ドイト・ワールド2.0 2nd Edition

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで見境なく粉砕玉砕大喝采するログ

ブログ説明(いつもの)

ヴァリマーさんドゥーちゃんスプリングスリートメディラウトくんチコーちゃんバスカヴィルちゃん誰だよ。 前卓との相互リンク doittrpgsw20.hatenablog.jp どうもこんにちは、初めましての方は初めまして。ウルレアことウルです。というわけで、2016年11月よ…

第二十八セッション(8/13)ログ中編

前回のあらすじウル「そろそろ大体1/4です」PL「長すぎィ!」エーベル(ドッペル):あーあー、無意味に殺してくれちゃってまあシャンス:!?エーベル(ドッペル):私?私は今度こそ幸福で完璧なエーベルちゃん。ユイ:2d サーチデーモンSwordWorld2.0 : (…

第二十八セッション(8/13)ログ前編

GM「kyo君が来るならレガリアセッションの大詰めをやろう」GM:ウルPLエルヴィシャンスイチークユイエリアGM:今回予告GM:一行は自分の腰元につけられている宝石を合わせて並べ、首を傾げる。「はたしてこれは何なのだろう」レガリア——と呼ばれていたその宝…

第二十七セッション(8/6)ログ後編

前回のあらすじコンジャラーは前衛ということがこれで証明されたなGM:すると空間がぐにゃりと曲がり、別の場所に飛ばされる。GM:気付くとPC達は新たな力に目覚めていたGM:他のPCを2人選び、前者の技能と戦闘特技を得て、後者の基礎能力値を得ます。居ない…

第二十七セッション(8/6)ログ前編

くらふと君「経験点5000で別のジョブをとってそれに伴って冒険者レベルを下げて戦闘特技とかはそのままで戦うセッションがやりたい」PL「いいねそれ」発案者:くらふと君GM:GOODPLセオイチークシャンスエルヴィGM「前にウルのセッションで忙しかったって言…

第二十六セッション(7月30日)ログ後編

前回のあらすじ「ええ、変だと思ったのは、チカチちゃんが眠らされたあたりからなんです」最近の二号店は容赦がない、という話。GM:それでは、あなた達はノッカーボムの爆発に合わせて、扉を蹴破り突入する。ちなみに、扉に鍵はかかっていなかったエリア:…

第二十六セッション(7月30日)ログ前編

GM:Benner PL セオシャンスティルラエルヴィエリアGM:次回予告─OP1─いつもとかわらないまい日。せいかつはくるしかったけれど、おかあさんはわたしのことをまい日だきしめてくれた。けれど………………わたしは、おかあさんをまもるために、がんばっていたの…

第二十五セッション(7月23日)ログ後編

前回のあらすじ「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」GM:現場へ駆けつけたPTは、聞き込みと探索をするエリア:2d+16SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[4,3]+16 → 23セオ:2d+12SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19ティルラ:2d+7 探索SwordWorld…

第二十五セッション(7月23日)ログ前編

GM:GOOD PCセオティルライチークエリアGM:今回は街の外から場面が始まりますティルラ(中の人):小指椅子にぶつけた…いたぁい…GM:2号店の面々が街を歩いているところですが、全員がそろって街中を歩くこともこのメンツは少ないのでGM:誰が居て、誰が居…

第二十四セッション(7月16日)ログ後編

前回のあらすじ「実を言うと、帰れま10はノリで一切合切をその場で決めた。」GM:一行はふと、周りを見渡す。GM:ここはラスベート。ラスベートの領空範囲内である。ローゼン:あ、ホバリング忘れてきた。GM:皆30mくらいの高さから落下しそうになっておりま…

第二十四セッション(7月16日)ログ前編

GM:ウルレア PL シャンスビスエルヴィエリアイチークティルラ GM:今回予告GM:今回予告かつて精鋭冒険者・赤楽亭二号店の隊長として名を馳せたセオ・メイトリックスは、現在は冒険者を退役し許嫁エーベルと山荘での静かな生活を送っていた。そんなある日、…

第二十三セッション(7月9日)ログ後編

前回のあらすじ 「見えるかいチカチちゃん。あの黒い髪で黙ってればそれなりに美人なのに動き出した瞬間爆発したりセクハラしたり酷い落差を見せるあの女性が君のおかあさんだ。存分に胎内に還るといい。」 「えーなんかやだあの人」 GM:あなた達の4d4 m前…

第二十三セッション(7月9日)ログ前編

GM:BennerPCセオシャンスエリアティルラGM:次回予告皆さまは覚えているだろうか……ラスベートの治安の悪化。そして、冒険者が殺害される事件を。(1号店の頃の話)ぶっちゃけ今日のGMもいつ言われたのか定かではないクレアの忠告と憂慮。事態はその後も、…

第二十二セッション(7月1日)ログ後編

前回のあらすじ「3グループに分かれると言われて エリアとイチークをそれぞれ一人で行かせるこいつら仲悪いのか?」GM:強い、強い光から開放された君達の視界に映ったのは、どこか神聖な雰囲気を持つ空間GM:神殿を思わせる場所に、君達6人は立っていた。G…

第二十二セッション(7月1日)ログ前編

GM:打撲PCティルラセオエルヴィエリアイチークビス今回予告:佳い朝だった。今回予告:うららかな日差し。心地よい風。今回予告:のんびりと過ごすのにうってつけな一日の気配を、君達は感じたことだろう。ミスティ:「う、う、うちの中にわけのわからない…

イタリアンレストラン議事録

イタリアンレストランから中継です。なおウルレアが覚えてる部分を上手く編集しただけなので若干抜けがあります(Bennerさんご指摘ください) Benner「そもそもまずイチークにとってセオへの愛は家族愛」ウル「なるほど?」Benner「お姉ちゃん大好きだった時…

第二十一セッション(6月10日)ログ後編

前回のあらすじGM「作製中は150mを降りる場合、100mあたりからセンサーにかかって 壁から砲台が出てきて、滅多打ちにされる上に命中し過ぎるとそこから 落下するというイベントを考えていたが、普通に死ねるのでやめた」GM:4dSwordWorld2.0 : (4D6) → 5[1,2…

第二十一セッション(6月10日)ログ前編

GM:ウルレアPLシャンスイチークエルヴィティルラエリアGM:今回予告GM:「依頼の要請を受けて、一行は再度フィグルス村へ向かう。」GM:「依頼の通りに遺跡の深層へと向かうが、そこは魔の『誰かと1時間熱い抱擁を交わさないと出られない部屋』に繋がってい…

第二十セッション(5月8日)ログ

GM:打撲 PL エルヴィ シャンス セオ エリア イチーク 今回予告:アンデッド蔓延る登山からわずか3日後、今度の舞台は海の上今回予告:慌てるミラに飛ばされた先のサカロス神殿、待ち受けていたのはなんと首相今回予告:ラスベートを包囲するヤバイ級船団を駆…

第十九セッション(五月七日)ログ後編

前回のあらすじというか編集のウルレアさんからの一言「余裕ぶっこいてたら仕事忙しすぎてログ作る頃には大体忘れてたでござる ほんと申し訳」シャンス:2d トランスファー セオに8点パスSwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10セオ:ありがとうございますGM…

第十九セッション(五月七日)ログ前編

GM:GOODPLシャンスセオエルヴィユイイチークビスアイリス:みんなちょっといいかしらシャンス:なんでしょうセオ:どうかしました?アイリス:スカイプをアップデートして欲しいのよシャンス:メメタァエルヴィ:なるほどねセオ:僕はさっきちょうど終わらせ…

第十八セッション(五月三日)ログ

GM:BennerPLエルヴィシャンスセオユイエリアGM:ユイは日常を謳歌していた。3号店を手伝い、格闘家のグランデの勧誘に成功して以降は危険な依頼も無く、依頼料も十分に手にして懐も暖かだ。GM:優しい春の風、活気だった市場。寛ぐ猫、空を漂う鴎。GWの…

第十七セッション(4月30日)ログ後編

前回のあらすじ「よぉ~しよしよしよし」GM:突然の遭遇はあったものの、貰った地図の箇所に着くGM:入り口は簡素な小部屋、そこには真下に続く螺旋階段だけがあったGM:おりる?ティルラ:マナサーチ[大]、ライフセンサー[大]ティルラ:2dSwordWorld2.0 : (…

第十七セッション(4月30日)ログ前編

今回予告:──それは一人の賑やかな訪問者を契機にした物語。今回予告:「俺の名前は釘バットのリュー!よろしくな!」今回予告:「お前たちにはフェイダン漫遊人員スカウトの旅に行ってもらう」今回予告:「誰が独りで戦うと言った?」今回予告:ドイト・ワ…

第十六セッション(4月22日)ログ後編

前回までのあらすじ「赤楽亭3号店を建てよう」バゴォーンGM:まもちき 19/24 &14/18ティルラ:2d 魔物知識SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7ティルラ:2d 魔物知識2SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5シャンス:2d+17 まもちきA19/24SwordWorld2.0 : (2…

第十六セッション(4月22日)ログ前編

GM:ウルレア参加者 エリアシャンスイチークユイ?セオGM:今回予告GM:「ミュルス領にトップがいないし国王も常に見てくれてるわけじゃないしつらい」GM:「私の名前はヴェスティロフェットェラカレディエグリエーナ!!覚えてね!GM:「わんわんお!」GM:…

第十五セッション(4月16日)ログ後編

前回のあらすじ「4連続で音速で飛ぶ燕がやってきて、それぞれ別の人を狙ったのに 全員をかばったセオ君は音速で動けるということになりませんか? つまり移動力は3400で敏捷度ボーナスは566」探索ルール ・廃坑は複数のエリアに分かれています。 ゲーム的に…

第十五セッション(4月16日)ログ前編

打撲「赤楽亭本店殺すマンやろうぜ」参加者打撲BennerGakkeyGOODしのウルくら打撲「……多くない?っていうかこれだけ人数いるならセッションやったら?」Benner「でも誰かセッションの案あるの?」打撲「あるよ」GM:打撲 というわけでセッション開始。シャン…

第十四セッション(3月25日)ログ後編

前回のあらすじセオの生霊「常識って何だ」シャンス「常識は死にました」Lv12 メガシャーク種族:動物 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:海 反応:敵対的知名度/弱点:16/20 先制値:17 移動速度:18(飛行) 生命抵抗力:16 精神抵…

第十四セッション(3月25日)ログ前編

※今回は編集の人がセッション不在だった(ひよんとふを介して生霊を召喚)ので、空気をつかむべくBennerさんにメイン、打撲先生に校正をお願いいたしました。 ありがとうございます。 GMBenner 参加者エリア (GOOD)エルヴィ (くら)シャンス (打撲)ユイ (kyo)…