ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第四セッション(12/4)ログ後編

前回までのあらすじ
マギテックエンジェルが特殊ルールで成長させてもらえると聞いて
エリアが本気を出したがなぜかエルヴィがバイクに乗ってるような豪運を発揮したでござる。


エルヴィ:エストさんー?いたわよー!お願いねー!
エリア:別に、アレを倒してしまっても構わん?
シャンス:うん、無理ですよね
エリア:ちぇー

エスト:は、はーい?一応、ガルーダはそっちに行かせないようにするから、頑張ってね? (ドラコに乗って飛び上がる)

シャンス:1人でアレの相手ですかあ……凄いなあ……
ユイ:…空飛ぶゴーレム、やっぱりいいなぁ

というわけでPTメンバーはお供の相手をすることに。

GM:知名度/弱点:13/16知名度/弱点:14/17

エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[6,5]+9 → 20
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
シャンス:2d+9>=13 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+9>=13) → 11[6,5]+9 → 20 → 成功
シャンス:2d+9>=14
SwordWorld2.0 : (2D6+9>=14) → 11[6,5]+9 → 20 → 成功

PL「強すぎィ!」

ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
ティルラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

エリア:2d+4 1回目
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[2,1]+4 → 7

エリア:2d+4 2回目
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[5,1]+4 → 10

ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

GM:開始距離は
アードラーハンター×2
10m
アードラータンク
10m
PT
12m
アードラー(弓)×3

GM:先制判定:目標値16

GOOD「これはとれない」
ウル「まあセオ君が先制相手にかばえるようになったから…」

ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
シャンス:(先制平目のため判定不可)
ユイ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
エリア:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17

PL「強い!」
打撲「初セッションで先制で1ゾロ振ったとは思えない出目」

エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5


エルヴィ:んー とりあえず、こっちを、こうね(前輪を浮かせて右に向かせる)
ティルラ:そうね。そっちをそうね(銃口を向ける
セオ:こっちは僕が引き受けるからそっちをお願いします。(メイスを向ける)

エルヴィ:2d+10 バイク・グレネード to 密集アードラー
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18
アードラー(弓)_1:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13
アードラー(弓)_2:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
アードラー(弓)_3:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[3,1]=4 → 2+9 → 11
エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[6,5 2,2]=11,4 → 9,2+9 → 1回転 → 20

エルヴィ:ちっ、遮蔽になったか
シャンス:おお……焼き鳥……
ティルラ:今晩は焼き鳥ね!!
シャンス:森大丈夫ですかねーこれ

エルヴィ:弾種AP、1番減った奴に射撃

エルヴィ:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17
アードラー(弓)_3:2d6+7 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[5,2]+7 → 14
エルヴィ:k20@9+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+14 → 2D:[3,3]=6 → 4+14 → 18

ティルラ:2d+10+1 グレネード(加工済)
SwordWorld2.0 : (2D6+10+1) → 7[6,1]+10+1 → 18
アードラー(弓)_1:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
アードラー(弓)_2:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10
アードラー(弓)_3:2d6+7 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
ティルラ:K30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[5,3]=8 → 8+10 → 18
ティルラ:K30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[4,4]=8 → 8+10 → 18
ティルラ:K30@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[2,2]=4 → 4+10 → 14

エルヴィ:上手に焼きましたー!!

ティルラ:ましたー!!
ティルラ:パラミスA⇒アードラー弓1


シャンス:2d 制限移動3m □数拡大3倍 〆セイクリッドシールド(セオ、シャンス、エリア)

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
シャンス:(仁王立ち)

ユイ:2d+11 スパーク 魔法行使

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
アードラータンク:2d6+8 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16
ユイ:k0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[1,2]=3 → 0+11 → 11
ゴーレム・ロームパペット:4m移動

ユイ:…やきとりたべたい

シャンス:あれは肉が硬そうですけどねえ
ユイ:…いっぱい焼いたら大丈夫、きっと


セオ:アードラ―タンクに乱戦 ビートルスキン、バークメイルAを発動 範囲内に対象がいないのでかばうはなし

セオ:2d+7 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
アードラータンク:2d6+8 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[6,5]+8 → 19

セオ君はアードラ―タンクたちを引き受ける。
正直かばうよりも一人で全部受けたほうがダメージが少なく済むので
一人で特攻&遮蔽化

エリア:エンジェルパワーメイクアップ!そして盾を収納して鋼鉄の翼+飛蝶乱舞+全力攻撃でアードラー2を穿つ!


エリア:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[4,2]+12 → 18
アードラー(弓)_2:2d6+7 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12
エリア:k30+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[6,1]=7 → 7+14 → 21
エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[2,5]+12 → 19
アードラーハンター_1:2d6+7 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14
エリア:k30+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[2,4]=6 → 6+14 → 20
アードラー(弓)_1:2d6 3以下エリア 3以上シャンス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
アードラー(弓)_1:2d6+7 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[6,2]+7 → 15
シャンス:2d 根性の平目回避
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
アードラー(弓)_1:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

シャンス:無傷!


アードラータンク:2d6+8 命中 全力攻撃→セオ

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[4,4]+8 → 16
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
アードラータンク:2d6+8+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+8+4) → 8[6,2]+8+4 → 20

4ダメージ

アードラーハンター_1:2d6+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17


アードラーハンター_2:2d6+10 命中

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
アードラーハンター_2:2d6+10 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[5,3]+10 → 18

2ダメージ

GM「……ごめん勝てる気がしない」

セオ:効くかそんなもの!



エリア:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19
エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[4,2]+12 → 18
アードラー(弓)_1:2d6+7 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
アードラー(弓)_1:2d6+7 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19
エリア:k30+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[6,5 1,6]=11,7 → 10,7+14 → 1回転 → 31

右側のアードラ―全滅

シャンス:通常移動

シャンス:のち待機
エルヴィ:ゴーレムの5メートル後方に移動、射撃toアードラータンク

エルヴィ:2d+9 キャッツアイ使用

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17
アードラータンク:2d6+8 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[6,5]+8 → 19

ティルラ:あのニワトリすばしっこい!!

ティルラ:エフェクト・バレット、ターゲットサイト、キャッツアイ、パラミスB

ティルラ:2d+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
アードラータンク:2d6+8 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[6,3]+8 → 17
ユイ:2d+11 スパーク 魔法行使 魔法収束 アードラータンク
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13

ユイ:…しっぱい
シャンス:毎回やってますね


ウル「あの、ほぼ安全だとわかったからって手を抜かないでください」

アードラータンク:コ、コケ……コケコッコー!!

セオ:2d+8 キャッツアイ使用 命中→タンク

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 12[6,6]+8 → 20
アードラータンク:2d6+8 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19
セオ:k25@12+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[12]+6 → 2D:[5,3]=8 → 7+6 → 13

シャンス:今のうちに投降すれば苦しまずに済みますよー(汎用蛮族語)

アードラータンク:コケ! コケコ! コケコッコー!! (興奮しているようだ)
シャンス:ああダメですねこれ

アードラータンク:2d6+8 命中 全力攻撃→セオ

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[6,3]+8 → 17
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
アードラータンク:2d6+8+4 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+8+4) → 3[1,2]+8+4 → 15

セオ:!パリィ!


ダメージは0じゃ。

ティルラ:あ、ニワトリが手痺れて震えてる


アードラータンク:2d6+10 命中(こぶし)

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[6,1]+10 → 17
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
アードラーハンター_1:2d6+10 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[5,4]+10 → 19

アードラーハンター_2:2d6+10 命中(こぶし)

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18
セオ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8
アードラーハンター_2:2d6+10 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15

ダメージは0じゃ


シャンス:2d+9 □数拡大3倍 〆フォース

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
アードラータンク:2d6+8 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18
アードラーハンター_1:2d6+10 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
アードラーハンター_2:2d6+10 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22
シャンス:k10@10+9 タンク
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[5,3]=8 → 4+9 → 13
シャンス:k10@10+9 1
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[2,2]=4 → 1+9 → 10
シャンス:k10@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+9 → 2D:[1,5]=6 → 3+9 → 12

シャンス:うーん、いまいち


エリア:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[1,2]+12 → 15
アードラーハンター_1:2d6+10 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
エリア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19
アードラーハンター_1:2d6+10 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
エリア:k30+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[1,4]=5 → 4+14 → 18

セオ:2d+8 タンク殴る

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[6,1]+8 → 15
アードラータンク:2d6+8-2-1 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8-2-1) → 8[3,5]+8-2-1 → 13
セオ:k20@12+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+6 → 2D:[4,2]=6 → 4+6 → 10
セオ:エリアにかばう宣言

ユイ:2d+11 スパーク 魔法行使 魔法収束 アードラーハンター1

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19
アードラーハンター_1:2d6+9 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13
ユイ:k0@10+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[3,2]=5 → 0+11 → 11

ティルラ:エフェクト・バレット、ターゲットサイト、パラミスB、アードラーハンター1

ティルラ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[3,2]+10 → 15
アードラーハンター_1:2d6+10 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17
ティルラ:照準が追い付かないいいいいい


エルヴィ:AP 射撃 to タンク

エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17
アードラータンク:2d6+8-2-1 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+8-2-1) → 5[4,1]+8-2-1 → 10
エルヴィ:k20@9+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+14 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

さっきから攻撃時の1ゾロ多くない?
ていうか全体的にダイス死んでない?

アードラータンク:2d6 3以下セオ 以上エリア

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
アードラータンク:2d6+12 全力攻撃→エリア
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19

アードラーハンター_1:1d4 セオ エリア シャンス ローム
SwordWorld2.0 : (1D4) → 2
アードラーハンター_1:2d6+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[4,3]+10 → 17
エリア:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[5,3]+7 → 15
アードラーハンター_1:2d6+10 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[2,3]+10 → 15

アードラーハンター_2:1d4 セオ エリア シャンス ローム

SwordWorld2.0 : (1D4) → 2
アードラーハンター_2:2d6+10 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
エリア:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
アードラーハンター_2:2d6+10 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[4,4]+10 → 18


GM:勝ったでいい。GMの心が折れました


シャンス:もっかい聞きますが投降しませんかー?

シャンス:(汎用版俗語)
アードラーハンター_1:ケーーーー!! (好きなように解釈してください)
ティルラ:長く苦しい戦いだった…
セオ:ふう、なんとかしのげましたね

シャンス:2d+1 弓ドラー

SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[3,3]+1 → 7
シャンス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[4,2]+1 → 7
シャンス:2d+1 タンク
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7
シャンス:2d+1 ハンター
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[2,3]+1 → 6
シャンス:2d+1 ハンター
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7

シャンス:変転1回


エリア:3d 銀貨袋

SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[6,2,6] → 14

エリア:ふう


GM:トレジャードロップ、2d6を3回振ってください

セオ:銀貨=700G 七色の羽1枚200G, 綺麗な羽5枚150G

ティルラ:2d6

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
セオ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ユイ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

GM:壁伝いの吸盤・クリエイトブレード・通辞の首飾り です

GM:クリネイトブレード です
シャンス:壁伝いの吸盤(2320G) クリネイトブレード(3200G) 通辞の首飾り(5000G)

報酬
売却 5260+1050=1人当たり1051G
報酬込みで3051G+すごろくで拾った金

不参加3000G

経験点2200点
名誉点45点
成長 2回


シャンス:2d ビビッド録音
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3


ティルラ:キノコとか何かよく分かんないけどお金になりそうなの結構拾えたし後で売ろっと♪

セオ:店主さ~ん、解決しましたよ
アイリス:はい。お疲れ様

エスト:強いわねー。みんな
シャンス:10秒でガルーダ墜落させてた人に言われてもいまいちぴんとこないんですが……


エスト:まあ、経験長いしねー
セオ:これが本店の余裕か…
エスト:といっても、この前死にかけて捕まって迷惑かけたし、あんまりなんだけどね
エスト:……
ティルラ:これが大人の女の余裕…
ローゼン:エストさ~んお帰り~(ガチャガチャ)
エスト:ただいま~

ローゼン:もーせっかく依頼達成したのに何そんな辛気臭い顔してんのさ!

ローゼン:店員さんお酒だして!
エスト:いや、だってねー

ティルラ:ロー先輩大人しくしてました?
ローゼン:してたよ!鎖で縛られてたよ!
ローゼン:見る人が見れば完全に犯罪だよ
エスト:当然の報いじゃない? 昨日は私を縛ってタオル噛ませてきたし
エスト:自業自得っていうか、業っていうか
エスト:私の気分味わえっていうか
シャンス:(仲は良い……んですよね……?)
ローゼン:ぶーぶー。別に私だって「行くな」って言われたら行かないよ
エスト:私だって、もっとちゃんと話してくれたら、来たかもしんないじゃん
エスト:行かないけど
シャンス:(えぇー……)
エスト:……たぶん、行かなかったけど
ローゼン:まあ私も絶対覗きに行ったけどね!
シャンス:じゃあ正当な拘束だったのでは
エスト:道歩いてたら、突然タオル噛まされるのは無いと思うのよ。
エスト:また捕まったと思って、すっごい怖かったんだからね? 泣くかと思ったじゃん
ティルラ:うわぁ…先輩それはないですわぁ…
ローゼン:じゃあ目の前からホラーで急に現れるほうがよかった?
シャンス:どうあっても普通には出てこないつもりですね?
エスト:後輩ちゃーん! ローちゃんが虐める!
ローゼン:そうは言うがね新入り君。逆に何で普通に出てこなきゃいけないの?
シャンス:(えぇー)
ティルラ:先輩それ分かります。できることはやらなきゃ損 ですよね!!
ローゼン:いや、それは違う(
ローゼン:長いこと冒険者すると、もう驚くことも少なくなるからね……
ティルラ:えー (-ε-)
シャンス:日常には驚きじゃなくて落ち着きが欲しいんですが……
エスト:2d6+23 【コンシール・セルフ】消えてから近づいて、ローゼンの帽子を後ろからとる
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[4,6]+23 → 33
ローゼン:よかろうシャンスちゃん。明日家にびっくり箱をたくさん送り付けてあげよう。
シャンス:(家を知られている……)
ローゼン:(帽子を取られたことには気が付かない)
エスト:(ローゼンの帽子を被って席に戻る)
ウェイター:2d+23 隠密判定・変わりにみかんを頭にのせる
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[6,3]+23 → 32
ローゼン:2d+24 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[2,5]+24 → 31
ローゼン:(気づかない)
シャンス:(笑いを堪えている)
ローゼン:2d 真偽判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ローゼン:だから、シャンスちゃんわかるかい?さもないとこうだよ(頭の上のみかんを握りつぶす)
ティルラ:ヒエッ
シャンス:……まあ言わんとすることはわかりましたが、
シャンス:頭みかん汁まみれですよ?
ローゼン:うわぁ蜜柑汁が目に入った!痛い!!
ローゼン:ぐあああああああああ(転げまわる
ティルラ:( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
エスト:2d+28 【サーマル・イリュージョン】ローゼンとティルラの体感温度を−30度くらいに
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 7[4,3]+28 → 35
ティルラ:2d+8 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12
ティルラ:あばばっばばばおぼっおぼぼぼぼぼおおおおおおおおおおおお
ミラ:帰ってこないと思ったら何をしているのか……
ローゼン:2d+23 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[4,4]+23 → 31
ローゼン:魔符と月光の指輪を切
エスト:ふふん。神の祟りよ!
ティルラ:寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!
ティルラ:(熱を求めて外へ飛び出す)
ローゼン:ん?エストさんどうかした?(にこにこ
エスト:(ティルラは解除した)むぅ……
エスト:ぐぬぬ……
ローゼン:(死ぬかと思った)
エスト:こうなれば、奥義! ストロードールオブカミカゼ!! (ストロードール(lv3くらいのゴーレム)が特攻して体当たりするだけ)
ミラ:(連れて帰りますかねえ)
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ローゼン:回避失敗!
ミラ:2d+27 ☆スフィンクスノレッジ □数拡大2倍 〆ドランク
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 9[4,5]+27 → 36
ローゼン:ぐふぁっ!!
エスト:ちょ く げ き !! やりぃ!!
エスト:2d6+28 ドランク精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 6[1,5]+28 → 34
ローゼン:2d+23 精神抵抗→ドランク
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[4,5]+23 → 32
エスト:月光の魔符+2!!
エスト:ふはははは。勝ったわ!
ミラ:指 輪 破 壊
エスト:(ローちゃんを見下ろし……酔った)
ローゼン:うう…気持ち悪い…
ウェイター:帰りますよ
エスト:気分わるい……
ウェイター:2d+13+7 (ファイター+筋力判定) 二人の首根っこを掴んで猫のように持ち上げる
SwordWorld2.0 : (2D6+13+7) → 5[4,1]+13+7 → 25
ミラ:ではお騒がせしました(両手に抱えて出ていく)
ローゼン:ま、まってミラさん動かさないdおろろろろr
エスト:ダメ!! 今動くと吐きそうだから!!
ウェイター:ずるずるずるずる・・・・・・(背丈が足りないからエストを引きずる形になる)
セオ:…な、何だったんだあれは…
シャンス:まさしく嵐のようでしたね……
ノノ:お店、壊れなくてよかったですぅ……
ティルラ:…………
ティルラ:チカレタ………
ティルラ:もう…無理…動けない…(ドサッ
シャンス:完!