイベネ:うむうむ、やる気のようでなによりだ
エイベネ:では、出発は2日後の朝。ウチで飛空艇を用立てるから、ラスベート西にある飛空艇発着場に集合じゃ
※この言葉をよく覚えておきましょう
エイベネ:よろしくの、2号店の諸君
エルヴィ:りょ~うかい。飛行艇ね。
GM:~そして2日が経った~
エルヴィ:カプコン製かしら?(飛行艇を見て)
イチーク:カナリヤ買ってきたから。誰か後で貰っといて。飼う気ないし
ティルラ:zzzzzzzzzzz(宿で爆睡中
エイベネ:ふむ、時間を守れる子は好きだぞ
「ティルラいませんけど」
「最初から考慮に入ってなかったんじゃない?」
エイベネ:それじゃ出発してもらうかの
イチーク:じゃ、行こうか
エルヴィ:おっけー(ティルラと飛行艇をつないだロープを巻き上げ始める)
シャンス:ちょ、
セオ:大丈夫かなあれ
ティルラ:待ってえええええええええええ(ブロンブロン
シャンス:あ、来た
ティルラ:うおおおおおおおお届けえええええええええ
エルヴィ:あ、間に合った。
ティルラ:バイク跳躍+ワイヤーアンカー
エイベネ:何じゃ、おんしもメンバーだったんかい
ティルラ:ひいいいいいいいいいい(ドスン
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
イチーク:あ、ギリギリ引っかかったし。地味に運良いよね。アレ
シャンス:何をやっているんですかもう……
ティルラ:(ティルラさん迫真の20m大跳躍)
「人間やめてる」
イチーク:で、アレ(ティルラ)引っかかったままだけど、どうやって上ってくるワケ?
シャンス:確か巻き上げ機能があったような……
エルヴィ:上に乗ってEキーで乗り移れるでしょ。
セオ:そこはアクションボタン使えばスイーッと
ティルラ:たーすーけーてー(ぶら下がりで精一杯状態
シャンス:……助けますか……
セオ:まあ、あれがぶらさがってると赤楽亭の体裁に関わるので…
ティルラ:ひぃ…ひぃ…
ティルラ:orz
シャンス:何故寝坊してしまったのか
セオ:気が緩んでいる……
イチーク:反省文3枚
(養豚場の豚を見るような目)
ティルラ:だってぇ…ゼェハァ…朝起きたら…ゼェハァ…依頼あるって…ゼェハァ
ティルラ:そんなの…ゼェハァ…聞いてなかったしぃ…ゼェハァ…
イチーク:何言ってるの? 理解不能なんだけど? バカなの? 人間語で喋って。
打撲「じゃあ皆、危険感知判定振ってね」
イチーク:2d6+7 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
エルヴィ:2d+4 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
セオ:2d+9 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16
シャンス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[3,3]+8 → 14
ティルラ:2d+5 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
GM:──それは初め、風景の染みのように見えた
GM:遠景に不意に現れた黒い点のようなもの。瞬き一つの間にそれは別の形をとって、既に目の前にあった
打撲「エルヴィ1d」
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
打撲「じゃあ各々1回補助動作を認めるよ」
イチーク:メディテーション を選択
セオ:ビートルスキン使用
ティルラ:アンチボディ使用
シャンス:バークメイルA
エルヴィ:キャッツ
HSスワロー:4d6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[3,6,5,3] → 17
ウル「あ、セオくん全力でかばいます」
エルヴィ:方位30!バードストライク!
ティルラ:えっ?
HSスワロー:8d
SwordWorld2.0 : (8D6) → 21[1,5,1,4,1,2,3,4] → 21
セオ:危ない!
打撲「じゃあセオ君は32点の物理固定ダメージを4回受けてね」
ウル「防護点が23点なので9点、それが4回で36点ですね」
打撲「え、じゃあ23点ノックバックします」
ウル「ブレイブバードかな?」
イチーク:何、こいつら!?
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8
エルヴィ:2d+12 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[1,2]+12 → 15
イチーク:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
シャンス:2d+17 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
セオ:(それどころではない)
名称:ハイパーソニックスワロー
モンスターレベル:12 分類:動物
知能:動物並み 知覚:五感 反応:中立
言語:なし 生息地:高空
知名度/弱点値:18/21 弱点:風属性ダメージ+3点
先制値:32 移動速度:220(飛行)
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法:嘴/命中力:15(22)/打撃点:2d+12/回避力:16(23)/ 防護点:6/HP:66/MP:26
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○飛行II
○鷹の目
○超速
全力移動で移動した場合、離脱宣言の必要なく乱戦エリアから離脱でき、移動経路上において移動妨害を受けません。移動後は全力移動の範囲内の任意の座標に留まれます。
〆バードストライク/17(24)/回避力/消滅
全力移動で敵一体に衝突し、「32」点の物理ダメージを与えます。同時に自身は対象の防護点に等しい物理ダメージを受けます。
同一の乱戦エリア内のキャラクターは、この能力の対象にできません。
戦利品
2~6:風切り羽(100G/赤A) x1d個
7~12:怪鳥の風切り羽(ロック)(500G/赤A) x1d個
13~:発達した風切り羽(5000G/赤S)
解説
ソニックスワロー(⇒『BT』P81)の亜種です。身体能力が上がっている以外、基本的な生態はソニックスワローと何ら変わるところはありません。
ティルラ:セオ君?!
シャンス:うわわわわ
セオ:大丈夫、鎧がベッコベコだけど大丈夫
イチーク:セオ、お疲れ
セオ:とりあえず次のターンも耐えれるから、このターンでできるだけ減らしちゃって
ウル「ていうか、セオ君全体に23ダメージずつとか攻撃役として最適なのでは?」
打撲「お前は何を言っているんだ」
エルヴィ:バイクグレネード発射!除外座標4!5!1!
エルヴィ:2d+9+7
SwordWorld2.0 : (2D6+9+7) → 2[1,1]+9+7 → 18
エルヴィ:エフェクトバレット・風
エルヴィ:2d+18 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[3,1]+18 → 22
HSスワロー:2d+16>=22
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=22) → 11[6,5]+16 → 27 → 成功
エルヴィ:グレネード装填不良!退避するわ!
ティルラ:行くぞー
ティルラ:キャッツアイ、デーモン、スフィンクス、タゲサ、シャッガン、魔晶石5点
ティルラ:パラミスB:スワロー1
ティルラ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28
HSスワロー:2d+13>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=28) → 7[5,2]+13 → 20 → 失敗
HSスワロー:2d+14>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=28) → 7[2,5]+14 → 21 → 失敗
HSスワロー:2d+14>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=28) → 9[5,4]+14 → 23 → 失敗
ティルラ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[2,3]+18 → 23
HSスワロー:2d+14>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=28) → 8[2,6]+14 → 22 → 失敗
ティルラ:K20@10+17 シャッガン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[4,5]=9 → 7+17 → 24
ティルラ:K20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[4,4]=8 → 6+17 → 23
ティルラ:K20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[6,2]=8 → 6+17 → 23
ティルラ:K20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[1,6]=7 → 5+17 → 22
ティルラ:鴨打ちだあああああああ
※燕です
イチーク:3点マナチャージ マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+14+6+2 命中→1 パラライズミストB→4 魔力撃強化 二刀流 ポーションインジェクター:フルムーンポーション
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 5[3,2]+14+6+2 → 27
HSスワロー:2d+13>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=27) → 9[5,4]+13 → 22 → 失敗
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[2,4]=6 → 3+36 → 39
イチーク:2d6+14+6+2 命中→2 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 3[2,1]+14+6+2 → 25
HSスワロー:2d+14>=25
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=25) → 4[3,1]+14 → 18 → 失敗
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[1,2]=3 → 1+36 → 37
イチーク:2d6+14+6+2 命中→3 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+6+2) → 7[4,3]+14+6+2 → 29
HSスワロー:2d+14>=29
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=29) → 9[3,6]+14 → 23 → 失敗
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[4,2]=6 → 3+36 → 39
ティルラ:焼き鳥になった
エリア:2d+21 命中 飛蝶乱舞 、全力2
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
HSスワロー:2d+13>=29
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=29) → 4[1,3]+13 → 17 → 失敗
エリア:K35@9+28 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[9]+28 → 2D:[1,3]=4 → 4+28 → 32
イチーク:……珍しく拳で倒した気がするよね。
エルヴィ:ツバメかぁ・・・さすがに食べたこと無いのよね・・・
シャンス:何もしませんでしたね……
剥ぎ取り
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[4,1]+1 → 6
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 3[2,1]+1 → 4
シャンス:2d*100
SwordWorld2.0 : (2D6*100) → 8[2,6]*100 → 800
セオ:k0@13+7+3 魔香草→ティルラ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[5,5]=10 → 3+10 → 13
エリア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[3,5,1,4] → 13
セオ:k0@13+7+3 魔香草→エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ティルラ:MPフレグランス
セオ:k0@13+7+3 魔香草→エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[5,6]=11 → 4+10 → 14
セオ:うわぁ燃えた!!
エルヴィ:もう一個パス
セオ:すみませんエルヴィさん
セオ:k0@13+7+3 魔香草→イチーク
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[6,2]=8 → 2+10 → 12
イチーク:ありがと。
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
シャンス:4d ウーンズ2回
SwordWorld2.0 : (4D6) → 21[6,6,3,6] → 21
シャンス:k10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[4,6]=10 → 5+16 → 21
シャンス:k10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[1,2]=3 → 1+16 → 17
セオ:助かった、ありがとうございます
エリア:エリアがゲシュタルト崩壊してきた
一行は飛空艇を降りて、目的の山の洞窟前に降り立つ。
洞窟の中に入ると、目の前にはゲートがあった
打撲「まもちきどうぞ」
「まもちき」
イチーク:……(ゲートにカナリアを当ててみる)
シャンス:2d+17 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[5,6]+17 → 28
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
イチーク:(魔物知識と言われたので、無かったことに)
ティルラ:2d+5+10 魔物知識+マギテ知識
SwordWorld2.0 : (2D6+5+10) → 9[5,4]+5+10 → 24
イチーク:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
セオ:(わからない)
名称:セキュリティゲート
モンスターレベル:0 分類:魔法生物
知能:命令に従う 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語 生息地:遺跡
知名度/弱点値:3/6 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:0 移動速度:0
生命抵抗力:1(8) 精神抵抗力:1(8)
攻撃方法:なし/命中力:-/打撃点:-/回避力:-/ 防護点:1/HP:10/MP:-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○不動
施設そのものに完全に固定されています。回避力判定に自動失敗します。
○見通しが良い
乱戦と遮蔽を形成しません。
○一人用
この魔物と別のキャラクター1体が同時に存在する座標には、他のキャラクターは侵入できません。
また、複数部位を持つキャラクターも通過することができません。
○封鎖/16/回避力or軽業判定/消滅
主動作で判定に成功しなければこの魔物のいる座標より先へ移動できません。判定成功後、制限移動で移動できる範囲までは追加で移動できます。
飛行能力を持つキャラクターはこの制限を受けません。
▽防犯機構/9(16)/生命抵抗力/半減
「○封鎖」を乗り越えることに失敗したキャラクターは、即座に「2d+6」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
戦利品
-:なし
解説
ぶっちゃけ障害物ですよ
gakkey「やってみたいことがあるんだけど」
ティルラ:ブレイクダウンバレット
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ティルラ:1d 判定表
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ティルラ:ふぎゃあああああああああ(ビリビリ
打撲「じゃあ警報がなります」
エルヴィ:あ、駅員さんが来た
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
シャンス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[2,5]+17 → 24
エルヴィ:2d+12 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19
イチーク:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
名称:ガードスコルピオ
モンスターレベル:11 分類:魔法生物
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語 生息地:遺跡
知名度/弱点値:21/24 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:19 移動速度:32
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:14(21)
部位数:4(胴体、右腕、左腕、脚部) コア部位:なし
攻撃方法:体当たり、尻尾(胴体)/命中力:17(24)/打撃点:2d+12/回避力:14(21)/ 防護点:6/HP:72/MP:-
攻撃方法:爪、機銃(右腕、左腕)/命中力:16(23)/打撃点:2d+15/回避力:15(22)/ 防護点:8/HP:60/MP:-
攻撃方法:踏みつけ(脚部)/命中力:17(24)/打撃点:2d+14/回避力:15(22)/ 防護点:6/HP:64/MP:-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。
○精密射撃&鷹の目
○魔法ダメージ軽減=5点
●胴体
☆テイルレーザー/17(24)/精神抵抗力/半減
自身から20m以内に存在する任意の3体までの対象に、「威力24+20/C値10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。
▼自己診断プログラム
手番の開始時に、各部位に受けている不利な効果を達成値の比べ合いなしにすべて解除できます。
この能力は1回の戦闘につき3度までしか使用できません。
●右腕&左腕
○ガン
機銃は「射程:30m」のカテゴリ〈ガン〉として扱います。
通常移動後にも機銃による攻撃を行えます。
○自動装填
ガンには弾数制限がありません。
〆2回攻撃&双撃
▽連続攻撃β
爪による近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度機銃による攻撃を行えます。
●脚部
○攻撃障害=+4・なし
対象:[部位:胴体]及び[部位:右腕]、[部位:左腕]/喪失条件:[部位:脚部]のHP0以下
○悪路踏破&姿勢制御
すべての部位は足場が悪いことに対するペナルティを受けず、転倒しません。[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。
○擱座
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、移動速度が「0」となります。
戦利品
自動:希少な魔動部品(700G/黒白A) x1d個
2~9:なし
10~:未知の魔動部品(1900G/黒白S) x1d個
解説
蠍を模して作られた多脚型の防御用魔動機です。
量産コストに対するスペックのパフォーマンスに非常に優れ、順次ドゥーム系統との置き換えが為されていく計画が存在しましたが、折悪しく〈大破局〉が発生したため実際には初期のわずかな例に留まりました。
イチーク:……君(ティルラ)、とことんロクなことしないよね
エリア:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
エルヴィ:2d+5 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
ティルラ:2d+4 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[3,3]+4 → 10
イチーク:2d6+11+2=>19 先制判定 スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2>=19) → 8[5,3]+11+2 → 21 → 成功
GM:鉄蠍─10m─ゲート─5m─PT
エルヴィ:駅員さーん!この切符使えないんですけど!!
エルヴィ:ショットガン
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[6,4 2,6]=10,8 → 8,6+17 → 1回転 → 31
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[4,4]=8 → 6+17 → 23
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[1,5]=6 → 4+17 → 21
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[6,3]=9 → 7+17 → 24
エルヴィ:3メートル交代でバイクグレネードね。
エルヴィ:2d+9+7
SwordWorld2.0 : (2D6+9+7) → 5[3,2]+9+7 → 21
GM:2d+14>=21
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=21) → 6[1,5]+14 → 20 → 失敗
エルヴィ:k30@10+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[4,4]=8 → 8+12 → 20
エルヴィ:k30@10+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[5,6 2,6]=11,8 → 10,8+12 → 1回転 → 30
エルヴィ:k30@10+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[5,2]=7 → 7+12 → 19
エルヴィ:k30@10+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[3,3]=6 → 6+12 → 18
イチーク:怒濤の攻陣II:旋風 命中+13m後退 パラライズミストA→右腕
イチーク:2d6+13+2 行使判定 スパーク スフィンクスノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 9[3,6]+13+2 → 24
Gスコルピオ:2d+14>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=24) → 9[5,4]+14 → 23 → 失敗
イチーク:k0@13+13+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[6,1]=7 → 2+18 → 20
イチーク:k0@13+13+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[2,6]=8 → 2+18 → 20
イチーク:k0@13+13+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[2,6]=8 → 2+18 → 20
イチーク:k0@13+13+2+3 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[3,4]=7 → 2+18 → 20
イチーク:ストーンサーヴァント かばう→イチーク
ティルラ:シャッガン、キャッツ、デーモン、スフィンクス、タゲサ、5点魔晶石*1パラミスB⇒脚
ティルラ:2d+18 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[4,3]+18 → 25
Gスコルピオ:2d+14>=25 頭
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=25) → 11[6,5]+14 → 25 → 成功
Gスコルピオ:2d+13>=25 右腕
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=25) → 8[5,3]+13 → 21 → 失敗
Gスコルピオ:2d+15>=25 左腕
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=25) → 8[3,5]+15 → 23 → 失敗
Gスコルピオ:2d+13>=25
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=25) → 7[1,6]+13 → 20 → 失敗
ティルラ:K20@10+18-5 シャッガン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[2,2]=4 → 2+13 → 15
ティルラ:K20@10+18-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,2]=8 → 6+13 → 19
ティルラ:K20@10+18-5 シャッガン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 5+13 → 18
エリア:2d+21 命中、 飛蝶乱舞 、鋼鉄の翼、なぎ払い2
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[1,6]+21 → 28
Gスコルピオ:2d+14+4>=28 頭
SwordWorld2.0 : (2D6+14+4>=28) → 10[4,6]+14+4 → 28 → 成功
Gスコルピオ:2d+13+4>=28 右腕
SwordWorld2.0 : (2D6+13+4>=28) → 5[2,3]+13+4 → 22 → 失敗
Gスコルピオ:2d+15+4>=28 左腕
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=28) → 11[5,6]+15+4 → 30 → 成功
Gスコルピオ:2d+13>=28 脚
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=28) → 8[2,6]+13 → 21 → 失敗
エリア:k35@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+16 → 2D:[1,5]=6 → 7+16 → 23
エリア:k35@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+16 → 2D:[4,1]=5 → 5+16 → 21
エリア:2d+21 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[3,2]+21 → 26
Gスコルピオ:2d+14+4>=26 頭
SwordWorld2.0 : (2D6+14+4>=26) → 8[3,5]+14+4 → 26 → 成功
Gスコルピオ:2d+15+4>=26 左腕
SwordWorld2.0 : (2D6+15+4>=26) → 5[3,2]+15+4 → 24 → 失敗
Gスコルピオ:2d+13>=26 脚
SwordWorld2.0 : (2D6+13>=26) → 10[6,4]+13 → 23 → 失敗
エリア:k35@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+16 → 2D:[4,1]=5 → 5+16 → 21
エリア:k35@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+16 → 2D:[3,1]=4 → 4+16 → 20
ターン移行。
打撲「では、なり続けている警報に反応してもう一体Gスコルピオが来まーす」
PL「ちょ」
Gスコルピオ:2d+17 テイルレーザー→エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[4,5]+17 → 26
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 2[1,1]+15 → 17
Gスコルピオ:k24@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.24c[10]+20 → 2D:[4,1]=5 → 4+20 → 24
打撲「セオはどうせ終わると思ってただろうし今宣言とかしていいよ」
ウル「ありがてぇ」
セオ:ビートル バークメイルAを自分に かばう→後方全員5回(とりあえず)
Gスコルピオ:1d7 攻撃対象
SwordWorld2.0 : (1D7) → 2 (エルヴィ)
ウル「かばいます」
Gスコルピオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[5,2]+15 → 22
「あ、これは弾きますね」
Gスコルピオ:2d+15 ガン
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
ウル「じゃあ24点素通しで」
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 6 (バイク)
Gスコルピオ:2d+16 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[3,4]+16 → 23
エルヴィ:2d+13 バイクの回避
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
Gスコルピオ:2d+15 爪
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24
Gスコルピオ:2d+16 ガン命中
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[5,6]+16 → 27
エルヴィ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 4
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[2,4]+15 → 21
Gスコルピオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
イチーク:2d6+6 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
エルヴィ:ガンをモロに食らうとマズイからね。 こう(豚飯の角度で弾く)
イチーク:無かった
Gスコルピオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[5,1]+15 → 21
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 5 (セオ)
セオ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[4,5]+12 → 21
Gスコルピオ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[3,6]+16 → 25
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18
Gスコルピオ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[4,2]+16 → 22
セオ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[2,2]+12 → 16
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 5
Gスコルピオ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
セオ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[6,3]+12 → 21
Gスコルピオ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[3,4]+14 → 21
打撲「あれ、セオ君不撓のバックルは?」
ウル「あ。忘れてた」
打撲「おおおい」
Gスコルピオ:3d8
SwordWorld2.0 : (3D8) → 14[4,8,2] → 14
Gスコルピオ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
Gスコルピオ:エルヴィ、エリア、サバ
石鯖:2d 精神抵抗ゾロチェック
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
石鯖:21
エルヴィ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[4,1]+12 → 17
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[3,4]+15 → 22
Gスコルピオ:k24@10+20 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.24c[10]+20 → 2D:[6,6 2,1]=12,3 → 10,2+20 → 1回転 → 32
Gスコルピオ:k24@10+20 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.24c[10]+20 → 2D:[4,4]=8 → 7+20 → 27
Gスコルピオ:k24@10+20 ゴーレム
SwordWorld2.0 : KeyNo.24c[10]+20 → 2D:[1,4]=5 → 4+20 → 24
ぼちぼち被害が甚大なところでターン移行。
シャンス:2d 数拡大3倍 キュアインジャリー MCC5点+13mp
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
シャンス:k50@13+16 エルヴィ
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[5,1]=6 → 10+16 → 26
シャンス:k50@13+16 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[3,6]=9 → 12+16 → 28
シャンス:k50@13+16 セオ
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[5,5]=10 → 13+16 → 29
ティルラ:シャッガン、デーモン、スフィンクス、タゲサ、パラミスB⇒脚部2
ティルラ:2d+18 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[6,5]+18 → 29
Gスコルピオ:2d+14>=29 頭
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=29) → 6[1,5]+14 → 20 → 失敗
Gスコルピオ:2d+15>=29 右
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=29) → 3[1,2]+15 → 18 → 失敗
Gスコルピオ:2d+15>=29 左
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=29) → 6[1,5]+15 → 21 → 失敗
Gスコルピオ:2d+14>=29 脚
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=29) → 10[5,5]+14 → 24 → 失敗
ティルラ:K20@10+19-5 シャッガン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[1,2]=3 → 1+14 → 15
ティルラ:K20@10+19-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[2,6]=8 → 6+14 → 20
ティルラ:K20@10+19-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[4,3]=7 → 5+14 → 19
ティルラ:K20@10+19-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[2,4]=6 → 4+14 → 18
イチーク:3点マナチャージ キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→胴体 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 6[3,3]+14+1+6+2 → 29
Gスコルピオ:2d+14>=29
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=29) → 9[3,6]+14 → 23 → 失敗
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→足 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 10[5,5]+14+1+6+2 → 33
Gスコルピオ:2d+14>=33
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=33) → 6[1,5]+14 → 20 → 失敗
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[5,6 1,1]=11,2 → 6,**+36 → 1回転 → 42
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[3,3]=6 → 3+36 → 39
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→足 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 5[2,3]+14+1+6+2 → 28
Gスコルピオ:2d+14>=28
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=28) → 8[4,4]+14 → 22 → 失敗
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[3,5]=8 → 4+36 → 40
セオ:キャッツ・デモフィン・マッスル・リカバリィ かばう→エルヴィ号以外全員
セオ:2d+14+2+1 右腕にアタック
SwordWorld2.0 : (2D6+14+2+1) → 6[3,3]+14+2+1 → 23
Gスコルピオ:2d+15>=23
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=23) → 3[1,2]+15 → 18 → 失敗
セオ:k25@12+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+16 → 2D:[4,1]=5 → 4+16 → 20
エリア:2d+21 命中 絢爛戦舞 全力攻撃2
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[4,2]+21 → 27
Gスコルピオ:2d+14>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=27) → 12[6,6]+14 → 26 → 自動的成功
Gスコルピオ:2d+15>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=27) → 9[4,5]+15 → 24 → 失敗
Gスコルピオ:2d+15>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=27) → 7[2,5]+15 → 22 → 失敗
エリア:K35@13+28 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+28 → 2D:[6,3]=9 → 10+28 → 38
エリア:k35@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+16 → 2D:[5,6]=11 → 11+16 → 27
エリア:k35@13+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.35+28 → 2D:[6,5]=11 → 11+28 → 39
エルヴィ:とりまぐれねーど
エルヴィ:2d+9+7
SwordWorld2.0 : (2D6+9+7) → 6[2,4]+9+7 → 22
Gスコルピオ:2d+16>=22
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=22) → 6[3,3]+16 → 22 → 成功
エルヴィ:k30@13+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[2,1]=3 → 2+12 → 14
エルヴィ:k30@13+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[5,3]=8 → 8+12 → 20
エルヴィ:k30@13+9+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[1,5]=6 → 6+12 → 18
エルヴィ:キャッツしてタゲサしてショットガン
エルヴィ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[6,4]+19 → 29
Gスコルピオ:2d>=29 頭
SwordWorld2.0 : (2D6>=29) → 6[1,5] → 6 → 失敗
Gスコルピオ:2d>=29 右
SwordWorld2.0 : (2D6>=29) → 7[4,3] → 7 → 失敗
Gスコルピオ:2d>=29 左
SwordWorld2.0 : (2D6>=29) → 2[1,1] → 2 → 自動的失敗
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[5,1]=6 → 4+17 → 21
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[4,4]=8 → 6+17 → 23
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[1,4]=5 → 3+17 → 20
エルヴィ:k20@10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[2,3]=5 → 3+17 → 20
ターン移行。
Gスコルピオ:3d7
SwordWorld2.0 : (3D7) → 7[1,1,5] → 7
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 1
Gスコルピオ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 6
ティルラ:奥の蠍ちゃん…捨てられた子犬みたいな目してる…
Gスコルピオ:シャンス・エリア・バイク
Gスコルピオ:2d+17 レーザー
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[4,3]+17 → 24
エリア:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 11[5,6]+15 → 26
エルヴィ:2d+10 バイクの精神
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
シャンス:2d+15>=24
SwordWorld2.0 : (2D6+15>=24) → 5[3,2]+15 → 20 → 失敗
Gスコルピオ:k24@13+20 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.24+20 → 2D:[2,1]=3 → 2+20 → 22
Gスコルピオ:k24@10+20 シャンス
SwordWorld2.0 : KeyNo.24c[10]+20 → 2D:[5,6 5,2]=11,7 → 9,6+20 → 1回転 → 35
Gスコルピオ:k24@13+20 バイク
SwordWorld2.0 : KeyNo.24+20 → 2D:[5,1]=6 → 5+20 → 25
Gスコルピオ:1d7 右手
SwordWorld2.0 : (1D7) → 6
Gスコルピオ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
エリア:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 2[1,1]+14 → 16
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
Gスコルピオ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
エリア:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 3[1,2]+14 → 17
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
Gスコルピオ:1d7 左
SwordWorld2.0 : (1D7) → 4
Gスコルピオ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
セオ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 11[6,5]+15 → 26
セオ:2d+18 バックル
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[3,3]+18 → 24
Gスコルピオ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22
なんとか耐えてターン移行。
ティルラ:デーモン、スフィンクス、タゲサ、シャッガン、魔晶石5点*1
ティルラ:2d+18 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27
Gスコルピオ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 23[6,2,6,3,5,1] → 23
ティルラ:K20@10+19-5 シャッガン
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[2,5]=7 → 5+14 → 19
ティルラ:K20@10+19-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[5,2]=7 → 5+14 → 19
ティルラ:K20@10+19-5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[3,5]=8 → 6+14 → 20
イチーク:スフィンクスノレッジ パラライズミストB→胴体2
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
Gスコルピオ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 25[3,2,5,5,5,5] → 25
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→右手 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 5[4,1]+14+1+6+2 → 28
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[3,3]=6 → 3+36 → 39
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→左手 魔力撃強化 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 4[3,1]+14+1+6+2 → 27
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[4,3]=7 → 3+36 → 39
イチーク:2d6+14+1+6+2 命中→胴体 魔力撃強化 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1+6+2) → 9[6,3]+14+1+6+2 → 32
イチーク:K10@11+13+13+2+2+6 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+36 → 2D:[5,3]=8 → 4+36 → 40
打撲「勝ちでいいです。」
ティルラ:うるせぇ!!
イチーク:鏡見てきたら?
シャンス:2d 3倍インジャリー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
シャンス:k50@13+16 自分
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[2,1]=3 → 4+16 → 20
シャンス:k50@13+16 エリア
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[5,6]=11 → 15+16 → 31
シャンス:k50@13+16 セオ
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+16 → 2D:[3,2]=5 → 8+16 → 24
イチーク:2d6+13 行使判定 アースヒール→バイク
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
イチーク:k0@13+13 回復量
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[1,4]=5 → 0+13 → 13
イチーク:2d6+13 行使判定 アースヒール→バイク
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[5,4]+13 → 22
イチーク:k0@13+13 回復量
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[1,2]=3 → 0+13 → 13
打撲「では皆さんの前には管理室的な扉があります」
ウル「とりあえず剥ぎ取りとかの前に入ろう」
中に入ると魔導器文明の管理装置がある。
エルヴィ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[6,2]+8 → 16
エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[4,2]+15 → 21
ティルラ:2d+5+10 文献判定+魔導機技能
SwordWorld2.0 : (2D6+5+10) → 8[2,6]+5+10 → 23
イチーク:2d+7 文献
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
成功したので警報が止まる。
剥ぎ取り開始。
イチーク:2d*700
SwordWorld2.0 : (2D6*700) → 5[3,2]*700 → 3500
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[6,3]+1 → 10
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[6,3]+1 → 10
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[3,4]+1 → 8
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 2[1,1]+1 → 3
シャンス:くるりん
ティルラ:シャンスちゃんお金のことになるとすーぐ目がぎらつく
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[5,2]+1 → 8
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6
エリア:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7
エルヴィ:リペアテープの安いやつ1個(200G)買って使用で
シャンス:3d*1900
SwordWorld2.0 : (3D6*1900) → 16[6,4,6]*1900 → 30400
エルヴィ:k10@13+9+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[4,1]=5 → 2+16 → 18
エルヴィ:購入のみで
エルヴィ:5個
イチーク:2d6+13 行使判定 アースヒール→バイク
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 11[6,5]+13 → 24
イチーク:k0@13+13 回復量
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+13 → 2D:[5,3]=8 → 2+13 → 15
とりあえず安全を保ちつつ寝たりしながら入り口に戻る。
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
ティルラ:( ˘ω˘)スヤァ
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
入り口で飯を食いながら買い物。
ティルラ:マテリアルカード[緑]B*2枚購入
イチーク:知性の指輪1 魔香草1個買ってセオに寄付
セオ:とりあえず魔香草は自分で持っておきなよ 必要なら使ったげるし
ティルラ:ムシャムシャモグモグムシャモグモグモッキュモッキュ
イチーク:じゃあ、持ってる。
イチーク:2d6+13 ゴーレム作成
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[6,2]+13 → 21
イチーク:食べながら作れた
エルヴィ:(調理する)
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
セオ:(飯をささっと済ませて空き時間で鎧の整備)
シャンス:うわ、何も見えない……
ティルラ:<●><●>
シャンス:2d 盾にライト
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
シャンス:2d もう3時間分先振り
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
シャンス:☆ビビッドヘッドホン
イチーク:(カナリアの籠持っていく)
というわけで次回からは洞窟の探索をするぞ!
続く!