ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

第三セッション(11月26日)ログ後編

前回のあらすじ

「イチがエリアさんやユイちゃんと協力して
 依頼に取り組んでいる姿を見て号泣しました」byセオ



12:06
遭遇値26

GM:机の上に宝箱が2つ置いてあります

エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
ティルラ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
イチーク:2d6 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ユイ:2d+7 たんさく
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[6,5]+7 → 18

GM「強い」

GM:机はデックチェストトラップ×1,宝箱はチェストトラップビースト×2。


ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
エルヴィ:2d+9 魔物ライダー
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17
イチーク:2d6 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12

チェストトラップビースト (10/14 ルルブI@394 危険判定/12)

デックチェストトラップ(9/13 ルルブIIp291 危険判定/15)

PL「無視して進む」

続いて通路罠。発見済。

GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:5:通路に差し掛かったら炎が横から噴き出してきた。全員が1d+3の炎魔法ダメージを受ける。 発見した場合は通ることを諦めるor生命抵抗力/15でダメージを半減するor解除判定/14に挑戦して解除するかを選べる。

エリア:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
ユイ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

PL「無理だから戻ろう」

マップマスク5の部屋へ。

エリア:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
12:18
遭遇値28

エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
GM:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

カルロス:おっと、そこに誰かいるのか?
エリア:ザッザッ

エリアのみまもちき
エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

GM:魔道に魅入られた魔法使い×2 腕利きの傭兵×3 微妙にデータが違う

レオス:俺達以外にも冒険者がいたのか
エリア:私はラスベートの冒険者だ、はやり病に関する依頼でここにきた
カルロス:おっと、俺はカルロス
カルロス:冒険者をやってる。今ちょうど君たちの同じような目的で来てるんだ
カルロス:友人が流行り病にかかっちゃってな

エリア:真偽判定要求
エリア:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17

GM「無罪」

GM:レオスが持ってる袋はぼんやり光っており、それにイリティスタが入っていたのだと分かる

エリア:みんな、出てきていいよ
ギャスカ:この袋のイリティスタはやらないからな
ティルラ:(ヒョコ
ユイ:…(警戒中)
エリア:あ、ユイちゃんは抑えて
エルヴィ:やっほー同業者諸君!繁盛してるみたいねー!
イチーク:別に、奪うとかよこせとか言わないから。場所知ってるなら知りたいけど
ティルラ:「はいはい抑えて(トンッ」
エルヴィ:取ったりしないわよ~!でもひとつ教えてほしいんだけど、あそこの掘ったのもあなたたち?
ユイ:んぐぐ(じたばた)
カルロス:俺たちが採掘したところから出てきたな
カルロス:俺たちはそこで石を掘って、ちょうど出口へ向かおうかと思ってたところなんだ
カルロス:俺たちはここでしか掘ってないから、まだ鉱脈はあるんじゃないかと思う。
エルヴィ:なるほどね、オッケーありがとね!ちょっと気にかけてた内容だから助かるわ~
エリア:そっちは必要数揃ったってこと?
カルロス:そうそう。

エリア:ふむ、マンドレイクについて
エルヴィ:(提案:1Fと2Fの探索した範囲の情報交換、収集した鉱石の数)
カルロス:マンドレイクか、上のとこで見たぞ 俺達も1匹倒したが、確かあそこの部屋に逃げてったのが何体かいたな
カルロス:(具体的には一層マップマスク1の左上の部屋)
カルロス:そんじゃ、君たちも頑張ってくれ
エルヴィ:じゃあね~ お気を付けて。

ティルラ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16
イチーク:2d6 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
ユイ:2d+7 たんさく
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[2,2]+7 → 11
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

イチーク:2d6 謎のダイス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
GM:3:余計なことをして必要のない罠を発動させてしまったようだ。部屋罠表を振り、それに咄嗟の罠感知判定/16を行う。
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6


エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
エルヴィ:2d 罠感知
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ティルラ:2d 罠
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ユイ:2d+7 わな
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12
イチーク:2d6 罠感知判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

GM:6:思いっきり床が跳ね上がり天井に突き刺さる。PTからランダムに1人選び2d+13点のダメージを受ける。 発見で自動解除。

エリア:一度見た罠には2度はないッ!


ティルラ:1d 遭遇
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
12:29
遭遇値30

GM「ついに30に達したか…ランダムエンカウント表を振りたまえ」

エルヴィ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

骸骨が4体出てきた!

エリア:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
エルヴィ:2d+9 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[5,1]+9 → 15
イチーク:2d6 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

GM:剣の欠片3スケルトンソルジャー×2+剣の欠片1スケルトンアーチャー×2
GM:ソルジャーとは10m離れている ソルジャーアーチャー間は15m

GM:先制/10

ティルラ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
エルヴィ:2d 先制
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
イチーク:2d6+6 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12
ユイ:2d+3 せんせい
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

先制奪取。

ユイ:2d+10 魔法行使 スパーク スケルトンソルジャーに
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
ケルトンソルジャー:2d+8 精神
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14
ケルトンソルジャー_2:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16
ユイ:k0@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+10 → 2D:[3,2]=5 → 0+10 → 10
ユイ:k0@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+10 → 2D:[5,6]=11 → 4+10 → 14

ゴーレム・ロームパペット:かばう ユイ エルヴィ ティルラ

エルヴィ:グラナーダ!

エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[6,1]+10 → 17
ケルトンアーチャー:I am born of my sword

ケルトンソルジャー:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
ケルトンソルジャー_2:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,5]=6 → 4+9 → 13
エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[6,4 1,2]=10,3 → 8,1+9 → 1回転 → 18
エルヴィ:2d+7 キャッツアイ使用
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
ケルトンソルジャー:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12

エルヴィ:通常弾ファイア!

エルヴィ:k25@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.25+12 → 2D:[6,2]=8 → 7+12 → 19

ティルラ:グレネード ⇒前衛

ティルラ:余命宣告を受けた乙女の怒りを味わえ!!

GM「お前それ決め台詞でいいの?」

ティルラ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15
ティルラ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[3,4]+9 → 16
ケルトンソルジャー:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15
ケルトンソルジャー_2:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[3,1]+8 → 12
ティルラ:K30@12+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[12]+9 → 2D:[1,2]=3 → 2+9 → 11
ティルラ:K30@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[4,1]=5 → 4+9 → 13

ティルラ:パラミスB⇒ソルジャー1


イチーク:2d6+6+1-2 命中→ソルジャー2 キャッツアイ 魔力撃 両手利き

SwordWorld2.0 : (2D6+6+1-2) → 11[5,6]+6+1-2 → 16
イチーク:2d6+6+1-2 命中→ソルジャー2 キャッツアイ 魔力撃 両手利き
SwordWorld2.0 : (2D6+6+1-2) → 5[1,4]+6+1-2 → 10
ケルトンソルジャー_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11
ケルトンソルジャー_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
イチーク:K10@10+6+7 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[3,1]=4 → 1+13 → 14
ケルトンソルジャー_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
イチーク:2d6+6+1 命中→ソルジャー2 魔力撃 追加攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+6+1) → 7[5,2]+6+1 → 14
イチーク:K10@10+6+7 ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+13 → 2D:[3,2]=5 → 2+13 → 15

ゴーレム・オーク:2d6+8 命中

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15
ケルトンソルジャー_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12
ゴーレム・オーク:2d6 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ゴーレム・オーク:かばう→イチーク
エリア:2d+8 全力
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
ケルトンソルジャー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
エリア:k25@13+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.25+12 → 2D:[2,4]=6 → 5+12 → 17
ケルトンソルジャー:ガラガラガラ(崩れ落ちる)

先制でソルジャー全滅。

ケルトンアーチャー:1d3

SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
ケルトンアーチャー:2d+6 →オーク
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16
ゴーレム・オーク:2d6+2 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 12[6,6]+2 → 14
ケルトンアーチャー_2:1d3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
ケルトンアーチャー_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14

GM「あ、全然ダメージ入らない。勝ちでいいです。」

エルヴィ:勝ちました(省略)

エリア:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[3,1]+6 → 10
イチーク:2d6 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エルヴィ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ティルラ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ユイ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

エリア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
12:50

遭遇値2
上の部屋へ。

GM「宝箱があるね」

イチーク:2d6 アースヒール→オーク

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

ティルラ:2d 探索

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エルヴィ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
イチーク:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[2,4]=6 → 1+7 → 8
ユイ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
イチーク:2d6 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

宝箱に罠とかはないので宝物表を振る。

エルヴィ:1d10

SwordWorld2.0 : (1D10) → 10
ユイ:10:5点分の魔晶石が1d4個

GM「あーいいの引いたな」

GM:1d4
SwordWorld2.0 : (1D4) → 1

GM「正直すまんかった」


1つ戻って7へ
GM:1d6

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1

13:00

遭遇値7

GM「上下の部屋から光が漏れてるね。」
PL「じゃあ上で」


GM:魔石イリティスタの鉱脈がある。10分かけて採掘するごとに1d6個のイリティスタを採掘できる。 採掘は4回分までできる。採掘は基本つるはし持ちの人しかできない

GM:その代わり採掘の度に光ってモンスターを呼び寄せてしまうため、遭遇値が1d6ずつ増加する。


イチーク:2d6 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13
エルヴィ:2d 探索
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ユイ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

ティルラ:1d6 採掘

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
ティルラ:ウオオオオオオオオオオオオオ!!(ガインガイン
魔石4個

GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
遭遇値13

イチーク:2d6 探索の謎判定

SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
GM:4:何もなかった。

PL「採掘してる間に下の方の部屋も調べよう」

gakkey「ちょ」


13:10

GM:1d6 遭遇値
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
魔石9個

ティルラ:1d6 採掘
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
遭遇値19

13:20

ティルラ:フン!!(ガイン フン!!(ガイン フン!!(ガイン
ティルラ:1d6 採掘
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
魔石11個

GM:1d6 遭遇値
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
遭遇値21

13:30
エルヴィ:カンカンカカカカン♪カカカカカカカカカンカンカン♪
ティルラ:疲れた…交代…

エルヴィ:1d6 採掘
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
魔石14個

GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
遭遇値25


GM:鉱脈は掘りつくされたようだ

エルヴィ:つるはし重いわねー!!

13:42

エリア:1d6 採掘
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
魔石20個 目標達成!

GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
遭遇値28

イチーク:君(→ティルラ)もう掘んないワケ?
ティルラ:腕…上がんない…息が…
ティルラ:ぜーはーぜーはーぜーはー
イチーク:じゃあ、マンドレイク捕まえに行くよ
ユイ:…ぜぇぜぇ

では、マンドレイクを倒しに一層へあがる。
先を急ぐのでエンカウントはすっ飛ばす。

階段を上がった一行は1の部屋へ向かう。

13:48
GM:1d6

SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
遭遇値34、エンカウント

エリア:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5

5:商人枠 アイテムの内、単価が500Gを越えないアイテムを3つまで販売してもらえる。ちなみに冒険者ランク12。


エルヴィ:ねー商人さーん!これ買ったら使って貰えない?

GM:魔香草を100Gで買ってくれたらそのまま使用してあげるよ (固定値5+3としよう)

PL「何時に帰ればいいんだっけ」
GM「17時。だけど移動があるから15時までにダンジョン出ないと間に合わないね」

現在時刻
13:50

GOOD「時間がもったいない」


そのまま隣へ突入。

エリア:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13
イチーク:2d6 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ユイ:2d+5 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[5,2]+5 → 12
GMスコーピオンまもちき 8/12
ティルラ:2d 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

剣の欠片5マンドレイク×2, 剣の欠片1ブラックスコーピオン×4

ティルラ:根っこよこせえぇーーーーーーーーーー

GM:開始距離10m、前衛と後衛のブラックスコーピオンに5m差(15m) その後ろマンドレイクは10m(合計25m)


ティルラ:2d 先制

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11
エルヴィ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ユイ:2d+3 せんせい
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11
イチーク:2d6+6>=10 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+6>=10) → 6[3,3]+6 → 12 → 成功

奪取

ティルラ:グレネード⇒スコーピオ

ティルラ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 12[6,6]+9 → 21
ブラックスコーピオン:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
ブラックスコーピオン_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
ブラックスコーピオン_3:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
ブラックスコーピオン_4:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9
ティルラ:K30@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[5,4]=9 → 9+9 → 18
ティルラ:K30@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[5,2]=7 → 7+9 → 16
ティルラ:K30@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[4,4]=8 → 8+9 → 17
ティルラ:K30@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[5,6 2,1]=11,3 → 10,2+9 → 1回転 → 21
ティルラ:パラミス⇒スコーピオン2
ティルラ:燃えろー!! 前回私が受けた痛みを味わえー!!

エルヴィ:2d+10 グレネード

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13
ブラックスコーピオン:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
ブラックスコーピオン_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17
エルヴィ:k20@10+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,2]=3 → 1+9 → 10
エルヴィ:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[5,1]=6 → 4+9 → 13
エルヴィ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[3,2]+6 → 11
ブラックスコーピオン_3:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11


イチーク:2d6+7 スパーク→前衛

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9
イチーク:……あ
イチーク:ゴーレムを6m地点へ
イチーク:あ、あと3m前に制限移動

エルヴィ:あらあら(仲良さそうな目)

セオ君がいたら「大丈夫?今日はお家帰る?」とか言いそうだな

ユイ:2d+10 魔法行使 スパーク ブラックスコーピオン前衛

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
ブラックスコーピオン:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8
ブラックスコーピオン_2:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14
ユイ:k0@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+10 → 2D:[2,1]=3 → 0+10 → 10
ユイ:k0@10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+10 → 2D:[5,1]=6 → 1+10 → 11

ゴーレム・ロームパペット:10m地点へ移動 かばう ユイ イチーク エルヴィ

エリア:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13
ブラックスコーピオン_4:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[6,3]+4 → 13

回避。ターン移行。

マンドレイク:2d+6 ウィンドカッター→ロームパペット
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12
ゴーレム・ロームパペット:2d+5 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
マンドレイク:k10@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+6 → 2D:[3,1]=4 → 1+6 → 7
マンドレイク_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
マンドレイク_2:ウィスパーヒール 6点回復


ブラックスコーピオン_3:2d+4 ロームパペットに攻撃

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
ゴーレム・ロームパペット:2d+4 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
ブラックスコーピオン_4:2d+4 ロームパペット
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[6,5]+4 → 15
ゴーレム・ロームパペット:2d+4 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8
ブラックスコーピオン_4:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 11[6,5]+2 → 13

攻撃力がしょっぱい……

ターン移行。

このターンで残るスコーピオン2体を倒し、後衛は31m後ろに下がってマンドレイクの叫びの被害を減らす方向で動く。

エリア:2d+9 変身して鋼鉄の翼して全力攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[2,3]+9 → 14
ブラックスコーピオン_3:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13
エリア:k25+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+12 → 2D:[5,1]=6 → 5+12 → 17

エリア:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16
ブラックスコーピオン_3:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[5,3]+4 → 12
エリア:k25+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+12 → 2D:[1,4]=5 → 4+12 → 16

エリア:後から
エリア:エンジェルパワー!メイクアップ!



ティルラ:クリティカルバレット、ターゲットサイト

ティルラ:パラミスB⇒スコーピオン4、タゲサなし
ティルラ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[4,3]+8 → 15
ブラックスコーピオン_4:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[6,2]+3 → 11
ティルラ:K20@9+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[5,1]=6 → 4+9 → 13
ティルラ:ガクびきしたっ!!

イチーク:じゃ、あとは頑張って。(31m退避)

イチーク:オーク殴る

ゴーレム・オーク:2d6+8 命中→スコーピオ
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12
ブラックスコーピオン_4:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7
ゴーレム・オーク:2d6 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

ユイ:31m退避

ゴーレム・ロームパペット:10m移動

ユイ:おーもーいー!

イチーク:……お疲れ
ティルラ:どたどたするユイちゃんかわいい…(ジュル…
ユイ:…しんどい
イチーク:てか、マジで地面降りて大丈夫?



エルヴィ:よぉーし!!いくわよー!!!!!!!!

エルヴィ:ヴォォォォォォンヴォォォォォン!!!!!!
エルヴィ:ヴォォォォォォンヴォォォォォンヴォォォォォォォキュキュキュキュキュキュキュ

f:id:ururea1011:20160201025157j:plain



エルヴィ:チャージ 25m to マンドレイク1
ユイ:…あとはみんなに任せる
エルヴィ:バイク体当たり

エルヴィ:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[6,4]+10 → 20
マンドレイク:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
エルヴィ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18

マンドレイクの叫び発動。
マンドレイク:ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ティルラ:2d+5 生命抵抗

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8

気絶!!

「くっそwwwwww」
「美味しいなぁこいつ」

ティルラ:バタッ




エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[6,2]+6 → 14
エルヴィ:2d+7 生命
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14


エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

エリア行動不能。

エルヴィ:2d+6 射撃 AP

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13
マンドレイク_2:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11
エルヴィ:k20@9+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+12 → 2D:[2,5]=7 → 5+12 → 17
エルヴィ:ラッッシァァァァ!!よっし!!

マンドレイク_2:ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


エルヴィ:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16
ティルラ:2d+5 意味のない生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
エルヴィ:2d+9 精神
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[6,1]+9 → 16
エリア:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[3,1]+6 → 10

ティルラ:ビクンビクン



マンドレイクはエルヴィにウィンドカッター

マンドレイク:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15
マンドレイク:k10@10+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[1,5]=6 → 3+6 → 9
マンドレイク_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13
エルヴィ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16
マンドレイク_2:k10@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+6 → 2D:[3,1]=4 → 1+6 → 7

GM「これは次のターンにタコ殴りされて終わるやつや……」

GM「おめでとう!君たちは勝った!」


エルヴィ:ふんふふふんふふー

エルヴィ:2d はぎ取り

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
ユイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

14:15にダンジョンを出て、
16:15に一行は赤楽亭へと戻った。

17時までの帰還成功!



ティルラ:(水をかけても声をかけても起きないのでゴーレムに運ばれる

イチーク:なんで、僕が……(オークにティルラの首根っこ掴ませて引きずらせながら)

エリア:ただいま

エルヴィ:ティルラー!!金髪の絡み合いよ!!起きなさい!!
黒髪の怖い人:おやおや、お早いお帰りだね
ミュール:あ、おかえりなさい。どうでした?

ティルラ:ノノちゃんのπ!!

ティルラ:ハッ!?
エルヴィ:おっはよ~!
ユイ:…やっと着いた(ドスッ)
イチーク:やっと着いた……(ティルラぽいっ)
ティルラ:あれ宿…? 叫び根っこは…?
アイリス:皆お疲れさま。報酬を渡すわね

イチーク:で、取ってきたケド?
イチーク:セオは? 間に合う?

ミュール:ええ、材料は揃ってますね。それじゃあ薬を作りますね

ミュール:薬を作る→セオのとこ持ってく→割とすぐに復帰
セオ:生きててよかった!
ティルラ:くすりぃ…よこせぇ…もませろぉ…
ミュール:これでひと段落ですね。みなさんご協力ありがとうございました。
ティルラ:あー一時はどうなるかと…

セオ:本当に、皆ありがとう。助かったよ

ユイ:…治ってよかった
イチーク:……てか、何流行り病とか罹ってるの? すっごい困ったんですけど? 空気読めてる? →セオ
セオ:病気はどうしようもないから1
セオ:皆のことが心配でついていこうかと思ったけど
セオ:無事に帰ってきてくれてよかったよ
セオ:(特にイチ)
イチーク:……いいから、そういう時は寝てて
セオ:あれ、心配してくれた?
ティルラ:あっ、しまった。発症したフリしてユイちゃんに介抱してもらえばよかった!
ティルラ:今からでも再感染するか?!!
エルヴィ:なーにいってるのよティルラ!わたしが助けてあげるわよ!(マンドレイクの葉の煎じとかクソマズ治療薬セットで)
ティルラ:求めてない!!エルヴィさんのそれは求めてない!!
マーティア:ふむっ。不味い薬なら一通り揃えてるよ。買うかい?

ユイ:…もう動きたくない

ミュール:さて、それでは私も村へ戻ります。姉が心配なので

エルヴィ:姉?お姉さんもお医者さんかしら?
ミュール:姉は村で冒険者しているんです。
エルヴィ:へぇ~!ミュールちゃんも中々大変そうねぇ~
セオ:ん?ミュール? もしかして…
エルヴィ:(バスカヴィルか・・・何だったかしら・・・・ちょっとすぐ思い出せないわね・・・)

ミュール:それじゃあこの話は姉さんに逐一報告しておきますので。セオさんさようなら。お大事に。

セオ:げぇっ!?
セオ:もしかしてミューちゃん!?
ミュール:(口笛を吹きながら店を出て行く)

エルヴィ:(おやおや・・・?面白い関係みたいねぇ・・・)

ティルラ:??
イチーク:ふーん。(頬杖を突きながら)


PL「どんだけこいつハーレムになるの」
GM「ハーレムじゃないんだよなぁ…」

というわけでセッションは終了!生きててよかった!




報酬

基本2000G+500G+80G=2580G(イリティスタ売却/5=80G)
非参加者2500G

経験点基本1500+20×(5×4+4×6)+時間内成功300点=2680点
成長2回

エルヴィ:22d6
SwordWorld2.0 : (22D6) → 92[2,6,1,3,5,5,6,2,5,5,6,6,6,3,5,6,3,2,5,3,3,4] → 92
名誉点50+92点(剣の欠片22個)=142点




おまけ
今回の病気表

病気表(2d)
2:あなたは健康そのものであり、更にこの流行り病に対する抗体を持っていたようだ。今セッション中最大HPを+4点し、更にあらゆる生命抵抗力判定に自動成功する。
3:あなたは厨二病のようだ。今セッション中、あらゆるロールプレイにおいて可能な限り厨二病めいたロールプレイをしなくてはならない。
4:あなたは胃の調子が悪いようだ。胃痛に悩まされる。今セッション中、PTの誰かがファンブルした場合、MPを1減らす。 (相手側がファンブルした時、あるいはファンブルを逆転や振り直しした場合は減らない。)
5:あなたは至極健康体のようだ。今セッション中、あらゆる生命抵抗力判定に+2のボーナスを得る。
6:あなたは食中毒に感染していたようだ。今セッション中生命抵抗力に-1のペナルティを受ける。また定期的にポンポンペインロールをしても良い。
7:あなたは健康体のようだ。ただちに影響はない。
8:あなたは至極健康体のようだ。今セッション中、あらゆる生命抵抗力判定に+2のボーナスを得る。
9:あなたは弱い石化病にかかっていた。今セッション中、常に防護点が2上昇するが、敏捷度の値が-6(ボーナス-1)される。
10:あなたは流行性レネゲイトウイルスにかかっていた。今セッション中30分経過するごとに「浸食率」が1d6上昇する。  浸食率が2上がるごとに自分の行う攻撃において武器あるいは攻撃魔法の威力を+1する。  代償として本セッション中、生命抵抗力判定を行う場合はダイスを2回振り、小さい方の出目を適用する。
11:あなたは恋の病のようだ。ランダムにPTの誰かを選び、今セッション中そのキャラに対する恋心をもってロールプレイをしなくてはならないが、  そのキャラと一緒に行動している場合、生命、精神抵抗力に+1のボーナスを受ける。(存在を認識できる距離であればOKとする)
12:あなたはこの流行り病に感染していた!今セッション中最大HPを4点減らし、更に生命抵抗力に-2のペナルティを受ける。  また今セッションが成功せず特効薬が完成しなかった場合、生死判定を目標値0で振らなければならない。(1ゾロチェック。1ゾロなら死亡。)