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ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第六セッション(12月23日)ログ前編

GM:ウルレア
参加
シャンス
イチーク
ティルラ
エルヴィ
ビス
ユイ
セオ(想像上の産物)




GM:早朝、朝六時。一行の前にはプールが広がっている。
GM:依頼の延長線上とはいえ、依頼人からも承知の上で、この場所、ラスベートのスパワールドで過ごすことになった。
GM:一行は慣れない水着に身を包み、今、有意義な時間(と依頼)を達成すべく、プールに繰り出すのであった
GM:共に戦いを続け、そして親交を深めあう一行を待ち受けるものとは。
GM:(今回予告終了、以下GMがやりだすまで自由時間)

シャンス:……朝からプールって……
セオ:まあまあ、お仕事もあるし
シャンス:あまりにも早朝すぎて誰もいないように見受けられますが
イチーク:正直、帰りたいよね……てか、帰っていい?
シャンス:どうしましょうこれ
ユイ:…つめたっ
GM:客は今のところまばらに居る
ティルラ:いい…
シャンス:(なにか悪寒が)
ティルラ:ハァ…ハァ…

さて、どいと卓には珍しくホットスタートでしたので
何故こうなったかの経緯を


GM:さて、一行がこうなった顛末は遡ること1日前

ティルラ:ノノちゃあああああああああん
ノノ:ひっ……

アイリス:ええと、前回は色々大変だったみたいね
アイリス:まあ、こっちが貴方たちに隠して話を進めていたのは謝るわ

ティルラ:鬼!悪魔!アイリス!!
ユイ:…迷惑かけてごめんなさい
シャンス:ユイさんは悪くないですよ。ええ。ユイさんは
ノノ:あのぅ、アイリスさん……私には教えて欲しかったですぅ……
ビス:なんだかよくわからないけど、ごくろうだったわ!
イチーク:君(ビス)が行けば良かったのにね
ビス:えー、いやだわ
ビス:めんどうくさいもの

アイリス:で、今日入ってきた依頼なんだけど…
アイリス:依頼人さんを呼び入れるわね

管理人:こんにちは、赤楽亭のみなさん
ティルラ:あ、こんにちは!!
シャンス:こんにちは
ユイ:…こんにちは
ビス:こーんにーちわーぁ
ノノ:えぇと……いらっしゃいませ!どのような御用でしょうか?
ティルラ:ビスちゃんそれ服落ちることない?

管理人:私、ラスベートにあるスパワールドを経営しております。名前をガストラと申します
シャンス:スパワールドというと
シャンス:あの一等地にある
ユイ:…すぱわーるど?

GM「中の人は知ってるから別に何の影響もないけどフレーバー見識振っていいよ」

ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
シャンス:2d+11 知ってるけど見識
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
ユイ:2d+5 けんしき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
イチーク:(判定放棄)

GM:なんと、テラスティア大陸のいろんな地方の風呂が楽しめるぞ!プールもついている
ティルラ:「スパワールド」を知ってるので見識自動成功

ビス:おふろー?
シャンス:「すごいおふろ」ですね
ユイ:…おふろは宿で入れる


管理人:今日なのですが、皆さまに依頼をお願いしたいと思って参りました
管理人:よろしければ、お話を聞いていただいてもよろしいでしょうか
ティルラ:スパワールド?!お願いします!!!!!
シャンス:(食いつきよすぎませんか)
ビス:すっぱわー

GM:さて、皆さんにはスパワールドにて、3日ほど警備のお仕事についていただきたいのです

ティルラ:はい(食い気味
ビス:えくせれんとおぶおふろ、ね!
シャンス:ちょっとティルラさん黙って
シャンス:……何故わざわざ冒険者に?
イチーク:……ヤダ。ねぇ、セオ。この依頼止めない?
ビス:えー、おふろはいりましょうよー
ティルラ:(興奮)
イチーク:嫌じゃん。なんか。
シャンス:まあまあ、お話を聞いてからでも

管理人:事の顛末から話しますと、先日スパワールドにこのような犯行予告状が届きました

ビス:ねーねーねぇってばぁー(イチークのあたまにあたまをのっける)
ビス:……とーてむぽーる!
イチーク:はぁああ!? 触れるなって感じなんだけど? (ビスを振り払いながら)
ビス:えーあそんでよぉさいきんみんな遊んでくれなくてさみしかったのよぅ(ぐりぐり)
イチーク:別の奴に構ってもらってよ! 僕に絡むな。
ビス:えー、なんだかイチークにかまってほしいきぶんなのー

エルヴィ:聞かせてもらったわ!!これはヤツの仕業ね!!
エルヴィ:(扉を開けてバイクで店内に入る)
ノノ:あの……バイクは外で……
エルヴィ:(アクセルを開けて排気をティルラに浴びせて自制させる)
ティルラ:エル姉さん!煙!煙!
ティルラ:ゲホッ…ゲホッ…

GM
犯行声明文
○月×日夜、【碧空アクアマリネ】をいただきに参ります。
(小さいカードにシャレた感じで書かれている)

碧空アクアマリネについて見識
「アクアマリンじゃなくてアクアマリネなの?」
「美味しそう」


ティルラ:2d+4 見識 アクアマリネ
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14
シャンス:2d+11 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エルヴィ:2d 見識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ユイ:2d+5 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

GM
碧空アクアマリネ
基本取引価格 取引不能
知名度    12
概要     不明
製作時代   不明

GM:見識情報:そもそも「碧空アクアマリネ」なんて聞いたことないぞ、と感じる
PL「ええ…」


エルヴィ:(ドーナツを描いて満足して外に駐車しに行く)
ノノ:(あとで掃除しなきゃ……)

ビス:かまってってばぁ、ねーえー
イチーク:迷惑。超迷惑。はーなーせー!! 
ビス:やーだー!


管理人:何分このような見た目ではいたずらかとも思うのですが、かといって完全に無視するわけにもいきません。
管理人:さて、この「碧空アクアマリネ」と犯人が申しているものですが
管理人:難しいことに、私たちには全く身に覚えはありません

シャンス:…はい?

管理人:そのようなアイテムを所持しているわけでもなく、加えてそのような名前を聞いたこともありません。
管理人:犯人はきっと、何かを誤解しているのでしょう。

ティルラ:ですよね?お風呂屋さんですし
イチーク:離せってば!! なんなの? 君なんなわけ? バカなの? (toビス)

管理人:しかしこのまま無視をすれば、不届き者がやってくることになるでしょう。それによってお客様に被害が出ては困りますので

シャンス:それで警護と

管理人:というわけで、○月×日…ええと今日から4日後になりますね その日まで警備を増やそうと思いまして
管理人:明日から3日分の警備を皆さんにお願いしに参りました。


ビス:(ごろんごろんごろんごろん)
シャンス:なるほど、お話はわかりました
ユイ:…悪い人をつかまえる
ティルラ:受!け!ま!す!
ユイ:…こういうこと?
イチーク:邪魔。超邪魔。(ビスを無理矢理遠ざけにかかる)

シャンス:滞りなく済めばそれでよし、特にこちらから打って出て捕まえる必要もなしという認識でよろしいですか?

管理人:ええ、それでオーケーです。
管理人:報酬ですが、仮に今回誰もやってこなかったとしても、警備の仕事として皆さん一人ひとりに3000Gお渡しします。

シャンス:請けましょう(即答)
ビス:むー……
ユイ:…やる(即答)

管理人:加えて、皆さんには3日の間、スパワールドに併設されたホテルでお食事と宿の手配をいたします。

エルヴィ:へえ、お金払いいいわねぇ(ドーナツの詰め合わせとモップを持って入店してくる)
ビス:おしょくじ?やるー!!!!!!
イチーク:むー……じゃない。てか、何で君そんなベタベタ触るわけ?なに考えてるの? 常識ある? バカなの? (toビス)
シャンス:……別に同じ街の住人ですし、そこまでして頂かなくてもよいのでは?

管理人:いえいえ、警備の仕事をお願いするとはいえあなたたちはお客様でもあります。
管理人:それと……3000Gの一部はそこのお店の方が。

ティルラ:プール…プール…
ユイ:…赤楽亭以外の宿、はじめて
ティルラ:えへへへへへへへへへへ…
イチーク:キモい。(toティルラ)
ティルラ:ふひひひひひ…(聞こえてない)


管理人:皆さんが受けていただけるのであれば、詳しい説明をいたしますが、他の方はいかがでしょう

シャンス:私は賛成ですよ
イチーク:一応聞くけど、僕達私服でいいワケ?
セオ:僕は受けるよ まだまだ仕事をえり好みできる立場じゃないし
エルヴィ:でー、とりあえず話の内容をまとめたいのだけれど(意訳)
・夏だ!水着だ!温泉回だ!
・バカモーン!ヤツがルパンだ!
・ヤツはとんでもないものを盗んでいきました(略)
ということね?
ティルラ:断る理由があるだろうか、いやない

管理人:仕事に関してですが、皆さんの警備は主に私服で良い場所です
管理人:ただ、常に気を張っているのも疲れるでしょうし、交代でお願いするつもりです。
管理人:時間外の間はみなさんご自由にプールや温泉を楽しんでいただいて結構です。

ビス:じゃあプールであそんでもいいのね?やったー!

管理人:その場合の水着はご自分の物でもいいですし、私たちから貸し出ししても良いです

イチーク:そう、じゃあまだマシ。水着になれとか言われたら、もう帰ろうって思ってたけど。セオ、頑張ってね。
ビス:人にはスキンシップをはかると仲良くなれるときいたわ!toいちーく

ティルラ:くぁwせdrftgyふじこl
シャンス:k0@13 拳
SwordWorld2.0 : KeyNo.0 → 2D:[6,4]=10 → 3
セオ:かばう
イチーク:(セオの首根っこを引っ掴んで戻す)
セオ:ぐえっ

ティルラ:ぐふっ(無言の腹パンが入る
シャンス:ちょっと落ち着いてください
ティルラ:otz(シャンスちゃんの拳ぷにぷにしてるぅ…)


管理人:では引き受けていただけるということで。警備は明日の朝から始めていただきます。お迎えにあがりますね


GM:~そして次の日~
GM:今後の行動について

f:id:ururea1011:20161224181446j:plain


GM:説明ッ
GM:現在の時間は1日目の「朝」です。今回は1日を「明朝」「朝」「昼」「夕方」「夜」「真夜中」に区切って管理します
GM:3日目の「夜」にクライマックスイベントが発生します。
GM:毎ワークタイム、最低一人を「警備」に行かせます。警備する人は右上のマーカーのなかに残っておいてください
GM:そのほかの人は各時間で各場所にいって色々好きに行動してください
GM:各場所でできる行動は館内行動表参照で

GM:情報捜査ポイント
GM:各場所で「情報捜査」を行うことを宣言することで、2d+冒険者+知力の達成値により情報ポイントが貯まります
GM:情報ポイントが貯まるとイベントが起きたり起きなかったり

GM:睡眠は1日1ワークタイムでもとればペナルティなしとします

GM:それと、各時間帯によっては開いてない場所があるので
GM:注意


ビス:遊ぶわよ!
シャンス:仕事しましょうよ

GM「自分でこういうのが着たい、って人はそれでもいいですが、
  ランダム水着表(2d6)を振ってもいいのよ」



エルヴィ:ひとまず水着を借りるわ
ティルラ:って言ってる割にシャンスちゃんノリノリじゃない
ティルラ:あー私も借りなきゃ



というわけで

楽しい楽しい水着表の時間だぁ!

エルヴィ:3d6 水着ランダム表
SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[5,3,1] → 9
GM:5-3:フロントジップ競泳水着(色自由)


ティルラ:3d6 水着表
SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[2,3,4] → 9
GM:2-3:フリル水着(暖色、4:黄色)

シャンス:3d6 水着
SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[6,1,2] → 9
GM:6-1:白色のマイクロビキニ

ビス:3d6
SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[2,5,5] → 12
GM:2-5:パレオ(暖色、5:黄緑色)

ユイ:3d6 みずぎ
SwordWorld2.0 : (3D6) → 5[1,1,3] → 5
GM:1-1:女児用ワンピース(暖色系、3:オレンジ)


ティルラ:フリルかぁ 無難だからこそプロポーションが映えるね!
イチーク:皆よくやるよね……(もう疲れた顔)(私服)
ユイ:…ちっちゃい
ビス:ぱれおーひらひらぁ
ティルラ:ビスちゃんはパレオかぁ… ロリ体系とパレオが醸し出す大人な雰囲気なギャップが個人的にはグッと来るよ!

シャンス:(……えっ)
シャンス:(これ着るの?)
ティルラ:シャンスちゃん攻めますなぁ
エルヴィ:神官はまぁ・・・アイドルみたいなものだけど・・・攻めるわねぇ
シャンス:……他の!他の水着を要求します!

シャンス:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 13[4,6,3] → 13
GM:4-6:ワンピース+パーカー(寒色系)3→水色

シャンス:(ほっ)
シャンス:というか何故最初にアレが出てきたんですか。他の方と間違えてませんか
ティルラ:あーシャンスちゃん変えちゃったぁ…
シャンス:ああいうのはもっとオトナの女性向けでしょう

セオ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
セオ:2:競泳用ボクサー

セオ:…(地味にアレ)


ティルラ:ユイちゃんワンピ…犯罪臭が…



ティルラ:じゃあまず警備室残る人どうしよっか?
ビス:やだ!あそぶ!
シャンス:……まあ規定時間にやっていただければ
エルヴィ:とりあえず遊んできなさいよ?遊ばないと損よ?まかせといて!
ビス:やったー!
ティルラ:やったー!
ユイ:…遊ぶ!

シャンス:遊び……自腹……報酬3000G……ちょっとぐらいなら……いやいや……
ティルラ:シャンスちゃん…これ逃したら…チャンスないかもよ…(ボソッ
シャンス:うう……貯金……うう……
ティルラ:せっかくホテルに泊まれて…ディナーいただけるんだよ…
エルヴィ:(゜゜| (柱の影からシャンスを見る)

エルヴィ:ガシッ(シャンスの肩を掴む)
ティルラ:ガシッ(シャンスのもう片方の肩を掴む)
エルヴィ:エステのおねーさーん!この子にフルコースおねがいね!(100ガメルをパスする)
シャンス:ひゃああぁー
エルヴィ:快楽の渦に飲まれなさい!(愉悦)
ティルラ:よいではないかよいではないか

イチーク(私服):なんなの? こいつら……(管制室に残された)
セオ:まあまあ、僕がついてくから

※なお今回はセオ君はイチークの想像上の守護霊的な存在で、
 能動的な行動はせずイチークにひたすらついていくだけです。

イチーク(私服):まともに仕事する気あるの、セオだけだよね……マジで
セオ:え?僕も空き時間は遊ぶ気満々だけど…
エルヴィ:せーおーくーん♪(耳打ちする)
セオ:あれ、エルヴィさん?どうしました?
イチーク(私服):……じゃあ、次遊技場かどっか行く? (カメラを見ていたので、エルビィには気づかず)
エルヴィ:(耳打ち要約:イチークつれだせ)
エルヴィ:イチークちゃん!下のプール層に不審者よ!様子を見てきて!
イチーク(私服):ヤダ。自分で行け(toエルビィ)
セオ:ありゃま、エルヴィさんありがとうございます。後で交代しますね
セオ:んじゃイチ行こうか
イチーク(私服):あー、もう。(ついて行く)
エルヴィ:いってらっしゃ~い
セオ:プール行く?
セオ:あんまりそういうのしたくなければ遊技場でもいいよ
イチーク(私服):なんで、どや顔で……(toセオ)
イチーク(私服):まあ、どこでもいいけど。
セオ:んじゃ一回くらいプール行こうか せっかくだし

ティルラ:[朝行動]エステ 有意義度+2 情報操作ボーナス+1
シャンス:あー あー あぁー……(inエステ)(極楽)
ティルラ:い"き"か"え"る"ぅ"
シャンス:(明日の朝まで情報収集+1)


ビス:とりあえずー…なにする?
ユイ:…うーん
ビス:よし!遊びに行くわよ!

ビス:それー!!!!

ユイ:…プール行く!
ビス:行動:プール
ユイ:朝行動:プール

ビス:さて、ユイ!プールで遊ぶなら、これよ!(ばばーん)
ビス:びーちぼーるーぅ
ユイ:…やる!たのしそう!
ビス:よし!やるわよー!
イチーク(仕方ないので水着に着替えた:うわ……変なのいるし(ビスを見つけた)セオ、あの辺りはやめとこ?
ユイ:(まだ人少ない…よかった)

セオ:お、ユイさんにビスさん。
イチーク(仕方ないので水着に着替えた:話しかける? そこ。バカなの?

※そういえばイチークの支給された水着を決めていなかったので一応振っておく
イチーク:3d6
SwordWorld2.0 : (3D6) → 13[3,6,4] → 13
GM:3-6:水玉ビキニ(寒色、1:水色)


「ビーチボールの判定どうする?」
「器用度じゃね?」
GM「器用度と敏捷の複合で、出目の高い人がスパイク」

ビス:2d+4+2+6
SwordWorld2.0 : (2D6+4+2+6) → 5[1,4]+4+2+6 → 17
ビス:びーちぼー!

ユイ:…一緒にやる?
セオ:2d+3+4+5 やりますやります
SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+5) → 7[3,4]+3+4+5 → 19
ユイ:2d+2+2+6 ビーチボール!
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2+6) → 6[5,1]+2+2+6 → 16
イチーク:2d6+5+3+2 こっちボール飛ばすな!
SwordWorld2.0 : (2D6+5+3+2) → 6[5,1]+5+3+2 → 16
イチーク:(ユイと共にわたわた)

ビス:いえーすびーちぼー!
セオ:(イチがもう少し溶け込めるといいなぁ)
イチーク:ていうか、セオ! さっさとスパイク撃って!
ビス:ここであたっく!れしーぶ!ぱーす!
ユイ:…ほっ!(頑張ってトスあげる)

ビス:ないすとーす!
イチーク:あ……セオ、取って!
ユイ:…やった
イチーク:なんでそこで外すの? バカなの?
セオ:くっそー……イチ、こっちもやるよ!
イチーク:ちっ……ほら、セオ、パス! (へろへろのトス)
セオ:よーし!とう!(クイック
ビス:よーしかかってきなさい!
ビス:てやー!
ユイ:…おわっ!(下手なレシーブ)

遊ぶRPがしっかりできた4人に有意義度+3点!

一方管制室警備中のエルヴィ

エルヴィ:それでー管理人さーん、ここからどこまで管理できるの?監視だけ?それとも流量とか?水噴射したり出来る?それとも温泉でパスタ茹でれる?
エルヴィ:その?何だっけ?ルパンだったかコジロウだったか?怪盗が何かするなら混乱を起こすって線もありそうじゃない?
管理人:ここは主に各場所への水やお湯の配置、温度、状態を管理しています
管理人:そうですね、そういうことも考えられます もしよければ、怪しい人がいれば教えてください。
管理人:パスタは茹でないでください
エルヴィ:なーるほどねぇ・・・・・・(目標が何かハッキリしてない分、どこを抑えるかが掴めないけど・・・昼ならプール、夜なら温泉が混乱起こしやすいかしら?抑えるならこの2点かしら・・・?どうかしらね)

シャンス:(ああ……やってしまいました……10日分の生活費が……)

シャンスちゃんが齢14にしてどんどん貧乏人ロールを加速させている


ティルラ:[昼]


シャンス:お疲れ様ですエルヴィさん。そろそろ交代でしょうか
エルヴィ:オッケー!おかえり!
ティルラ:あぁ~最高だったぁ~

ビス:さて……
ビス:ちんちろするわよ!
(チンチロではなく丁半博打です)

ユイ:…今度は私が残る
ユイ:(人多いのヤダ)
シャンス:お願いします

エルヴィ:さーてとりあえず体動かそうかしら!
シャンス:一応不審者の見回りにいきますか
ティルラ:あーそっかユイちゃんはね…

エルヴィ:【行動選択】エルヴィ:運動 in ジム
エルヴィ:ハァッ ハァ ハッ ハッ ハッ...... ふぃー!一通り終わりっと! (器用度B +1選択)

ビス:行動:遊技場
ティルラ:行動:プール
セオ:イチはどうする?どこかいく?
イチーク:行動:遊技場

シャンス:2d+11+1 情報収集:プール
SwordWorld2.0 : (2D6+11+1) → 6[5,1]+11+1 → 18
ティルラ:2d+7+3+1 情報収集:プール
SwordWorld2.0 : (2D6+7+3+1) → 8[5,3]+7+3+1 → 19

ティルラ:流れる女の子…うひひひひひ…
ティルラ:冒険者やめてここの警備に永久就職しようかな…
シャンス:給料良さそうですよね
ティルラ:お、あそこの女の子かわいい 声掛けに行こっと!
シャンス:k0@13 やめてください
SwordWorld2.0 : KeyNo.0 → 2D:[3,3]=6 → 1
ティルラ:情報収集だから!ちゃんとお仕事するから!

情報ポイント+4点

イチーク:げ……またビスがいるし…
ビス:あら、イチークじゃない
イチーク(私服に戻った:なんで君がまたいるワケ?
ビス:ちんちろ?ちんちろなの?
ビス:たのしそうだから!
イチーク(私服):は、面倒なヤツ……こっち誰も居ないと思ったのにさ
ビス:えーせっかくだしあそびましょうよぅ
イチーク(私服):うざっ。泣かすよ? (さいころ片手)
ビス:えー、やる?

ビス:250
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
イチーク(私服):2d6 300G 半
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

ビス:ふっふっふ、ぎゃんぶるって、すごい……

ビス:いちーく!遊びでさいころ対戦しない?
イチーク(私服):ふふん。初めてだけど、結構僕やるじゃん?
ビス:出目多い方が、勝ち!
イチーク(私服):やってやろうじゃん。泣いても知んないからね
セオ:(ギャンブルすると負ける気がするので今日はやらない)
ビス:よーし、いくわよー!

ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
イチーク(私服):2d6 勝負
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

セオ:(あ、イチつよい)
イチーク(私服):はっ……雑魚じゃん?
ビス:くっ……さいころが、私に微笑まないなんて……
イチーク(私服):普段の行いじゃない?
ビス:むぅ、もっかい、もっかーい!
ビス:勝つまでやるもんー!
ビス:ぷぅ
イチーク(私服):それ、君しか得しないじゃん。……バカなの?
ビス:むぅ、ばれたか……

プールの情報が4になったので1つ公開
GM:情報1/3/:最近プール周辺で、水着を水に濡らすこともなく入ったり出たりしている男がいた。→好きなタイミングでプールにてイベント「挙動不審な男」を起こせるようになる

GM:昼→夕方

ティルラ:う~んどうしよ
シャンス:見回りを続けますか
ティルラ:なんか疲れたしここ残るよ
ユイ:…じゃあよろしくね
エルヴィ:ふぅー おふろおふろー マッサージセットのおっふっろー♪

ビス:ごっはんーごっはんー
セオ:さて、真夜中の警備に備えて僕らは寝ようか
イチーク(私服):だね。疲れたし。人間多すぎだし、なんか毎回アレ(ビス)いるし。
ユイ:…疲れちゃったし寝る
ユイ:…男の人多くて怖いしヤダ

ティルラ:そういえば管理人さん管理人さん 職員の中に犯人がいるって線は大丈夫なんですか?
管理人:ふーむ…それに対して必ずしも「ないです」とは言い切れないのが悲しい所ですが
管理人:ただ、中に犯人がいるのならこんな犯行声明文などいらない、とも思いますけどね


シャンス:2d+11+1 情報収集:遊技場
SwordWorld2.0 : (2D6+11+1) → 6[4,2]+11+1 → 18
シャンス:変転します
シャンス:[3,5,1]+12=21

遊技場に3点

ティルラ:う~ん…それもそうですよねぇ…

GM「さてビスちゃん、普通に食事をするのと、『シェフの気まぐれランチ表』のどっちがいい?」
しの「気まぐれランチで!」
GM「じゃあ1d18で」


ビス:1d18
SwordWorld2.0 : (1D18) → 6

管理人:6:マキシムトマト:HPとMPを全快する

ビス:なんか、これ、あかい……


エルヴィはエステへ

エルヴィ:フッフェェー...... とけるわぁ......


GM:夕方→夜

イチーク(私服):ZZZ……(寝てる)
ビス:ふああ……ねるぅ……
シャンス:朝まで寝ます
ティルラ:眠くなってきた…でもご飯食べるぅ…

エルヴィ:【行動選択】情報操作 in 遊技場
ユイ:情報捜査 温泉

エルヴィ:2d+10+1 情報捜査 遊技場
SwordWorld2.0 : (2D6+10+1) → 8[4,4]+10+1 → 19

遊技場P3→5

ユイ:(うー、まだ人多い…)

ユイ:2d+6+4+2 デジャヴ使用
SwordWorld2.0 : (2D6+6+4+2) → 11[5,6]+6+4+2 → 23

GM「ティルラは食事か…じゃあどっちを」
gakkey「気まぐれで」

ティルラ:食事 1d18
ティルラ:1d18
SwordWorld2.0 : (1D18) → 7

GM:7:モンスターエナジー:食べた時から6ワークタイムの間眠らなくてもペナルティを受けなくなる

「もはや料理ですらない」

ティルラ:魔剤?!
ティルラ:なにこの液体…
ティルラ:うんしょ(ゴキュ
ティルラ:ん?んんー?
ティルラ:なんか体の奥から力が沸いてくる…いいぞ!何かよく分からないけどいける感じがする!!


まず温泉の情報

GM:情報1/3:ここの温泉はしっかりと準備して入ると、とても良い効能があるらしい。→この情報を得たあと、温泉での休憩の効果が「このセッション中最大HPMPを2d6増加させる(重複不可)」に変わる。

「つよい」

続いて遊技場の情報
情報1/4:そういえば知ってるかな、この施設はプールと温泉以外はマナカメラが仕掛けてあるから、犯罪的な行為をしてもちゃんと記録が残るんだ。
→犯人の情報が分かっている場合、その犯人が前日どのように行動しているかを知ることができるようになる。この情報は「警備」している人が知ることができる

加えて、管制室でも情報収集ができるようになる。

GM:夜→真夜中

エルヴィ:ンー...... とりあえず一回休むわ。
ビス:よぉし、けいびするわよぉー
ユイ:…私はもっかい温泉いく

ティルラ:行動:遊技場、情報収集
シャンス:(まだ寝てる)

イチーク(私服):とりあえず、温泉行く? この時間なら人いないだろうし。(toセオ)
セオ:ん、いいよ それはいいけど
セオ:男湯と女湯に分かれるよ?
イチーク(私服):セオ、来てよ……?」
セオ:え、流石に僕女湯に入ると(色々と)死んじゃうんだけど
ユイ:今なら多分人減ってそう
ユイ:スッ(女湯へ)

イチーク(私服):……混浴行く?
ユイ:行動:温泉で入浴
セオ:オーケー、水着持ってくるから待ってて


ティルラ:2d+7+3 情報収集、遊技場
SwordWorld2.0 : (2D6+7+3) → 2[1,1]+7+3 → 12

gakkey「これは50点は?」
GM「あげるけど情報ポイントはなしね」

エルヴィ:zzz...
ティルラ:あーカジノぉ…
ティルラ:楽しいなぁ…(熱中
ティルラ:あれ…私何しに来たんだっけ………まぁいっか!!
ティルラ:あー楽しいなぁ!!

ティルラッ……豪遊ッ……!!!

ユイ:はぁ…気持ちいい…
ユイ:…ふんふんふーん♪
ユイ:2d HPMPアップ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
イチーク(私服):2d6 うん。この時間になると人居ないよね。
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
セオ:2d6 温泉パワー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10



GM:真夜中→早朝

ティルラ:行動:風呂
エルヴィ:朝風呂の時間ね!

シャンス:おはようございます
シャンス:日課の見回り

ユイ:…おふろきもちよかった
ティルラ:おはよう!シャンスちゃん!(ハイテンション
シャンス:……ティルラさん、寝てます?

セオ:んじゃ警備
イチーク(私服):管制室、人が居ないといいよね……ここ、どこにでも人いるし。

ティルラ:なんか眠気吹っ飛んだ!!今なら何でもできそう!!私無敵!!
シャンス:無理はしないでくださいね?
ティルラ:大丈夫大丈夫

ビス:おんせーん
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
エルヴィ:2d 温泉HPMPボーナス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ティルラ:あっさ風呂!あっさ風呂!
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

ティルラ:あ”−”
ティルラ:身体に染みるぅ
エルヴィ:あー。。。。。。きもちいいわ。。。。。。
エルヴィ:エルフとは言え30越えると体が硬くなるって本当なのねー。。。。。。

シャンス:2d+11+1 情報収集:食堂
SwordWorld2.0 : (2D6+11+1) → 6[3,3]+11+1 → 18
食堂0→2
ユイ:食堂 情報捜査
ユイ:2d+6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+6+4) → 10[5,5]+6+4 → 20
2→5

GM:食堂情報1/3:シェフの気まぐれ定食を頼み続けるキチガイと遭遇。【シェフの気まぐれ定食表】の詳細(※)が分かる。



GM:明朝→朝
ユイ:…寝る
ティルラ:行動:警備室待機

シャンス:2d+11+1 情報収集:ジム
SwordWorld2.0 : (2D6+11+1) → 4[2,2]+11+1 → 16
シャンス:変転します

ジム0→3
GM:情報1/3:そういえば今日(朝なら昨日)の昼、ジムに男女のカップルみたいな人が来たんだ。女の方は小さい子だから何をしに来たんだろうかって思ったけど二人そろってものすごくハードな筋トレをしてたよ。人は見かけによらないね。なんだか明日も同じ時間に来よう、とか言ってたけど。→イベント「ジムでの張り込み」

ティルラ:管理人さーん!!元気ぃ!!!?


エルヴィ:【行動選択】イベント確認:不審な男 in プール

「あ、これイベントなら装備つけてっていい?」
GM「もちろん警備員の仕事は仕事で」

イチーク(私服):てか、また君(ビス)いるの? (不審な男inプール)
ビス:いいじゃない、いっしょにいきましょうよう
ビス:ぶぅぶぅ
イチーク(私服):君といると面倒なんだけど? 厚顔無恥だし。

エルヴィ・イチーク・セオ・ビスが参加
客C:(コソコソ…)

客C:う、うわ!何ですか!?水着じゃないってことは警備員ですか!?

エルヴィ:そうだよ(迫真)
イチーク(私服):なに? 君?
ビス:しっつれいしまぁす♪
エルヴィ:水着でバイク乗ってても警備員よ

客C:え、ええと私に何か御用でしょうか…


「では皆さん見識をどうぞ」
「(メインセージ)誰もいねぇーッ!!!!」

ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
セオ:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5
イチーク(私服):2d6+6 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10

GM「わかんないっすね」

客C:え、ええと何か御用でないのでしたら、私はそろそろ行きますが…

打撲「皆さん……そいつを管制室に連行スルノデス……。」


「任意同行(任意とは言っていない)」


イチーク(私服):てか、そのアヒルとか行ったり来たりなんなの?子供泣いてるんだけど?
ビス:あなた、不審者って通報がきてるわよ?ふしんしゃなの?
セオ:…なんというか、後ろめたいことでも?
エルヴィ:まーまービスちゃん落ち着いて
イチーク(私服):面倒臭いから、あの白い人について居てってくれる?
エルヴィ:とーいうわけで、おにーさん、ちょっとつきあって欲しいんだけどー
ビス:そうよ、明らかにおかしいわよ、ちょっときなさい!連行よ!れんこう!
エルヴィ:任意だから。ね?
客C:な、なんですか!?私特に悪いことは…
客C:まあ、警備の方がどうしてもと言うのであればついていかなくも…
エルヴィ:ありがとー!助かるわー!
ビス:怪しいんだもの、しょうがないじゃない、じゃあいくわよー
イチーク(私服):じゃあ、君(エルビィ)任せた。僕達この辺見て回るから。

というわけで、連行すると少し面倒なので管理人が来ます

管理人:ええと、こちらの方が怪しいと…
エルヴィ:(チリンチリン)
ビス:うぃ、むしゅー!あやしいあひるよ!

管理人:……(ちょっと調べて)なるほど、理由がわかりました。
管理人:この方、館内への不正侵入ですね
管理人:具体的には、皆さんの手には入館の証としてリストバンドがあるのですが
管理人:この人持ってませんね

エルヴィ:(武装したセキュリティを呼ぶ)
管理人:このお客はとりあえずこちらでお預かりします。ご協力ありがとうございますね
管理人:それにしても…一体どこから侵入したのでしょう……正門はきっちり管理していますし…

ティルラ:無断侵入で女の子とイチャコラだとぉーゆ"る"さ"ん"
ビス:とりあえず、ちゃーむだ!
ティルラ:やっちゃえ!!

ビス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15
ビス:情報、しゃべって♪

客C:・ラスベート内でフードを被った人に、ここに不正に侵入できる場所がある、という情報をもらった
客C:・その人がどこへ行ったかは知らない
客C:それ以外はただの客です
客C:そわそわしていたのは、不正侵入のうしろめたさです
客C:不正侵入した場所というか、フードを被ってた人に目隠しして連れてこられたらここだった
客C:このまま館外に出ようにも入館のバンドがないから出られなくなってしまった

ティルラ:なんじゃそら
エルヴィ:セグウェイに乗ってジムの様子を見に行くわ

ティルラ:朝⇒昼
ティルラ:行動:ジム イベント誘発

今度はエルヴィ・ティルラ・ビスが参加

GM:情報通り、やたらとやる気の男女二人組がいる

ティルラ:あの人達のことかな…
エルヴィ:なかなか力入ってるわねぇ・・・
GM:客Eの方はリストバンドしてない




客E:ん?どうしました?
ビス:おにぃさん、マッチョですね~かっこいい~
客E:あ、そうかい?結構これでも鍛えてるんだ
ティルラ:入館の際にリストバンドを配布されたと思うのですがお持ちですか?
ビス:どぉしたらそんなにムキムキになるんですかぁ?まいにちかよわれてるとか?
客E:ああ、リストバンド……そうだそうだ。これのことかい?
GM:と言って客Eはリストバンドを鞄から取り出す
客E:ごめんなさい、つけてなかったですね
ビス:おにぃさん、それ、ちゃんとつけとかないと、あやしまれますよぉ?
エルヴィ:ああ、ありがとうございます~。こちらにはよく来られるのです?

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
シャンス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ティルラ:2d+4 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10

「じゃあシャンスだけが分かりますね」
「伝えられない!」

GM:彼が採りだしたリストバンドがどう見ても、サイズが合ってないのでは?と気が付く
GM:→シャンス

客E:気合いが入ってたのは、実は兄妹揃って筋トレが趣味なんですよね
客E:機材が壊れないようにはしてます

ティルラ:2d+10 真偽⇒兄弟発言
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19

「嘘は言ってないと感じますね」

客E:ええ、ここのところはいつもこの時間に毎日通ってますね
ビス:なぁるほどぉ、だからそんなにむっきむきなんですね!
ティルラ:ただいまー
ティルラ:かくかくしかじか

打撲「シャンスちゃんこの二人の動向を例のマナカメラの情報で知りたい」
GM「許可します」

GM:客E 1日目夜:フードコート
GM:客M 1日目夜:遊技場


シャンス:おかえりなさい。見てましたけど若干怪しいところが

起きてるメンバーで管制室で情報収集

シャンス:2d+11 情報収集
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19
イチーク(私服):2d6+10 情報収集
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[6,1]+10 → 17
ユイ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20


管制室情報P0→5

ユイ:1d5
SwordWorld2.0 : (1D5) → 5

GM:遊技場 情報2/8:チンチロのコツを教えてあげよう。→イカサマが使えるようになる。→ギャンブルで2dを振る前に2d+冒険者+器用度B/16で判定を行い成功すればギャンブルで勝つ確率が上がる。

打撲「うわぁこれだけかけた情報がこれって」
GM「言ってしまうと管制室の情報捜査はまだ抜けていない情報が出てくる」
打撲「なるほどつまりあと情報は4つ」
GM「(4つではないけど)」


GM:昼→夕方



エルヴィ:さて!遊ぶわ!
エルヴィ:稼ぐわ!
シャンス:遊ぶんですか?
ティルラ:う~ん…なんだか疲れてきた…
ティルラ:まだ行ける!

ユイ:エステ、いってみたい(行動 エステ)
エルヴィ:【行動:遊ぶ】遊技場

エルヴィ:(さてチンチロよね......)
エルヴィ:(賽は......普通に石か......)
エルヴィ:(なら投げ入れと回しを見たらどちらかわかるわね......)

GM:ギャンブルの情報は丁半を当てるor出目が8以上で勝利になります。ただし、最初のイカサマ判定に失敗すると…

kyo「失敗すると…?」
GM「臭い飯でも食うことになるんじゃないですかね」

エルヴィ:2d+7+5+1
SwordWorld2.0 : (2D6+7+5+1) → 9[5,4]+7+5+1 → 22

エルヴィ:(・・・・・・っとこういう具合か・・・・・・・)

エルヴィ:2d 半! 1000ガメル!いくわよ!
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

エルヴィ:(と・・・もう1ゲームか・・・・・)
エルヴィ:(やはりやるわよねぇ・・・逃げられないわ)

エルヴィ:2d もう一回半!倍プッシュよ!
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
エルヴィ:(・・・・・・あれっ?検討外したけど当たったわ)

エルヴィ+3000G
GM「うわぁなんだかすごいことになっちゃったぞ」



ティルラ:行動:プール
ティルラ:うへへ…水風船…
ビス:すやぁ…
ティルラ:浮いてるなぁ…えへへ
ティルラ:女の子と夕日…最高ぉ…
ティルラ:ブッフォ(鼻血ドバー
ティルラ:バタッ

シャンス:ジムへ行きます[生命+1]

シャンス:[夜になりました]

イチーク(私服):2d6+10 情報収集
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16
ビス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[6,2]+8 → 16

情報5→7

情報開示はなし

ビス:んむむ…


イチーク(私服):ねぇ、セオ。そろそろ、お姉ちゃんに会いたくない?セオも、お兄ちゃんいるし。
イチーク(私服):(適当に映像流し見しながら)
セオ:ふむ……一応管理人さんには、夜だけ家に帰ってもいいって言われてるしいいんじゃない?
イチーク(私服):いや、地味に距離あるっていうか、橋下りてるから帰りづらいんだけどさ。
イチーク(私服):ここどこも人間多いし……そうだ、構って。(セオの裾引きながら)
セオ:……しょうがないなぁ。
イチーク(私服):疲れた。ほんと疲れた。人間多すぎだよね。
セオ:あーはいはい。イチは頑張った頑張った
イチーク(私服):(適当にセオの腕掴みながらだらっとしてる)

なにイチャついてんだこいつら。

ビス:1d4
SwordWorld2.0 : (1D4) → 3

GM:ジム 情報2/6:昔ジムで思いっきり運動した後、誤ってプールで壁をぶち破った客がいて……プールと管制室は最も近く、場合によっては侵入経路が作りやすい、という情報→プールで探索判定を振るとイベントが発生する





シャンスは客Eがいたフードコートへ向かう

シャンス:ん……そちらのお客様、少しよろしいですか?
客E:ん、はい?どうかしましたか?
シャンス:そちらのリストバンド、サイズが合っていないようにお見受けしますが大丈夫ですか?
シャンス:よろしければ交換対応をいたしますが
客E:あ、はい そうなんですよ、間違えてしまったみたいで… 
客E:よろしければ大きいのを持ってきていただけますか?

シャンス:2d+11 真偽→間違えたということ
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19
客E:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

GM「嘘ですね」

シャンス:では登録情報の書き換え等もございますので
シャンス:こちらの事務室までご一緒にお願いしますね
客E:…困ったなぁ、これからホテルに戻らないといけないところなんですが…
客E:まあ、時間がかかりそうならいいです、我慢しますよ どうせ明日には帰るつもりですし。
シャンス:それほどお時間は取らせませんので。こちらのミスでお客様に不快な思いをさせるわけには参りません

はーい、ではそこにプールの方から客が走ってきますね

客I:なあお姉ちゃん警備の人!?あの人にリストバンド盗られたんだけど!
シャンス:……ほう?

GM:客Eは「チッ」と舌打ちして逃げ出します

GM「じゃあ、まずは冒険者+敏捷度判定で移動妨害できたか決めよう」

打撲「シャンスさん敏捷度死んでますけど」
GM「まあまあ、とりあえず逃げられまいとは思ってただろうし、
   ついでに、ボーナスを2点上げよう」

シャンス:2d+3+7 どこへ行こうというのかね
SwordWorld2.0 : (2D6+3+7) → 6[4,2]+3+7 → 16
客E:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

GM「無理ですね」
打撲「魔法使っていい?」
GM「1回ならどうぞ」

シャンス:2d+9 バニシュ
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16
客E:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7

GM:じゃあ客Eは特に効果を受けた様子もなく急いで逃げていきます

打撲「じゃあ最後に客Iの情報に真偽判定」
シャンス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19

GM「こっちは真だね」

シャンス:うーん逃しました
シャンス:困った……
シャンス:すこし話を聞きたいので、ついてきてくれるかな?
客I:は、はい

GM:・今日の朝、目を離した隙にスられた、その後はどうしたらいいかわからずプールでおろおろしていた。
GM:真偽判定なくても真だと分かってOKです

シャンス:うーん、次からはそういう時はすぐ警備の人に言ってね?
シャンス:(新しいリストバンドを発行してもらって渡す)
客I:ご、ごめんなさい でもせっかくプールに来たから遊べないのも嫌だし…
シャンス:正直に言えばわかってもらえますよ。悪気があったわけじゃないんだからなおさらです

管理人:彼が更衣室にバンドを付けて入って行ったあと、あの人がバンドを手に出てきている画像がありましたよ
管理人:だから彼の言うことは正しいでしょう 


次、ユイちゃん遊技場へ

ユイ:(何もなかったらちょっとだけ遊びたい…)
GM:客Mは遊技場で遊んでいる

打撲「これシャンスちゃんそっちに情報伝えにいきたいんだけど」
GM「じゃあ時間的に2時間ほど経過したあたりで合流で。
   客Mはまだ特に動きません」

シャンス:2d+9 30m遠方からバニシュ
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[4,2]+9 → 15
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

GM:客Mは特になんとも反応しない

GM:客Mはワークタイムの終わりに遊技場を出ようとする

ユイ:(客Mを尾行)
ユイ:2d+7 尾行
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

GM「バレましたね」

客M:ええと、何か御用ですか?
ユイ:(ビクッ)
ユイ:あ…警備の者ですが、ちょっといいですか?
客M:はい、どうかしましたか?
ユイ:…あなたのお兄さんについて、聞きたいんですけど
客M:お兄さんですか。昼に分かれてから会ってなくて、これから部屋に戻って合流しようと思ってたんですけど…
客M:…あれ、ホテルの入り口、封鎖されてません?
ユイ:…実は、あなたのお兄さんに窃盗の疑いがかかってるんです
ユイ:…何か知りませんか?
客M:ええ!?本当ですか?
客M:お兄さんがそんなこと… お兄さんはどこに?
ユイ:…ホテルの方に逃げていきました
ユイ:…お話、聞かせてくれますか?
客M:……なるほど、私もお兄さんに会いたいのですが
客M:ホテルには戻れないんですか?
ユイ:…まず、色々聞きたいことがあるので
ユイ:…お兄さんはこちらで探しますから


客M:……そうですか……ええと、ごめんねお姉ちゃん♡追いかけてこないで♡

「チャームだこれー!」

ユイ:2d+9 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16

GM:ユイちゃんはその「追いかけてこないで」という言葉を守ってしまいそうになる

シャンス:2d+9 サニティ
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18

ユイ:…はっ!
シャンス:あの人も真っ黒ですかもう!
ティルラ:「一方その頃ティルラはすやすやと寝息を立てて寝ていた」

GM:客Mは階段を上っていく

GM「じゃあ咄嗟に行動したので20m範囲なら1行動認めるよ」

ユイ:2d+11 魔法行使 魔法収束 怒りのスパーク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[6,3]+11 → 20
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,1]=3 → 0+11 → 11

客M:痛いよ!
ユイ:…許さない
シャンス:おとなしくすれば痛くはしませんよ!

GM「じゃあもう一回尾行判定。客Mはダメージでペナルティが入る」

ユイ:2d+7 怒りの尾行
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
客M:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

シャンス:は、はやい(のたのた)

打撲「じゃあこいつにまもちきします」
GM「どうぞ」

シャンス:2d+12 まもちき

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16

GM「じゃあ弱点なしで情報どうぞ」

データ

ワー妹

Lv7
知能:人間並 知覚:5感(暗視) 言語:交易共通語・汎用蛮族語 その他条件次第
知名度/弱点値:13/17  先制値:15 移動速度:20 生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:9(16)

弱点:物理ダメージ+3点

攻撃方法 ■命中     ■打撃点   ■回避     ■防護点 ■HP  ■MP
拳    ■9(16)  ■2d+11 ■11(18) ■4   ■57  ■42


報酬表
2~8:何もなし
9~11:身に着けていた衣装(1000G)
12以上:身に着けていた下着(3000G)

 

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

〆神聖魔法7レベル/魔力11

○☑魔法適正
<魔法誘導><魔法拡大・数>を所持しています。

○妹化
戦闘開始時、もしくは補助動作で対象を一人ランダムに選び、その対象の妹になります。
その際同時にワー妹は変身します。
その姿は下の衣装表からランダムに決定するか、妹化されたキャラクター、もしくはそのプレイヤーが好きな女の子の画像にします。
変身できる姿の制限はありませんが、身体のサイズだけはいわゆる「妹」相応になります。

妹化の対象自身がそのワー妹に攻撃する場合、命中or行使判定の度に精神抵抗力判定/18を行い、失敗すると攻撃することができません。
(複数ワー妹がいる場合、妹化の被対象ではないワー妹を狙う分には問題ありません)

妹化はワー妹が補助動作で解除を宣言するか、ワー妹自身を倒すことで解除されます。
その他での解除方法はありません。


▼助けてお兄(姉)ちゃん!(精神抵抗力/17/消滅)
ワー妹が何らかのダメージの対象になった時に、妹化の対象に助けを求めます。
対象は精神抵抗力判定を行います。
失敗した場合対象はそのワー妹へのダメージをかばってしまいます。
その際対象はあらゆる条件を無視してワー妹の場所にワープし、
ワー妹が受けるはずだったダメージの半分(切り捨て)を受けます。(半減した後、防護点等を適用します。)

この効果は1ラウンドに何回でも発動することができます。


☆お願いお兄(姉)ちゃん!(精神抵抗力/18/消滅)
上目遣いで妹化の対象にお願いをします。
精神抵抗力判定を行い、失敗した場合は対象が次の行動時に補助動作で行える行動を1つ提示し、
それを"必ず使わせる"か"使えなくする"ことができます。
ex) 全力攻撃宣言, 練技キャッツアイ使用不可, ウェポンホルダーの装備との付け替えを行わせる etc

それ以外の行動は通常通り行えます。
この行動は1ラウンドに1回までしか使えません。

 

-概要-
姿や体型を相手の想像する妹像に合わせて変え、相手を誘惑する異界の住人です。異界の住人ですが扱いは人族です。
魔神の一種ではないかと言われていますが、
人族や蛮族、それも対象の好みの姿に化けることができる(しかもこの変化は魔法ではなく身体そのものが変化します)ため、
人族蛮族双方とも仲良くできる変わった種族です。

一説によると世の中のどこかには彼らのような「妹」という名の種族が生まれ住む島があると言われており
そこから迷い込んできたのではないかと言われています。
相手が人族蛮族問わず誰かの妹になって、その人と仲良く暮らすことが目的だと言われており
現にワー妹側の好みとも合致したために両想いとなって結婚した人も一定数存在すると言われています。

 

 

PL「ワー妹だこれー!!?」



GM:客Mはスパークのせいか、足元をふらつかせ転んでしまう

客M:降参、降参~!
ユイ:…死にたくなければ、おとなしくして
ユイ:…動けば、命はない
客M:ひ、ひぃい
客M:目隠し猿ぐつわ
ユイ:…「お姉ちゃん」なんて私を馬鹿にして…許さない…!
シャンス:ユイさんの怒りのツボがわからない……
客M:ご、ごめんなさいお姉ちゃん…(テヘ
ユイ:…っ!この小娘…!




エルヴィ:んー まあまあ
エルヴィ:(客Mをくすぐる)
エルヴィ:ユイちゃんおちついて(客Mをくすぐる)
ビス:はいはい、おやくだちー
ビス:うーん、ビスちゃんの方が、かわいいわね
ユイ:…悪い奴はやっぱり殺さないと…お母さんはやっぱり正しい…!
エルヴィ:まあまあユイちゃん(ユイちゃんをくすぐる)

ビス:ほいチャーム
ビス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11

GM:・犯人はこいつ入れて全部で4人
GM:・あいつ(客E)は正騎士データの盗賊稼業
GM:・最初に捕まった人はいわゆる関係ない人を混ぜておけばリストバンドがなくてもすぐには怪しまれないかなって(一日目

GM:・目的は「ラスベートの水に関する場所にある」と言われる碧空アクアマリネを探すこと エゴール大水道とかにはなかったので、てっきりスパワールドにあるものだと信じ込んでいる

GM:・売れば高値になる、とそそのかされたけど実際その正体は知らない
GM:仲間の外見→判明(客E以外は見覚え無し)


エルヴィ:とーなるとー アナタがフジコね?アイツはゴエモンでいいのかしら?
ユイ:んー!!(抵抗)
ティルラ:メロンが一つぅ…メロンが二つぅ…二つぅ…(スヤァ
シャンス:「仲間の外見」「種族」「居場所」「計画の詳細」 を話しなさいな

GM「じゃあまもちきを2回どうぞ」

シャンス:2d+12 まもちきA
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
エルヴィ:ルパンじゃなくてキャッツアイだったかぁ・・・(外見確認して)
シャンス:2d+12 まもちきB
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
エルヴィ:となると彼はトシオかぁ・・・
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21

GM:客E:正騎士(相当) 客F:名高い狩人(相当)  客O:ワー妹

GM:「居場所」:実はプールにアジトがあるんだけど…プール内からは入れなくて、ホテルから回り込んで行けるんだよ
GM:今の時間は多分アジトにいると思う
GM:ちなみにリーダーが客Eだけど、色々考えてたと思うんだけど詳しくは聞いてないね

打撲「しのちゃんしのちゃん」
しの「なぁにー?」
打撲「チャームをつかっていいぞ」
しの「えっ今日はチャーム全員にかけていいのか!?」
打撲「おかわりもいいぞ」

ユイ:…これで全部?まだ何か隠してない?
ワー妹:滅相もないです
ユイ:…本当に?
ビス:ちゃーむかけていいの?やったー!
シャンス:今回はビスさんが頼りです
シャンス:頑張りましょう
ティルラ:んーなにー 何があったの~(ムニャムニャ
ティルラ:この子誰?!お持ち帰りしていい!!?
ユイ:…何か隠してたら、殺す。これ以上何もなくても、殺す
セオ:(怖い)
イチーク(私服):(キレると物騒だよね、アレ(ユイ))
ティルラ:怖いよぉ…キレたナイフだよぉ…
シャンス:……まあ穏便にいきましょうよ

打撲「んじゃ真夜中になるまでにゴーレムとか準備して行きます」
GM「じゃあ危険感知1回振って。目標値は出さないけど気づかなくても被害はない」

シャンス:2d 平目危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ビス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ティルラ:2d 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

シャンス:さて管理人さん
管理人:なにかようかな?
シャンス:その子は貴重な物証ですので奪還されないように厳重な警備をお願いします
管理人:了解だ。警備員に任せておこう。
シャンス:私たちは今から向こうの本拠地を叩きますので後詰めをお願いします
シャンス:ついでにボーナスとか弾んで頂けるとうれしいですね
シャンス:では、行きましょうか
管理人:もちろん、犯人の残りを揃えてくれれば報酬を出すよ


ユイ:…お母さんならここで殺してるのに…運のいい小娘
ティルラ:えっ
ティルラ:あの人そんな人だったの…
ユイ:…早くいくよ(ゴーレムを引き連れて)
ティルラ:はいぃ…(ガクブル
ビス:あいあ~いさ~


というわけで、相手のアジトに突っ込むぞ!




※オマケ
シェフの気まぐれランチ表

シェフの気まぐれランチ表
1:バリキドリンク:キャバァーーーン!!  食べた時から6ワークタイム分、眠れなくなるがペナルティもなくなる
2:ハイポーション(馬犬風):nice boat. 生命抵抗力-1 MPの現在値が+20される この増加は一時的に最大値を超えて増加する
3:喫茶マウンテンの抹茶パスタ:食べるには生命抵抗力判定/13が必要になるが、食べ切れればMPの最大値に+10
4:ミラノ風ドリア:なんだかめっちゃ安かったので47G戻ってくる
5:黄金のハチミツ酒:このセッション中精神抵抗力が-1されるが、好きなタイミングでザルバード(魔神lv6)を呼ぶことができる
6:マキシムトマト:HPとMPを全快する
7:モンスターエナジー:食べた時から6ワークタイムの間眠らなくてもペナルティを受けなくなる
8:鬼人薬:今セッション中、追加ダメージが+2される
9:ダークリカバリー:ダークチップヲツカイナサイ…… HPが1000回復するが、このセッション中最大HP-1
10:テャーハン:チャーハンではなくテャーハン 今セッション中魔力が+2点される
11:1up:ズモモモモモョ(エクステンド音) 今セッション中ダメージを受ける時、1度だけ宣言することでそのダメージを完全に無効化することができる
12:DCS:ドーピングコンソメスープだ…… 今セッション中筋力ボーナスが+3される
13:ムドオンカレー:酷い見た目をしている。勇気が5くらい必要そうだ 口にしたら即座に気絶し、次のワークタイムは行動不能
14:レッドブル:翼を授ける 食べた時から6ワークタイム分睡眠ペナルティを受けなくなる 更に今セッション中「飛行」を得る
15:洗剤ケーキ:現在HPを半分に減らす
16:トニオさんの娼婦風スパゲティ:食べると体の不調が治ります HPとMPを全快し、今セッション中全ての判定に+1のボーナスを受ける
17:タコス:(サドンデスソース入り) 生命抵抗力/20の判定を行い、失敗したら口から火を吐いて気絶し次のワークタイムは行動不能になる
      成功したら目が冴え、食べた時から6ワークタイム睡眠ペナルティを受けなくなる
18:フルコース+化学調味料:(ラブエプ込です) 今セッション中HPの最大値と現在値が+15される