ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第十セッション(3月5日)ログ

GM:kyo

参加者
シャンス
セオ
イチーク
エルヴィ
ティルラ
エリア
ビス

「久々に全員おる」



f:id:ururea1011:20170306031241j:plain

しゃむねこ:にゃー

「そのしゃむじゃねーよ」
「ウィイイイイッス」

ユイ:よしよし
シャンス:猫……いや使い魔ですか
エルヴィ:マッシュマッシュマッシュマッシュ~
ティルラ:なに…この猫…なんかすごい顔してる…
エルヴィ:(豆をすり鉢でつぶす)
ユイ:…最近作った、かわいい
シャンス:かわ……?
しゃむねこ:にゃー
ユイ:…かわいいでしょ?

ティルラ:2d+11 真偽:かわいい
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20

シャンス:(そっと目を逸らす)
エルヴィ:(とりあえず気にせずにペースト状になった豆を器によそう)
セオ:……(ユイちゃんのセンスが分からない)


GM:今日も赤楽亭は平和です

ウル「その台詞って今から平和が乱されるって意味だよね」

イチーク:うん。平和だよね。良くわかんない自称猫がいても平和だよね。うん。(目を逸らす)
ノノ:(喧嘩してなければそれでいいですぅ……)
ティルラ:ジリ…ジリ…ジリ…
ノノ:ひぇっ……
ティルラ:怖くないよぉ…

シャンス:k0@13 ハリセン

SwordWorld2.0 : KeyNo.0 → 2D:[5,4]=9 → 3

f:id:ururea1011:20170306031416j:plain

エルヴィ:(皿に豆ペーストを盛り、油を掛けて、セクシーなポーズでパセリを振る)

ノノ:ジリ…ジリ…(じわじわとティルラから遠ざかる)
ティルラ:逃げられたぁ…

GM「じゃあ……ええとティルラに2d振ってもらおう」
PL「gakkeyおらん」
GM「じゃあシャンス」

シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7

GM:シャンスはふと、背後に何者かの気配を感じる
シャンス:む?
GM:しかし、そこには誰もいなかった

シャンス:うん……?
シャンス:(気のせい?)
ユイ:…どうしたの?
シャンス:いえ、今誰か……?

Benner「ロで始まってンで終わる人」
ウル「なにぃ~?聞こえんナァ~?」
GM「もっかい振って」

シャンス:2d 謎ダイス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

GM:シャンスは直観でとっさに自分の背後に手を伸ばすと、見えない何かに触れた

シャンス:やっぱなんかいますよ!?
テーネ:ありゃ、バレちゃったかー

ノノ:(アイリスを盾にしながらカウンターの中へ)
ティルラ:ん?……んん??!(二度見
シャンス:!?
イチーク:帰れ!!
ユイ:…お母さん!
シャンス:あー、えーと……お久しぶりです……?
セオ:あれ?(想像していた人と違った)
エルヴィ:あら、いらっしゃい~(豆ペーストを提供する)
テーネ:あらどうも、ご丁寧に
ティルラ:まままままママああああああああああああああああああ!

テーネ:お久しぶりね、二号店の皆さん
エリア:(ちょっと警戒してる)
イチーク:ユイはそこ。お話し合いは通り2つ先の喫茶店がお勧めだから。
セオ:お久しぶりです。
ティルラ:ご用件は何でしょうか(キリッ
セオ:(この店すごく見張られてない?)

テーネ:冷たいわねぇ、ユイにも会いたいけど、今日はあなた達に用があるのよ

エリア:私たちに?
ノノ:(ティルラのマークが外れたのでほっとしている)

テーネ:まぁ、ちょっと新製品のモニターをやってもらいたいわけなんだけど
テーネ:一緒に来てくれないかしら?
ティルラ:何でもどうぞ!!
イチーク:よし、判った。ヤダ。以上お話終わり。
テーネ:えー、ちゃんとお礼くらいはするわよ
エルヴィ:新製品って何かしら?そこからだと思うのだけれど。
エルヴィ:エレニウム九十五式みたいな?
シャンス:うーん、正式な依頼ならまあお店を通していただければ……
イチーク:てか、お礼以外の要素。この前の事、忘れてないからね? 絶対ロクでもないでしょ。
セオ:はいはい、気持ちはわからんでもないけど冒険者として話の詳細を聞くまでは待ってて
イチーク:聞くだけ無駄だと思うケド……(でも一応聞く)
セオ:場所は、以前お伺いした家ですか?

テーネ:まぁ、新製品については、実際に見てもらってからの方が早いのよね。今はあまり持ちだせなくて
テーネ:場所はまぁ、この前の場所とは違うんだけど
エリア:安全か危険かで言うとどう?
テーネ:だいぶ安全…になったほうかしら?ロレッタちゃんが頑張ってたからねぇ
テーネ:実際に見たら、きっとびっくりするからさ?


セオ:なるほど、とりあえず店主さん詳細を教えてくれます?

GM「いや何も話してない」

セオ:え、何、話を聞いてない?
ノノ:えぇと……私たちの所には、なにも……
テーネ:まぁ、突然来たわけだし?
ノノ:あと、コーヒーです……サービスです……次回は、お店を通してください……
テーネ:あらどうも、今度から気を付けるわ、多分
シャンス:いや今回も今から手続きすればいいのでは
イチーク:(多分……)

セオ:ユイさん、お母さんにはちゃんと常識を教えないと…
イチーク:てか、店を通してないとか余計嫌なんだけど?責任はどこが持つことになるワケ? ねぇ?
テーネ:じゃあ、依頼ということにしようかしら、ええと、誰だっけ?
シャンス:(それ目の前で言っちゃうのすごいユウキありますね!?)

アイリス:アイリスですよ。まぁ、次はちゃんとしてくださいね。
イチーク:ゴールドコーストで、今度市民の常識講座あるんだけど、申し込みしておいてあげようか?
ティルラ:ティルラです。好きなものは女の子です!!
セオ:何それ初耳
ティルラ:あの常識講座一回行ったけど終わったあと布団の販売やらよく分からない飲み物売ってたよー
シャンス:(行ったんだ……)
イチーク:(行ったんだ……)
エリア:(努力はしたんだ…)

Benner「同じこと書いてるwww」

セオ:じゃあはい依頼の詳細を教えてくれるかな?(あきらめ)

gakkey「あ、あきらめた」

テーネ:そうねぇ、新製品の効能をテストしてもらうって形になるかしら
シャンス:それは聞きましたので
シャンス:拘束時間と報酬と概要をですね
セオ:僕らとしては何をすることになるんでしょう
セオ:戦闘をするのか、それとも何か食料的な製品を食べたり飲んだりとか
ティルラ:オーガニックな無添加のー 天然の素材を生かしたー 最高級のー
ビス:わたしよ!(ばばーん)
イチーク:うるさい
ティルラ:なんだビスちゃんか
ビス:なんだとはなんだー!
ビス:うるさくないもーん!
ビス:(ばたばた
ばるちゃん:ぶるん(わいもおるで)
イチーク:で、何しに来たワケ?ちなみに、素敵な被検体募集先はそっち。(テーネを指しながら)
ビス:えー、なんか胡散臭いからやだ
セオ:じゃあ僕はとりあえずお話の製品見るだけでも行ってきますけど、他の方々はどうします?

打撲「まだ詳細聞けてないけど行くの!?」
ウル「まあまあ、こういえばイチークついてくるし(」


ティルラ:断る理由がないのだ!
シャンス:まあお金は欲しいですし……
エルヴィ:まあ気になるじゃない?
イチーク:……ついて行くけど、ヤバそうなら連れて帰るからね? (toセオ)
セオ:よくおわかりで。
ビス:えーいくのー?
エリア:みんなが行くなら行くけど…どっちにしろ聞いてからの方が良いんじゃない
ティルラ:じゃあビスちゃん残る?
セオ:でもテーネさんはこの場ではあまり詳細は話したくなさそうですしね
セオ:いろいろあるんじゃないですか?特許とか
エリア:怪しい…
イチーク:なんか面倒になったし、行くだけ行ってダメそうならティルラだけ受けさせれば良くない?あ、行くのは前金ね。
シャンス:(うーん一応知っている方なので信用はしたいんですが)
テーネ:まぁ、何かって言われると…新しいマギスフィア?になるかしら
エリア:まぁ新しいマギスフィアって言うならそこまで危険は
シャンス:(知っているから信頼できないとはこれいかに)
エルヴィ:(やっぱりエレニウム九十五式みたいな代物じゃない)
セオ:ちなみに、その場所まではどうやって行くんですか?

テーネ:時間は余りとらせないわ。2~3時間で終わるわ
テーネ:場所はまぁ、こうやって

テーネ:2d ディメンジョンゲート
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

セオ:(あっ)
テーネ:はい
エリア:うわあああああ
ビス:おー
エルヴィ:はーい
ティルラ:のりこめー
イチーク:はああああぁ!!? 何なワケ!! 前金すらくれないし!! (ぼっしゅーと)
テーネ:さぁさ、30秒しかないから急いで頂戴
シャンス:(……マギスフィア関連だと見てるだけになりそうですねえ)
セオ:イチーク、前金は必ずしももらえるものじゃないよ…・
ユイ:(ささっと入る)
エルヴィ:(スクーターに乗って通り抜ける)

「おい店の中だぞ」

GM:ディメンジョンゲートの先は、森の中の開けた場所だった

セオ:あれ、そういえばエリアさんずいぶん見た目変わりましたね

打撲「お、口説きだしたぞ」

エリア:もう変装する必要もないからね
ティルラ:全然イメージ変わるね
エリア:今までできなかった分女の子らしい恰好していきたいんだよ
セオ:なるほど、そっちの方が快活そうで似合ってますよ
エリア:ありがとね
ティルラ:いやぁ~それほどでもぉ~
ビス:うわこわい

GM:ところどころ、魔法によって出来た傷や、魔動機の残骸が転がっている。誰かの手によるものだろうか

ウル「誰かの手(目の前にいる)」


イチーク:お口の調子は良いようで。 (おもむろにティルラの足は払う)

イチーク:2d6+10 足払い命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[6,1]+10 → 17
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

ティルラ:〇_____
シャンス:いったい何をしているのか……

イチーク:で、良かったじゃん。セオ。PTのメンバーが可愛いくなって。ご感想は?
セオ:うん、やっぱり自分らしい格好の方がいいよね
イチーク:まあ、今までが不自然だったからね。(toセオ)

GM:さらに、森には見覚えのある姿があった
ティルラ:あ! 銃殺天使ロレッタさんだ!
シャンス:(あっ実はこの人もあんまり常識ありませんね?)
ロレッタ:遅ーよ!転移魔法使えんのにいつまでかかってんだ!
テーネ:いやーなんか手続きとかで色々かかっちゃて、ごめんごめん

ロレッタ:まったく、アタシが行くべきだったか… それはそうと、悪かったね、いきなり来てもらって
イチーク:で、とりあえず説明してくれない?コレ(テーネ)の説明、要領得ないというか、まともに話が通じないんだけど。
ロレッタ:悪いな、アイツはいつもああだからな… 試してほしいものっていうのはこれだ
テーネ:むぅ

ティルラ:お詫び代わりに髪食べてもいいですか?(真顔
セオ:シャンスさんハリセンかして
シャンス:あっはい
セオ:ふんっ

セオ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
セオ:k0@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+12 → 2D:[1,3]=4 → 0+12 → 12

PL「こいつ技能載せて殴ってんぞwwww」

セオ:依頼人に暴力を振らないでください
イチーク:セオ、強くなったよね。うん
ティルラ:orz
セオ:仮にもリーダーだからね
ティルラ:頭に…雷が…お星さまがぁ…
シャンス:(痛くなければ覚えませぬ)

GM:ロレッタが持ってきた物は、小型のマギスフィアのようなものだった

エルヴィ:2d 見識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
シャンス:2d+15 それはそれとして見識
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 12[6,6]+15 → 27
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ビス:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10
ティルラ:2d+5-1 (ペナ:ハリセン) 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+5-1) → 3[1,2]+5-1 → 7
イチーク:2d+7 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[6,2]+7 → 15


試作型マナフィールドスフィア
基本取引価格:未定
知名度:15
形状:マギスフィア(小)くらいの大きさ
消耗品
概要:
テーネとロレッタが共同で作成した、マナが凝縮されたスフィアです。
補助動作で使用して破壊することで、自身の周囲に短時間だけマナに満ちた空間を作成します。
使用した場合1d7をし、出た目によって効果が変わります。

・2~7の場合
1ラウンドの間、mpを使用する場合、空間のマナを肩代わりにすることが出来ます。
肩代わりにできるマナの最大量は、出目×10となります。

・1の場合
スフィア内のマナが暴発し、爆発を起こします。
20点の魔法ダメージを受けます。

このアイテムは試作品の為、作成して20分で効果を失います。



(これ普通に完成してそこそこの量産に成功したら魔晶石が泣きそうだな)

シャンス:…………危険物ですよ!?
エリア:不良品だー!!
ティルラ:爆発………嫌だ…こわい…こわい…(ガタガタガタガタガタガタガタガ
ロレッタ:これでもかなり危険を押さえてるんだが、今はこれが限界でな
シャンス:抑えてこれなら無理に作らないほうがいいのでは……?
イチーク:で、何? これを試せばいいワケ?そこの寝てる奴(ティルラ)、心行くまで使ってみなよ。見てるから
ティルラ:私は危険物処理班じゃなきよぉ…
エルヴィ:・・・・・・なるほど空間のマナの固定までは出来てもその後がね。

ロレッタ:まぁ、これを使った戦闘を試してほしかったってワケだ
シャンス:……戦闘とな?
シャンス:聞き捨てならないんですがあのその
ロレッタ:いやまぁ、ちょっとした模擬戦でいいんだ、ガチで殺り合えって話じゃない
シャンス:……まあ、実力者がストッパーになっているなら……
シャンス:ただそういうことなら戦闘前に

シャンス:4d キュアウーンズ 行使+威力表一括 ティルラを回復
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[1,1,3,6] → 11
シャンス:あっ
シャンス:4d ワンモア
SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[4,6,4,5] → 19

エリア:戦闘なら
ロレッタ:まぁ、危なくなったらアタシが助けるよ。ほとんど私が作ったものだしな
エリア:よいしょ
セオ:なるほど、まあそれくらいなら。

ロレッタ:まぁ、問題はその相手っていうのがな…


テーネ:私だ!



シャンス:えっ
ティルラ:ウエエエエエエエエエエエエエエ!!
セオ:はぁ?(素
ロレッタ:…アイツなんだよなぁ
エリア:無理そう
エルヴィ:なるほど(棒)
テーネ:…なによ皆その反応、流石に手加減くらいはするわよ
ティルラ:(あれ………これ試作品のテストだったよね…?)

シャンス:まもちきを要求します(震え声
シャンス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
エルヴィ:2d+12 ライダー知識
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[3,5]+12 → 20
エリア:2c+4
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
ビス:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[5,3]+9 → 17

Lv15 テーネ

種族:人間 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語 生息地:安全そうな所
反応:中立 知名度/弱点:10/50 先制値:2d+18 移動速度:30 生命抵抗力:30 精神抵抗力:30

攻撃方法                ■命中    ■打撃点      ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
デモンズブレード(ソニックウェポン済) ■2d+18 ■k50@9+20 ■0  ■6   ■110 ■100

弱点:ロレッタの説教

【特殊能力】(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ?:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

〆召異魔法12レベルまで使用します。
各基準値は以下の通りです。

デーモンルーラー技能+敏捷度ボーナス=20
デーモンルーラー技能+器用度ボーナス=18
デーモンルーラー技能+筋力ボーナス=18

☆練技
【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【メディテーション】【アンチボディ】【ケンタウロスレッグ】
スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(15点)】【ジャイアントアーム】【ジィプロフェシー
【スパイダーウェブ】【タイタンフット】【トロールバイタル】【バルーンシードショット】【ヘルシーボディ】
を使用します。
各基準値は以下の通りです。

エンハンサー技能+筋力ボーナス=18
エンハンサー技能+器用度ボーナス=18

○魔法適正=いろいろ

○ファストアクション、マナセーブ、マナ耐性

○熟練のナイフ使い
 ナイフをたくさん所持しています。また、ナイフを投擲する際に誤射を起こしません。

○手加減
 このキャラクターの攻撃でHPが0以下になった場合、生死判定を行わず自動的に気絶します。

?必殺攻撃

☆スーパーお母さんキック/18(25)/回避力/消滅
 ケンタウロスレッグとタイタンフットで強化された足で一体の対象に強烈な蹴りを行います。
回避に失敗した場合、1d10をし、出目×10m吹っ飛ばされ、出目×3点の落下ダメージを受けます
吹っ飛ばされた対象は転倒します。
この能力は1ラウンドに一回しか使えず、連続した手番には使えず、1ラウンド目には使用しません。 


解説
ユイの母親。幼い頃から類まれない魔法の使い手であったが、それが元で多くの悪人から狙われた過去があり、現在も追われている。
ユイを守るために追手に魔法を使った際に魔法が暴発し遠くに転移したことにより、一時期離れ離れになってしまった。
その時にロレッタと出会い、現在の関係を築いている。
敵対する者には容赦がないが、そうでない者には優しかったり優しくなかったりする。かなりの気分屋。
彼女が過去に何をしていたかは、ユイもロレッタも知らない。

「アイツは過去のいざこざで自分は歪んだと言ってるが、アタシから言わせりゃ、元から碌な性格してなかったと思うね。」
       ―――とある魔動天使の最後の記憶―――
 



テーネ:まぁまぁ、準備期間くらいあげるわよ。準備が出来たら言ってちょうだい
シャンス:……つまりはこれを使って準備をしろと
テーネ:まぁ、そういうことね
ビス:ばくはつぶつこわい!あげる!
ビス:だって爆発するんだよ?こわくない?(えぐえぐ)
シャンス:……まあいただきましょう
シャンス:セオさんの分も使ってよろしいでしょうか
セオ:構わないよ

シャンス:1d7 怖い
SwordWorld2.0 : (1D7) → 7
シャンス:2d 数拡大8倍ブレス[生命] 24MP 残46
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
セオ:ビートル、アンチボディ、キャッツアイ、マッスルを使用 残り34
ビス:2d フィールドレジスト風
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
セオ:バークメイルA使っておく
ビス:猫目使って、残り26
エルヴィ:マナ貰うわね。(キャッツアイ MP3使用)(エフェクトウェポン to ランカスター MP2)(アンチミサイルフィールド MP6)残り15
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
エルヴィ:は ず れ

ティルラ:はーい集まってー
ティルラ:レジストボム[風]
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
シャンス:☆エリアにバークA

ユイ:1d7 スフィア
SwordWorld2.0 : (1D7) → 1
シャンス:BOMB
ユイ:げっ
エリア:ユイーーー!!
セオ:(母の発明で娘が)
ロレッタ:あああああー!!!
ビス:うわー!爆発したー!
シャンス:あー……
イチーク:……やっぱり不良品じゃない? コレ

ロレッタ:2d ヒーリングバレット
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ロレッタ:はぁ… 悪かった、ユイ
ユイ:…大丈夫
ユイ:2d ファナティシズム 六倍
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7

シャンス:1d7 念のため離れてスフィア起動
SwordWorld2.0 : (1D7) → 7

f:id:ururea1011:20170306034031p:plain

セオ:マギテックノハッテンニハギセイガツキモノデース
イチーク:ダイジョーブ……?

シャンス:2d 数6倍ブレス[器用]
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
シャンス:残り52点
シャンス:☆ビスちゃんにバークA
ユイ:2d プロテクションⅡ 10倍
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
シャンス:残り22点
エルヴィ:アンチミサイル MP6残り16点
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
エルヴィ:カウンターメジャー起動!
シャンス:4d フィープロII2回
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[1,2,6,6] → 15
シャンス:☆イチークにAバークメイル
シャンス:☆自分にAバークメイル
シャンス:2d Fレジスト風
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6


【バフ一覧】

ファナティシズム 命中+2 回避-2

ブレス器用・生命 命中+1 生抵+1 HP+6

レジストボム風  風属性DMG-4

Fレジ風 風属性DMG-3

プロテクションII DMG-3

フィープロII DMG-2

 


累計

命中+3

回避-2

生命抵抗+1

HP+6

ダメージ軽減5(風12)点



テーネ:…終わったかしら?
シャンス:ええ、お待たせしました
テーネ:…そう
テーネ:4d ウェポンマスター・ソニックウェポン
SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[1,5,1,4] → 11
テーネ:それじゃ、始めましょうか

テーネ:2d+18+2 ケンタウロスレッグ使用
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2) → 9[4,5]+18+2 → 29

先制(1ゾロチェック)
エリア:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
イチーク:2d6+10 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16

ウル「やったぜ」

シャンス:速っ


テーネ:☆デモンズブレードで大剣作成 mp5デモンズウィング・デモンズイベイジョンで肉体変化 mp11アンチマジックバリア展開 mp4ビートルスキン・ケンタウロスレッグ・ジャイアントアーム・トロールバイタル・バルーンシードショットで肉体強化 mp10シャドウリープで移動 mp9mp39消費必殺攻撃宣言


セオ:出てきたところを止めまーす


GOOD「100点くらい受けそう」
ウル「ふーん」


テーネ:2d+18 口でナイフ投擲 セオ

SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24
セオ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19
テーネ:k1@9+18+2 ナイフダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[9]+20 → 2D:[6,6 6,6 3,3]=12,12,6 → 4,4,1+20 → 2回転 → 29

ウル「29ダメージ。なるほど、弾きました。」
GM「えっ」


※セオ君の素の防護点17、バークメイルAとビートルスキンで21
そこに各種バフで12点軽減


セオ:効かん!

エルヴィ:おお、弾いた
セオ:(今防護点込で33点以下0です)

テーネ:中々やるわね

テーネ:2d+18+1 デモンズブレード命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18+1) → 3[2,1]+18+1 → 22
セオ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14
テーネ:k50@8+20+2 デモンズブレードダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[8]+22 → 2D:[3,2]=5 → 8+22 → 30

カキーン

テーネ:2d+18+1 デモンズブレード命中

SwordWorld2.0 : (2D6+18+1) → 6[3,3]+18+1 → 25
セオ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[6,2]+8 → 16
テーネ:k50@8+20+2 デモンズブレードダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[8]+22 → 2D:[6,4 2,3]=10,5 → 13,8+22 → 1回転 → 43

ウル「ダメージは10点です」
GM「……セオを侮ってた」
ウル「まあバフがあったからね 何もなしだったら瀕死だよ」


ビス:うわ、なんかこわいこわい!

イチーク:……もしかして、これスパークの方が良かったりする?


ユイ:2d バイオペ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
テーネ:2d 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

ビス:ばるちゃん、帰りたくない?

ばるちゃん:ぶるる(わかる)
シャンス:セオさんが頼りになる……!
セオ:今まで頼りにならなかったみたいなこと言われてるなぁ…
シャンス:はっ
シャンス:いえそういうわけでは
イチーク:てか、今まで敵がセオに向いてなかったんだよね。不思議と
セオ:冗談冗談、最近鎧も新調したしね
シャンス:ではまあ
エリア:実際助かる

シャンス:2d ○足さばきで適当に前進 〆バトルソング ☆ビビッドシェル □言の葉

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ブラスウィング:胴体:かばうⅡ ユイ

ティルラ:パラミスAをテーネに投げる

ティルラ:キャッツアイ・デモフィン・スフィンクス・ターゲットサイト・
ティルラ:ジェザイルでバーストショットで射撃
ティルラ:2d+11+7+2
SwordWorld2.0 : (2D6+11+7+2) → 4[3,1]+11+7+2 → 24
テーネ:2d+18 回避(遠距離)
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[2,2]+18 → 22
ティルラ:k30@10+11+1+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[6,1]=7 → 7+14 → 21

マジックバリアがダメージを14点軽減。

テーネ:(マジックバリアは剥がれる)


GOOD「じゃあ次ビス。」

ビス:2d+20

SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 2[1,1]+20 → 22
テーネ:2d+19 回避(近接)
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[5,3]+19 → 27

ビス:あっ

シャンス:あっ
ビス:くるった!
ビス:私のダイス値を授けましょう……

やめろォ!

絡みで回避を下げ損なったので若干計算狂い中。

エリア:2d+21 命中 2H 鋼鉄の翼 ヒチョウラン

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 11[6,5]+21 → 32
テーネ:2d+19 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
エリア:かばう イチーク
エリア:k35+19 2H槍
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[10]+19 → 2D:[4,4]=8 → 9+19 → 28

エリア:2d+21 命中

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[3,3]+21 → 27
テーネ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[5,5]+19 → 29

エリア:行動終わり




イチーク:まあ、殴るよ。3点マナチャージ キャッツアイ・マッスルベアー・スフィンクスノレッジ・ストロングブラッド

イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
イチーク:1d6 グレンダールの火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:2d6+11+2+1+1+2 魔力撃 二刀流 ポーションインジェクター:フルムーンポーション
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2+1+1+2) → 7[5,2]+11+2+1+1+2 → 24
テーネ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
イチーク:2d6+11+2+1+1+2 魔力撃 二刀流
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2+1+1+2) → 10[5,5]+11+2+1+1+2 → 27
テーネ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
イチーク:2d6+11+2+1+1+2 魔力撃 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2+1+1+2) → 12[6,6]+11+2+1+1+2 → 29
テーネ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
イチーク:K10@11+10+10+1+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+31 → 2D:[5,1]=6 → 3+31 → 34
イチーク:K10@11+10+10+1+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+31 → 2D:[2,1]=3 → 1+31 → 32
イチーク:K10@11+10+10+1+2+2+2+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[11]+31 → 2D:[1,3]=4 → 1+31 → 32
イチーク:ロームパペット かばう→イチーク

HPに80点ダメージ
残り23

エルヴィ:さぁさぁ撃つわよー (エフェクトバレット MP1)

エルヴィ:2d+18 射撃命中
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[2,2]+18 → 22
テーネ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22
エルヴィ:500ガメルファイアー!
エルヴィ:k20@10+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+15 → 2D:[6,4 5,5 6,4 4,4]=10,10,10,8 → 8,8,8,6+15 → 3回転 → 45

「やり過ぎ!」

テーネ:2d 一応

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

(テーネはスケープドールで脱出)

シャンス:めっちゃ良いところ入りましたね!?

テーネ:痛たたたた…降参こうさーん!
エルヴィ:くるりん♪って音したわね!
セオ:そこはこうジャラジャラジャラなのでは?

シャンス:……して、データは取れたのでしょうか
テーネ:流石に手加減しすぎちゃった…
シャンス:(でしょうね)
シャンス:わりと酷使してみましたが
セオ:準備したのがよかったかな。
シャンス:実戦ではまずできないガン積みっぷりでしたね……
ロレッタ:まぁ上々だな、これならもうちょい改良すればいけるかもしれん
イチーク:まあ、あれだけ魔法貰えたらね……
ロレッタ:いやいや、感謝するよ

セオ:イチーク珍しく調子よかったね

シャンス:効果を抑えつつ爆発リスク減らしてみません?(ユイの方を見つつ)
イチーク:珍しくね。超珍しく
シャンス:まあとりあえず未使用分はお返しします
シャンス:(持ってるの怖いですし)
ロレッタ:暴発を何とかできればなぁ、まぁそこは課題だな
エリア:もうイチークと戦っても勝てなさそうだなー
ロレッタ:ああ、回収しとくよ
イチーク:ムリ。絶対ムリ。無茶言わないで。(toエリア)
テーネ:うう、あの時からこんなに強くなってたなんて…

エルヴィ:そうよねぇ・・・ とりあえず貰った一個は使ってみるわ。

エルヴィ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 6
シャンス:おお60点

シャンス:2d □数拡大2倍 〆キュアハート セオ・テーネ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
シャンス:k30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[2,3]=5 → 4+12 → 16

エルヴィ:なるほどね・・・・・・ そういう手で固定するのね・・・・・・やはり課題よねぇ・・・・・・ そりゃ爆発するわよねぇ・・・・・・


シャンス:k30@13+12

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[3,1]=4 → 4+12 → 16
シャンス:全然足りませんね……
シャンス:4d あと2回ぐらい
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[1,4,4,5] → 14
シャンス:k30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[5,4]=9 → 9+12 → 21
シャンス:k30@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+12 → 2D:[3,4]=7 → 7+12 → 19
シャンス:こんなもんでしょうか

テーネ:わざわざありがとう、神官のお嬢ちゃん。まぁ、これくらい自分でどうにかするわよ

シャンス:お恥ずかしい
シャンス:回復力不足は課題ですね……

テーネ:あぁそうそう、報酬がまだだったわね

テーネ:2d アポート
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
テーネ:(大きな袋を呼び寄せる)

ビス:おたから?

テーネ:あら、勘がいいお嬢ちゃんね
ビス:やったー!おたからもらうー!

GM:テーネの持つ袋には、沢山の宝石が入っていた

ティルラ:ハッ?!
テーネ:じゃあ、この中から手づかみで好きなだけ取っていいわよ、これでいいかしら?
ティルラ:テーネママの威光にあてられて気を失ってた
セオ:つかみどりですか
シャンス:(普通に銃撃ってませんでした?)
シャンス:ご、豪気ですね
ビス:綺麗!すごーい!
ビス:すっごいほしい!
イチーク:ユイのゴーレムで咥えられる? それ

GM:一人あたり2d分掴み取りできます 出目×500分が報酬です


シャンス:ヒューマン筋力で袋ごと持ち上げるのはダメですか
GM「ダメです」
ユイ:…流石にどうかと思う

ティルラ:2d どっせーーーーーーい!!

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
シャンス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
エリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
エルヴィ:2d どれどれ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
イチーク:2d6 お宝つかみ取り
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

報酬は各自そのままガメルに換金して受け取る
(なおビスのみ宝石をそのままのもよう)

ビス:きらきらー!きれーい!

ビス:これびすのー!
テーネ:ええ、持っていきなさいな
ビス:(宝石をいろんなところに当てて楽しんでいる)
ティルラ:(謎の不運が発生して宝石こぼさなくてよかったぁ…)
セオ:テーネさんありがとうございますね
テーネ:いいのよ、私を倒したんだし、まだあるしね

SYSTEM:
経験点:1800
成長:2回
名誉点:0
報酬:つかみ取り


ティルラ:やるぞー!! 黒ひげ危機一髪やるぞー!!

ティルラ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
ティルラ:セーフ

セオ:1d (試してみる)
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
イチーク:バカなの? (試してるセオに)
セオ:いや依頼はこのアイテムの試用だし…


というわけでおもわぬlv15との戦闘があったけど
次回へ続く。